dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.28(Sat) 19:51
夏休みの毎日、飯炊きババア、洗濯ババアと化しているわたし・・・
目新しい出来事もなく、今日もごはん作ってます。

では、今日もこのネタで^^;
裏庭の畑で毎日じいちゃん作のししとうが採れます。 
パスタにどうかな~と思って、先日の残りのステーキ用の豚肉一枚と、
しめじ1Pを使って今日も冷蔵庫にあるもので済ませました^^v

豚肉は細切り、具の材料を炒めあわせたら、茹でたパスタを投入。
最後にピエトロのパスタソースを加えて炒めて仕上げるだけの
簡単パスタの出来上がり♪
DSCF4337.jpg

美味しいかった*^m^*


今日は、ねえねの引退の舞台。
大阪府吹奏楽コンクールへみんなで出掛けてきました。
涙もろいねえねは、昨晩からおセンチモード。今から泣いててどぉすんのん!
今日は、惜しくも狙っていた金賞こそ逃してしまったけど、見事銀賞
を頂いて帰ってきました。
腫れぼったいまぶたを更に腫れぼったくして^^;
今晩は打ち上げして、みんなで友達んちでお泊りです。
は~青春を謳歌してるのね~ 羨ましい*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あぁ!その青春(≧ω≦)y過ぎ去りし10年前のあの日を思い出すなぁ・・・
ねぇねちゃん3年間お疲れ様☆

ところで、いつもお皿がおしゃれだけどどっかのメーカーものですか?

NAME:カヨコ | 2007.07.29(日) 01:04 | URL | [Edit]

 

そのメニューいただきぃ===。。。

hironさん、これから、我が家の畑もししとうが
すごいことになりそうなんです。
そのパスタいいですねぇ。。。

昨年、お友達から教えていただいたのですが、
アスパラベーコン巻きの要領で、
ししとうを豚三枚肉でくるくると巻いて、
あとは塩・コショーのみで味付けしたら
まじ、うまいっです。

hironさん、ビールにあいますよぉ。。。
是非お試しください。

NAME:hiro | 2007.07.29(日) 18:15 | URL | [Edit]

 

かよちゃん*

ありがとう♪ねえねに伝えたら喜んでたよ^^

この器は、結婚式の引き出物で、ダンナの友達が焼いたもの。
こういうのって、嬉しい♪
かれこれ10年ほど大切に使わせてもらってます。
あと、こないだのガラスプレートはイベントで一枚200円やし、
ネットショップで安くて好きな感じのもの探したり、100均とか
300均のもいっぱいあるよ~

ファイヤーキングとかOLDパイレックス欲しいんやけどね・・・
少しづつ集めてるところ*^^*
あと、レトロな昭和の食器も好き♪

NAME:hiron | 2007.07.29(日) 20:59 | URL | [Edit]

 

hiroさん*

おお~!うまそっ>m<
ビールがうまいって~  私、またまた太りますから~(TT)

でも簡単やし、いっときましょか~ ついでにビールも♪
って、ししとうの方がついでやったりして・・・^^;

NAME:hiron | 2007.07.29(日) 21:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
