dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.28(Wed) 16:58
昨日、『cozy cosaety vol.5』 無事終了致しました
Beansのブースへお立ち寄りくださりありがとうございました
11月のおうちshopの、地図入りフライヤーも沢山の方にお持ち帰りいただいたようで、
とっても嬉しいです
お恥ずかしい限りの愛想のないフライヤーで、トホホ。。。な感じですが

昨年の画像↓、おうちshopの様子をちょこっとご紹介させて頂きますね

おうちshop1
おうちshop2おうちshop3
おうちshop5おうちshop4

さてさて、今年も気の知れたハンドメイド仲間と、賑やかな二日間になりそうです
ご来場いただくお客様とのおしゃべりも毎年楽しく、今からみんなで楽しみにしています

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
karuちゃん    『ladybird』・・・(※最終日のみの参加となります。)
えっちゃん   『Cactus.
hanaさん
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
teru, eiko, nonnon, mama(Beans)

おうちshop詳細はコチラをクリック→
お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.21(Wed) 23:49
今日は、暴風警報で学校が休みになりました。
だからと言って、仕事は休みじゃありません。。。チッ
今日も笑顔全開で元気に働いてきましたよー

連休は、ほんまにしょっちゅう帰ってくる吹田の妹ファミリーがまたまた滞在しておりました。
ほんで、またまた食べてばっかりの三連休

岸和田まつり見物に来た、横浜のゆたか君からのお土産
香炉庵の『黒糖どらやき』
おやつ香炉庵
黒糖風味のふわふわの生地が、めっちゃ美味しいー
いつもありがとう

おやつだんじり
毎年お邪魔させていただく大北のおうちで頂いた、だんじりまんじゅう。
今年は、厚かましくリコとあっちゃんも一緒にお邪魔しました
ご馳走よばれて、おこづかいまで貰ってました

アントリー前のクレープ屋さんでオーダーしたのは、フローズンストロベリー
おやつクレープ

ダンナが買って来てくれた『むか新』のプリン
プリンおやつ
めちゃめちゃクリーミーなムースみたいで、プリンじゃないみたい。
しばらく行ってなかったので、こんな美味しいプリンがあるなんて知らんかったな

おまけ。。。
あっちゃんとイズミヤのマクドで。あっちゃん可愛い
あっちゃんマクド
この日『但馬屋』さんのハンバーグが、特価になってました
もちろんお買い上げ ラッキー


三連休、食べた割には体重増もなく。。。これまたラッキー





 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:グルメ  Theme:スイーツ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.15(Thu) 16:48
今日は、久しぶりにランチの約束です♪
こつるちゃんkaruちゃんとあっくん親子、maikoさんとあずちゃん親子と
『Cafe CotoRi』さんへ行ってきました。

スッキリと整理整頓されていて、なんて使いやすそうなキッチン 
うちのキッチンも、スッキリさせたいなー。
ランチ②

本日のランチ
ランチ①
凍り豆腐のフライ、美味しかったな
厚揚げと高野豆腐の中間って感じの、食べた事のない食感でした。
お味噌に杏を使っていたり、さつまいも煮には、はちみつとレモンが使われていたり
意外な組み合わせが、とっても美味しくてびっくりしました。
今日も、体に優しいほっこりランチを美味しく頂きましたご馳走さまでした

帰りには、maikoさんちへお邪魔させて頂きました
ランチらすくハク
おやつに、大好きなハラダのラスクまで頂いて☆ しかもジャム付き初めてやし
ずっと会いたかったハクと遊んで、私もネコ飼いたくなりました~ ニコおるけど
ネコって、くにゃくにゃしてて、抱いた感触がニコと全然ちがうし、
足の指もまん丸でふわふわしてて。。。あーんネコもめっちゃ可愛いやん

あずちゃんとあっくんも、ケンカしては仲直りして、楽しそうに遊んでました
また遊びに寄せてねー

今日も一日楽しい一日でした みんなありがとね

おうちショップのフライヤーが出来上がりました
地図入りですので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね。

おうちshopのお知らせ。。。click→


 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.14(Wed) 16:32
ねえねも夏休みが終わって後期授業が始まってます。
昨日からねえねの分が増えて、朝のお弁当作りが二個になりました。

久しぶりに写真を撮ってみましたよ

弁当

・牛肉コロッケ(スーパーのお総菜)
・エビの甘辛煮
・だし巻きたまご
・ブロッコリーとかにかまのサラダ
・プチトマト

今日は、10年ぶりぐらいの同級生ゆりこに会えました
と言っても、お店にお買い物に来てくれたんですけどね。
10年振りに会った第一声が、『アンタめっちゃ肥えたやーん!あんなにガリガリやったのにー』
って、地元友は相変わらず容赦ないんやけども
けど、昔と変わらんゆりこで嬉しかったなー  
お店で働くようになって、なかなか会えない人や、すごーく懐かしい顔に会えたりするので、
めっちゃ嬉しいです 
また会いに来てくれたら嬉しいなー

おうちショップのフライヤーが出来上がりました
地図入りですので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね。

おうちshopのお知らせ。。。click→





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.13(Tue) 17:08
わーぉ!10日ぶりの更新ですね
仕事を言い訳にサボリ気味ですが。。。なるべく頑張って更新します

先日、二連休だったので久々のミシン

中身が見えない、巾着口がついたバケツトート
小振りやけど、結構入りますよ
作品11.9.12①

同じ布を使って、ペンケースも作りました。
これからの季節、編み物のかぎ針ケースに使ってもいいですね
作品11.9.12③
作品11.9.12

↓こちらは、在庫が無くなったので作り足しました。
作品11.9.12②

私の帰りが遅いときは、たいちゃんに鍵を持たせてます。
ランドセルに掛けると下ろすのが面倒らしく、
↓こんな風にベルト紐に引っ掛けて、ポケットに入れ込んでます。
作品11.9.12④

おうちショップのフライヤーが出来上がりました
地図入りですので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね。

おうちshopのお知らせ。。。click→


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.04(Sun) 15:21
二学期が始まりました☆
たいが出る時間に、私も仕事に出るので朝がほんとに大変です
もう少し涼しくなったら、お弁当も前の晩に作っておこうかな

先日、ラベンハムムック本が届きました

ラベンハム (2)

雅姫さんのコーディネイトがステキです
けど私は、ブリティッシュテイストなベージュチェックのコートが
可愛いな~と思いました

ブランドのムック本は続々と出てるけど、買ったのは初めて。
まんまと付録↓に釣られてしまった

ラベンハム

手持ちのジャケットの生地と比べたら、少しシャカシャカして固い感じかな。
そりゃ付録やからね。
着用するなら考えものだけど、バッグなので問題ナシ!
私は通勤バッグに使っています。

そろそろスケジュール帳を買い換えないといけないので、『with』とティファニーの
コラボのムック本もきになってたけど、色々と書き込みめるタイプの手帳じゃなかった
のでやめました ティファニーブルーが可愛いかったけどな。。。 



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
