dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.30(Tue) 11:31
今日もやっぱり暑い 
裏庭の陰に入ると、涼しい風が気持ち良いです。少し秋の気配も。。。
夏休みも明日で終わりですね 
今年は全然ゆっくりできなかったけど、お給料を楽しみにしておこうと思います

今日は、溜まっていた本の画像を一気に

~レシピ本

レシピ本⑩レシピ本⑥レシピ本⑨レシピ本⑦レシピ本⑤レシピ本③レシピ本①レシピ本②レシピ本③レシピ本④レシピ本⑤レシピ本⑦レシピ本⑩レシピ本⑪レシピ本⑫


レシピ本②レシピ本⑧レシピ本レシピ本①レシピ本⑥レシピ本⑧レシピ本⑨

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.29(Mon) 19:34
お店は只今プレオープン中で、グランドオープンを控えて忙しくしています。
最近はすっかり必殺仕事人と化しています
仕事はまだまだ出来てない事だらけで、不安要因満載ですが、店長、社員さん、
パート仲間と楽しく働けて、充実した毎日を送っています 

昨日の晩ごはん。。。なんだかお肉ネタ続きになるけど。
またまた、週末の特価狙いで『但馬屋』さんにお肉を買いに行ってきました

黒毛和牛のモモ切り落としが半額だったので、すき焼きをしました
まだまだ残暑厳しく、季節外れやけども。。。

ごはん
私が切る係、ダンナが焼く係。
おいおい。。。糸こんの隣にお肉はあかんちゃうの?

ごはん②
溶き卵を付ける派です。
焼き豆腐、フライングして染みてないのを食べてしまいました
この後、焼き豆腐ならまだしも。。。
世界陸上では、衝撃的なボルトのフライング ほんとに観てられなかったね

それはおいといて、お肉は甘くて柔らかくてほんとに美味しかったです
びろーんと、一枚が大きかったので三等分にしたら、大きすぎず小さすぎず、
食べやすい大きさになりました。
g250円足らずで、こんなに美味しいお肉が食べれるなんて幸せ
美味しいお肉を頂いて、スタミナばっちりです 

明日は休み 
休みの前の晩は、夜更かししてミシンでもしたいな~と思うのに
10時頃には、瞼がくっつきそうになってしまいます 今晩はいけるかな?


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.23(Tue) 21:39
今日は、休み♪ 
溜まった家事を一気に片付けました。

雨続きでで洗えなかったソファーカバーやラグも、やっと洗濯出来た☆
数十体あるウルトラマンのソフビも、胴体と手足をバラバラにして
ハイターに漬けて殺菌消毒。 天気が良かったので、すぐに渇きました。すっきり

午後からはゆっくりと、すじ煮込みをコトコトと三時間煮込みました。

ごはん

『但馬屋』さんのすじ肉、とろ~り、ほろほろ柔らかく美味しく出来ました。
下準備が手間ですが、あとは様子を見ながら煮込むだけなので簡単です!

毎年、夏休みの終わり頃に届く、担任の先生からの残暑見舞い。
今日、ハガキが届きました。  そろそろ二学期の準備をしないとな。。。
先日、保険屋さんから届いた粗品セットにぞうきんが二枚入ってました。
保険のおばちゃん、ナイス  これで縫わずに済むわ 
ほんまにめちゃめちゃ嬉しかった


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.20(Sat) 22:35
覚え書き

その他本⑦その他本?その他本?その他本?


その他本?その他本?その他本?


その他本①その他本⑤その他本③その他本?

その他本⑥その他本②

その他本?その他本④


 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 12:56
ダンナは今日から仕事です。
リコが夕方からバレエなので、妹ファミリーも早々に、お昼前に帰りました。
たいもリコも、しばしの別れを惜しんで、いつまでもバイバイしてました。
数日、やかましいぐらいに賑やかだったので、たいちゃんも淋しそう。。。
と思っていたら、待っていたかのようにたいちゃんの友達が遊びにやってきました。
あぁ。。。またやかましいのね 

お盆の日記

8月13日(土)
お盆はいつものように、吹田の妹ファミリーが夕方から滞在。
たいちゃんは友達の誘いも断って、まだかまだかと首を長くして待ってました

8月14日(日)
和歌山県かつらぎ町まで、みんなでドライブ。
毎年お世話になっている西沢農園さんへ、みんなでピオーネを買いに
直売なので、行きしに寄った『めっけもん広場』より、断然安くて大粒です。
お店のお姉さんたちも、すごく愛想が良くてオススメのお店です。

お姉さんに教えて貰った近くの足湯。残念ながら営業時間外で、入れず。。。
お盆①

晩ごはんは、三姉妹ファミリー勢揃いで
ごはんの時間まで、子ども達は仲良く庭遊び。
ざりがにすくいって。。。ちょっと危険じゃない
お盆②お盆⑤

↓この二人、最近おもしろいです。 
お盆③
あずが、あっちゃんを脅してるようにもみえるけど
何やらこそこそと会話してます(笑)

晩ごはんのあとは、親戚が音頭取りをしてる、隣町の夏祭りへ。
三姉妹はぐだぐだと呑んでいたので、ダンナ連中が子ども達を連れていってくれました。
ニコも、集まってきたこども達にいっぱいなでなでして貰って喜んでた
みたいです 

8月15日(月)
ダンナ達はゴルフへ出掛けたので、この日はこども達とのんびり。
晩ごはんは、おこちゃまメニューカレーとハッシュドビーフ。
お盆休み最後の夜は、『ネプリーグ』を観ながら濃いめのハイボールをちびちび。
けど、ビールよりカロリーが高いと知ってショック大
ま、ほどほどにしとけば良しとしよう

今年もあ~っという間のお盆休みでしたが、みんなでのんびり過ごせて楽しかったです




 
Comment(1) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:☆夏休み☆ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.11(Thu) 22:17
今日から休み 出掛ける予定も無かったので、ゆっくり家の用事ができました
納戸の片付けと衣類とシーツの整理で、ゴミ袋三つ。あぁ、スッキリ~

それから久しぶりに、お弁当用の自家製冷凍食品の仕込みも
煮込みではなく、焼きハンバーグ。

弁当

いつもはフライパンに残った肉汁に、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、醤油
で適当に作るのですが、今日はさらに八丁味噌を加えてみたら、びっくり!
なんと、デミグラっぽい味になりました。 新たな発見
もう3~4品仕込んでおけば、しばらく何とかなりそう。。。


明日は出掛ける用事がちょこっと。ちゃちゃっと帰って来たらミシンできるかな
たいちゃんは、明日でプールも終わりです。
昨日は一項目合格したので、最後にもう一個も合格できたらいいのにな


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 19:46
9月のイベントに参加します

cozyフライヤー

  ☆cozy cosaety☆vol.5  

  日時 2011年9月27日(火) 11:00~15:00

  場所 和泉シティプラザ3階レセプションホール



最近は全くミシンを触れていないので、はたして並べられるだけ作れるのか?
と、自信がないですけど。。。他のメンバーの製作が進んでる事を信じて
明日から少し連休を貰ったので、何か作りたいな~と思っています。

仕事の方は、お店のオープンの日も近づいて、みんなでドキドキ。。。
日に日に緊張が増してる感じ
オープン日は、本社からお偉いさん方が、わんさか来るらしいので、
店長が叱られへんように、みんなで頑張ろうな!って励まし合ってます

とにかく今は、家でもノートを整理したり暗記したりと、仕事の事で頭がいっぱいだけど
二学期が始まったら、製作も少しずつ始めていけたらな~と思っています



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.06(Sat) 17:20
先日、連休をとって、たっぷりリフレッシュしてきました
28(木)29(金)、妹ファミリーと『清流の里 ぬくみ』へ行ってきました
あれもこれもと、残したい画像が多くなってしまったので簡単に。。。

前日は、仕事が終わってから用意をして吹田の妹宅で前泊。
当日は、八時過ぎに出発して、道中で食材など調達してお昼頃到着。
寄り道しなければ二時間ほどかな。三重県でも、大阪寄りなので近いです。

到着して早々に昼食を済ませて、即行川遊び
清流の里というだけあって、川の水は本当にきれいです。
ぬくみ①

おっさんチームも遊びに夢中
ぬくみ③
ぬくみ④
ぬくみ魚

ニコも一緒なので、楽しかった 
川遊びは初めてなので怖がるかな?と思ってたけど、気持ち良さそうでした
ぬくみニコ

前日、居眠りミシンしながら、やっとこ縫い上げたゆかたドレス。。。
川からあがって、早速着てお披露目してくれました  ↓あっちゃんもオムツにお着替え(笑)
作品11.7.28ぬくみ

晩ごはんまで少しのんびり。コテージ裏の遊具ゾーンをお散歩しました。
ぬくみ⑤

イカダは、こども達のお気に入り 池は、落ちたとしても、浅いので安心。
ぬくみいかだ

調子に乗って、桶にまで乗るダンナ  めっちゃ満喫してますね。。。
ぬくみいかだ2

夕方からは、お待ちかねのBBQ

ぬくみBBQ
リコは、よくお手伝いをしてくれます。

ぬくみBBQ2
あっちゃんは、ニコのお守り???

たいちゃんは、食う係専門です 食欲旺盛で気持ちが良いですよ
ぬくみBBQ1

晩ごはんの後は、お風呂の前に花火。。。やっぱり花火がないとね
ぬくみ花火

夜中、就寝中のダンナがムカデに刺され、
朝を待って病院へ行くと言う大事件もあったけど。。。

朝食の頃には痛みも落ち着いて、みんなで楽しくサンドイッチを食べました。
ぬくみ朝食

二日目は、『みつえ青少年旅行村』
ここは一度宿泊した事があるけど、手入れが行き届いてない感じでした
川遊びは楽しいんですけどね~

あっちゃんは、ここに来るのは初めて。ほんまに楽しそうな顔してる
みつえ①

たいとリコ、一番楽しみにしていた滑り台へレッツゴー
みつえ②
みつえ③みつえ④

ペット禁止の場所もあったので、ニコはダンナの釣りのお供です。
のどが渇いたら、川のきれいな水をペロペロと飲んでました。
みつえ⑤

川遊びと森林浴を満喫して、一路吹田へ

吹田へ帰って来て、妹宅で一泊した翌日は、吹田まつりへ。
たいちゃん、今年初めての夏祭りで、テンション高め
吹田まつり①

たいちゃんはエビすくい、リコは金魚すくいでお楽しみ中
吹田まつり④吹田まつり③

仲良く、二人並んで的当て  全然当たらんし
吹田まつり②

お楽しみが一気にまとめてやってきて、あっという間に終わっちゃっいました
残りの夏休みは、工作と絵の宿題を頑張って片付けないとね

今回のぬくみでは、初めて二号棟に泊まりました。
川にも近いし、コテージのデッキからは遊具ゾーンで遊ぶ子どもの姿が見えるので
用事をしてる間も様子を見ながら、こども達だけで遊ばせる事もできて良かったです。

お風呂はコテージにも付いてますが、管理棟の檜風呂なら、家族で貸し切りもできて
子ども連れに、すごく配慮されてるな~と思います。オススメのキャンプ場です

来年は、ねえねも一緒に行けたらいいな~



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.01(Mon) 22:42
仕事を始めて、ミシンの時間が全くとれていない状況ですが。。。
楽しみに待ってくれていたゆかたドレスを、頑張って縫いました。
キャンプの夜に着せてあげたかったので、キャンプの前日、仕事から帰って
夜なべして仕上げました。

作品11.7.2811.7.28作品

ゆかたにぴったりなあじさい柄の生地は、リコが選びました。
こどもらしい、可愛らしい色柄ですねー
すごーく喜んでくれて、私も嬉しかったです

楽しかったキャンプのお話は、また後日



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
