dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.24(Sun) 12:42
10日近くブログも放置で、お久しぶりの更新です
私は相変わらずで、すごーく元気に毎日過ごしています
半日の研修ですが、休みが少なく結構みっちり詰めて通ってるので
やりたい事も色々ですが、今はまだ家事をこなすのが精一杯で時間が足りない感じです
慣れてきたら、ペース配分ももう少しうまくできると思うんですけどね。。。
研修は、学生時代に戻ったみたいに、新しい仲間達とわいわい楽しくやってます

唐突ですが、お知らせです。。。
恒例のおうちshop、*Beans 1day shop*は、今年は2dayとなります。

↓去年の画像です
おうちshop

 日時: 11月4日(金) 10:00~6:00
     11月5日(土) 10:00~3:00 
 (注)最終時間が二日とも違っています。

 場所: 大阪府和泉市 hiron自宅にて。

今年は10周年と言うことで、ささやかではありますがプチプチ企画を試みました
2日間の開催もそのひとつですが、もうひとつ。。。
1000円以上お買い上げのお客様に、くじびきをご用意させて頂きます。
      (先着順で、景品が無くなり次第終了)
景品は二日に振り分けますので、二日目も同じく先着順で景品がなくなり次第
終了となります。

作家さん紹介など、その他詳細はまた後日お知らせさせていただきます。
お楽しみに~

取り急ぎ、日時のお知らせでした


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.24(Sun) 12:00
覚え書き

手芸本⑦手芸本⑥手芸本⑤手芸本④手芸本⑥手芸本①手芸本③

手芸本②手芸本⑧手芸本④


手芸本④手芸本⑦


手芸本⑥手芸本⑤

手芸本⑩手芸本①手芸本③手芸本⑤手芸本②手芸本①手芸本②



手芸本⑨手芸本③







 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.24(Sun) 11:57
覚え書き

たい本①たい本①たい本④たい本⑦たい本⑧たい本⑨たい本①たい本④

たい本⑩たい本③たい本②たい本③たい本⑤たい本③たい本⑥

たい本②たい本④たい本②たい本③

たい本①たい本②




 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.14(Thu) 08:51
昨日の夕方、子どものお稽古待ちに、敬ちゃんがハラダのラスクと一緒に
寄ってくれました(笑)
ごはん前なのに、我慢しきれず食べてしまった。。。   
反省。。。けど美味しかった 
たいちゃんに縫ってくれた冷え冷えマフラーも、早速使ったよ! ありがとう

研修が始まるので、髪の色を変えてみました 
少し明るすぎる?くらいの色だったので、いっその事、真っ黒に。 
真っ黒なんて初めてなので、どうかな?と思ったけど、案外あり
新鮮です  しばらくこのままにしようと思います

ついでに、にこちゃんもイメチェンしましたよ

before  ふさふさの毛並みが。。。
にこ11.5.13 
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

after  ツルッツルの丸刈りです。
にこ11.7.13⑤
ミッキーちゃんカット耳だけおっきくて、ほんまにミッキーマウスみたい
めちゃんこ可愛い子になったねー

毛がなくなって、ひと回り小さくなりました。よその子がいるみたい
にこ11.7.13②

けど、可愛い。
にこ11.7.13⑦

ほんまに可愛い
にこ11.7.13⑥

チラっとこっちみた。。。何しても可愛い
にこ11.7.13⑧

疲れて、おねむのにこちゃんです。 可愛いわ~ 
家族みんな、毎日この子に癒されてます
にこ11.7.13④

やっぱり、ちっさ。
にこ11.7.13①


今日は、Beansのミーティングです
11月のおうちショップにむけての、準備スケジュールを決める予定です。
私も仕事に出る事になったので、Beansの存続も危ぶまれますが
三人とも、まだまだやる気です
夏休みが終わったら、あっという間ですから   また報告します 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.12(Tue) 23:35
無期限休業宣言したヤンちゃんのお店へ行ったのは、去年の今頃だったかな?
ほんとにびっくりする程。。。たったの1年で超スピードカムバック
先日の七夕の日に、めでたく韓国子ども服と雑貨のお店『RS+』を開店しました
ヤンちゃん、ひろえさん、おめでとう

今日はkaruちゃんに、お店に連れて行ってもらいました
賑やかにえっちゃんmaikoさんも一緒です。&お子二名なり

RS+3.jpg
ピンクのドット。可愛いね 私のお気に入りの生地と一緒だわ 

やっぱり写真へたくそですけど ゴメンねヤンちゃん
RS+.jpg
お店の中は、とにかく綺麗な色がいっぱいで可愛い!
気持ち悪い動きをする、首がぼよよーんのヤギとか、
興味をそそられる個性派の雑貨も
RS+2.jpg
RS+1.jpg
韓国の子ども服って言うから、勝手にケバケバしいものをイメージしてたけど
全然違って、めっちゃくちゃ可愛いかった!
フランスの子ども服みたいにカラフルだけど上品な感じで、ほんとに可愛くてびっくり
ほんでから安っすいし

たいちゃんの好きそうなTシャツは、残念ながらサイズが売り切れ
わたしは、こんなん買ったよ↓
RS+4.jpg
テープストッカー。どんどん増えるマスキングテープを可愛く見せる収納で
積み重ねられて使いやすいです また買い足そうと思います

DSCN9629.jpg
ショップカードも何種類もあって、どれも可愛いかったな。
友達の分も貰ってきた


女の子服は特に可愛いのがいっぱいありました。是非是非行ってみてね
RS.jpg



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.06(Wed) 10:51
liliccaさま。
早くに頂いてたブラウスについてのお問い合わせですが、
気付いたのが昨日でした
遅くなってしまいましたが、昨日お返事書きました。
ほんとにごめんなさい


日曜のフリマのこと
小さくなったたいちゃんの服とか自分の洋服、使わない雑貨など持って行ったけど
自分の売上げ以上に、お買い物を楽しんでしまいました
可愛い物を格安でゲットしましたよ あってもなくてもいいものだけど

連結式の英字はんこ。なんと1セット50円! 年季入った感は多少ありますが
雑貨フリマ

↓これ、すごく可愛くない?スープ鍋とお皿5枚のセット。500円でした
フリマ雑貨
新品なので、『電子レンヂ可』のシールが。
『レンジ』じゃなくて『レンヂ』。う~んレトロ感たっぷり!昭和だわ

他には、傘とか梅干しとか。。。日常に必要な物を色々と。
小さいフリマなので人混みもなく、楽しくお買い物できました
先月の運動会では日焼け対策も万全だったのに、フリマでは真っ赤かのヒリヒリ~   
なんでフリマで。。。  油断してしまったのね

次回は九月だそうです。楽しみです




 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:かわいい雑貨♪ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.05(Tue) 07:00
毎日暑くて、昼ごはんに食べたいものがなくて、本当に困ります
あるもので何か。。。と思うけど、これ食べたいと思うものがない。
きっとクーラーを入れて過ごしたらそんな事もなくなるんやろうな~
と思いながらも、ひとりやと、やっぱり我慢かな。

少し前の昼ごはん。 じいちゃんが差し入れてくれた、巻き寿司との物。
昼ごはん
思わず、『じいちゃん、ナイス』と、笑みがこぼれました
この時期、やっぱりおですね


昨日の昼ごはんも、日曜に漁港で買った梅干しと、の物。
すっぱい系なら美味しく食べられた。
昼ごはん①

昨日のはなまるで、お特集やってました
カレー+、それはないやろ!と思いますが、何か試してみようと思います。→



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.04(Mon) 11:01
『ものびと。』が終わって一週間、少し落ち着いて色々できました
溜まった用事を片付けたり、切らせてるストック品の買い物とか、銀行回りなどなど。。。
延ばし延ばしにしてた事も、まとめてすっきり済ませました

それから、去年新築した敬ちゃん家に遊びに行ったり久しぶりに楽しい時間も持てました
あと、短時間ですがまた外で働けそうです。めっちゃ嬉しいです
そのほか、あんまり喜ばしく無いこと事もあったり。
嬉しかったり楽しかったり、ため息が出たり。。。
なんだか濃厚な一週間となりました


それでも変わらず、いつもの毎日。。。ほら、パーゴラの日除けもできました
   before
暑さ対策
   after↓   ↓   ↓   ↓   ↓
パーゴラ

少しの雨ならしのげるので、急なポツポツ雨に大慌てしなくて済みそうです
テントの下に居るようで、キャンプの時のわくわく感も少し

きのう日曜は、ダンナとたいちゃんは、いつも誘ってくれる職場先輩の畑の収穫に
私は、karuちゃんこつるちゃんフリマに出店しました。
暑かったけど、漁港のフリマは、お魚や野菜、食べ物も安くてめちゃ楽しかった
お店を放っぽり出して、サボリまくってしまいました  反省。。。
戦利品は、また後日。お楽しみに!

生地も届いた事なので、今週は少しミシンを頑張らないと



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
