dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.31(Mon) 22:07
お久しぶりでございます(滝汗)
おうちshopは4日後やのに、ジタバタ、ドタバタ、あたふた~
毎年こんな感じでも、どうにかこうにかやってこれたので、まぁ何とかなるはずなんですけど

明日は仕事が休みです。あとはshopまで休みがないので、何とか明日中には
ディスプレイを大まか整える所まではやってしまいたいと思っています。

何より優先させなあかんかった作業が、家のゴタゴタで後回しになってしまったけど。。。
丸見えだったたいちゃんの基地の目隠し、仕切り壁がやっと完成しましたー
DIYたい基地
カーテンを縫ったり棚を組んだりもっと手を加えたい箇所がいくつもあるけど、
shopが終わってからのお楽しみにとっておこうと思います
今までで一番の超大物やったので大変な作業でしたが、今回もダンナが製作担当、
私はデザイン&簡単設計図&製作助手担当の夫婦共同作業で頑張りました  
部屋中塗料臭いけど。。。ダンナよ、いつもありがとう

興味のある方はこちらの壁も是非見て帰ってくださいねー 未完成ではありますが


~おうちshop *Beans 2day shop*のお知らせ~

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が両日違います。
 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

  ↓去年のおうちshopの様子
おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
例年1日の所を2日間の開催と言うのもそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、当選景品が無くなり次第終了)
当たりくじは二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で当選景品がなくなり次第
終了となります。

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします

 
Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.23(Sun) 19:59
土曜は、家族揃って晩ごはん
みんな揃って晩ごはんなんて、ほーんま滅多にないので、久しぶりに外食
ねえねのリクエストのもんじゃ焼きを食べに、『ぽんぽこぽん』へ行ってきました

もんじゃ

お好み焼きと違って、ずーっとびちゃびちゃなので食べ時が分かり辛かった(笑)
あの見た目に抵抗があって、食べたいと思った事もなかったけど
初めてのもんじゃ焼きは、めーっちゃ美味しかったです
たいちゃんは、軟骨とか豚トロや焼きおにぎりなんかの鉄板焼きを堪能してましたよ

ランチもやってるみたいなので、また友達誘って行きたいなー


~おうちshop *Beans 2day shop*のお知らせ~

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が両日違います。
 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

  ↓去年のおうちshopの様子
おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
例年1日の所を2日間の開催と言うのもそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、当選景品が無くなり次第終了)
当たりくじは二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で当選景品がなくなり次第
終了となります。

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.21(Fri) 09:55
たいちゃんが卒園して以来、三年ぶりくらい?にキャラ弁を作りました。
保育実習中のねえねのお弁当です
お馴染み*金よう弁当*の幼稚園なので、今日はお弁当持ちです。

*シュガーバニーズしろうさ弁当*
さすがに隙間に入るおかずの量じゃ足らないので、おかずはもう一個のお弁当箱へ。
おにぎりの隙間はキウイで埋めました
弁当

女の子達のあいだではシュガーバニーズが人気らしい。
どんなキャラクターかも知らなかったので、サンリオのHPで調べました
園児たちは実習生に興味深々らしく、先週金曜に持たせた普通のお弁当には
厳しい反応だったので今日の反応が気になります。。。子どもって正直やから
簡単そうだったので、これやったら余裕やろーって思ってたのに、久しぶりの
キャラ弁作りは、相当大変な作業でした
こんなん、毎週よう作ってたなー  『継続は力なり』身をもって思い知らされました
けど、復活なんてありえませんので。。。悪しからず

 
~おうちshop *Beans 2day shop*のお知らせ~

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が両日違います。
 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

  ↓去年のおうちshopの様子
おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
例年1日の所を2日間の開催と言うのもそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、当選景品が無くなり次第終了)
当たりくじは二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で当選景品がなくなり次第
終了となります。

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.20(Thu) 09:23
昨日は、おうちshopの納品を兼ねたランチの会でした
近場の『PISOLA』へ。いつも満席なので、今回は早めに予約しておきました。
ドリンクバーが充実していて良かったです
残念ながら全員は参加できなかったけど、中には一年ぶりに会ったメンバーも居たので
同窓会みたいで楽しかったですテンション上がり過ぎてランチの写真撮り忘れたー

↓昨日納品して貰った作品の一部です。
納品
まだ半数の作家さんの納品が残ってますが、少しずつ作品も集まってきたので
アイテム分けを始めています。
私が欲しいって思わず先取りしたくなる可愛い作品がいくつもあったけど、
お客様優先なので、売れ残る事を密かに願っています

~*Beans 2day shop*のお知らせ~

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が両日違います。
 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

  ↓去年のおうちshopの様子
おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
例年1日の所を2日間の開催と言うのもそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、当選景品が無くなり次第終了)
当たりくじは二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で当選景品がなくなり次第
終了となります。

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.11(Tue) 00:09
土日は、待ちに待っただんぢりまつり。
吹田から妹ファミリーもやってきて、二日間お祭りを楽しみましたよ

いっぱい写真も撮りました

たいちゃん、ちょっと眠そうですけど。。。
まつり②

なかなか絶好調な感じ
まつり③

あっちゃん、だんじりから一時も目が離せない感じやね
まつり⑤

園児曳きの時間はゆっくりなので、ニコもお散歩がてら連れ出してあげました。
まつり⑥

町会館で飲み物やおにぎりとおやつも貰えるので、たいちゃんは
いっこも家に帰ってこんと、友達とここで過ごしてました。
まつり7

ダンナの真似して、いっちょ前に前梃子気取り。まあまあカッコええやん
まつり④

ねえね達は、去年青年団を卒業したので、今年は追っかけで盛り上げてましたよ
二日間、みんなよう頑張って走ったねー
まつり9

ダンナも年々サロンパスの枚数が増えてるけど。。。二日間お疲れさまでした
まつり8
まつり①

あっと言う間の二日間でしたが、同級生とか普段会わない友達ともいっぱい会えて
やっぱり地元のまつりはいいなー楽しいなーと思いました

ねえねは明日から二週間、初めての保育実習が始まります。
今晩は緊張して寝られへんのちゃうかな? 頑張れーねえね
私も明日からは間近に迫ったおうちshopに向けて、また頑張るぞー





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.06(Thu) 18:22
またまたお久しぶりな更新です
まずは、お知らせから。。。  今週末は、ロハスです! 
今回もkaruちゃんのお店『ladybird』さんのブースでお世話になります
おうちshopの地図入りフライヤーもお願いしたので、是非お持ち帰り下さいね

お天気も良さそうで、お出かけするのも気持ち良さそうですね 
私は、だんぢりやねんけどねー  

詳細をチェックして、お出かけくださいね♪ ロハスフェスタ公式HP
ロハス

今週からフライヤーのポスティングに回ったり、お友達に届けたりと、おうちshopの準備も
着々と進んでいます。
金曜から風邪っぴきやし、一日走り回ったらさすがに翌日の仕事はしんどかった
今日は仕事は休み。。。やけど、朝からコスメの勉強会に出席してきました。
その後大急ぎで支度して、ロハスの納品を兼ねてkaruちゃんmaikoさんと近場のランチ  
頑張り屋さんのkaruちゃんと、maikoさんの可愛い作品を見せて貰って、今日も刺激とパワー
をいっぱいもらいました
最近、夜はめっちゃ眠くて眠くて~11時には完璧寝てるし~ 夜更かしできません
もっと色々やりたい事あるのに。ほんま腹立つー自分
眠気を吹っ飛ばすええ方法、なんかない? 



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
