dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.04(Fri) 09:35
最近借りた、図書館

レシピ本8レシピ本16
他所ん家のお弁当、興味あります♪
家族の好みや自分のクセなんかが、はっきり出るな~ 面白い
こういうに載ってるお弁当じゃ、うちの子たちは物足りないくて全然ダメだ
ヘルシーでいいんやけど~ ごはん余るやろ!って、ダメ出しされそうな感じやな


レシピ本9レシピ本15レシピ本11
大好きなウーウェンさん、栗原さんの本は、とりあえず一読しないとね
最近、本棚から15年ほど前に集めてた栗原さんの古い本を引っ張り出しては
パラパラと読み返してます。
今の栗原さんの本とは全然違う感じだけど、それがまた新鮮で楽しめます
本の間から、シミの付いた当時のメモが出てきたりして~
ねえねも幼稚園に通い始め、仕事に家事にこの頃はすごく頑張ってたな~
なんて、懐かしい気持ちになりました。 

レシピ本14レシピ本13レシピ本12

レシピ本10レシピ本3

レシピ本5レシピ本4
旬の食材を使ったものから、いつでも手軽にできる保存食まで。。。
いっぱい仕込んで並べてみたいな~
新しょうが、らっきょ、梅、先月あたりから仕込みの時期ですね♪
らっきょは最後まで歯ごたえを楽しみたいので、仕込みが終わったら
大きな保存瓶ごと食べきるまで冷蔵庫で保存します。
これまた、スペース確保が大変なんですねー

レシピ本2レシピ本1
↑『クープフェチ・・・』人気ブロガーさんの本。
クープにはかなりのこだわり。ハード系パン作りが好きな人にはオススメです
関西弁がちらほら。。。なところもおもしろいです。

レシピ本17レシピ本7レシピ本6
有名店のロールケーキは、自分で作ったら別モンやろ~やっぱり買うのが一番やん!
借りといて言うのもなんやけど

『世界の・・・』似たようなレシピばかりだけど、材料も特別なものは無く、
オーブントースターで焼けるし、気軽に作れそうでいいな~ 
けど、載ってるみたいに美味しそうに焼けるかな?

ハンドメイド本も溜まってるので、そちらはまた次回~



スポンサーサイト
 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。