dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.15(Wed) 16:57
図書館本の画像だけでなく、色んな画像が溜まりつつあります

今朝はすごい寝坊して、お弁当作る時間がヤバイ感じ。
メインはあっても副菜の作りおきがな~い 
弁当休もかな。。。の誘惑に負けず、頑張ったよ
あり合わせで作ったおかしな組み合わせの苦し紛れの一品。
。。。のはずが意外に美味しかった
ごはん12.15
ピーマン、ベーコン、えのきを炒めてバター醤油味にしました。
えのきのしゃきしゃき感も美味しく、ピーマンの風味が効いてます!
ベーコンのピンクとピーマンのグリーンが、玉子焼きの隣に詰めたら
彩りもキレイでした

あとは、ここ最近のごはん

前日の残り物のおでんのノルマがあった日のサイドメニュー。
こんな日は困る。。。 ネギ豚丼にしました。
ごはん12.13
近くのスーパーに入ってる、美味しいお肉屋さんの『美湯豚』。
この日は特売で100g98円。 臭みがなくて甘くて美味しいです
4人分で豚肉300gぐらい。斜め切りにした白ネギ二本を炒めて、
醤油とみりんで味付けします。
最後に隠し味程度に、ごま油をほんの少し垂らしました。

魚料理が苦手。。。と言うか、焼くか煮るかというぐらいなので
ブログに紹介するほどの事もないのですが。。。
生協でよく注文する骨皮なしの鮭の切り身。シチューやパスタに使う事が多いけど
おかずになって白ごはんに合う簡単なもの。。。考えて作ってみました。
ごはん12.8
塩コショーして小麦粉をはたいた鮭を両面こんがり焼いてお皿に移す。
にんにく少々とタマネギとシメジを炒め、醤油と砂糖で味付けします。
鮭の上に乗せて、彩りよく刻みパセリを散らして出来上がり~


ダンナの飲み会の日。ねえねも友達と晩ご飯。
たいちゃんと二人、残り物での晩ご飯。。。
ごはん12.2
チキンカツ(冷凍の作りおき)、肉味噌じゃが(朝のお弁当用の残り)、
ちりめんじゃことプチトマトを添えて、野菜の味噌汁だけ作りました。

いつかの一品。いただきものの白菜と作りおきの肉味噌で。
肉味噌が調味料代わり♪豆板醤でピリ辛仕上げにしましたよ
ごはん


ねえね、テストも終わって学校もなく、バイトの遅い日は朝寝坊の日々。。。
遅いお昼の面倒を見るほど私も甘くはないよ
玉子焼きぐらいは焼けるみたいですけどね

しわっしわっやし~
ごはん12.10

すっかすか~
ごはん12.10②

なんでママのんと違うんやろ?。。。やってさ。
当たり前じゃ主婦業19年と一緒にせんといて
表面が乾く前にどんどん巻いてかなあかんねん。余熱で火を通すの。
でないと前の層にくっつかへんから、空気が入ってサパサになるの!
早く上達してよねー

明日はねえねの友達が煮込みハンバーグを食べにお泊まりに来ます。
もりもり気持ちのいいぐらい食べてくれて、ほんまに嬉しい
いつも来てくれる時は、何食べさせてあげよかなって
考えるのも楽しかったけど、みんなばらばらの大学になっても来てくれるかな?
明日が最後になるかもしれないね~


スポンサーサイト
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
