dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.07(Mon) 16:10
連休はブログもサボって・・・^^;
のんびりした事、ちょこっと、うろうろした事を書きます。  長いよっ!

3日、4日は前半のツケが溜まって色々家の事をのんびりと・・・
開かずの間、和室をそろそろ何とかしないと!
と言うことで、要らんモノ捨てる~捨てる~捨てる~
・・・少しはキレイになりました^-^  が、まだまだです^^;

後半一日目、ねえねは友達と遊びに~。
たいとダンナは近くの公園で釣り。

たいの釣竿20070507132123.jpg
                お~!釣れたっ^u^☆20070507132247.jpg

         ブルーギル5匹釣ったんやって~スゴっ!20070507132207.jpg

次の日ものんびり。ねえねのペンケース作りにお付き合い。
前に作ったのを友達に頼まれたらしく、嬉しそうにしてました。

たいは、コムボ行きたい連発してたけど、近くのリサイクルショップでごまかして・・・
ウルトラマンタロウとウルトラマンの車買ってもらって満足してました。
850円とお安くついてダンナも、ほっ=3  20070507132339.jpg

20070507132358.jpg
夜に吹田の妹ファミリー到着。
隣で、ばあちゃんが作ってくれたご飯をみんなで食べて賑やかな団欒♪

さてさて翌日は、奈良へ。ダンナの実家で四兄弟集合~☆
母の日のお花も忘れずに、リルさんに寄って♪
可愛い寄せ植え、画像撮るの忘れた~><   20070506223125.jpg

ダンナの実家に到着。 
ちょっと休憩して、じいちゃん自慢の畑へ、レッツGO!^0^
無農薬野菜の収穫を、みんなでわいわいと楽しみました。20070506222720.jpg
                         20070506222643.jpg
                    ほうれん草と闘う、たい・・・この後どし~ん尻もち。
20070506222851.jpg
えんどう豆はハサミで、上手やね^-^*
ちんげん菜はスルスルと^^v 20070506222801.jpg


晩ごはんは近くの平安で焼肉。一歳児、二歳児混ざっての食事は
慌しく^^;、あ~こんな時もあったなぁ・・・と懐かしく思えました^-^*
12人揃って、恒例の記念撮影も忘れずに。
来月のじゃがいも収穫、また来るね~バイバイ*^u^*

お風呂上り、早速奈良のおばあちゃんに買ってもらった
ゲキレンジャー変身パジャマ着用~変やわ^m^20070506223059.jpg


連休最終日。
ねえねは友達とカットへ。雨だったので、ダンナの送迎。
ダンナが、「マリーアントワネットみたいになってんで!」
と言うので、興味深々で玄関までダッシュ==320070506223147.jpg
友達とお揃いできれいにセットしてもらってました*^u^*
けど、後ろ姿ぐらい「えびちゃんみたい」って言うたってぇや~^^;

午後からねえねは遊びに出掛けたので、妹ファミリーとこどもの日の
おもちゃを買いにトイザラスへ。
たいは、ウルトラマンエース、りこはプリキュアのキックボードを
買ってウキウキ♪
帰りにたいの大好きなコムボで少し遊んで帰りました。

夕飯はみんなでカレーです。奈良で収穫したえんどう豆は、高野豆腐と卵とじ
にしていただきました。

たい、りこ、二人とも別れを惜しみながらバイバイしました。
また、今日から幼稚園やね~泣かんと行けたかな・・・

長々とお付き合いしてくれた皆さん、読んでくれてありがとう*^v^*
ごめんね~
私もしんどかった~もう溜めんとこ・・・^^;


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ちは!!hironちゃん!
GW楽しみましたな^^
京都って何回行ってもいいよねぇ。大好き♡
30分で行けるなんて超うらやましい~。
ホテルもすごい素敵やわ~(*´∇`*)つ
こんな日の一泊なんてあっと言う間だもんね♪

カツサンドのボリュームすごいね!!
めっちゃおいしそうよ~~。

ねえねもえびちゃん見たい!
アタシの次に(うしろ姿のみね)・笑
って言うか大人っぽいよね!?

あ、それにしてもhironちゃん食べすぎじゃろ~・笑

NAME:しまっこ | 2007.05.07(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

hiron家はGW満喫♪やね^^v

今の中学生はおしゃれさんやな~スゲ~

たいくんもヒーローものでGWウハウハやな!

タイタイも今日からはりきって幼稚園言ってくれました~^^
多分…8割は給食のデザート(みかんゼリー)がお目当て♪
男の子って単純~~~

NAME:ろぺちゃん | 2007.05.07(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

しまちゃん*

京都、私も何回でも行きたい♪
吹田の妹の家からは、30分ね。
うちの家から吹田までは1時間ね^^;
大阪でも南と北ではエライ違いやからね~
ホテル、あれで一部屋1万5000円やで!
五人部屋でひとり頭、3千円よ~安っ>< やろ?

GW、ほんま食べ過ぎぃ><
もうブログ書きながら、自分でも信じられへ~ん!やわ^^;
薄々は気付いてたんやけど、あんまり考えんようにしてた・・・
っで、ちゃ~んと私の肉も増えてたよ(TT)

そうそう、ねえねも後ろ姿だけね・・・^^;
お花見の時のしまちゃん画像見たぞ^m^
遠目やけど、ありゃ、絶対可愛いな*≧u≦*

NAME:hiron | 2007.05.07(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

まあね~ちょっと疲れたけど^^;
ろぺちゃんもお友達ファミリーとのんびり
充実してたのね♪
お出掛けも楽しいけど、うちでのんびりも捨て難い><
10日連休やったらな~  贅沢な話やな^^;

たいたい~可愛い♪
幼稚園でみんなと食べるたった一個が美味しいねんな~^-^

そうそう知ってる?ムシキングのウルトラ怪獣バージョンのゲーム機、コムボに入るんやで~
益々、入り浸りそう><

NAME:hiron | 2007.05.07(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
