dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.27(Sun) 23:36
今晩何にしようかな。。。と、冷凍のストックには鶏ムネ肉が。
週末にまとめ買いした食材も、金曜にはかなり淋しい感じです
豆腐があったので、以前立ち読みした雑誌のレシピを思い出しました

鶏ムネ肉と豆腐を使ってジューシー唐揚げごはん①

何となく覚えてただけなので、こんな感じやったかな?
と、またまた適当~ですが。。。
↓こんな感じで作ってみました。

鶏ムネ肉(皮をはぐ)2枚を1センチ~2センチ角ぐらいに細かく切る。
豆腐一丁醤油大3片栗粉大3と、細かく切った鶏肉おろし生姜
をボールで混ぜる。
熱したに、スプーンですくい落としながら揚げる。これだけ!

豆腐が400g入りの大きいパックだったので、結構ゆるい感じになりました。
ごはん

噛むとプニュっと出てくる豆腐が、脂身みたいにジューシーでムネ肉じゃないみたい
フェイク脂だから、ダイエットしてる人にもオススメ
アクセントに生姜を使ったけど、こちらはお好みで。大葉とかもいいかも♪
ポン酢、醤油、めんつゆ、どれに付けても美味しかったですよー

今日の晩ごはんにいかが~



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.25(Fri) 12:36
久々にバッグを縫いましたポケットのたくさんついたカーペンターバッグ
お出かけの楽しいこれからの季節、活躍してくれそうです

10.2.25作品

肩紐は↓ボタンで着脱できるので、斜めがけでも手提げでもオッケー
バイト前のねえねに掛けて貰いました。身長160㎝弱痩せ形。おしり位置です。
10.2.25作品②10.2.25作品①

昨日は、入園準備の買物の付き添いで、久しぶりにドリームに行ってきました。
普段あまりのぞかないコーナーには、可愛いアップリケやらネームタグが
い~っぱいあって、びっくりしました。
娘ちゃんの好きなマイメロの生地で揃えて、お会計はなんと一万円越え
来週からうちに通って、頑張って完成させると意気込んでました
微力ながら、最後までお手伝いさせて頂きますよ~
きっと可愛いのが出来上がると思いま


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.23(Wed) 22:29
長いこと画像を溜めすぎて。。。大変~
い~っぱいありますよ~ 
その他本その他本②その他本⑦
その他本①その他本⑤その他本④
その他本⑨その他本③
その他本⑥その他本⑧

その他本⑨その他本⑧

毎号楽しみな『MOE』 今月号は絵本特集だったので買ったけどね。
その他本②その他本その他本①

その他本⑤」その他本⑥
その他本⑦その他本③


その他本④その他本②その他本①
その他本その他本③

わんこ本を借りる事も多くなったな~
その他本⑨その他本⑧その他本⑦

↓ねえね用に借りた本。
その他本⑥その他本⑤その他本④

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.22(Tue) 11:01
先週の土曜、一ヶ月半ぶりにニコの定期検診に行ってきました
にこはドライブが大好きです 外の景色を眺めてごきげん
にこ

眠たくなってきたら、膝の上でおとなしく寝てくれます。
ニコ①

診察では骨折した箇所は問題なく、後ろ足の脱臼の状態もダイエットで減量した
成果もあって、今の所はまず大丈夫。と言う事で定期的な通院は終わりました

9月からの6ヶ月、2度の手術と3度の入院。
その後も通院を通して、ニコもすっかり懐いて、大好きな先生や看護士さん
の顔をみると、興奮して大喜びしてたのでちょっと淋しいです。。。
ニコのケガは月齢も若過ぎた上、難しい部位の粉砕骨折だったので
完全に治るのはムリかも。と思ってたので、難しい手術を成功させて
完治させて下さった戸次先生に、とてもとても感謝しています。

病院では痛々しい姿のわんちゃんネコちゃんをたくさん見て、色んな病気が
ある事も知ったし、そもそもペットの救急病院や高度医療センターがあるなんて
全くもって知らなかった 
ペットショップで見る可愛い可愛い子犬ちゃん達しか知らなかったので、
ペットを飼うにあたって考えさせられる事もあって色々と勉強になりました。



病院の前に用事を済ませて。。。お昼ご飯。
and1階の『甘党まえだ』はペットのテラスがあるので
こんな時は、ニコのおやつも持参してますよ
ニコ②


☆今回お世話になった病院☆

玉造駅からすぐ近くの『ネオベッツVRセンター』 大阪城の近くです。
輸血用の血液が不足しているそうで、献血の協力を募っています。
2~6歳、体重が15㎏以上などなど。。。いくつかの条件があります。
出来る事なら協力させて貰いたかったけど、残念ながらニコには無理ですね~

無料で血液検査をしてくれます。
病気があれば見つけられるので、興味のある方はこちらを見てね!→ 



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:チワワ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.18(Fri) 10:27
先日の参観日は、仕事が休みだったダンナとねえねと三人で行ってきました。
生まれた時の事と名前の由来の発表がありました。
参観②
スライドで映し出された写真が誰のかは、先生しか知りません。
誰か当てるのに盛り上がって、いつもより賑やかな授業でした
トップバッターに指名されたたいちゃん、ちょっと緊張してたな~

 

参観
写真は二歳の誕生日。こん時は女の子みたいでめっちゃ可愛いかったな
参観があったこの日はちょうど8才のお誕生日でした。
ずいぶん大きくなったな~ 

帰ってから、たいちゃんの帰宅時間に間に合うよう大急ぎで準備しました
たい①誕生日たい誕生日④

夜はたいちゃんの好きなごはんを作って、誕生日のお祝いをしました
ケーキ

100均でこんなもの売ってました♪
たいちゃん、初のくす玉割りで大喜び
たい誕生日③

一番のお気に入りは、じぃちゃんとばぁちゃんに買って貰った自転車
毎日乗ってます。
たい誕生日

まだ8才。勉強も特に難しい事はないし、目一杯遊べるのも今のうちなので
今は友達と元気にい~っぱい遊んで欲しいです。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.16(Wed) 10:03
またまた雪が降りました
先日のバレンタインは、ロマンチックな♪。。。と言いたいところやけど
雪のせいで電車が動いてなかったりで、デートも中止とかやったんちゃう?
ブーイングが聞こえてきそうなバレンタインでしたねー
雪

ねえねの彼氏は部活で忙しく、前日にチョコを渡してました。
雪じゃなくて良かったね
残りものを、みんなで美味しく頂きましたよ
バレンタインチョコ

たいちゃんの誕生日も、ケーキはねえねが担当してくれました
普段よく作るいちごのムースが、昨日はこんなに可愛く仕上がりました
ケーキ

誕生日の事は、また後日


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.14(Mon) 10:17
今日も寒い! 天気予報では、午後から雪が降りそうな事言ってたな~
また子ども達、喜びそう

三連休初日の金曜は、朝起きたら↓こんなんなってました!
画像手前、バルコニー塀の積雪は既に7㎝ぐらい。この後ここから更に積もったよ。
雪景色

たいちゃんは大急ぎで着替えて、庭に最初の一歩 満足気
それから、お決まりの雪だるまはダンナとの共同製作。
雪たい③雪だるま

雪合戦もしましたよ~
雪合戦

ニコもバルコニーに放してあげると、寒がりなはずやのに身震いひとつせず
楽しそうに遊んでました
雪ニコ①
雪ニコ②
雪ニコ③

お昼から遊びに来たあずと、バルコニーでまたまた雪遊び
ニコだるま②

大人約1名、喜んどるでー  こどもか
ニコだるま①

雪だるまならぬ、ニコだるまの完成~
ニコだるま③

そやけどこれ、かーなりキモイね~
狛犬かとおもた。。。

この日、近くの大きな公園は一面の銀世界
スキー場みたいになってて、そり遊びの子ども達で夕方まで賑わってましたよ。

今日も積もるかな~


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:ライフ  Theme:季節を感じる 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.09(Wed) 10:56
チワワって可愛いよ~ 
あの話題になったCM『どうする~♪アイフル♪』の通り
おめめがくりくりでうるうるで、思わずぎゅ~っと抱きしめたくなります

ニコの写真いっぱい撮ってます。見てね

元旦のお墓参り。お散歩も兼ねて
                ニコ2011,1,1②

お墓参りでお疲れ?即爆睡(笑) すやすやと寝息をたてて可愛いよ
     ニコ2011,1,1③

出来たてほやほやのニコBagで、吹田の妹へ出発
    2011,1,1

一月三日、ニコ初めての初詣
  ニコ①ニコ②
ニコ④

1月18日。ねえねのお古で作ったリメイク服を着せてみました
男の子っぽくて似合ってる 
       作品11,1,18月にこ

1月22日。たいちゃんとパパと近くの公園で
ニコは、毎週末お散歩で来るこの公園が大好きみたい
たいニコ2011,1,22

1月23日、和歌山県岩出市にお出かけ。大宮緑地総合運動公園にて。
ただただ、だだっ広~くてニコも走り放題気持ち良さそうでした。
リードを持つダンナはバテバテでした~  只今ラン用のリードを探し中。
ニコ2011,1,23①

↑この日OPENしたばかりのkaruちゃんのお店で買ったばかりのわんこ服。
可愛い~ フード付きなんですよ
       ニコ2011,1,23

1月28日。ニコくるんでみました(笑)
    ニコ2011,1,28

1月30日。「なぁなぁ~遊んでってばぁ~」
      お風呂上がり爆睡中のねえね。。。ムリっぽいね、ニコ
11,1,30にこなな

うちのニコ、可愛いでしょ~

また二月のアルバムをお楽しみに~・・・って喜んでるのは私だけ
でも毎月やるよ~



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:I ❤ ちわわ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.07(Mon) 23:46
最近は、犬のお話が好きです。
ニコとだぶらせて、色んな思いが渦巻いてるみたい

たい絵本②たい絵本①たい絵本⑧

たい絵本⑥たい絵本⑦たい絵本⑤

たい絵本④たい絵本③たい絵本⑩

たい絵本⑨たい本②たい本①

たいちゃんの誕プレ用の本を迷っています。
候補は、私が久々に泣きそうになった絵本『シニガミさん』。
それから、大好きなバムケロシリーズ新作『バムとケロのもりのこや』。
め~っちゃわくわくします!私も秘密基地作って遊んでた♪
これは、たいちゃんはまだ読んでないので
それからそれから『まだまだつづきはあるのです』に『旅館すずめやシリーズ』に。。。
それとも、もうちょっとしっかり読める長編小説にするか。。。
なんだかんだ自分好みに走りそうやわ

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.04(Fri) 07:00
昨日は節分でしたね!
豆はほんとの数やと恐ろしく食べなあかんので、だいたいで
それから恵方巻きは、今年もサラダ巻き
長~いカニカマも買いそびれることなく、今年は無事ゲットできました

ごはん恵方巻
↑これは私の。サラダ菜、カニカマ、マヨ和えツナ、玉子焼き、たくあん
を入れて巻いてます。
好き嫌いがあるので、4人ともそれぞれに具が少しずつ違います。

たい節分たい節分①
たいちゃんも、南南東を向いてカプッと。
一本食べ終わると苦しくて苦しくて。。。
それでも久しぶりのお寿司は美味しかったな
酢飯は配合を少し変えてみたら、すごーく美味しくできました

☆2/25追記  節分の工作を持ち帰りました。

節分工作

ちょっと迫力に欠けますか?




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 10:16
黒って、かしこまった感じがして何となく着なかった色だけど、
最近は普段でも黒い洋服を良く着ています。。。
気のせいか?ちょっとほっそり見えたりして

先日の卒業式用に縫ったワンピース
作品11.1.28
めーっちゃ寒かったので、体育館でもコートは脱げなかったけど。。。
前後はタックなので、ギャザーよりもシルエットがスッキリしていながらも
ふんわり可愛い形なんですよ

作品11.1.28①作品11.1.28②
後ろのタック、可愛いくない?  
画像右、胸元にボリュームを出したくなかったので、
レースでタック上部を押さえて広がりを下にもってきました。
このレース、普段着にはちょっと。。。
と言う感じなので、ほどいて着ようと思います。

今日は節分ですねー 恵方は南南東らしいよ。
去年は出遅れて夕方からの買い出し。ことごとく売り切れやったので
今日は早めに材料買いに行こうっと


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.02(Wed) 09:54
昨日は、お友達asaさんのおうちの1day shopでした
こつるちゃんkaruちゃんとお邪魔してきました 
早朝の整理券配布では、ご近所と言うことでまたまたこつるちゃんのお世話に。。。
お陰で楽しくお買い物できました~ いつもありがとう

asa 1day

前回の出品&スタッフとして参加させて貰った、楽しい時間を思い出しました
また久しぶりにみなさんの元気そうなお顔が見れて嬉しかったです。
回を追うごとに商品も増えて、次回も楽しみです

。。。と思っていたら、残念ながら今回が最後だそうです


家に帰ったら、玄関にでかい靴がごろごろ。。。
ねえねの友達がリビングでくつろいでました~
彼氏以外の男の子が来るのはたぶん小学生以来かな。
しかも男子ばっかり三人もー!めっちゃテンション上がった
高3と言えどもやっぱし男の子は可愛いな
ほんまに楽しい一日でした~

 
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
