dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.30(Thu) 09:34
昨日、ニコの診察に行ってきました。
残念ながら一週間前と変わりなく、骨が出来てきてませんでした。
再手術する事になったので、きのうはそのまま入院する事になりました。

入院中、一週間分のごはん。
DSCN8346.jpg

今日は午後から手術です。たいちゃんの参観が終わったら、ごはん届けに行ってきます。
いつも気にかけてたニコが居なくなって、空っぽのゲージを見ると
やっぱり淋しいけど、早く治って元気なニコとまたいっぱい遊びたいな。


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:わんことの生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.28(Tue) 11:00
やっと資材が揃って、昨日は最後の仕上げにこぎ着けました♪
定番のおうち形も作りましたが、ちょっと目新しいもの作ろう♪
って事で。。。 マトリョーシカ形もかわいくないですか?
あの『キモイ顔』はんこを使って→

スプーンのインクが乾くのを待ってるマトちゃん達、ずら~り
Beans作品
作品Beans
鍵を付ける時、リングを引っ張り出し易いようにスプーンを付けてます。
アイスのスプーンにちっこいハンコを押してみたらかわいいかった。
ラッピングなんかにも再利用できますね♪
ハンコは全部、Beans専属、消しはん作家のんのん作です。

ひとりじゃめげてる失敗も、不思議と三人なら笑えるもんで。。。
わいわいゲラゲラ怒濤の7時間製作でした。あ~おもろかった


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.27(Mon) 10:06
麻綿(55/45%)スラブ生地で、フレアーパンツ縫ってみました♪

10.9.26作品

156㎝の私で、足首が隠れるぐらいの丈です。
ウエストは、ゴムはゆったり目にしてあるので、ウエスト紐で調節できます。
シルエットがきれいなので、ねえねにお願いして、また着画ものせますねー
先日縫った、スカラップワンピとも相性抜群でした

今日はBeansの製作日です。
さてと、そろそろ時間です 夕方まで、今日はどこまで出来るかな。。。


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.25(Sat) 20:06
今日は文化祭二日目の舞台発表の日。
舞台発表は『ビッグアイ』で行われ、予選を通過したクラスだけが出場できます。

編み込みヘアは、毎回近所の幼なじみの友達がやってくれます。
バイトで疲れてるのに~気の毒に。。。
けど、かなり上手いでしょ?
なな文化祭なな文化祭①

入学したての一年生の時に立ち上げたダンス部も、今年からは同好会から
クラブ活動として公認されました。
選曲から編集はねえねが担当、毎晩遅くまでパソコンに向かって頑張ってました。
入試間近で、あたしは内心ハラハラしてたけどね。。。

最後の文化祭の舞台は、相当気合いも入って見応えのあるダンスを見せて貰いました


なな文化祭②

最後に後輩たちと
おつかれさまでした~

今日から気持ちを切り替えて、受験勉強の方も頑張よね!


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:高校生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.24(Fri) 07:05
リビングから、おもちゃ部屋にゲージを引っ越しさせました。

にこ

水曜、玉造まで診察に行ってきました。
経過が思わしくなく、手術で入れたピンが一カ所、0.7ミリのずれが
生じていました。
そこが今以上にぐらぐらしてくると、新しい骨が出来てこないので、
経過次第では、再度手術という事も。。。

今日はギブスとれるかな♪って、楽しみにして行ったのに。。。
想定外の展開に、頭が真っ白になってしまって、フィラリアの事とか
予防接種の事とか、聞きたい事を全部忘れて帰ってきました。

遊びたい盛りなので、出して出して♪アピールでゲージに飛びかかったり
興奮して暴れたりもしてたので、そんな事も原因かも。
寂しいかなと、おもちゃを入れてあげてたのも悪かったんかな~
最初から、きっぱり突き放せばよかった。。。甘かった。
今更考えたところで仕方ないけど。

とにかくこの一週間が大事なので、人の出入りの少ない場所に
ニコを隔離することにしました。 おもちゃもナシ!
なるべく刺激を与えないように、接触もごはんとトイレだけ!
ニコの気持ちを思うと、本当ににかわいそうで辛いけど。。。
鬼の心を保てるよう、一週間頑張ります
ニコごめんね。治ったらたっぷり遊んであげるからねー



*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:わんことの生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.22(Wed) 06:40
毎週金曜は手抜きごはんの日♪
翌日のお弁当の準備もないので、この日はとことん楽したいのです

先日の手抜きメニューは、パスタ
冷蔵庫にあるもので、クリームパスタを作りました。

ごはん

冷蔵庫の残り野菜などを塩コショーで炒めて、お皿に移しておきます。
ホワイトソース(作り置きの)をフライパンに入れ、水を少しずつ加え熱しながら
好みの濃度にのばします。
あとは炒めた野菜と、茹でたパスタを入れてからめるだけ

この日は、仕上げに少しお醤油を垂らして和風にしてみたら、大好評でした

あと、手抜きの金曜メニューは、カレーとか丼もの、オムライスに焼きそば。。。
あれこれ作らなくても、一皿でお腹が満たされるものに限りますね


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.21(Tue) 10:01
三連休、めっちゃ暑かったですね
またまた吹田の妹ファミリーが滞在してました

よく遊びに行くひつじ公園で、久保惣陶芸フェスタが開催されていたので
みんなで、ぶらっと出かけてきました。

りこ陶芸
公園と反対側の建物では、ろくろや手びねり、絵付けの無料体験が出来ました。
りこも手びねりを体験。焼き上がりを楽しみにしています

公園では、陶芸教室の生徒さん達の作品が展示されてました。
陶芸フェスタ②
陶芸フェスタ①
↑何とも言えない表情で見てるだけでほんわか幸せな気持ちになれますねー
 めっちゃ可愛い♪

小川の方では、陶芸体験には興味を示さずそそくさと釣りを始めたたいちゃん
「釣れへん釣れへん」と、ブーたれてました。
あつきは、おやつを食べながら機嫌良く見学
あつき

ニコも、カゴに入れて連れて行きました。
日傘の下で、あつきと一緒に釣り見学
ニコ①

陶芸フェスタ③
展示販売コーナーで、格安でお買い物できました
大きなグラタン皿みたいな感じ。煮物やサラダを盛っても見栄えしそうでしょ♪

最後の休日は、じいちゃんばぁちゃん&三姉妹ファミリーで晩ご飯。
お寿司を注文しました。
毎回、14人分のオーダーの集計が大変なので、エクセルでオーダー表を作りました。
寿司オーダー表
各自、好きなネタを入力すると自動的に集計してくれます。
これで楽ちん楽ちん♪
また来月のまつり時には、便利に使えそうです



*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.19(Sun) 12:10
いろいろ借りてます。
覚え書きに。。。

その他本1その他本10その他本8

本その他⑧その他本2その他本9
本その他③その他本1

本その他⑨本その他①その他本1その他本2

本その他⑦その他本7本その他⑤その他本11

本その他⑥本その他⑩本その他②

その他本3その他本4本その他④


その他本5その他本6
 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.17(Fri) 08:48
久々のお弁当ネタですが、
相変わらず、代わり映えのしないお弁当作りの毎日です

弁当

・鶏ムネ肉のマヨぽん炒め
・切り干し大根
・ブロッコリーとちくわのマヨ和え
・玉子焼き

マヨぽん炒め、こども達にもすごーく好評でしたよ~
簡単なので是非作ってみてください♪ ムネ肉、安いしね

(材料) 鶏むね肉人数分、醤油、酒、片栗粉、マヨネーズ、ポン酢
    これだけ。
    ※マヨ、火にかけると固まるタイプもあります。
     普通のが無難です。


①鶏むね肉は、一口大にそぎ切りにしておく。

②醤油と酒、適量で下味を付けて10分程度なじませる。(醤油1:酒1の割合)
 下味なので、ひたひたに浸からなくても、全体に絡まる程度の量で十分です。

③ペーパーで汁気を拭いて、片栗粉を薄くはたく。

④フライパンにマヨネーズを入れて中火にかけ、プツプツしてきたら鶏肉を入れる。
 (マヨはいつもの炒め油の代わりと考えて下さい。それを踏まえた量で。)

⑤両面に焦げ目を付けたら弱火にし、フタをして火が通るまで蒸し焼きにする。

⑥火が通ったら、最後に醤油とポン酢(1:1)の合わせ液を適量まわし入れ、
 全体に絡ませたら出来上がり♪
 表面にとろみがあって絡みやすいので、合わせ液は味を見ながら調整してね。


全て分量や、割合は好みで加減してくださいねー
アバウトですいません 質問があれば、遠慮なくコメント欄でどうぞ


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.16(Thu) 08:00
先月の事ですが。。。
今年の夏は少し長めのお盆休みがとれた、ダンナ。
休日の何日かをパソコン机の製作に費やしてくれました

大体いつも、デザインと細かい仕様の考案が私、ダンナが製作担当
と言う感じです。 もちろん私も助手的には手伝いますけどね
夏休み中のたいちゃん、私の代わりにしっかり働いてくれてました

こんな感じに完成でーす
木工PC台
PC周りのごちゃごちゃが目障りなので、目隠しに天板を低くしてカウンター風に。
一見、スッキリな感じでしょ?

裏に回ると。。。。
まだ今はマシな方ですが、そのうちペンとかメモとかで結構散らかってくるのよね~
けど見えないから、使い勝手優先で、安心して散らかせる
木工②

 ↓天板の奥は、ぴったり付けずに少し隙間をあけて、線を通せるように。
木工④


木工③
↑モデムやコンセントタップなども、一カ所にまとめてスッキリ~

こうなると、あちこち気になり出して。。。挙げるときりがない~
いっぺんに片付いてもつまらないので、少しずつゆっくり~ですね

ちなみにこれは二代目PC台。ニコがあちこちに垂れてる配線を噛むのでその対策に。
初代は、たいちゃんがよちよち歩き始めた頃、イタズラ対策でした。
    初代PC台→

*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.15(Wed) 13:51
スカラップ生地で、ワンピースを縫ってみました。

10.9.12作品

スカート部分が、前、脇、後ろと、4つのパーツからなっていてるので、ふんわり~
形がとっても可愛いです  
その分、色目が落ち着いてるので可愛くなりすぎず。。。

作品①

↑スカラップも甘過ぎず、いい感じ


作品②

後ろは、スラッシュ仕上げでイカリのボタンを付けました。

綿100%で、織り目が詰まっていてしっかりしてるので透け感もほとんど無し。
これからの時期は重ね着だけど、来年の夏は涼しく中履きなしでもオッケー!
ワッシャー加工が施されていて、洗いざらしな風合いが良いですよ

涼しくなってきたので、そろそろ冬生地でも色々縫いたいな



*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.14(Tue) 11:13
ニコ、今日も元気です。
ゲージ生活にもストレスが溜まってきたみたいで、ちょっと可哀想
トイレの世話をしたり、時々だっこしてあげてストレスを和らげてあげたり。。。
外出は必要最低限にして、付きっきりでニコのお世話の毎日です
ちっこい時のたいちゃんのお世話をしていた頃に戻ったみたい


さてさて、おうちshopの日程については、先日少しお知らせさせて頂きましたが、
今日は、参加してくれるおともだち作家さん達の紹介です。

naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


すっかりお馴染みさん揃いで、私の方が安心しきってしまってまして
放ったらかしな感じになってます
準備状況の報告も兼ねて、近々に連絡いたしますで。。。ごめんね

みんな、お仕事や家事に子育て。。。本当に忙しい中、頑張ってくれてます♪
どんな作品なんかな~って、私もお客さん目線で今からめっちゃ楽しみにしてます。


そしてBeansのメンバーも頑張ってますよ
今回から、Beans個人個人の作品製作と平行して、三人での共同製作も始めました。
昨日の製作日は、これ↓を使って♪

はんこマトちゃん

Beans専属の消しはん作家(笑)、のんのんに彫ってもらった『キモイ顔』。
完成したらまたUPしますね


*イベントのお知らせ*

『☆cozy cosaety vol.4☆』

2010.10.16(土) 11:00~3:00
和泉シティプラザ 3Fレセプションホールにて。

詳細は、専用ブログでどうぞ →


今回はいつもの入り口正面の窓際ブースではなく、入り口右手沿いの壁際ブースで
ladybirdさんと合同出店となりますので、ご注意くださいね。

     ↓ブース表、③『Beans&ladybird』です。
cozy vol4ブース表


Beansのブースでは、おうちshopの地図入りフライヤーをご用意させて頂きます。
ご自由にお持ち帰りくださいね



『 *Beans 1day shop vol.9* 』

毎年11月恒例のおうちshop『 *Beans 1day shop* 』
今回は、初の平日の開催となります。

  2010.11.11(木) AM10:00~PM3:00 
    
    『*たのしく暮らそ*』hiron自宅にて。


参加してくれるおともだち作家さん達
naomiさん   『Naomi- R*
maikoさん   『slow life diary*
kaoriさん   『petits bonheurs
sachikoさん  『salonde-boh
こつるちゃん  『apibunbun
hiron(Beans)  『*たのしく暮らそ*
eiko(Beans)     
teru(Beans)     


お問い合わせは、コメント欄、もしくはメールフォームよりお願いします。
自宅場所につきましては、メールフォームでのみの受付とさせて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.10(Fri) 09:25
ブログを見てメールをくれたり、電話かけてきてくれたり、なんだかすっかりご心配を
お掛けしてしまったようですが~
ニコ、無事手術を終えて昨晩退院しました!
みんなほんとにありがとうね

ちょっと不自由なのが見ていて可哀想だけど、それでも柵をガジガジ
この通り、元気です。
ニコ骨折2

毛を剃って、手術の跡が痛々しい
ニコ骨折3

担当の看護士さんが書いてくれた入院記録も貰ってきました。
ニコ骨折1

昨日の夜迎えに行くと、先生の腕に抱かれてリラックスしてました。
看護士さんにもすっかり懐いてたので、恐怖心やストレスも心配してた程は無かったかもね。
人見知りな子じゃなくて良かったな~と思いました。

日曜から往復2時間の通院で大変だったけど、次回からは2週間おき,約2ヶ月間通院予定です。
治るまではゲージ内で安静なので、早く元気になって一緒に遊びたいなー


 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:大好きチワワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.06(Mon) 10:03
春のたいちゃんの骨折につづき。。。
先週の木曜、ニコも骨折してしまいました
ぐるぐる巻きです。

ニコ骨折

かかりつけの獣医さんに診て貰ったら、骨折の部位と月齢が若いと言うことで
かなり難しい手術になるとのこと。
専門医の手術を勧められ、玉造にある大きな病院の予約をとってくれました。

きのうの診察と検査では特に問題が無いようなので、水曜の手術が決まりました。
木曜には退院で、その後二ヶ月ほど通院しないといけないみたいだけど
『治りません』って言われたらどーしよー。。。
て、ダンナと二人でドキドキしてたので、とにかくホッとしました~

先生は若いけど、すごい先生らしいです。
かかりつけの獣医さんも、『この先生でダメならあきらめがつく』って言ってたぐらい。。。
きっと手術もうまくいくはずです!

ニコが骨折してから、その時の事を後悔したり、このまま不自由な体なんかな~
とか考えて、かなりブルーな毎日やったけど。。。
今日からはまた意欲的に毎日頑張れそうです
ブログネタもすっかり溜めてしまって~
今さら的な夏休みネタも早いとこ書いちゃお 



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:大好きチワワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.03(Fri) 18:00
今日はkaruちゃん親子と、こつるちゃんのおうちへ遊びに行って来ました。
お昼は、久しぶりのおうちランチをのんびりと楽しみましたよ

おうちランチ

こつる家自家製のピザやスープで美味しいランチを頂きました
もっちもち生地でほんとに美味しい
ホームベーカリーめっちゃ欲しくなりました~

昨日の夜中、ニコ大事件が勃発
それからずーっと超ブルーな気分やけど、少しの時間楽しい気分になれました。
ありがとう

こつるちゃん、美味しいランチごちそうさまでした~ また作ってね


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
