dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.14(Wed) 21:28
ハンドメイドやインテリア、暮らし系雑誌、少し前から凄~く増えてきてません?
どれもこれもステキやし興味深いけど、内容は同じような感じ。
しかも、1000円でおつりが来る、お手頃価格・・・
他にも、読みたい小説とかエッセイ・・・
ちょこちょこ買ってると、累計するとかなりな金額になってました><

近くに大きな図書館ができたのを機に、試し読みしてから
どうしても手元に置きたい本だけを買うようにしています。

ネットで予約して、まとめて週末に窓口に受取に行きます。
なので、書棚には滅多に向かいません。
かれこれ4年、こんな感じでめっちゃお世話になってます☆
税金、元取ってるかな???

 *今週の本*

こどもに食べさせたいごはんと野菜」 こども向きに考えられた感は全く無いので
こどもにはムリっぽい物が多いかな。
けど、からだに良さそうな粗食っぽい感じだし簡単そうなので
私的には理想のメニュー♪  こんな食卓に改善するぞ!

毎日の暮らし歳時記」 暮らしの知恵本。知ってる事がほとんどだったけど
すっかり忘れてた事も多かったな~><
イラストが多いのであっと言う間に楽しく読めました。

DSCF3028.jpg
昭和の香りレトロ気分なおやつとスープ、そしてホウロウ雑貨」 
わたし自身が昭和レトロな存在?懐かしいものばかり ^^;
小学生の夏、凍らせたレモネードを持って行くの流行ったな~

文藝ガーリッシュ」 女の子?人?におすすめな本が満載。
まず、書店の目立つとこには置いてなさそうな本ばかり。
でも読んでみたいと思う本がいっぱい♪

生きていることを楽しんで」 ターシャは、ただモノじゃないな!
金銭的に贅沢していなくても、すごく贅沢に生活してるとこがすごい。
文字もデカっやし、写真がきれいなので数十分で読めます♪
ターシャの本は、全部好き*^^*

ネタない時の為に、本のカテゴリー増やしました ^^;

スポンサーサイト
 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

hironさん♪
こんにちは~
フライヤー本当ありがとうね!
ぎりぎりになって申し訳ない(>_<)

naruruにきてくれてるお客様にも、すごくわかりやすく
置いてくださってたよ~

と、聞きました♪感謝です!

今度は、浪切!
頼りない私ですが、がんばるよぉ~よろしくね☆

NAME:naruru | 2007.03.14(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

hironちゃん

図書館って便利だよね!
本屋さんで立ち読みしてこの1ページだけ作り方欲しいのに~ってことよくあるし
リクエストしたらだいたい入れてもらえるもんね(笑)
あたしもしっかりモトとっとるよ(*´m`*)

イベント大成功だったみたいね!!
お疲れ様でした(*´∇`*)つ
大変そうだったけど、やっぱ楽しそうだわ~。

NAME:しまっこ | 2007.03.15(木) 01:23 | URL | [Edit]

 

そういう手(笑)が、あったのですね~(>_<)

こんにちは。
ワタシは、図書館、全然活用してませんでした~(>_<)
そして、、、本貧乏(T_T)
ネット予約なんて、できるのですね。
図書館、以前週末に行ったら、すっごいヒトで
どひゃ~~\(◎o◎)/!
本を探そうにも、人ひとヒト!!で、とっとと
退散してきました~~(滝汗)
それから、ほとんど行ってません~~(泣)
今度、チャレンジ(笑)してみよう~~~♪

NAME:ritsuppe | 2007.03.15(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

ひろこさんへ

ご訪問、ありがとうございます♪
私もまだまだ勉強中です。
なんか、始める前に描いてたイメージと
どんどんかけ離れていってますが・・・^^;
こんなブログですが、参考にしてもらえてるなんて嬉しいです*
作成、頑張って下さいね☆

NAME:hiron | 2007.03.15(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

naruruさんへ☆

とんでもないです!
ほんと、お易いご用ですって☆

波切、私もすごく楽しみにしてるんですよ♪
もちろん出店者としてもですけど
お買物、わくわく~≧m≦

こちらこそ、よろしくお願いしま~す *^0^*

NAME:hiron | 2007.03.15(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

しまちゃんへ☆

やっぱり、しまちゃんも?
わたしらって、ちゃっかりしてるなぁ ^^;
私もリクエストしまくりや~><
月一の購入会議とやらに掛けられるらしいよ~
図書館の人が言うてた・・・

イベント楽しいよ~
四月のイベント、有給とって岸和田までおいでよ~
難波から急行で30~40分やで!って遠いか・・・^^;

NAME:hiron | 2007.03.15(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

ritsuppeさんへ*

めっちゃ活用してるよ~ ^^v
本って、買い出すとキリがないし、情報はすぐに古くなるので
ムダなお金やな~って気づきました^^;
ほんとに、手元に置きたいモノは買うけどね。

図書館、土日はすごく混んでるけど平日は空いてるよ。
でも書棚にいい本はあまり並んでないかな~
窓口でパスワードさえ発行してもらえたら
あとは家のパソコンからいつでもオッケーよ♪
多分、私と同じ市だよね???

NAME:hiron | 2007.03.15(木) 17:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
