dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.30(Wed) 23:01
今日からダンナも休み♪ゆっくり寝かしてあげたいけれど・・・ 
そりゃ叩き起こすでしょ今日から参戦してもらいます
大掃除、みんなでやれば怖くない

みんなが忙しく動いていると、たいちゃん張り切って働いてくれます。
「俺、何か手伝うで!」と、ずーっとうるさくて面倒臭いので
「家中のクロスの汚れ拭いといて!」と頼んどいた。
嘘みたい・・・意外にも根気良く頑張ってました^^;

で、しょちゅう「腹減ったー」 
ごはんも、待ち遠しいよね

昨日は・・・
*中華風鶏だんご鍋*

ごはん3
材料は、白菜、春菊、白ネギ、鶏だんご(つくねを作る要領で)、春雨
しめじ(好きなので入れてみました)
春雨は一袋使ったけど、みんなもっと食べたそうやった・・・
すき焼きの時みたいに、溶き卵にくぐらせていただきます♪
仕上げのごま油と二色のごまが食欲をそそります~

こっちは少し前の晩ごはん・・・
*ふんわりジョン*

ごはん1
小さく削ぎ切りにした鶏ムネ肉をたたいて薄くのばします。
塩コショーで下味をつけ、小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせます。
あとはフライパンで焼くだけで、ふ~んわり ポン酢で頂きます。
ところで、ジョンって何よ

以上二品、先日美容院で読んだ「オレンジページ」のレシピを参考にしました。
作ってみたいものがあればメモって帰ります

それから・・・
お正月をのんびり過ごした休み明けは、脳ミソも体も絶対テキパキ動けない!!!
少しでも楽できるように、今からお弁当の段取りも。
今日は、れんこんの肉詰めを冷凍庫にストックしました。

ごはん2

大掃除も終わったし、明日は作業部屋の布でものんびり整理したいな~

スポンサーサイト
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
