dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.18(Tue) 11:45
賑やかに過ごしたお盆休みも終わりました~
この休みの間も、子供たちの生き生きとした良い写真がたくさん撮れました♪

ブログやってて何が楽しいって、去年のこと一昨年のことと、家族の様子がいつでも見れる事です。
去年のお盆はどんなふうに過ごしてたんかな~  ポチッと。てな感じ
アルバムとは違って、その時々の私の言葉と共に、細かいエピソードなんかも思いだされます。
お時間ありましたらお付合い下さいませ

画像多いよ!

まず、一日目13(木)
みんなで、近くのショッピングモールで買物。
縁日で射的に夢中なたいちゃん。りこは金魚すくいがお気に入り♪
                 たい射的

二日目 14(金)
ダンナ達は、早朝から三重方面へゴルフ
嫁たちの知らんあいだに、ダンナどもは遊びの段取りだけは周到やな

お昼ご飯のあと、じいちゃんと子供たちは公園へ出かけたので、女チームは
優雅にティータイム
またまた、はつが野『Grand cafe』さんへ
生マンゴーてんこ盛り、マンゴーパフェを頂きました♪
めっちゃ美味しかったー

公園から帰って、たいとリコは基地で遊んだり

こっちがリコの家
           たいリコ基地2

たいの家
          たいリコ基地3

おとなしく遊んでいるのかと思えば・・・
締め切った洗面所のドアに、「はいらないで」の張り紙。

 あやしい・・・

    ドア

強行突破

たいリコ洗面1
たいリコ洗面

ぴっちゃびちゃの床に、ぼとぼとのタオル
 えらい事して遊んでくれてました

夕方、ゴルフから帰ってきたダンナ達は、クラブのお手入れ
  さん&しん

お土産は、忘れてなかったね~  感心感心
              いちご大福

そしてこのあと、前の記事に書いた『医者いらずと焼きおにぎり』のハプニング

それでも遊び続けるこども達
   たいリコ3

三日目 15(土)
帰ってきてたご先祖様を、お墓に送る日。

お墓参りの前に、庭でひと遊び
木に止まってた蝉を捕まえようとしたら、逃げられた~
      たいリコ庭1

モンシロ蝶ゲット!
             たいリコ庭2

ねえね、パターの練習・・・
ななゴルフ1ななゴルフ2

近くのお墓までは、歩いて行きます
お墓参りの帰りは、そのまま虫捕り&ざりがに捕りに

田んぼには、色んな生き物が。
       盆1

かえるもいっぱい。
    盆2

外遊びでお腹をすかせたあとは、お楽しみの晩ごはん
関西人は、大勢集まると決まって「粉もん」 
お好み焼きと、たこ焼き、ダブル粉もんです

たこやき
                 お好み焼

夕方の仕込みから片づけがおわる10時頃まで,ゆっくり飲みながらゆったりと
  はぁ・・・ また太った

お盆休み最終日の四日目 16(日)
朝から、近くの川へ出掛けました。
画像が多いので、続きはまた次回です

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
