dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.31(Sat) 23:48
大晦日です!
今日も仕事でしたが、今日の朝チームには、夜チームの学生くんが入ってました
新鮮で楽しかったです
私は明日も仕事ですが、2,3日と連休なので頑張りまーす

ねえねは、近所の友達の家で地元友と集まって賑やかに年越しそばを食べるらしいです。
残った三人で、つい先ほど『ガキつか』観ながら年越しそばも食べました。
あと半時間で新しい年です すでにかなり眠いけどもうちょっとガマン。。。

今年の夏以降は仕事を始めたので、ミシンの時間もブログの更新も少なくなって
しまったけど、仕事はほんとに毎日楽しくて充実しています。
来年は、もう少しミシンも楽しみたいなー あ、それからブログの更新も頑張るから

今年も『たの暮ら』に遊びに来て頂き、ありがとうございました
めっきり更新も少なくなったのに
ブログも頑張って続けますので、たまーに覗いて頂けたら嬉しいです
それではみなさま、良いお年をお迎えくださいね


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 21:33
冬休みが始まりました!ブログは10日以上も放置してしまったけど、仕事の合間には
お出かけやら楽しい色んな会もあり、年賀状もどうにかこうにか出し終えたし。。。
何かと忙しかった
大掃除は諦めたものの、仕事が休みの日は『ときめき片付け』をちょこちょこ。
やれる範囲で出来る事をと割り切ると、不思議と充実感が得られる感じです

それにしてもここ数日、めっちゃさっぶかったですねー
たいちゃんは、終業式の三日前に熱で一日だけお休みしてしまいました。
一年間皆勤狙ってたのにー。。。残念 
けど、ただの軽い風邪だったので良かったです

それから、今年は三連休のクリスマス
我が家はねえねの誕生日の22日は私も仕事、平日だったのでみんなの帰りも遅く
普段通りの晩ごはんで、夜遅くダンナが買って来てくれたケーキでお祝いしました
19才おめでとう

23日はねえねの希望で、朝からQ'sモールへ
誕プレと言うことで、たんまりお金を使わされました

うずら
必ず寄る『甘党まえだ』で、いつものうずら。だけど今回は期間限定のほうじ茶うずら。
やっぱり美味しいねー

24日は毎年恒例のいつものお店で、ねえねと私の合同お誕生日会。
まずは鶏焼き。それからカニ鍋→中華麺投入→雑炊と、お腹がはち切れそうなくらい食べました。
夕方から来てた吹田の妹ファミリーも一緒で、今年はより賑やかで楽しかったです

とも八とも八①

25日は、やっぱり食べたいケンタッキーのチキンで
ビーフシチューとバケット、簡単なオードブルを作ってささやかなクリスマス会
この日は私の誕生日。家族みんなの寄せ書きボードをプレゼントして貰いました
クリスマス


なんだかんだと食べてばっかりですが。。。
年末年始は思いっきり楽しみたいので、体重のコントロールはまた後々







 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.14(Wed) 23:00
日曜日、お天気にも恵まれ『ものびと。』無事終了いたしました
Beansのブースへお立ち寄り下さりありがとうございました。
今回は受付前のブースだったので、受付の仕事を手伝わせて貰ったりladybirdさんの
お手伝いも出来て、とっても楽しい一日でした
お昼にこつるちゃんと食べた、窯焼きピザも美味しかったな
ものびとピザ

ブースの画像など、こつるちゃんブログでお楽しみ下さいませ♪ →apibunbun

おうちshopあたりから作品の画像を撮り忘れてばっかりで、全然紹介できてませんが。。。
『ものびと』では、ネックウォーマーやスヌード二種、ボストンポーチを追加製作しました。

作品1112月

ネックウォーマーは、たいちゃんも気に入って使ってくれてます
目の下あたりまで上げると、耳と鼻が隠れてめっちゃ暖かいらしいです。
今朝は、仕事が休みだったので余裕の朝 登校前のたいちゃんをパチリ



  
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.05(Mon) 21:05
あ”ー ほんま更新さぼり過ぎー
最近働きすぎなので。。。と、とりあえず言い訳
色々色々。。。書き留めておきたい毎日やのに、もったいない。 けど、時間もない
。。。ようなあるような  ただ単に要領悪いだけなんですけどねー

ここのところ土日祝も仕事だったので、きのうは久しぶりの日曜の休み
やっとこ、クリスマスツリーを出しました

クリスマスツリー


それから先週はマラソン大会があったので、休みをとって応援しに行ってきました。

たいマラソン2たいマラソン
夏休みに一回り大きくなり、ぽっちゃり体型のたいちゃん、ぷりっぷりのおしりが可愛い
順位は言うまでもなく、参加する事に意義があり。。。的な結果でしたけど。
たいちゃんの頑張りに拍手かな

今週は、お出かけの約束、パート友との忘年会、週末は『ものびと』出店と、
お楽しみが盛りだくさんで、忙しい仕事も何とか乗り切れそうです
頑張ってブログも更新しないとねー


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
