dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.01(Tue) 12:42
ゴールデンウィーク前半の休日は、京都へ出掛けてきました。
前日の金曜は妹の家で泊めてもらって、吹田からの出発たったので
30分ほどで京都に到着☆

私もイベントの準備片付け家事に追われていたし、妹の方も連日クラス委員の
集まりで多忙な日々だったそう・・・
何の下調べもなしに、雑誌持参で行き当たりばったりな小旅行でした^^;
       
         * まずは三条駅付近から *
                           ほうき屋さん
おかき屋さん20070501094258.jpg

こども達、九官鳥の豆ちゃんと戯れる*  20070501094429.jpg

商店街を歩いて、お次はお目当てのみすや針へ。
ガチャガチャした商店街の中に、まぎれて立て看板が。  見過ごしそう・・・            20070501094447.jpg
20070501094502.jpg
路地を抜けると風情のある小さなお庭。
それから小さな小さなお店、5~6人入れるかな?って感じですが
可愛い細工のまち針や裁縫セットなど、たまら~ん><
↓どう?どう?    
20070501094520.jpg

河原町まで移動しながら買い物、お昼は高島屋ディンタイフォンで。
小龍包、最高♪ 
あんこの小龍包も絶品~月餅のあんの味に似てた・・・
海老麺も美味しかったですわ~≧u≦  夢中で画像なしです^^;

お腹もいっぱいになって、先斗町を散策。
男チームは六傳屋の土手焼きを食べながら・・・
テイクアウト専用の小窓から、一本だけでも買えます。
魔法のれすとらんのステッカーが貼ってました。紹介されたのかな?
20070501094604.jpg

夕飯までホテルでゆっくり休憩~
今回のお宿はエクシブ京都八瀬離宮
どっひゃ~豪華~><    20070501094646.jpg
          20070501094707.jpg
         
20070501094723.jpg
もう出掛けたくない・・・20070501094753.jpg
20070501094814.jpg


再びホテルを後にして出掛けた先は、車で10分ほどの北山界隈へ。
すこしぶらっちんぐしたあと、ざっぷで晩ごはん。通りがかりに入ったお店
だったけど、どれも美味しく、当たりでした^^v
こちらのお店、減塩で!とかきゅうり抜きで!とか細かい注文や
タマゴ掛けごはん、納豆ご飯、メニューに無いものでも
材料さえ切らせてなければ何でもオッケーなんですってよ☆

食後のショッピングタイム、ねえねはラ・ドログリーで買い物。
可愛いパーツがいっぱいでなかなか決めれませんでした><
進々堂で朝食用のパンを買って、妹のダンナお勧めの蛸虎のたこ焼きを買いに、レッツゴー♪

たこ焼きは、もっちりしてて、旨過ぎ~
ソースは、たこ焼きにしては珍しいマイルド系。

ホテルに帰って、スパでゆったり~
あ~贅沢な一日やったな・・・。
其の二は、また明日・・・*^m^*

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

hironちゃん こんばんは!!

いいな~~いいな~~京都旅行?!!
あんこの小龍包 気になるわ~~。
食べたい・・じゅるっ。。

NAME:なる | 2007.05.01(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは!meaです。。

京都かぁ~いいですね~
それにすっごくゴージャスなところに
お泊りで...
私も京都に舞妓さんが好きで舞妓さんに変身
できるパックがよくあるじゃないですか?

それで友達と京都にいったこと思い出しました。。

また行きたくなりました。。

でも舞妓さんは無理よね??

NAME:mae | 2007.05.01(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

なるさん、ごめんな~楽しんできちゃったよ^^;

あんこ、最高♪海老麺お勧め☆
京都のお店、空いててびっくり><
難波のお店は、もう並んでないんかな~
難波なら行けるよ~^m^

NAME:hiron | 2007.05.01(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

meaさんこんばんは☆
そうでしょ!ほんまにゴージャスやったよ~><
ほんとは会員制なので一般客は泊まれないんやけど
ツテで普通のホテルよりも、うんと格安で・・・^^v

京都って近いから日帰りでって感じだけど
一泊すると、すごーくゆっくりできたよ♪

今度は、舞妓さん挑戦してみようかな^^;

NAME:hiron | 2007.05.01(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

hironちゃんこんにちは~
ぎっくり腰になっちゃってしばらく寝たきり状態でした。
リビングのリフォーム頑張りすぎたせいかな~
太りすぎたせい・・・という意見もありますが(*^^*ゞ
京都へ行かれたんですね。
すみや針さん私も行った事がありますよ~
まち針かわいいよね~
其の二も楽しみにしてるね。

NAME:れんげ | 2007.05.02(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

れんげちゃん、ぎっくり腰~><
大丈夫!?
太りすぎ・・・それ、まさに私よ~
京都では美味しいものいっぱい食べたからね。
ま、太るのは覚悟してたから^^;

其の二、書いたよ~♪

NAME:hiron | 2007.05.02(水) 18:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
