dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.25(Thu) 10:09
今日はお天気も良く、暖かく気持ちの良い朝です
昨日今日と私は連休なのですが、昨日は雨だったので納戸の整理をして
リビングの大量の絵本を納戸の本棚に移動させました。
一階と二階を何往復もして、筋肉痛です
平日の休みは家族が居ないので、自分の好きな事をして過ごせるので
大好きです 

たいちゃんは昨日の雨の中、5年生になって初めての遠足
京都水族館と梅小路蒸気機関車博物館へ行ってきました。

お弁当

昼食の時間が短かったようで、いつもは完食のたいちゃんが
珍しく煮物を少しとカップゼリーを残してきました。
おやつもほとんど減ってなかったな。。。

蒸気機関車に乗った事やイルカショーを見たこと、楽しかった事を
帰ってきて色々と話して聞かせてくれました

週末は参観日です。
ねえねも休みなので家族揃って見に行く予定にしています。
そういえば参観のお便り見てないな。。。貰ってきてたかな??。。。汗

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.11(Thu) 11:52
またまたお久しぶりです
前に更新したのは、春休みももうすぐ。。。って時期だったような

そうこうしている間に春休みも終わり、新年度が始まりました!
たいちゃんは5年生になり、ねえねは社会人一年生として新たな一年スタートです
こういう時、すごく性格が分かるな~と思うのですが、たいちゃんは繊細なところがあるので
始業式の前日から不安そうにしていて、食欲がなかったみたいです。。。情けない
ねえねは、いきなり年少さんの担任になったので、私の方がすごく心配しているのですが
本人は、考え込んだりくよくよ悩んだりするより、全力でやるしかない!と腹をくくった
ようで、どーんと構えている姿が頼もしく見えます(笑) 
ふたりとも、元気に楽しく一年を過ごして欲しいなーと思います

で、春休み。。。妹ファミリーとお互いの家を行き来したり、お出かけしたりと
お決まりのいつもの行動パターンで(笑)

前半は吹田の妹宅へお泊まり。もちろん、にこも一緒です
妹の義父母とお姉さんファミリーも一緒に、みんなで賑やかにしゃぶしゃぶ食べたり
次の日は近場のお出かけ IKEA → コストコ → 江坂 でお買い物

たいりこ4たいりこ3

パンケーキのお店『Butter』
江坂店は、日曜なのにほんの少しの待ち時間ですぐに入れました
butter1.jpgbutter2.jpgbutter3.jpg

土日妹宅で過ごして、だんなと私は仕事があるので、たいちゃんを置いて帰ってきました。
後半、今度は妹ファミリーが、たいちゃんを送りつでにこちらに滞在。

ばぁちゃんの誕生日を、みんなでお祝いしました
BDケーキ
『シェ・ナカツカ』の可愛いケーキ

4人仲良く、基地で遊んだり庭でかくれんばやボール遊び。。。
たいりこ2
たいりこ
くたくたになって、ぐっすりです
今年の春休みは長く一緒に過ごせて、楽しかったみたいです

4/1、ねえね初出勤の日。
休みの間に一生懸命作っていたカレンダーを持って出勤しました。
カレンダーをめくるのを楽しみに幼稚園に来てくれるよう、日めくりにしたようです。
なな制作

4/9、入園式 受け持つクラスのこども達とドキドキのご対面~
この日は、春色スーツで張り切って出掛けて行きました
なな

日ごとに慣れた日常になりつつありますが、ちょっと楽しい事、ちょっと嬉しい事
またブログの方ものんびりと更新していきますね☆

めぐちゃん、更新しましたよ。。。笑


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
