dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.10(Sat) 14:42
昨日は、幼稚園が終わってから同じクリニックの出産仲間K&Kちゃん達と
こども達の4才のお誕生日会をしました。

みんな違う幼稚園なので、帰ってくる時間もばらばら。3時スタートで。
残念ながら、Mちゃん親子は欠席でした。

時節がら、こども達も突然体調を崩したりして、急遽延期→お流れって事もよくあるので
万が一の為に準備もカンタンで、多少日持ちのするもので・・・
リッツ・フルーツ缶各種・バナナ・生クリーム・スナック菓子・飲み物
一家族400円の会費で、こんな感じになりました♪
DSCF2779.jpg

こどもたちは、めいめいに好きなフルーツやクリームを乗せて
にっこにこでクラッカーをほおばっていましたよ *^^*
小さい時って、自分で出来るっていうだけで嬉しいんですよね~

大人達も楽しく、乗っけて乗っけて~♪
このあと、何度もおかわり運びましたよ。

DSCF2789.jpg

プレゼント交換もして、楽しいお誕生日会も6時前にはお開きです。
みんなが帰った部屋は、急に静かでお飾りだけがゆ~らゆら。
たいの希望で、しばらくこのままで過ごします ^^;

来週は、みんな正真正銘の4才だね☆
なっちゃん、たっくん、たい、おめでとー ^u^♪

スポンサーサイト
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みんなでパーティするのって楽しそうでいいね(・∀・)
そうそう、子供って自分でつけたりして食べるの大好きだよね。
手巻き寿司とかにすると、いつもよりいっぱい食べてくれたり(笑)
ちょっと早いけど、誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

NAME:かってぃゅん | 2007.02.10(土) 17:34 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます(^^

私もこの前友達のファミリー何人かと
手巻き寿司パーティを友達のうちでしました。
材料は切るだけで簡単だし、
ホント自分で作るのって子供達って好きなんですね!
卵焼きやウィンナーで子供達も大喜びデシタ。

でも、子供達が膝や背中に乗ってきたり遊んで~って
帰ったらかなり疲れましたけど(*゚ロ゚)ノ

NAME:しまっこ | 2007.02.10(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

かってぃゅんさんへ*

ほんと、豪快に楽しんでくれてましたよ~!
生クリームをおにぎりみたいに、にぎにぎしたり・・・(^^;
みんな夕飯前なのに、「ごぇっ」てすんごいゲップしながら帰って行きましたよ (笑)

NAME:hiron | 2007.02.10(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

しまっこさんへ☆

それは、それはお疲れ様でした~
慣れない事すると、疲れるよね。

こどもって直感で、遊んでくれそうな人、分かるみたいやね~
どうも、標的にされたようですね ^m^

仕事も疲れるけど、こども相手ってすごい労力使うよね~
ましてや他人のこどもなんて・・・
保母さんってすごいんやろなぁ。

連休は、ゆっくり休んでね~*^v^*

NAME:hiron | 2007.02.11(日) 00:09 | URL | [Edit]

 

hironさん、おはよー。
なるほどなるほど!
こういう風にクラッカーと具材を用意しておくと、
子供は喜んでトッピングして食べますねー♪
手巻き寿司とかは思い浮かぶけど、
おやつもこうするといいんだ~。
楽しいかもっ♪

NAME:いず | 2007.02.11(日) 05:21 | URL | [Edit]

 

いずさんへ*

こども達が夢中になってるうちに、大人達は、いっぱいおしゃべりできるし~ってコンタンです ^^;
いい作戦でしょ?

準備も直前に盛りつけるぐらいなので、家事にも差し支えないし
これぐらいなら気軽にできるでしょ♪

きっと、お子さん達喜びますよ~やってみて☆

NAME:hiron | 2007.02.11(日) 12:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
