dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.15(Tue) 23:49
今日の晩ごはんは、ハニーマスタードチキンを作りました。
甘辛なソースが食欲をそそります
レシピより少し醤油の分量を増やして、我が家好みの味に変えました。

ごはん

レシピは、手持ちの『トイロ家の毎日おいしいごはん』を参考にしました。
一冊目も持っていますが、どちらも普通の家庭でよく使う食材や調味料を使っていて
簡単なものが多いので、私のオススメの料理本です


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.04(Fri) 00:02
先日うっかりうとうと夕寝してしまって、気がついたら。。。げっ!六時やよー
こんな時は、もうパスタ  メニュー考えるの面倒臭い時とかね。。。

トマトソースは、特に子ども達が大好きなので、毎回外せない
この日のもう一種は、残り物の水菜と大根のサラダを使いました。

ごはん

しめじもあったので、フライパンでしめじから炒め火が通ったら、大根と水菜のサラダを
加えてさっと炒め、最後に茹でたパスタを投入したら、バターとかき醤油で味付けしました。
ただの思いつきパスタが、すごーく美味しく大好評でした
また作ろうー
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.03(Thu) 00:02
久々にキャスのムック本が発売されましたねー
やっと先日、本屋さんで付録の見本を確認できたので、『買い!』決定ー
急がなかったので、生協で注文して1割引で購入しました 
キャス①

ヴィクトリアローズの柄も可愛いし、ユニオンジャックのポーチも大好き♪
ポーチの金具のちゃっちい感じな所と、タグがプリントなのは、目をつぶろう。。。
キャスキャス②

生地は帆布みたいな感じでしっかりしていて、マチもたっぷりなので
エプロン、水筒、メイクポーチ、お財布、ペンケース、手帳、
ハンカチ、ティッシュ、たーぷり入れて仕事用バッグにしています

新商品を見てると、また色々と欲しくなちゃいますねー


 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.02(Wed) 10:40
GWも半分終わりましたが、我が家はいつもとおなじな休日です
土曜は四年生になって初めての授業参観がありました。
たい参観
隣の席の女の子とは、なんと四年連続おんなじクラス。。。また一年間よろしくね

日曜はダンナの職場先輩の山に、たけのこ掘りに呼んでもらいました。
残念ながら私は仕事を入れてたので行けなかったけど、お昼はバーベキューを
ご馳走になって、他に来てた子どもたちと友達になったでー!って大喜びでした

たけのこ

見たこともないでっかい筍を掘って、大威張りのたいちゃん
ちょうどばぁちゃんが裏庭で筍をゆがいてたので、便乗して一緒にゆがいてもらいました。
真っ白に透き通った新鮮なたけのこは、えぐみもなく柔らかでめーっちゃ美味しかった
また来年も、頑張って大物狙ってねー



 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:ライフ  Theme:日々出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
