dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.29(Thu) 10:22
昨日の夜中からお店の棚卸しがあったので、今朝は6時出勤で仕事を終えてきました。
遅い朝食をいただいていたところです。

朝ごはんに、昨日ともだちが買って来てくれた美味しいバームクーヘンを頂きました
バームクーヘン
ちょうど先日、そのお店の話題が出て食べたいな~って話してたところだったので
めっちゃ嬉しかったです
ふ~わふわでしっとり、とっても美味しかったですよー!
どうもありがとうねごちそうさまでした

そそ、今朝は何年ぶりかの大寝坊をしてしまい、大ピンチ
マンガみたいに、ドッタンバッタンひとりで転げ回ってました
5時半過ぎには家を出ないといけないのに、起きたら5時11分
30分足らずで、着替えて歯磨きしてテキトーな化粧しただけ。。。
なんとか予定通りに家を出れました。。。やればできるんもんだ
店長に『髪型変えた?』て言われて、『寝坊して起きたままですの。。。』言うたら
苦笑されました(笑)

焼きたてバームクーヘン『グラフミューラー』
HPはこちら→


 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.26(Mon) 10:59
三連休が終わりましたね
初日は、家族でモンベルのイベントに出掛ける予定にしてたのですが、
生憎の雨で断念。。。友達に会えるの楽しみにしてたのに残念でした
それから連休最終日は、ダンナの職場のイベントがありました。
子ども達相手に実験をするらしく、数日前から家で色々と準備してました
私は仕事だったので残念ながら行けませんでしたが。
友だちが『しんくん頑張ってるでー』って写メ送ってくれました

成りきりすぎ。。。

しんくん博士

今日も雨ですねー
外出予定のない日の雨は結構好き
布団干したり、晴れの日ここぞとばかりの大物洗濯したり。。。
大がかりな家事は自動的に休み決定

今日は溜まった雑用を片付けて、
おべんとう用のおかずを少し作りためておこうかな。
レシピ本
この本は、簡単レシピばかりで彩り別に載ってるので見やすいです。
可愛いランチョンマットだったり、牛乳のパッケージが可愛い♪とか
みていて楽しくなるところが、またやる気を起こさせてくれます

お料理つながりで。。。
夜中にやってる、『花のズボラ飯』おもしろいですよ。
花のズボラ飯
カラフルなキッチングッズやインテリア、花が着てる部屋着も可愛い
ズボラレシピも意外と美味しそうですよー

リアルタイムで観ると、やたら食べたくなるので危険です
私は録画で観てますけどねー




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.19(Mon) 11:02
昨日の夜はベランダから見える、近くの大学の学祭恒例の打ち上げ花火が
とっても綺麗でした
土曜は、ねえねの所属するダンス部がゲスト出演すると言うので
雨の中出掛けたのですが、雨が凄すぎて車から出られず待機している間に
出番が終わってしまいました
模擬店も中止で、たいちゃんもがっかりでした

本屋さんで、可愛い家計簿を見つけました
大好きなムーミン
家計簿①

中身も私が探していた、日付や費目の設定が全くなく、週ごとに管理できる
希望通りのタイプたっだので、即買いです
(↓画像クリックで、大きくして見てね)
家計簿③家計簿②
ページのあちらこちらの可愛いイラストや、ページ下の『ムーミン』の名言が
心をほっこりさせてくれます
お気に入りの家計簿も見つかって、これで一年間また頑張れそうです

来春には家計に重~くのし掛かっていた、ねえねの学費と多額の交通費から
開放されるので、少し頑張って貯金していこうと思います。
学資保険なんて一時の足しにしかなりませんからね
もちろん、ないよりはあった方がいいけど。
次のたいちゃんの時に備えて、もうしばらく頑張って働こう


 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:家計簿 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.16(Fri) 11:15
今日は、休み~しかも朝からとっても良いお天気で嬉しいな
午後から懇談なので、午前中に雑用を済ませてしまおうとパタパタと動いています。
加湿器出したり、衣類の整理ついでに収納修正。。。こんな地味な作業好きです

それからご報告が。ねえね、就職試験に合格し内定を頂きました
これで、良い年越しができそうです
あとは単位を落とさず、無事卒業できるよう頑張って欲しいです。

久しぶりに図書館本画像の整理をしました。
すっかり自分用の覚え書きになってますが
気になる本があれば、画像クリックで表題を大きくして見れますよ
ハンド本①ハンド本②ハンド本①ハンド本④ハンド本⑤ハンド本⑨ハンド本⑩
ハンド本⑥ハンド本⑦ハンド本⑧
ハンド本①ハンド本②ハンド本②ハンド本④ハンド本⑧ハンド本④ハンド本⑨
ハンド本③ハンド本⑤ハンド本⑦ハンド本③ハンド本③ハンド本⑤ハンド本⑥ハンド本⑨ハンド本⑧ハンド本⑩ハンド本⑦
ハンド本⑫ハンド本⑪ハンド本⑪ハンド本⑫ハンド本⑬
 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.07(Wed) 17:06
おうちshop後の片付けもろもろも済んで、ちょっとのんびりです
今日はねえね、就職試験の二次試験でした。
とんでもないミスをやらかし、大きなため息をついていた所です
まぁ、やってしまったものは仕方がないので、とっとと忘れる事にしましょう。
それよりも、録り溜めてた『ロンバケ』を観てたらキョンキョンのドラマの予告が。
大喜びしてたら、なーんとま、2日夜9時ってーーーー
見逃してしまったのね 
ここ最近で首位を争う、最大級にショックな出来事でした
ビデオテープ貸し借りできる時代に戻りたい。。。

さてさて、次回のイベントは来年になります。
お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね

ものびと②ものびと①

つづき。。。
試験終わりのねえねを迎えに行って、じいちゃんばぁちゃんと一緒にランチ
桜珈琲の『季節野菜のグリルチキンサンド』
sakuraランチ
焼いた野菜が香ばしくてめっちゃ美味しかったー
ばぁちゃん、ごちそうさま

いつもながら、飛び飛びな話に締めのないくくりでしたー

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.05(Mon) 01:08
『Beans おうちshop vol.11』終了いたしました。
寒い中、お越し頂きありがとうございました

おうちshop vol.11

初日においては早くから並んで頂き、最後の番号札の方すべてお入り頂くまで
長らくお待たせしまして申し訳ありませんでした
朝から寒かったので、その上雨でも降られたら大変でした。。。
が、一年の一度のshopを初めてから11年、雨に降られた事がないんです
それ、ちょっと自慢   
これから何年続けられるか分かりませんが、この先もお天気に恵まれますように

また来年に向けて地道に制作頑張りますので、また遊びにいらしてくださいね

そして参加して頂いた作家さま、お仕事と家事子育て、
忙しい中での制作ありがとうございました。
とっても楽しい二日間でしたねー
また来年もよろしくお願いいたします

おうちshop vol.11②おうちshop vol.11④
おうちshop vol.11⑥おうちshop vol.11⑤
おうちshop vol.11⑦おうちshop vol.11①
おうちshop vol.11③おうちshop vol.11⑧

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.01(Thu) 11:26
いよいよ明日です☆
ここ3日くらいかけて、家事を終えて夜11時頃からがディスプレイタイム。
楽しい時間でした  

おうちshop vol.11

明日の初日だけ、夜7時までですのでお勤め帰りの方も来ていただきやすいかなと思います。
夕方から冷え込んでくるので、ドアを閉めてますがお気軽にお入り下さいませ。

小さな小さなお店ですが、アットホームな雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいなー
スタッフ一同、張り切ってお待ちしておりまーす

~~~ お知らせ ~~~

*Beansおうちshop vol.11*

11月2日(金)   10:00~19:00
11月3日(土.祝)  10:00~15:00


参加してくれるおともだち作家さん達

こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※初日のみの参加となります。)
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
rikoちゃん。。。今年初めて参加してくれる友達です
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru & eiko(Beans)

今年も気の知れたハンドメイド仲間と、賑やかな二日間になりそうです
お客様とのおしゃべりも、たくさん楽しみたいとわくわくしています

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします

去年のおうちshopの様子

おうちshop10①
おうちshop10②おうちshop10③
おうちshop10⑤おうちshop10⑥
おうちshop10④おうちshop10⑧





 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
