dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 10:34

びっくりするほどカロリー高くて。。。悲しい
その辺のスーパーで買える菓子パンにしては、上等なお味です♪

おやつ1

いつでも手軽に買えるので、ついついポイっとかごに入れてしまいます
困るな~    

おやつ2

↑八等分にして二切れずついただいてますよ これで100Kcalちょっと。
私は、冷蔵庫で冷やして食べるのがお気に入り





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.28(Wed) 07:00
西日の入るキッチン、暑くて暑くて~

ごはん①

ごはん、何も作る気が起きない。。。
そんな日は、簡単茹でるだけ、冷しゃぶだ~
それぞれお皿に取り分けて、トッピングで楽しんでね

梅干し、きざみネギ、さっと茹でたえのき、サイコロとまと、サイコロ山芋&もみ海苔
お好きなトッピングでどうぞ

えのきの食感がよく、意外にダントツ人気ナンバー1でした!





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.27(Tue) 11:20
今日も暑い!たいちゃんは休まずプールに通ってます。
昨日の進級テストでは一メートル手前で立ってしまって、不合格~惜しい!
この夏、一でもテープ貰って進級したいねー

梅雨が明けたとたんに猛暑だけど、布団やシーツ、ソファーカバーなど
家中のファブリック系のお手入れが捗ります♪ 気持ちイイ 
ニコが来てから拾い食いが心配なので、掃除機や床ふきもこまめにするようになりました。
リビングだけは、いつもキレイです  ・・・リビングだけはね

図書館で借りた。。。覚え書きに

気になるありますか? 画像をクリックして、大きく見れますよ

その他本⑪その他本⑦その他本①

その他本⑯その他本⑮その他本⑭


その他本⑱その他本⑬その他本⑧

その他本⑨その他本②その他本⑰

その他本⑤その他本④

その他本⑲その他本⑳その他本⑩
その他本⑫その他本⑥その他本③



 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.26(Mon) 10:21
土曜、ニコが来てから初めてのトリミング♪
可愛いリボンも付けて貰って、すっきりして帰ってきました

ニコ①

久しぶりに母親と会えて、親の方はすごく喜んでたのに、ニコは割とクールな
感じやったらしいです
母犬は憶えてるのに。。。切ないね~

たいちゃん、めっちゃ可愛いがってます   

ニコ②
ニコ③
ニコ④


週末、暑い中ねえねとオープンキャンパスへ。

ねえね
お昼を挟んだので、学食で食事が出ました
カツ丼にがっつくねえね。。。
帰宅したのは夕方でした~  暑いってだけで疲れます

暑い暑い言いたくないけど。。。言葉に出した方がストレス溜めないらしいですよ~
知らんかった!
はー 今日も暑っついわー  暑い!暑い!暑い!





 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:チワワ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.23(Fri) 09:10
昨日は朝から、Beans三人集まって11月のおうちショップ用の製作をしました。
ミラーケースと、入れ子の小物入れ、シュシュを作りました。
裁断係、ミシン係、仕上げ係、やっぱり三人だと効率いいね
みんな子供の大学受験を控えてるので、もっぱらその話題で盛り上がったと言うか
盛り下がったと言うか。。。
色んな話をしながら、夕方までチクチク。。。楽しい時間でした


少し前になりますが。。。
先日のasaさんのおうちショップ用に作ったカードケース。

作品10.6月
作品10.6月②

このケース、本体の材質もしっかりしてるし見開き4枚いっぺんにカードを探せるので、
めっちゃ使いやすくて気に入ってたんだけど、最近はどこにも売ってなくて。。。

貴重な、最後のひとつを使って作ったカードケースでした。
無事お嫁入りできて嬉しかったです♪

長いこと裸ん坊で使ってる自分のケースも作らなきゃ


来月は夏のロハス
今回もladybirdさんで委託でお世話になります。
沢山作れそうにないけど、追って紹介させていただきますね



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.21(Wed) 07:00
最近作ったお弁当

弁当10.7.1
   ・鶏もも肉のカレー風味ソテー
   ・ごろごろポテトのサラダ
   ・いんげんのごま味噌和え
   ・玉子焼き
   ・プチトマト



弁当10.7.14
肉味噌そぼろ弁当に、あっさり系の付け合わせの簡単弁当 
  付け合わせ。。。・トマトのオリポン(オリーブ油&ポン酢)漬け  
          ・ツナとマカロニのサラダ
          ・アスパラとコーンのバター醤油炒め



弁当10.7.16
    ・白身魚のフライ自家製タルタル添え
    ・なんちゃって筑前煮
    ・アスパラとしめじのソテー
    ・ウインナー


今日も朝から暑っついけど 
たいちゃんはお盆まで毎日学校のプールです。
今年は面かぶりクロールまで合格したいね!
それにしても先生方、暑い中大変です。。。本当にありがたいです。

ではでは。。。今日は、ねえねの学校へ行ってきます


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.20(Tue) 10:45
我が家の三連休。  いつもと変わりない休日でした。
土曜は奈良方面へ、ねえねの付き添いでオープンキャンパスへ行ってきました。
ここ数ヶ月週末は学校の進路説明会だとか、あちこちのオープンキャンパスへ電車で
出掛けるので二人分の交通費が家計にひびく。。。
これもしぱらくの辛抱です。。。

大学はダンナの実家の近くだったので、オープンキャンパスのあと寄ってみたら
お義母さんは留守。ダンナと一緒に勝手に大掃除して帰ってきました~
相当疲れた



ニコが来て二週間。たった二週間なのに、もうずーっと前から一緒に暮らしてるみたい。
掛け替えのない存在になってしまってます。
たいちゃんは犬を飼えるなんて夢にも思ってなかったので、本当に嬉しいらしく
『おれ、夢みたいに幸せすぎるねん。パパとママに感謝してる』
って、しみじみ言うので、その大袈裟さがおもしろくておもしろくて~≧m≦

たいあずニコ
姪っ子のあず、来月で二歳になります。
春に動物園デビューした時は、どんな小動物もムリ!半時間も持たず退散したらしい。
ニコの事も最初はめちゃくちゃ怖がって、ひたすらバイバイして『かえるかえる(帰る)』
連発して、超びびりまくり~
最近は少しずつ慣れてきて、気が向いた時は撫で撫でしたり


そして連休のあいだ、焦りながら締め切りの迫った宿題も仕上げました。
ダンナとたいちゃんがプールへ出掛けてるあいだに。。。

作品リース
製作依頼を頂いて先月から打ち合わせしながら製作、やっと編集部に発送できました。
今回はクリスマスのリースとオーナメントの依頼で、とにかくこの猛暑の中、
クリスマスのイメージなんて難しいし、フェルトや綿を扱うのも暑過ぎでした
本の発売は秋ぐらいだと思います。


それから、カブトムシとクワガタ。。。
カブトムシ

連休のあいだにご近所に配ったり、昨日は友達も貰いに来てくれました。
それでもいっぱい残ったので、あとは去年もお世話になったお店に出荷しましたよ
クワガタも少し出てきてました。来週あたり出荷できるかな???



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.16(Fri) 07:00
図書館本、久々です。

まずは、つい先日返却したばかり、今年の低学年の課題図書4冊。
夏休みの貸し出し渋滞が起こる前に早めに予約しておきました。

本たい⑥本たい⑦
本たい⑩本たい⑬

あと絵本や児童書、ゲゲゲとかベーブレードとかも~
ごちゃ混ぜですいません

本たい⑨本たい⑥ (2)本たい⑤絵本たい11たい本9たい本8たい本7本たい1本たい5本たい10たい本3たい本2たい本1たい本5本たい③本たい①本たい②本たい④本たい⑧ (2)本たい⑪本たい⑧たい本4たい本6たい本1

手芸本やレシピ本も順にUPしていきますね~


 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 10:55
日曜、karuちゃんshihoちゃんと久しぶりにじばしんの骨董イベントに行ってきました。
骨董ブームも少し落ち着いたのかお客さんも少なく、空いていて見やすかったです
『days』さんで、お安く建具を譲っていただけました
あとは、小物をちょこちょこと。。。またUPしますね

夏休み前の最後に残された、自由な一日。
火曜はこつるちゃんとkaruちゃん親子と過ごしました

時々家族でも晩ごはんに行く洋食屋さん、『グルマン』ランチ

オムライスとハンバーグとエビフライがワンプレートになった『レディースセット』
ランチ1

デザートとドリンク付き
ランチ2

ここのところ、会っても時間が無くてお弁当やマクドのバタバタな
ランチだったので、久しぶりにゆっくり美味しく味わえたランチでした
やっぱりここのお店、美味しいわ


短縮も始まって、今日はたいちゃんの懇談です。
きのうみたいなどしゃ降りじゃなくてよかった~


 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.13(Tue) 16:25
珍しく、ここ二ヶ月ほど何かと忙しいんです。。。
慌ただしく過ごしていると、びっくり!5日も放置ですね~

今日のお弁当

弁当

   ・肉巻きかぼちゃの照り焼き
   ・ウインナー入り炒り卵
   ・マカロニ&ツナサラダ

数日買い物に行けなかったので、品数が少なめです。。。
ちりめんじゃこで、ごまかしときました
   

今朝の朝ごはん

ごはん

マーガリンを切らせてたので、今朝はおにぎりです。
お塩は、いつも行く居酒屋さんで貰った『ゆずしお』。
海水とゆずの果肉だけを、ひたすらじっくり煮詰めて作ったお塩で、
めっちゃ美味しいんです

スープは昨夜の残りもの、白菜と帆立のミルク煮。
鶏ガラスープと塩で味付けして、片栗粉でとろみをつけてます。
ブラックペッパー、あってもなくても。。。ですが、ブラックペッパー好きな
我が家は、これがないとなんだか物足りなく感じます。
今日は特売でいっぱい買い込んで冷蔵庫も良い感じまたストック料理蓄えねば


先週、何を観るでなくチャンネルをかちゃかちゃしてたら、美味しそうな新ドラマが
始まってました。
美味しそうなお弁当に、思わず食いついて最後まで観てしまいました
それもそのはず。。。フードスタイリストは飯島奈美さんでした!
今晩は、全5話の第二話目です

『天使のわけまえ』

 観てみて




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.07(Wed) 00:09
asa邸でのおうちショップ『Eenie meenie minie moe』、昨日無事終了いたしました。
暑い中、沢山のお客様に足をお運びいただき、とても嬉しかったです
本当にありがとうございました。

前日の搬入時の画像しか撮れなかったので、お庭のハンドメイドゾーンと、
キッチンのパンとお菓子ゾーン、それからドライフラワーや木工ゾーンが
撮れてませんませんが。。。
当日画像はこちらでお楽しみくださいね→『Eenie meenie minie moe』

前日画像ですが、こんな感じ

↓karuちゃんの骨董&器ゾーン
おうちショップ1

↓こつるちゃんと私hironのハンドメイドゾーン
おうちショップ5


暑いお庭でめっちゃ働いてくれていたasaさんや、shopのメンバーさんを見ると
クーラーの効いた室内でのお店番、申し訳ない気持ちでいっぱいでした
shopのメンバーのみなさんにも本当に良くして頂き、おしゃべりも楽しく
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
本当にありがとうございました。お世話になりました

次回の冬のショップ、楽しみにしてますね
こつるちゃんとkaruちゃんと一緒に、今度は整理券争奪戦の列に加わりますね~


お知らせ
karuちゃんとお友達のSHIHOちゃんun petit*さんのネットショップがオープンします。
本日7月7日,10時半頃オープン予定だそうです→『バンビー』
是非覗いてみてくださいね♪


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.05(Mon) 23:26
今日はasa邸へ搬入し、ディスプレイも終えてきました。
明日はお天気どうかな?何とか大丈夫そうかな?
この時期は、一日の間でもお天気が急変したり不安定ですが、
なんとかshopの間はもってほしいな~

明日のショップは4ブースで構成されていて、精算は各ブースごとになります。
精算前の商品を持ったままの、ブース移動は禁止とさせて頂きます
商品が混ざってしまいますので、その点は厳守でお願いいたします。

ブースの詳細や大切なお願いなど、詳しくくは『Eenie meenie minie moe』の
ブログを、よくお読みになってお出掛けくださいね →

明日はshopのみなさんのお仲間に入れていただき、私もお店番を楽しんできま~す
asa邸の可愛いshop画像は、また明日! お楽しみに


いよいよ明日です!
7月6日(火)、お友達のおうちショップに参加させて頂きます。 詳細は→





 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.04(Sun) 22:12
こどもができました







まさかこんな展開になろうとは。。。。







ちゃんと育てられるか? すごーく、ものすごーく悩んだのですが







やっぱり赤ちゃんって可愛い











ニコです♪よろしくね


ニコ

ひっぱり過ぎた? わんこでした~申し訳ない。。。

昨日の土曜、チワワの子犬がやってきました~
5月21日生まれ、生後1ヶ月半の男の子。
知人を介して、縁あって我が家の一員になったニコ。
これから度々登場する事と思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

準備不足で、ニコ用品の買い物にでかけたりとバタバタな週末でした
そんなんで、やるつもりでいた土日の製作も完全にアウト~
先が思いやられますが。。。とにかく、めちゃくちゃ可愛いです

それから今朝、飼育箱のカブトムシも成虫になって土の上に出てきてました。
今年もいっぱい孵ってそうなので、また近所の子供に配ろうと思います。
クワガタもそろそろかな


いよいよ明後日、asa邸でのおうちショップ『Eenie meenie minie moe』です。
明日は、karuちゃん,こつるちゃんと搬入&ディスプレイしてきま~す!


いよいよです!
7月6日(火)、お友達のおうちショップに参加させて頂きます。 詳細は→



 
Comment(0) 
Category:わんこ*ニコ  Genre:ペット  Theme:わんことの生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 08:13
楽勝かと思いきや、持ち手を通す口布を挟むのに苦労しました
けど、結構かわいい形じゃないの~

作品10,7.2

ちなみに、リバーシブルです

作品


先日、Beansのミーティングがありました。
11月のおうちショップの製作について少し相談しました。
めっちゃ暑かったのに、今回は珍しくじゃんじゃん案が飛び出しました。
けど、次の時には忘れてそう。。。

夏休みが終わったら、行事の多い秋、そしてあっと言う間に11月です。
ぼやっとしててはいけません

おやつに食べた、抹茶とあずきのういろうがめっちゃ美味しかった


7月6日(火)、お友達のおうちショップに参加させて頂きます。 詳細は→


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.01(Thu) 08:18
ボタンホール留めのボタンにする予定だった、ブラウス。
せっかくのレースがもったいないよ~と、teruとeikoのアドバイスで、
表にひびかないスナップ留めに仕上げてみました

年甲斐もなく、わたし丸襟がすき

作品10.7.1

夏場の買い物スーパーでの冷え冷え対策や、日焼け対策によくない?
季節に応じてインナーで調節して、年中着てね


7月6日(火)、お友達のおうちショップに参加させて頂きます。 詳細は→



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
