dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.22(Fri) 16:26
今日は、年長組のお別れ遠足。
年中、年少組の先生達も総出で引率のお手伝いなので、たい達はお休み。
なので金よう弁当*も、お休みでーす

図書館は1週間、蔵書点検で休館でした。 予約の本が溜まりまくってた・・・
持ち帰りきれなくて、21冊だけ借りてきました
残りの分は、また来週にでも~
あ…これは家族全員の分ですから

「黒い森」
読んでる途中、栞のひもを挿もうとふと見ると、下からひもが出てる・・・
あれ?逆さま?ん・・・?
へぇ~。この小説、表紙の前後が逆さまになってて、前と後ろ両方から
読むようになってるんや。
そして両側から読み終えたら、真ん中中心ページには、封がしてある解決編が
あります。(図書館の本は、封は切ってくれてましたよ)
ミステリーです。  このあと、どんな展開になるのかな
図書館1

去年からずっと気になっていた本。やった図書館に入りました
平澤まりこさんの「1カ月のパリジェンヌ」
↑カバーも良い感じだけど、カバーから出すと・・・めちゃめちゃ好みの装丁。
洋書みたいにステキです~

図書館2

一ヶ月間のパリでの生活*憧れるわ~
平澤さんのイラストもたっぷり楽しめますよ~*≧u≦*

作品のヒントに~と、借りた本たち。
図書館3

布ものと、どう関係あるの?て、思うでしょ・・・
それがね・・・色柄の組み合わせや、図案・・・意外とヒラメキます

どんなにバタバタしていようとも・・・
う~ん、図書館通いは止められんー

スポンサーサイト
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

hironちゃん~おはよう(^-^)

ドロッグリさん、頑張ってる~♪

又突然行くからね 笑

そうそう、図書館って結構
いい本あるよね
次回の作品のイメージ
浮かんだ?

次回作楽しみやわぁ~♪

NAME:karu | 2008.02.23(土) 08:15 | URL | [Edit]

 

ちょこっとご無沙汰してました。
この本いいですね~♪私も平澤まりこさん好きなんです。
是非読んでみたいです!
「京都ご案内手帖」は読んだんですけど、こちらは鞄に入れて京都散策に行きたくなりました゜

NAME:narabiyori | 2008.02.23(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

表紙で色の組み合わせ、ひらめくんやあ~♪そっかぁ~メモメモ・・。
金曜弁当コーナー、お休みで残念やわ~><5月からはうちも月2回、金曜弁当やねん~♪またキャラ弁の作り方、伝授してね~><特にウルトラマンシリーズ・・。

NAME:サクラ | 2008.02.25(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

karuちゃん*

突然?
ま、いいかi-229来て来て~♪

ここの所、外出続きで制作がなかなかはかどりませーんi-201
色々と作りたい物は浮かんでるやけど、やっぱりクセモノ系かな~i-282

またゆっくり遊ぼうね^^

NAME:hiron | 2008.02.25(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

narabiyoriさん*

平澤さん、良いですよね♪
私も「京都・・・」は、本屋さんでざっくり立ち読み^^;

パリジェンヌの方も、可愛いお店も紹介されていますよ~
・・・なかなか行けないけどねi-229
紙の質も良い感じなのです~*≧m≦*

NAME:hiron | 2008.02.25(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

サクラちゃん*

そうそう♪キバツ色の組み合わせが大好きな私にはもって来いなのです~i-278i-234
サクラちゃんの好みではないかもなぁ・・・i-229
冒険してみる?

ほんと、幼稚園もうすぐやね~
自宅ショップやら、イベントやら忙しくなりそうやね~。
お弁当は、月2回なら楽勝やねi-236
お弁当、伝授って程のものじゃないよi-201
ポイントぐらいならアドバイスできるので、、またゆっくりねi-175

NAME:hiron | 2008.02.25(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
