dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.29(Wed) 08:37
昨日の日記のつづき、ladybirdさんに納品した作品です

たまーに暖かい日もあって、もうすぐ春やな~って待ち遠しくなりますね
明るいピンクや花柄で、春気分で作ってみました

フレンチトートは、小さめサイズの縦型タイプとレッスンバッグの一回り小さめぐらいな横型タイプ。
作品122月⑤作品122月①
作品122月④

イベントで、お客様からよくリクエストをいただくぎょうざポーチ。
ファスナーを開けるとぱっくり開いて、小銭が探しやすいそうですよ
作品122月③
ストラップは、バッグの持ち手やベルトにも引っかけてすぐに取り出せて便利に使えます。
取り外しできるので、邪魔であればストラップなしでも使えます。
キーケースにしてもいいかも

それから、定番のサニタリーケース(おまけのナプキン一個付)。
在庫が減ったら作り足しています。
作品122月②
仕事の日は、いつでもお手洗いに行けるようにポッケにスタンバイさせています。
万が一落としても、これなら恥ずかしくないしね

寒くて作業部屋に行く気が全くおこらないので、ミシンをリビングに運びました。
時間が取れるときは、これから少しミシンも楽しみたいです
春はまたイベントがいくつか決まっているので、もっと頑張らないと




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.28(Tue) 22:00
今日は、ずっと行ってみたいなーと思っていた、mamikoちゃんちの
うちcafe『笑 ribin(えりびん)』へお邪魔して来ましたよー
いつものkaruちゃん親子とこつるちゃんに加え、今日は久々にrikoちゃんも一緒です

ランチ②ランチ①

お店もいいけど、おうちってやっぱり寛げますねー
美味しいランチを頂きながら、おしゃべりも弾んで楽しいひとときでした
また行きたいな~

ランチのあとは、てくてくお散歩がてら『レッドバーン』『cf-madre』
少しお買い物を楽しみました
レッドバーンランチ
久しぶりにプチ雑貨屋さん巡りも楽しめ、みんなで盛り上がりました

そして今日は、久しぶりにladybirdさんに納品させていただきました。
長らく放置で。。。karuちゃん、スミマセン どうぞよろしくお願いします
今回はちゃんと作品の写真も撮ってあるので、またブログにUPしますね!

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.23(Thu) 21:19
先週は、パート友達との飲み会、バレンタイン、たいちゃんの誕生日と、
イベント盛り沢山な一週間でした

ねえねはキッチンを占領して、生チョコキャラメルやらチョコやら、
クッキーやらと、色々と作ってました。 美味しかったですよ
バレンタイン

たいちゃんの誕生日は、去年も同じやったかな?
簡単に、フルーツいっぱいのトライフルを作りました
たいBD①
いちご味の生クリームで♪という、たいちゃんのリクエストだったので
砂糖の代わりに、イチゴジャムを混ぜてポイップしました
甘酸っぱくて、めっちゃ美味しかったです!これオススメです

話はかわりますが。。。
行かな行かなと思いながら、やっぱり今回もぎりぎり滑り込み
今日は、億劫な婦人科のガン検診と市民検診へ行ってきました
思った程時間も掛からず良かったです。はーこれでスッキリ
furanパン
血液検査の為に朝食を抜いて行ったので、マンモまでの時間潰しに近くのパン屋さん
で朝ごはんを食べました。 
大好きな丹波黒豆パン、久々に食べたら美味しかった

次は、早めに行こう。。。と毎回思うのになー


 
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.19(Sun) 23:18
今日の晩ごはんはこども達の大好物、但馬屋さんのスペアリブ
今日はとってもお買い得になってました

リクエストを聞いてみると、塩ダレ派とBBQソース派に割れてしまったので
結局両方作りました
BBQソースは、タマネギとにんにくのすり下ろし、黄色いやさいジュース、
はちみつ、醤油で適当に調合します。
ごはん②

塩タレは、白ネギのみじん切り、塩、こしょう、サラダ油(気分でごま油の時も)。
ごはん①」

どちらも美味しく、今日も1㎏分完食してしまいましたー



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.14(Tue) 10:33
珍しく二日続けての更新です
今日から二連休を取っています。
午後からはたいちゃんの参観で、音楽会があるので楽しみです

先々週はたいちゃんのインフルで、私は久しぶりの大型連休
二日ほどは高熱で、うわ言を言ったり突飛な行動で目を話せなかったけど
後は熱も落ち着いて元気だったので、私ものんびり好きな事して過ごしてました。

高熱にうなされるたいちゃんに、日中添い寝しながら読んだ、図書館本

本②本①本⑥本⑤
暮らし系の本。
どれも読みやすい内容で、すぐに読めてしまいますよ。
k.m.pの本は、どの本も細かいイラストや写真がいっぱいなので、
活字が苦手な人も楽しめると思います


本④本③
久しぶりの小説。
『嘆きの美女』ブログがらみの繋がりから、意外な展開に。。。面白かったです
『花の鎖』読みかけたところ。『夜行観覧車』は期待ハズレだったけど、こちらはどうかな?

 
 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.13(Mon) 23:30
バタバタと更新ができなく、随分遅くなってしまいましたが
先日のイベント、『選ぶ+見つける=楽しい展』終了いたしました。
イベント④

お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました♪
それから主催者のrieさん、出展者のみなさま、とっても楽しい一日でした
ありがとうございました

イベント前に、たいちゃんがインフルエンザB型にかかり、私も仕事を休んでいました。
40℃近くの高熱で大変でしたが、37℃台に下がると退屈がってうるさかったです
元気でも出掛けられないので、家でのんびり過ごせて、逆に良かったかな
iphoneでイナズマイレブンの攻略法検索しながら、たいちゃんとDSしたり
たいちゃんが寝てる時は横でちくちく針仕事したりと、
久しぶりのまったりなおうち時間でした

クレベリンをリビングと寝室に置いて、全員マスクで感染対策!
みんな移らずに済みました

まだまだ猛威をふるっていますが、みなさんも気を付けてくださいね


 
Comment(0) 
Category:イベント* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
