dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.15(Thu) 23:46
朝早くから、嬉しいお届け物♪
ダンナ職場の先輩が、出勤前にわざわざ届けてくださいました~
職場で会うのにね。。。堀りたての柔らかいうちにと、わざわざですよ!

早速、冷蔵庫チェック!相性が良さそうかな?と、えびとしめじをチョイス。
バター醤油仕立ての炒め物にしてみました
ごはん
えびのプリプリ感とたけのこのシャキシャキ感、相反したふたつの食感が楽しく
想像通りの美味しさでした
しめじのお陰でより一層味に深みが出た感じ


新学期が始まり、ねえねの分のお弁当が増えると。。。。
たちまち苦しいです。。。ストックが~
どんどん減るし~  増やそ増やそ

冷蔵庫にあった豚小間1パックとあり合わせの野菜で二品。
ごはん3
豚肉とかぼちゃの醤油炒め。崩れやすいので途中なるべく動かしません。
後ろにちょろっと写ってるのは、片栗粉を混ぜて肉団子状に丸めたもの。

肉団子もどきは、たまねぎと人参とでケチャップ炒めに。
ごはん4

ヘビロテ、早ゆでマカロニ。
ごはん2
コーンとツナを加えてマヨネーズ和えのサラダに。
右は晩ごはん用の副菜。こちらは生ものなので早めに食べちゃいます。

十分に冷ましたら、1回分ずつホイルに小分けしてフリージング。
これがあるとないでは、朝のバタバタさ加減が大違い

またこれから暑くなると、痛み防止も気ぃ使うわ~


***☆お知らせ☆***

委託でお世話になっているladybirdさんが出店する
万博公園のロハスフェスタで委託参加の予定です。
お天気良かったらいいですね~

4月24日(土)25日(日) 10~5時 
万博公園(大阪府吹田市) 東の広場にて開催
 

ロハスフェスタ公式HP http://www.lohasfesta.jp/index.html


スポンサーサイト
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すご~い!さすがhironさん。
お弁当のおかずも困らないね~見習わねば・・・。
私も頑張りま~す!

NAME:kaori | 2010.04.19(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

kaoriさん*

おはよ^^
今日のおかずは何を入れたのかな?
ほんま、毎日大変だよね~

苦手な朝を、少しでも楽にできるように日々努力よ^^;
ストックが無かったら、早朝からのお弁当作りはキっツイわ~><
がんばろね!

NAME:hiron | 2010.04.20(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
