dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.28(Thu) 10:48
急に寒くなって、昨日の朝はあまりの寒さにヒーターつけました
ついこないだまで暑い暑い言うてたのに、冬急過ぎ

10月もあと三日余しですね~早いね。おうちshopまで二週間です 

ちょこっとおうちshopについてのお知らせです。
今年は平日開催なので、こども店長が学校なんですね。。。
なので残念ながら一番人気の駄菓子屋さんは、今年はお休みになります。
いつもの駄菓子屋スペースには、ladybirdさんが出店してくれる事になりました
懐かしいレトロ雑貨、ハンドメイドでは可愛い器やわんこ服を持ってきてくれます。
お楽しみに~

お問い合わせについて。。。
『*たの暮ら*』ブログに載せてる作品についてお問い合わせをいただきました。
今まで紹介した作品は、委託先やイベントでお買い上げ頂き、手元に無いものもあります。
追加で製作しているものもあれば、製作が出来ていなくておうちshopに出ていない
ものもあるかと思います。
ブログをみて下さって『あれが欲しかったんだけど。。。』というものがあれば
気軽にオーダーもご相談くださいね♪
当日直接か、おうちshop終了後は随時ブログのメールフォームから
お問い合わせ下さいね

日にちが近づき、お問い合わせメールも少しずついただいてます
片付けと製作でバタバタと過ごしてしまう日も多くなってますが、
なるべく早めのお返事を心がけています。
ぎりぎりまでメールチェックもするつもりではありますが、早めにお問い合わせ
いただけると確実にお返事出来るかと思います。
どうぞご協力の程よろしくお願い致します


そして。。。今年最後に参加させていただくイベントです。

ものびとものびと①

フライヤーは、裏側がスタンプラリーの台紙になっているポストカードです。
おうちshopでも置いてますので、ご自由にお持ち帰りくださいね♪

参加shopなど詳細は『ものびと。』ブログでチェックしてね →


*お知らせ*
   『 *Beans 1day shop vol.9* 』
      2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
       『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。
 

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。   去年のお店はこんな感じ→

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     

karuちゃん   『ladybird』  庭先にお店を出してくれます。

お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.25(Mon) 06:00
ずっと風邪気味を引っ張ってたのですが、土曜のイベント後とうとう発熱でダウン。
月曜は体調も少し良くなって、ポスティングにも行けました!
みんなに「どないしたん!」って言われる程のえらい声も元に戻りつつホッとしていたら
たいちゃんがまたまたケガ。体育の跳び箱で失敗。右手を負傷。。。
10.20たい
骨に異常は無かったもののパンパンに腫れてます。
10日程で腫れもひくみたいですが右手なので、またこれが世話の掛かること
先週は、まぁ~次から次へと色々ありまして~ブログもサボってしまいました

今日はニコの事
15日に退院して今日で10日経ちました。
入院してる間になんかデカくなったけど。。。めっちゃ元気ですよ
ニコ④

↓右の前足(向かって左)が骨折した方。左の半分ぐらいの細さ。
 筋肉も骨も痩せて細くなってます。
 これから少しずつ右足を使うことで、徐々に骨も筋肉も元に戻っていくらしいです。
ニコ②

退院してすぐは基本ゲージで安静。時々外に出して運動させてました。
。。。けど、すぐに調子に乗って部屋中を猛ダッシュしたり遊びが激しくなります。
ニコ①

そうなると、即座に捕まえてお仕置き
ゲージに閉じ込められて、しょぼん。。。   すねてるニコも可愛い
ニコ③

狭いゲージから、少しスペースを拡大。
ソファーとかカラーボックス、色んな家具で継ぎ接ぎ囲い。
こんなんやから、もう部屋の形状は言うまでもなくめちゃくちゃです
にこスペース

そして昨日は、更に運動量を増やせるようにまたまたスペース拡大。
人間の居住スペースが侵されてますが。。。完治するまでは仕方ないねー
ニコスペース

今週はまた診察です。良くなってたらいいんだけどね

とまぁ、そんな感じですが、おうちショップの準備も着々です


*お知らせ*
   『 *Beans 1day shop vol.9* 』
      2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
       『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。
 

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。   去年のお店はこんな感じ→

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:大好きチワワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.20(Wed) 00:00
今更ですが。。。夏休み中に読んだ本。
長時間電車に乗る事が多かったので、ゆっくりと読めました。

本小説③本小説①

本小説②本小説④



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.19(Tue) 09:53
ご報告が遅くなってしまいましたが。。。
すでに今月初旬に発売されてる、コットンタイム11月号に掲載して頂きました。

コットンタイム

一昨年はアトリエ(ただの作業部屋です)の取材でお世話になり、
今年の春号では、収納作品を掲載していただきました。
今回はクリスマスのリースとオーナメント、作品二点の掲載です。

アメリカンブームが去って、一時は色目の少ないナチュラルな作品が多かったように
思いますが、またここ最近は「コットンタイム」と言う誌名の通り、色々な布を使った
幅広い作品を紹介する誌面作りをしているのかな?と、今回の打ち合わせを通して感じました。
最近の表紙も、最初の頃の雰囲気に戻ったような感じ。。。
手作りを始めた頃の、わくわく感も懐かしく思い出されます


ちょこっとお知らせでーす♪
Beansのおうちshopにも参加して貰ったことのあるお友達、tomoちゃんのイベントが
今週あります♪
お問い合わせは、tomoちゃんブログからお願いします。→

     「ouchi shop *petit* vo.4」        
    2010年10月21日(木)~22日(金)
        10:00~15:00
        大阪府和泉市 tomo*宅


*お知らせ*
   『 *Beans 1day shop vol.9* 』
      2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
       『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。
 

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。   去年のお店はこんな感じ→

参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.18(Mon) 06:00
cozy cosaety 終了いたしました。
たくさんのお客様に足をお運びいただき、ありがとうございました。

イベント

おうちshopのフライヤーもお持ち帰りいただいて、全部なくなっていました。
おうちshopまであと少しですが、ラストスパートで製作もがんばります!
今日はまたまた三人、老体に鞭打ってポスティング頑張ってきまーす

*お知らせ*
『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.15(Fri) 15:06
今日はPTA役員の仕事で、保護者向けの給食試食会のお手伝いに行ってきました。
特に打ち合わせもなかったので段取りが分からず、大して役に立ってなかったかも
参加されてたお母さん方も楽しそうやったし、ま、いっか。  けど結構頑張ったよ

試食会①

   今日の献立
         アルファー化米のきのこピラフ
         野菜スープ
         チーズタルト
         牛乳


試食の前に、どのようにして給食が作られてるか、とか献立ができるまでなど、
栄養士の先生からお話を聞いたり、調理時のビデオをみたりとても勉強になりました。
カレーやシチューも一時間かけてルーを作ってたり、鉄分を効率よく摂取できるように
と手作りしてくれているひじきのふりかけなど。。。
私が作るごはんより手の込んだものを食べさせて貰って
本当にありがたいな~って、心から感謝の気持ちが湧きました。

ほんま~これなら安心して手抜きごはんできますねー。。。
てなったらあかんよね

これが噂のチーズタルト  
試食会②

チーズタルトはすごい人気で、どこで買えるのか?と問い合わせも多いらしい。
けど、給食用に作ってるので売ってないみたい。うんうんそれでいいと思う。
たま~に出るから、学校もテンション上げて行けるやん
「よっしゃー今日チーズタルトだるいけど頑張ろっ!」てね

本日のランチは230円なり~ 美味しく頂きましたごちそうさまでした。

今日はニコが退院♪
洗濯物片付けて、晩ごはん作って~ ニコ迎えに行ってきま~す
たいとねえねは二週間ぶりなので、一刻も早く会いたいらしく、
今日は家族揃ってゾロゾロと 往復二時間、車中賑やかになりそうです

明日は、いよいよシティプラザでのイベントです。
今回は土曜なので、家族揃って遊びに来て下さいね

*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


    
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.14(Thu) 18:39
今日は朝から夕方まで、Beans三人でフライヤーのポスティングしてました。
くたくたで足もパンパン、今夜はぐっすり眠れそうです

そしてそして。。。本日、ねえねの合格通知が届きました やったー!!
合格通知
これがダメなら一般推薦入試に向けて、また仕切り直しやな~と思ってたので
やれやれです。これでひとつ肩の荷が下りました

それからもうひとつ心配なこと。。。ニコ
↓骨折前の元気なニコ。 男前~
にこ10.8.27
先週末から祭りや用事で面会に行けてないので、きのう電話で様子を聞きました。
けがをしていた方の足も使って遊んだりしてるようで、日常生活に支障ないまでに
回復してるみたいです。明日退院できるみたいです♪

最近は病院とか用事ばっかりで、きのうは久しぶりに友達とお出かけ
友達の娘さんが、アントリーのキッズルームの壁画を描いたと言うので、
karuちゃんこつるちゃんと一緒に見に行って来ました。
大っきい絵だったのでびっくり!勇気要ったやろな~ みほちゃん、すごい
ちなみに、ねえねと同じ高3。すごいね~
店内は改装されていて、2階はいくつも小部屋があってショールームみたいで
見ているだけで楽しかったです

ランチ
そのあとは、近くのお店でランチ。ルージュトマトタルト&ベーカリー
イベントの打ち合わせをしたり、久しぶりのおしゃべり楽しかったな♪


今週末は、いよいよシティプラザでのイベントです。
今回は土曜なので、家族揃って遊びに来て下さいね

*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.13(Wed) 06:00
手芸、6月に更新したきりですね
画像ついつい溜めてしまいます。。。覚え書きまで

手芸本①手芸本②手芸本④
手芸本⑤手芸本③

手芸本④手芸本②手芸本⑦
手芸本1手芸本1手芸本2


手芸本3手芸本⑧手芸本①
手芸本手芸本⑥

手芸本⑤手芸本③
 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.12(Tue) 00:39
先週の試験曳きも雨だったのに、本曳き一日目の雨のすごい事!
朝から晩まで続いた雨、みんな全身びしょ濡れで可哀想でした。
一日目は、大学の入試面接だったので、ねえねは夜の部から参加。
どうやら先週の試験曳きで風邪を引いてしまったらしく、朝から熱っぽい。。。
絶不調で面接を受けることになってしまいました 済んだ事は忘れましょ。。。

ねえね達は、友達同士で編み込みをやりあいっこします。
ねえねはできないんだけどね 今年はこんなん
なな祭り①なな祭り


まつり2日目、晴れた~
ねえね、いまいち体調冴えず。。。
まつり①

。。。けど最後やし、思っきり曳くで!
まつり②

たいちゃんは、綱先らへんでヘラヘラふざけてます りこも一緒。
まつり③

ダンナの前梃子、見るのはいつも緊張します。怖い怖い。。。
まつり④

まつり⑤
提灯つけて、夜の部はちんたらちんたら。。。
夜はちっこい子どもも、いっぱい曳いてます

まつり⑥
みんなお酒も入ってリラックス~ 
ダンナも昼間の緊張から解かれて楽しんでるね  かさやんと仲良し

まつり⑦
だんじりを小屋に仕舞います。。。今年もあっと言う間の二日間でした。

青年団女子部は高3で引退なので、ねえねも今年卒団です。
先輩や後輩から花束と寄せ書きを貰って号泣 私も貰い泣きしてしまいました
まつり⑧
来年からは同級生お揃いのTシャツで、追い役に回るわ~!
って、早々と張り切ってました。

私はと言うと。。。日焼けと笑いすぎで、お肌がえらいことに
ミネラルパックで保湿&しわケア完璧です
それから豆乳もいつもより多めに飲んで寝ました 気安め的に。。。
まつり⑨

楽しいお祭りは終わってしまったけど。。。
もひとつ一年に一度のお楽しみが待ってるのよね♪
おうちshopが一ヶ月後に迫ってます。 まだまだ頑張らないと

そして今週末は、いよいよシティプラザでのイベントです。
今回は土曜なので、家族揃って遊びに来て下さいね

*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:ライフ  Theme:楽しく生きる 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.08(Fri) 13:55
明日から二日間まつりです。
吹田の妹達も帰ってくるので、今朝から全室そうじして夏布団洗って、
毛布干してヒーター出して。。。プチ冬支度、完璧です

昨日、ニコの病院に行ってきました。
経過は良好ですが、大事をとってもう一週間入院延長になりました。
土曜行ったときは、点滴を付けてたので抱っこもさせてもらえなかったけど、
昨日は、ギブスも取れてエリザベスも外れてて、先生が抱っこさせてくれました。
ずーっと抱っこしたまま先生のお話を聞いてました。 しあわせ~
けど、帰りはまたバイバイで淋しくなりましたけどね

ニコのにおいがついた、ぬいぐるみ。
DSCN8372.jpg
ダンナに気持ち悪がられながら。。。しょっちゅう嗅いでます
ちょっとくさいけど、私の精神安定剤になってくれてます

元気な時のニコ。
お気に入りのシェイミーを枕にうたた寝。。。可愛い過ぎる
ニコ

ニコ~!はよ帰ってきて~


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:わんことの生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.06(Wed) 08:10
土曜、ニコに面会に行ったばかりなのに、まだ月曜か~まだ火曜か~
退院が待ちきれません
ニコが入院してから、日が経つのが遅い。。。
やのに、もう来週にはイベント! やっぱり早いよね
私の中では二つの時間が流れてるみたいです

ぼやぼやしててはいけません!
カードケースを作りましたよ

10.10.5作品
10.10作品①10.10作品②

ポイントカードなどが14枚入れられます。大きいポケットには通帳も入りますよ~
柄違いでも数点製作中でーす


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.05(Tue) 11:06
たいちゃん用に借りた

たい本⑩たい本⑦たい本⑤
定番の日の昔話って、最近のこどもは意外と知らないですよね。
たいちゃん最近は、ちょっと怖い日の昔ばなしが面白いみたい。。。
私も久しぶりに読んでみたけど、「え?こんな話やった?」ってびっくり
『かちかち山』。。。とっても残酷なお話たっだのね

たい本③たい本⑪
たい本⑨たい本⑧

先日のほんわかテレビの放送を見て、すっかり宝石探しの虜になっております。
うちの庭掘っても何も出てこないと思いますが。。。
たい本①たい本⑥

たい本④たい本②


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.04(Mon) 11:38
昨日は午後からの雨の降る中、こちらでは試験曳きがありました。
午前中は、だんじり新調10周年の祝賀会だったので、だんなとねえねは6時に、
たいちゃんも誘いに来た友達と7時半に出動
昼夜のごはんも出るので、私は大した家事も無く溜まってた宿題も片付きました♪

近所に住む二番目の妹は、最近私の縫った服を良く着てくれているのですが、
昨日もその仕上げをして「出来たで~」ってメールしたら、お昼に取りに来てくれました。
で、試着してそのまま買い物に出かけて行きました  
それくらい気に入ってくれるとめっちゃ嬉しいんですけど。。。画像ないんです

先週仕上げた、エプロンワンピースです。
ストライプが画像ではチカチカしてますが。。。
10.10.1作品
ギャザーではなくピンタックでふんわりシルエットを出してるので、胸元がすっきり。
着てみると、意外とボリューム感はなく、すらりと見えます
10.10.1作品 (2)

↑両サイドにポケットを付けて、スリットが入ってるので動きやすいです。

祭りシュシュ
ねえねの部屋で、可愛いシュシュ発見
これは、うちの町のたすきの生地だったかな?
女子部だれかのハンドメイドかな? 
週末の本曳きでは、女子部お揃いで付けるのかな~  
和シュシュ、めっちゃ可愛いくないですか?私も欲しい~



*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.01(Fri) 06:00
またまたお久しぶりな図書館
覚え書きまで。。。

レシピ本⑫レシピ本④レシピ本③
レシピ本1レシピ本2レシピ本②

レシピ本⑨レシピ本⑪レシピ本⑦
レシピ本⑤レシピ本①レシピ本4
レシピ本3レシピ本⑭レシピ本⑬レシピ本⑩

レシピ本⑧レシピ本⑥レシピ本2

『バットでできるお菓子とパン』は、便利に使えそうなレシピが多かったので購入しました。
年末にかけての誕生日やらクリスマスのイベントラッシュに作ってみようと思います


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
