dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.18(Fri) 11:29
来年のスケジュール帳は『夢をかなえる人の手帳』です。→
私には可愛いすぎる付属の帯を外して、レースペーパーと入れ替えました。
去年は浮気して違うのを使いましたが、やっぱりコレ。今年で三冊目です。
仕事の、細かいスケジュール管理には不向きかもしれない・・・

手帳3

ちょっと変わっていて、この手帳の趣旨に基づく訳があって11月スタート、
10月ラストになっているので、ご注意を!
新しい一年をスタートさせる前に、自分を見直し新たな計画を立てる・・・
慌しい師走が来る前にゆっくり考えて・・・なるほどの11月スタートですね!

↓ちらっと中身を見てみましょうか♪

手帳4
まず、月ごとにテーマがあります。
新しい月の初めのページ、このちょっとした読み物が、またまた私のやる気を
復活させてくれたり、落ち込んでいる時には前向きな気持ちにさせてくれたり・・・
大好きなページです♪

手帳1
それから月間表。
行事予定、家族の予定や、自分の予定を書いてます。

手帳5
そして、この手帳ならではの旬間表。月間表の左上にあります。
こちらは、やりたい事をざっくりと書いておくスペースです。
大掃除をがんばる週間!友達と会う週間!製作週間!などなど何を優先させるか
ざっくり予定を立ててしまいます。

手帳2
そして、週間表。旬間表をもとに明日の計画を立てます。
前日のこの作業でタイムスケジュールを立てておくと、
次の日は、一日スムーズに行動できますね
時間軸が2時間きざみなので、仕事のスケジュール管理には不向きかな・・・
主婦の私にはこのくらいで十分です^^;
不意の電話や来客、こどもの発熱、予定通りにいかない事が多いけど、
それはそれで、全然オッケー
急なお誘いでも、楽しい方に流れてしまいましょう(hiron流)
また、明日からの予定に組み込めばいいだけやもんね!
意識して行動するだけでも全然違ってきますよ

ちなみにただ今私は、楽しむ週間&お掃除週間です♪
家族の楽しいイベントも重なるけど、大掃除もちょこちょこしなきゃです~

スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:日用品・生活雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして♪
先日自宅ショップに行かせてもらいました、くまるです。
近所に住んでいて、ポストにフライヤーが入っていたので、行かせてもらったんですが、ものすごくかわいくて本当に楽しいひとときでした♪

この手帳、いいですね!
もう少し早く知っていたら。。。
来年、買ってみたいと思います♪♪

NAME:くまる | 2009.12.19(土) 02:22 | URL | [Edit]

 

くまるさま*

はじめまして。コメントありがとうございます♪
それから1day shopにもいらしてくれたのですね!
ありがとうございます*^u^*
また来年に向けて、頑張ります!

そうそう、手帳ですね・・・お陰で、一日有意義に過ごせる日が増えてるかも♪
手帳が無くても、自分で時間表を作ってみてもいいですよね★

ご近所さんなんですね!
また見かけたらお声を掛けてくださいませ~♪



NAME:hiron | 2009.12.21(月) 00:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
