dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.10(Thu) 18:53
いつも気になっていましたが、調べてみると・・・
「制作」・・・芸術的な作業。→作品を制作する。
「製作」・・・実用的な量産。→部品や商品を製作する。○○製作所

作品か、商品か・・・う~んビミョー

でも私の場合、誰が見ても明らか量産は出来てないな~
飽き性なので、ほとんどが一点モノです
かと言って芸術的なセンスなんちゅうもんは、ヒトカケラもないし・・・
いつも、"作品づくり"の感覚で楽しみたいな~と思うので、やっぱ「制作」かな
さてさて、みんなはどっち派かな?

そんな「制作」派の私が、本日もスローに取り掛かっていたもの
↓こないだのリネンのスカラップに、真逆なイメージ?ヒッコリーを合わせてみたよ

ヒッコリー

ピンクの花柄を裏に合わせて、リバーシブルトートにしようと考えています。
制作中

早く完成させて仕上がりを見たかったのに・・・ たいのアホ!!!
いつの間にか、おもちゃとおやつを作業台の下に運び込み、基地を作り始めてた~
もう~めっちゃエライ事なってる
おかしのクズ、ボロボロ・・・お茶こぼす~   ミシン断念

雨で、日課の野球もでけへんし、そら退屈やよな~と思ったら怒れませんでした
しかも子供ほったらかして、ミシン・・・やもんな、私が悪い

来週いっぱいまで午前保育、先が長い~


スポンサーサイト
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

製作と制作にそんな意味の違いがあったんやんなぁ・・・
知らんかったわ。。

スカラップ×ヒッコリー、いい組み合わせやん!!
好き好きv


たいちゃんは来週から午後保育。。
そして、ドッログリも臨時休業やーん!
久しぶりにのんびりとちゃうー!

NAME:きっち | 2008.04.11(金) 15:05 | URL | [Edit]

 

きっちさん*

そうなんよ~!私もずっとどっちが正解なんやろ~って
思ってたのよ・・・
でもどっちでも正解やったわi-179

来週・・・のんびり~とはいかへんねんi-201
たいが来週いっぱいは、午前保育でお昼には帰ってくるねんi-241

ヒッコリーいけてる?
この組み合わせで、キッチテイストでもやってみてi-176
どんなんできるかなi-278i-194

NAME:hiron | 2008.04.11(金) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
