dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.11(Wed) 22:38
今日は幼稚園の懇談日。
担任の先生から聞いたあんな事、こんな事・・・
可愛い我が息子の園での様子を、今日はたっぷり書きますゾ^m^

うちのたい、普段はあんまり幼稚園の事を話しません。
と言うか、話す暇がありません^^;
幼稚園から帰ると公園に遊びに行くし、公園から帰るとお隣へ遊びに。
脳みそは遊ぶ事で、いっぱい。
過ぎ去った時間を振り返る余地は、きっと無い。

でも時々、今日は誰と遊んだん?先生とお話した?と聞くと
「今日もひとりで遊んでた・・・先生ともお話してない。」
そんなハズはない~とは思ってましたが・・・
言いたい事やりたい事、はっきり伝えてエンジョイしてるようでした☆


先日のこどもまつりのお化け屋敷で、たいが大泣きしたようで、
先生はすごくびっくりしたと言ってました。
家では、泣き虫です。と伝えるとすごく意外がってました。
いっちょ前に、外ではメンツを気にする様になったんですね~

出来上がった作品を、先生が「可愛いな~」と褒めると
「ちゃうで!カッコイイやし!男はカッコイイやねんで!」
と返すらしい^^;
男意識、過剰やろ~

給食の時間で嫌いなモノを残したい時は、巧みに先生を誘導するらしく
「人参嫌いやけど全部食べたし~お芋も頑張って半分食べてん・・・
けどな~ピーマンはちょっとムリ」
"めっちゃ頑張った"アピール付きでお残しのお願いに行くみたいで
先生も、「いいよ~」って言うしかないやん^^;

基本的に制作や絵画のじっとしてる作業におもしろ味を見出せないようです。
テーマに寄ってはがっつり食い着くらしいので、すごく分かり易いと
言ってました^^;
つい先日、看板を作ってお店屋さんごっごをする~と言うテーマには
釣られたようです。制作にプラス遊びが付くと楽しいんかな?

毎朝、先生と決まって交わす会話は・・・
「せんせい!今日は何コースなん?」
「今日はももコースやで」
「よっしゃぁ~」ガッツポーズ☆
帰りのバスに担任の先生が添乗してくれる日を楽しみにしてるみたいです*^^*

とにかく私に話す、ひとりぼっちで誰とも話さないって言う日は
まず無さそうでした。
「たいくん!おくちチャックー」
と言われない日は無いそうです(TT)


今日は長々と、私の育児記録にお付き合い頂いてすいません^^;
後で読み返すのが楽しみです^m^




スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

幼稚園にもなると、いろいろと母も知らない一面
もちらっと見えたりして、心配したり安心したり・・・
なんですね(^-^)
男意識、過剰なお年頃♪かわいいですね(´▽`*
うちも来年から・・・今から心配でたまりません(A^-^;

NAME:rie★ | 2007.07.12(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

hironちゃん

たいちゃん、ちょっとわんぱくやけど
みんなと仲良くやってるみたいで安心だね!

どんなにコンニャロメ~ヽ(`Д´)ノ
って思っても、可愛い笑顔や寝顔みたりすると
許せちゃうって言うもんね。
だから子育てって頑張れるんだろうね(^m^)
hironちゃんはきっと優しいお母さんなんやろね~♪

NAME:しまちゃん | 2007.07.12(木) 13:59 | URL | [Edit]

 

rie★さん*

そうそう~男の子は特に話してくれなくて・・・
先生から電話もらって、やっとたんコブに気付いたり~
ねえねの時とは大違いです^^;

こっそり覗いてみたいな~なんて思う毎日です。

NAME:hiron | 2007.07.12(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

しまちゃん*

ちょっとわんぱく~どころじゃないけどね^^;
また体力大アリで昼寝もしてくれへんから、母は疲れる~
三姉妹のわたし的には、男の子育児なんて考えられへんかったし
近所の男の子ママ見て、絶対イヤや~って思ってたけど
一緒に居ると、これがまた可愛い♪
もちろん、ウザって時も多々あるよ。

う~ん。。。優しくありたい・・・^^;

NAME:hiron | 2007.07.12(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
