dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.19(Sun) 20:37
ズブの素人ですが、お金もない事なのでダンナと私とでプチリフォームやってみようと思います。
和室をイベントスペースに改造するぞぉ=3

新築して7年、とは言っても使っていない部屋なので、まだまだキレイ。
手を加えるのは凄く勇気が要るな・・・
自宅イベント始めてからはずっと、和室を何とかしたいな~と考えていたので、長い間の想いを思い切って実行です。

けど・・・いきなり、もめてます^^;
ダンナは細かく計画立てたい派、私はとりあえずやりながら考える派。
私の頭の中では、ざっくりと計画は立ててます。
少しずつ形になっていけば、そこからイメージも膨らむってもんじゃないの?
どうもダンナは違うみたい。

今日もひと悶着。
たいが早く寝たので、夜の間に天井のペンキ塗りをしたかったのに、
「とりあえず、荷物片付けといてや~オレ明日帰ってきたら塗るし・・・」
って、なんか私って雑用係りにされてるや~ん><
どうも、私がやったら失敗しそうで触らせたくないみたい(TT)

めっちゃ塗りたいアピールして、二人で塗る事に^^v
仲良くやって行こぉや~ てか、言い出しっぺ、あたしなんやけどなぁ。

いっつも、そう。
初めのうちは、「そんなんムリやろ・・・」的な感じやのに、
私が独断で色々とやり始めたら、がっつり首突っ込んできて、
「オレ様」モードで、かなり上から目線で、うざい・・・
でもどっちみちダンナの助けなしではムリなので、「はいはい」言う事聞いときます。

週末ぐらいしか作業はできませんが、また画像も載せていきますね。
こんな調子で、先がとっても不安です~≧0≦


スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:楽しいDIY*  Genre:ライフ  Theme:家作り日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんわ♪

hironちゃん、こちらには久々にお邪魔しまーす。
イベントスペースにリフォームってすごぉ~い!
でもでも楽しみやねっ♪

うちも今年のお正月に、和室の壁紙が暗い色だったので、うちの旦那さんにオフホワイトにペンキでぬりぬりしてもらったよ。
もちろん、私は雑用だったけど。笑。
私の場合、ぬるのが下手みたいで・・・。

この間はありがとうですっ♪
子供達、たいちゃんち楽しかった~♪って今でもいってまーす。

NAME:こつる | 2007.08.19(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

こつるちゃん,リニュおめでと*

早速お邪魔してきたよン♪
コメント欄なかったので、代わりにこっちで~
うちも毎日おひる大変やわ^^;
やっぱりごはんにのっけ系か、麺類かな・・・
あとハム、ソーセージがあると便利やよね。

リフォームするぞ!って宣言したけど、ほんまに出来るんか・・・不安半分、わくわく感半分って感じ。
しかも11月に間に合うの?って感じやろ~
コレと思えば猪突猛進、当たって砕けろ精神で行ってしまうから。
ま、間に合わんかったらそん時はそん時で何とか誤魔化すわ^^;
さすがO型~やろ?

ほんまにプチなリフォームになりそうやけど、見学がてら、たいのお相手しに来たってな~^-^

NAME:hiron | 2007.08.20(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

リフォーム大好き♪

おぉ~hironさんとこもリフォーム♪
私も3日ほどキッチンのリフォームやっとりました!
でもいいな~うちなんていっつも1人でよっ!
まぁ年寄りやしセンスゼロやし、なんといっても
作業中に私から怒られるのが超怖いらしい・・・

3年ぐらい前に和室の壁を塗ったけど、
砂壁やったから下地を塗るのが大変やったわ~
でもペンキ塗りは1日で終わったけど♪

じゃっ画像たのしみにしてまーす!!

NAME:Rei* | 2007.08.21(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

Rei*さん

とほほ~
たいが居ると、なかなか進まんわ・・・
二学期待てばよかったかな^^;

Rei*さん手伝いに来てくれる?笑

焦らんと、ぼちぼち行くわ~
Rei*さんとこのキッチンも気になるぅ*≧m≦*

NAME:hiron | 2007.08.21(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
