dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.31(Thu) 12:27
大晦日。朝から風がびゅ~びゅ~と凄いです!しかもめちゃ寒い
のに、只今ダンナ洗車中。 
午後からは、みんなでゆっくりできそうです。

たいも、ねえねもここ数日は大掃除を頑張って手伝ってくれました。
お疲れ様でした~

たい1

たい2

今年は、たいの卒園と入学で親子揃って新たなスタート。
新しい友達もいっぱいできたけど、今までとは違って親同士は面識なし
家も知らん電話も知らん~
遊ぶ約束したはいいけれど・・・暗くなっても帰ってこない。
あちこち探し回ったりと、最初のうちは親まで振り回されました^^;

春には友達ファミリーに悲しい事があったり、夏には十数年来の友達が引越し、
秋には母親が体調を崩し1day直前の入院、そして先日、出産友達K&Kの
片方のKちゃんから、ダンナさんの東京転勤で引っ越すと連絡がありました。
年明けには会いたいな♪なんて考えてたとこなので、これにはショック大
急だったみたいで既に引越しも終えて、年明け早々には移り住むそう。
数年後には帰って来るし、お盆やお正月の帰省時に会おうねと約束して電話を切りました。
はぁ~ けどやっぱり淋しくなるわ、Kちゃん・・・はよ帰ってきてや

今年は淋しく思い動揺してしまう事も多かったけど、毎年恒例の1dayshopも
できたし、初めての場所でのイベントにも誘って貰ったり、
プライベートでは色々とあった割には、なかなか充実した一年でした。
物事うまく出来てるな~ 

来年も、やりたい事も順番に、ゆっくりのんびりマイペースで行きたいな!
贅沢を言えば、もっと友達と会う時間を増やせたらな~

みなさんはどんな一年だったでしょうか?

更新もさぼり気味な一年でしたが、*たの暮ら*を覗いてくださったみなさま
ありがとうございました。
来年も、ごくごく普通なhiron一家の楽しい?暮らしぶりを好き勝手に更新
させていただきますが、よろしければお付合いくださいね

それでは良いお年をお迎えくださいね~*^u^*
2010年も楽しい一年でありますように・・・

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.30(Wed) 23:01
今日からダンナも休み♪ゆっくり寝かしてあげたいけれど・・・ 
そりゃ叩き起こすでしょ今日から参戦してもらいます
大掃除、みんなでやれば怖くない

みんなが忙しく動いていると、たいちゃん張り切って働いてくれます。
「俺、何か手伝うで!」と、ずーっとうるさくて面倒臭いので
「家中のクロスの汚れ拭いといて!」と頼んどいた。
嘘みたい・・・意外にも根気良く頑張ってました^^;

で、しょちゅう「腹減ったー」 
ごはんも、待ち遠しいよね

昨日は・・・
*中華風鶏だんご鍋*

ごはん3
材料は、白菜、春菊、白ネギ、鶏だんご(つくねを作る要領で)、春雨
しめじ(好きなので入れてみました)
春雨は一袋使ったけど、みんなもっと食べたそうやった・・・
すき焼きの時みたいに、溶き卵にくぐらせていただきます♪
仕上げのごま油と二色のごまが食欲をそそります~

こっちは少し前の晩ごはん・・・
*ふんわりジョン*

ごはん1
小さく削ぎ切りにした鶏ムネ肉をたたいて薄くのばします。
塩コショーで下味をつけ、小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせます。
あとはフライパンで焼くだけで、ふ~んわり ポン酢で頂きます。
ところで、ジョンって何よ

以上二品、先日美容院で読んだ「オレンジページ」のレシピを参考にしました。
作ってみたいものがあればメモって帰ります

それから・・・
お正月をのんびり過ごした休み明けは、脳ミソも体も絶対テキパキ動けない!!!
少しでも楽できるように、今からお弁当の段取りも。
今日は、れんこんの肉詰めを冷凍庫にストックしました。

ごはん2

大掃除も終わったし、明日は作業部屋の布でものんびり整理したいな~

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.29(Tue) 10:44
今日は29日。今年も残すところわずか3日となりました!
たいちゃんのおたふくもすっかり治って、昨日から大掃除も再開です♪

先日のクリスマスは、それどころじゃなかったけど何もないのも淋しい・・・
イヴは、ケーキとピザを焼いてささやかなパーティーをしました。
デコペンやらひいらぎ、色々買い忘れたものもあったけど^^;
あった材料で、ねえねが可愛くデコレーションしてくれました

クリスマスケーキ

翌朝のクリスマスには、欲しかったwiiの『ニューマリオブラザーズ』が
ちゃんと枕元に届けられ、たいちゃん大喜び♪
そして、ねえねの枕元にも平等にプレゼント置いて行ってくれてましたよ。
エグザイルのDVD、めっちゃ欲しかったらしい。
私もびっくり!サンタさん凄いリサーチやね

それからそれから!私とダンナにも、ねえねサンタから嬉しいX'masプレゼント
クリスマス

大好きなジャッキーの鏡、開くと片方が鏡になっていて、もう片方には
浮き上がったジャッキーの切り絵がめっちゃ可愛い♪
ふわふわのブランケットも好きな色合い。美味しそうな香りつきのキャンドルも。
誕生日と一緒なので、ちょっと奮発してくれたみたい
それから私の好みをきっちり分かってくれてるのも、嬉しいわ 
ありがとう~大切にするね

それからダンナへは、チャリ通グッズ
クリスマス3

↓メッセージ付き ニヤケた顔して嬉しそうにしばらく眺めてました
クリスマス2

バイトもしてないし、お小遣い貯めてたんやろな・・・
親にX'masプレゼントなんかしたことないな~わたし
今年は、ねえねの成長を思い知らされたクリスマスでした

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 11:32
月曜いい感じのスタート、私の予定も順調そうに思えたのも束の間・・・
火曜から、たいちゃんおたふく風邪です
一時は高熱と痛みでうなされ辛そうでしたが、今朝は熱も下がって元気です。
が、土曜までは人との接触禁止なので、今日の終業式もお休みです。

今日はイブ
たいちゃん、まだ痛くて食べれないのでイヴっぽい事は何も出来ないけど
ケーキを焼いて、内緒で買ってあるポケモンシャンメリーで乾杯ですかね~。

でもでもそんな事は大した問題じゃなく、ず~と楽しみにしてたサンタさんが
とうとう今晩やって来るよ!!!
ギリギリまでなかなか決まらず、サンタさん相当困ってましたよ

早々と11月に入って書いてた手紙。
サンタ手紙1
今までの悪行、反省してるから水に流せとでも言うかのように、
最初に謝ってるとこズルイな!
その後一ヶ月間重ねた悪行は消えてないけど・・・大丈夫?
それから~厚かましい!最初からプレゼントは一個じゃ
最後の「でも、サンタさんのゆめは、なんなんですか」には大うけしたけどね~
プレゼントばっかりしてるけど、一体自分はどうなんよ?って感じでしょうか。
大きなお世話でしょ・・・

以下、お願いはころころと変わっていきます・・・
サンタ手紙2

サンタ手紙3

サンタ手紙4

この他にも3枚ほど書いてたけどね
サンタさん、間違えずに届けてくれたらいいね~

ではではみなさま、楽しいイヴ&クリスマスをお過ごしくださいね

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.21(Mon) 09:47
昨日は、とあるパーティーへ家族でお邪魔してきました。
海のそばなので、新鮮な海の幸をお腹一杯いただきました♪
マグロの解体ショーなんかもあり、お寿司やお刺身、ついつい食べ過ぎた
ひゃ~!丸い顔がますますまん丸に・・・^^; 
けど、何でも美味しく食べれるって幸せや~

さてさて、先日久しぶりにパーマをあて直しました♪
か~なりきつめにいっといて!!!と注文つけて。
ハリーポッター森の番人ハグリッド、負けてないよ~もじゃもじゃ爆発加減
よっしゃー気合入ったで

ひろみマスク

気合もしっかり入ったところで、さ!今日も大掃除頑張るぞ
ほこり対策のマスクは、イベントでも大人気こつるちゃん作のマスク。
私もひとつ分けてもらって♪
ドット柄が可愛いな・・・これで楽しくお掃除で~す

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.18(Fri) 11:29
来年のスケジュール帳は『夢をかなえる人の手帳』です。→
私には可愛いすぎる付属の帯を外して、レースペーパーと入れ替えました。
去年は浮気して違うのを使いましたが、やっぱりコレ。今年で三冊目です。
仕事の、細かいスケジュール管理には不向きかもしれない・・・

手帳3

ちょっと変わっていて、この手帳の趣旨に基づく訳があって11月スタート、
10月ラストになっているので、ご注意を!
新しい一年をスタートさせる前に、自分を見直し新たな計画を立てる・・・
慌しい師走が来る前にゆっくり考えて・・・なるほどの11月スタートですね!

↓ちらっと中身を見てみましょうか♪

手帳4
まず、月ごとにテーマがあります。
新しい月の初めのページ、このちょっとした読み物が、またまた私のやる気を
復活させてくれたり、落ち込んでいる時には前向きな気持ちにさせてくれたり・・・
大好きなページです♪

手帳1
それから月間表。
行事予定、家族の予定や、自分の予定を書いてます。

手帳5
そして、この手帳ならではの旬間表。月間表の左上にあります。
こちらは、やりたい事をざっくりと書いておくスペースです。
大掃除をがんばる週間!友達と会う週間!製作週間!などなど何を優先させるか
ざっくり予定を立ててしまいます。

手帳2
そして、週間表。旬間表をもとに明日の計画を立てます。
前日のこの作業でタイムスケジュールを立てておくと、
次の日は、一日スムーズに行動できますね
時間軸が2時間きざみなので、仕事のスケジュール管理には不向きかな・・・
主婦の私にはこのくらいで十分です^^;
不意の電話や来客、こどもの発熱、予定通りにいかない事が多いけど、
それはそれで、全然オッケー
急なお誘いでも、楽しい方に流れてしまいましょう(hiron流)
また、明日からの予定に組み込めばいいだけやもんね!
意識して行動するだけでも全然違ってきますよ

ちなみにただ今私は、楽しむ週間&お掃除週間です♪
家族の楽しいイベントも重なるけど、大掃除もちょこちょこしなきゃです~

 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:日用品・生活雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 08:00
寒くなると簡単あったかメニューが増るけど・・・
シチューの時って、サイドメニューに困ります。
いつも、パンとサラダ。ランチメニューみたいですね

ごはん

つい先日の晩ごはんメニューのビーフシチューには、キッシュを焼きました*
ボリュームがあり過ぎて苦しかったな
やっぱりパンとサラダでかいいな~ キッシュは美味しいけどね。

キッシュは、簡単に作れるのに見栄えがするし、冷めても美味しいので、
これからの季節、持ち寄りパーティーにいいですね。
冷凍パイシートなら簡単だけど、値段も結構高いので^^;
生地から簡単に作れるレシピを探してみました→
生地に使うオリーブオイルの香りは好き嫌いがあるので、
普通の油がオススメです。
具は、色々アレンジしてみてね♪

ちなみにこの日の具材は冷蔵庫にあったベーコン,しめじ,じゃがいも,たまねぎ。
何を入れても美味しいね♪

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.15(Tue) 09:59
ネタ長くさぼってたので、今回もどっさり載せてしまいます^^;

画像をクリックすると、大きくして見れますよ*

本手芸4本手芸14本手芸7
編み物はしないのですが・・・ニット物は大好きなので、身につけるものや小物など
可愛いものを見つけると、ちょこちょこお買物しています。
了戒さんのの表紙のポンチョ、色合いが好みです♪編めたらいいな~


本手芸8本手芸2本手芸12
洋服の本もよく借りるけど、実のところ作りたいものがあまりない。
画像一枚目の羽織物の本、野暮ったい感じの物が多く、ハズレ!
表紙もそんな感じやし^^; 図書館借りで十分でした。
そして二冊目。人気ネットショップkanonさんの本、第三弾。
今回も写真からしておしゃれです♪使ってる生地も好み~
130センチまで対応してるので長く使えていいですね。うちには用なしだけど。
もう一人女の子産もうかな・・・


↓いろいろ・・・
本手芸6本手芸1本手芸13
本手芸9本手芸10本手芸5
大人気カーリー。りこも幼稚園のお友達とお揃いのバッグを持ってました。
ハンドメイド本が出ましたね♪めちゃめちゃ可愛いです
カラフルで可愛い雑貨が簡単に作れます。
はじめてさん向けなので、中高生でもお部屋を可愛く飾れそう。
ねえねは三角の旗を作ろうかな~って言うてました。もうすぐ冬休みやしね


以上、私個人の意見なので、完全に私の好みで甘くも辛くも・・・て感じです
買うか買わないか、本屋さんでじっくり検討してみてね~


 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.14(Mon) 13:47
『レトロ&雑貨 vol.2』、昨日、無事終了いたしました。
お天気にも恵まれ、沢山のお客様にご来場いただきました~
寒い中お越しいただき、ありがとうございました♪

せっかく撮った画像も、光で真っ白くて何がなんだかわからなく・・・
ボツです。スイマセン^^;

一昨年の夏かな?vol.1の時はBeans3人揃ってお店番できたのですが、
今回は寂しくひとり。
なので荷物も極力少なくして、什器もテーブルと上に乗せる小さな棚と、
かなり縮小した感じになったけど、什器のセッティングをダンナにも手伝って
もらって、ディスプレーも何とか間に合いました
長い一日、付き合ってくれたダンナに感謝ですありがとう!   

たいも最初は退屈がってたけど、お友達が出来て楽しそうにしてました。
帰ってお風呂に入ってる時、今日は楽しい事が5つあったねんと、こう君の事、
カレー、ポン菓子、TV撮影、ノベルティーのポケモン人形・・・
色々と話してくれましたよ

それから一緒に出店してくれたCactusえっちゃん、お隣はnaomiさんkaoriさん
と、こないだから良く顔を合わせるメンバー♪
おしゃべりしたり、おやつ食べたりお茶飲んだり・・・ほんとに楽しい一日でした。
どうもありがとう 
今年最後のイベントは、私にも思い出深い一日となりました

そしてそして~ 主催をめちゃめちゃ頑張って務めていたkaruちゃん、
ほんとにお疲れ様でした。
お客さんいっぱい来てくれてよかったね♪ 
もうそろそろ、年末年始は少しゆっくりした方がいいと思うんですけど・・・
大丈夫かな? あんまり頑張り過ぎないようにね!


Beans、次回イベントは3月です。
また詳しくお知らせさせていただきます*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.11(Fri) 11:09
ここのところ楽しい事が続きます♪
きのうは、おうちshop *Beans 1day shop*の打ち上げ&お疲れ様~の会。
大人9名+お子ちゃま3名のとっても賑やかな会になりました
残念ながら都合がつかず参加できなかった人もいるので、
また楽しい集まり企画しよね
みなさん、お疲れ様でした!
心置きなく年末年始の楽しい事に思いを馳せてよね

そして今回色々と無理を聞いて頂いたお店、はつが野『Grand cafe』さん。
ありがとうございました。
と言っても私のブログの存在知りませんね・・・
今回は一人前ずつのランチではなく大皿で取り分けるようにお願いしていたので、
色々とお気遣いを頂きまして・・・ほんと申し訳なかったです
ランチもとっても美味しく、お陰でゆっくりと楽しい時間を過ごせました

画像はありません・・・スイマセン
以前頂いたモーニングの画像でよければコチラでどうぞ→

そして、しばらく会っていない友達のエリィちゃんからお届けもの♪
前に私が美味しい♪と絶賛してお気に入りだった塩クッキー。
偶然?それとも私が好きなの覚えててくれたんかな?
とにかくサプライズで嬉しかったよ~

おやつ

エリィちゃん、元気かな?あの道まだ通る事ある?
またきっちさんやReiさんと遊びにきてね*^u^*
塩クッキー消して、プレーンて書いてたから一瞬ちょっとがっかりしたけど
食べてみたら、やっぱ塩やったで~
めちゃめちゃ美味しかったよ~ どうもありがとうね

ともだちともだち・・・ほんとにありがたや~
縁があって出会った友達、細くても長~く大切にしたいね

*イベントのお知らせ*
今年最後のイベント参加です♪ しかも和歌山~って、ちょっと行楽気分だわ

    *レトロ&雑貨 vol.2*

   12月13日(日) 10時~15時まで

    和歌山県岩出市根来 SL公園

     駐車場 無料   (荒天中止)


かなりな店舗数みたいですよ♪楽しみ~*^m^*
出店者様など、情報収集は専用ブログでどうぞ♪ →

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.09(Wed) 08:00
つい先日の晩ごはん
ちゃちゃっと簡単シンプルだけど、美味しい~♪

山芋と鶏肉の炒めもの。

ごはん

切って炒めるだけの、超簡単レシピ

鶏もも肉は一口大に、山芋はサイコロ切り、しめじはバラし、ねぎは刻んでおく。
②油をひいたフライパンに鶏肉と山芋を先に入れ、塩こしょうは好みの量で。
 強火で、カリッと美味しそうな焦げ目をつける。
③焦げ目がついたらしめじを入れさっと炒め、ふたをして鶏肉に火を通す。
④最後にねぎを加え、さっと混ぜて出来上がり~

そのままでも美味しいけど、ポン酢で頂いても美味しかったですよ

先に鶏肉を炒めて山芋を入れるタイミングを少しずらしたら、
半生シャリシャリの山芋の食感が美味しいかも~


*イベントのお知らせ*
今年最後のイベント参加です♪ しかも和歌山~って、ちょっと行楽気分だわ

    *レトロ&雑貨 vol.2*

   12月13日(日) 10時~15時まで

    和歌山県岩出市根来 SL公園

     駐車場 無料   (荒天中止)


かなりな店舗数みたいですよ♪楽しみ~*^m^*
出店者様など、情報収集は専用ブログでどうぞ♪ →

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.08(Tue) 10:24
前回に引き続き・・・
夏以降に借りていたを少しずつ紹介していきますね

本その他2本その他10本その他8
*おでかけ*
京みやげ、『和』『ちっこい』私の好きなものばっかり見ているだけで和みます。
奈良、久しぶりにゆっくり町歩きしてみたいな~。
Richerは手元におきたい号のみ購入。こちらの号もなかなか良かったけどね。

本その他9本その他1
*タイムスケジュール*
これ系の本は、大好き♪
毎年暮れが近づくと繰り返し借りては、自分をリッセト&渇!
めっちゃやる気満々になるんやけど・・・
その気持ち、持続させる事が大切よ~
去年は別の手帳を使ったけれど、2010年の手帳はまたまた『夢かな手帳』
に戻りました。
また機会があれば、手帳の事も書きたいな~と思っています。

本その他6本その他5
どちらも気軽に読めて楽しい本です。
ティータイムにの~んびり オススメです

本その他4本その他3
こちらも、眺めてるだだけで楽しい本でしたよ
欲しくなっちゃうけどね

本その他11本その他7
こちらは、ねえね用。
大学の受験科目にピアノの実技があるので・・・
ヘタクソな私仕込みの自己流弾きなので、そろそろなんとかしないとね
源氏物語。高校の時『あさきゆめみし』に夢中になってたっけ。
まんがじゃないのを読んでみたいな

図書館本、まだまだわんさか残ってますがゆっくり紹介させて下さいね


*イベントのお知らせ*
今年最後のイベント参加です♪ しかも和歌山~って、ちょっと行楽気分だわ
また少し製作しようと思います。 頑張りまーす

    *レトロ&雑貨 vol.2*

   12月13日(日) 10時~15時まで

    和歌山県岩出市根来 SL公園

     駐車場 無料   (荒天中止)


かなりな店舗数みたいですよ♪楽しみ~*^m^*
出店者様など、情報収集は専用ブログでどうぞ♪ →

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.07(Mon) 00:40
昨晩はいいもん観たよ~

テレビ点けっぱなしにしてたら始まった・・・
『独占!中山美穂 パリ生活』
多忙な東京生活から離れてパリに移ってからは、のんびり買物したり、
子供の好物のカレーやお蕎麦を作るそう。
税金が高いな~とか領収証を計算したり、そんな普通な事が出来る穏やかな
毎日に喜びを噛みしめている様子でした。

おんなじやんかあたしと~ 町並みはえらい違いやけどさ。
ミポリン家と我が家の生活レベルは雲泥の差に決まってるけど、明日からも
請求書やら領収書やら、頑張って計算しよ♪  って思いました~
それから、色々と悩みは尽きないけれど、普通な毎日を過ごせる事にも
もっと感謝しないといけませんね


さてさて~そんな毎日の繰り返しの中、たま~・・・のお楽しみ
金曜は、友達と三人でお出掛けしてきました。近場やけど・・・
前から気になっていたお店『cafe MANO』さんでランチです*

ランチ1
本日おすすめの牛肉のしぐれ煮ランチ。
まぁまぁ美味しかったけど、次はオーダーしない
ランチ2
こちらは、追加料金でオーダーしたデザート。
チョコバナナケーキ。これは美味しかった♪次もオーダーするかも

ランチ3
カフェラテには、ハートマークこんな事でもキャッキャ言うたりして・・・
辛口おばちゃん、まだまだ可愛いトコもありますよ

仕切りの無い広い空間で、ソファーでまったりおしゃべりも心地よく
ついつい長居してしまいました~。
夜はお酒も飲めるみたいなので、そっちもいいな~なんて言いながら・・・
次の約束、Mちゃん邸お茶の会、段取りよろしくね!Tちゃ~ん
お茶菓子担当しますので
Y&Tちゃん、楽しい一日ありがとね

*イベントのお知らせ*
今年最後のイベント参加です♪ しかも和歌山~って、ちょっと行楽気分だわ
また少し製作しようと思います。 頑張りまーす

    *レトロ&雑貨 vol.2*

   12月13日(日) 10時~15時まで

    和歌山県岩出市根来 SL公園

     駐車場 無料   (荒天中止)


かなりな店舗数みたいですよ♪楽しみ~*^m^*
出店者様など、情報収集は専用ブログでどうぞ♪ →

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.03(Thu) 20:12
おうちshopが終わったかと思ったら、続いてたいちゃんの発熱と
先週は何だかバタバタ・・・
後回しになってた用事にちょこちょこ出掛けていたら、気付けば明日はもう金曜! 
しかももう一年で最後の月、12月なんですね!

先日、出掛ける予定にしてたお友達のおうちshopを諦めて、マラソン大会の応援に
行ってきました。
近くの大きな公園で、9時スタート。
必死のばっちで化粧して洗濯干して~着いたら既に始まってたよ
たいマラソン1

坂道の上り下りがきつかったらしく、たいちゃ絶不調
けど、ゴール近くに居た私の姿を見たとたん猛ダッシュ
↓まさにその瞬間捉えてました(笑) 画像、二番目。
たいマラソン2

『お!ママやんか~ちょっとええとこみてもらおー』
心のうちが透けて見えるので、思わず可愛いなと胸がキュンとしてしまいます。
いつまでこんな気持ちでみていられるのか・・・
男の子、先を考えると怖いけど~
観察してると、単純な生き物でなかなか面白いですよ

*イベントのお知らせ*
今年最後のイベント参加です♪ しかも和歌山~って、ちょっと行楽気分だわ
また少し製作しようと思います。 頑張りまーす

    *レトロ&雑貨 vol.2*

   12月13日(日) 10時~15時まで

    和歌山県岩出市根来 SL公園

     駐車場 無料   (荒天中止)


かなりな店舗数みたいですよ♪楽しみ~*^m^*
出店者様など、情報収集は専用ブログでどうぞ♪ →

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:日常のひとコマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
