dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.23(Mon) 21:32
ここのところ、まぁまぁ頑張って更新してます。
・・・いつまで続くかわかりませんけど

今日もまたまたみんなバラバラの帰宅で、ごはんの時間が三度
ねえねは10時頃になるらしいー  はよ帰ってこーい
晩ごはん

   ・サーモンのたたき
   ・鶏と長芋としめじのバター醤油焼き
   ・五目ひじき煮
   ・筍の土佐煮(いただきもの)
   ・冷や奴

今日は仕事から帰って、クロゼットの片付けをしました。
服も思い切って処分しようと、要る物と要らない物を仕分けました。
またフリマに持って行こうっと。



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.21(Sat) 21:35
溜まり放題になってる本の画像を整理しています。だいぶ大変です
まだまだあるけど、これから少しずつ頑張ります。。。

レシピ本⑦レシピ本⑤レシピ本③レシピ本⑩レシピ本⑨レシピ本④レシピ本②


レシピ本⑦レシピ本⑥レシピ本②レシピ本①

レシピ本①レシピ本⑤レシピ本③レシピ本⑧レシピ本④



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.19(Thu) 00:01
昨日の晩ごはんに、メンチカツを作りました。
我が家のメンチカツは、キャベツ入り。。。と言うよりも挽肉入りと言う感じ
ふつうのメンチカツに比べると、すごーく軽くてあっさり、めっちゃ美味しいんです

晩ごはん

昨日は柔らかい春キャベツで作ったので、大きめのザク切りにしました。
芯を除いた半玉分のざく切りと、豚ミンチ約200gをボールに入れて
しっかりめに塩こしょうし、キャベツがしんなりしてかさが減るまでこねます。
あとは形成して、衣をつける時に扱いやすいように冷蔵庫で冷やし固めます。
そしていつもの揚げ物の手順とおりで、できあがり~

ごはんが進むのは、やっぱりソースだけど、ポン酢がまたあっさりで美味しい~
是非お試しあれ☆



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 09:53
昨日は久しぶりに、karuちゃんこつるちゃんと遊びに行って来ました
行き先は、初芝の『+chick』さん

おでかけ
懐かしいレトロな雑貨や珍しい駄菓子など、所狭しとぎゅぎゅっと詰まった楽しいお店でした
昭和40年代生まれの私には、それはそれはたまりまセブン(昭和語)な空間でした

これは、お買い物したほんの一部です。。。厳選出来ず大量
駄菓子

今度は名物の『ナン』の日に行きたいな~
今日もわいわいと楽しい一日でした karuちゃんいつも運転ありがとうねー




   
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.16(Mon) 22:11
昨日は、妹ファミリーと一緒にポップサーカスに行ってきました。
テントがめっちゃ可愛いかったー
『ピノキオ』に出てくるのんみたいやー♪って、ひとりでテンション上がってたら
全員、???って感じやった。  このテントから『ピノキオ』を連想するのは私だけ?

サーカス

サーカスは猛獣的なものが出てこないので、子ども達は中盤あたりから
退屈しだしました(笑)
前半は子どもも楽しめるような、ドッグショーとか楽しい芸がメインで
後半は、空中ブランコなんかの手に汗握る系のハードなショーで、
大人も子どもも楽しめるようになってました

サーカスが終わって、お天気も良かったのでお昼ごはんを公園で食べる事にしました。
家からも近い、桃山大学と隣接している宮ノ上公園に寄りました
何年かぶりなので、遊具も少し変わってました。

公園①公園③
サングラス掛けて逃走中ごっこしたり缶蹴りしたり、ダンナ達も本気で楽しんでました

公園②

朝起きたら眼ばちこの、眼帯むすめ。
眼帯のくせに、楽しそうです

先日の雨で桜も少し散りかけてたけど、思った程じゃなくまだ綺麗でしたよ
久しぶりにねえねも一緒に出掛けられて楽しい一日でした




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.14(Sat) 15:00
一個しかなかったので、こっそり一人で食べました

おやつ
おやつ①

不二家のお店で売ってる『ペコちゃんのほっぺ』にそっくりで、
ふわっふわでめっちゃ美味しかったー 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 23:00
ダンナから『メシいらん』とメールが入ったので、予定してたハンバーグを
焼き魚に変更しました。 
ダンナの居ない晩ごはんは、ちょっとでも手を抜こうとする私です

ごはん

    ・サバの塩焼き&ポン酢の大根おろし (グリルにおまかせ、焼いただけ)
    ・茄子の揚げ浸し
    ・青菜と田舎揚げのさっと煮
    ・マカロニツナサラダ (作り置き)
    ・トマト (切っただけ)

本日の夕飯準備は30分足らずと、超楽ちんでございましたー

週末に買っておいた茄子を夕飯準備に使おうと思ったら、三本あったはずやのに二本しかない!
どう考えても一本だけ使うはずないし、さかのぼって思い返しても使った記憶もない。。。
けど袋はハサミで開封してるから、もともと二本って事はないしな。。。
なんで~!? ほんま気持ち悪いわー   ずーっと考えてます(笑)



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.09(Mon) 09:02
パート友の韓国みやげ、話題沸騰中のあの蛇毒コスメ

コスメ

昨日は休憩室で、みんなでめっちゃ盛り上がりました。どうもありがとう
今晩、寝る前に試してみようと思います。楽しみ~ 

    

ようやく新学期が始まり、たいちゃんも元気に登校しました
春休み中はみんなの予定が見事にバッラバラで、お出かけらしいお出かけも出来ず
終わってしまいました。
今月はちょこっと一緒に出掛けられそうで、色々と相談中です

私はしばらく連勤が続いていたので、今週はお休みもたっぷり入れてくれてます
けど、溜まった家事もた~っぷり
家計簿の先月の集計、コート類の洗濯、雑誌類の整理、おべんとう用の作り置き。。。
挙げればキリがないな。
今日はお天気も良く、お掃除日和。のんびり家事を楽しみまーす


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.05(Thu) 15:50
図書館本、覚え書き

たい本②たい本④たい本③

たい本⑥たい本⑤たい本①
たい本③たい本⑤

たい本④たい本②たい本①
 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.04(Wed) 16:15
図書館本、覚え書き

その他本①その他本②その他本③
その他本①その他本④その他本⑤

その他本②その他本⑧

その他本③その他本⑨

その他本⑧その他本⑨その他本⑩
その他本⑦その他本⑮その他本⑭


その他本⑯その他本⑩その他本⑫


その他本⑥その他本⑤その他本④
その他本⑥その他本⑪

その他本⑪その他本⑦その他本⑬



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
