dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.30(Wed) 17:39
karuちゃんに誘ってもらって、行ってきました~♪

             『机+椅子+人』

           9/29(火)10:30~14:00

          岸和田浪切ホール 多目的ホール

     イベント専用ブログはコチラから→ 『机+椅子+人』 


いつもの雑貨屋さん的なイベントとは違って、品数は少なめだったけど、
オリジナリティー溢れる個性的な作品ばかりで、とても見応えのある催しでした。
作り手さんと、直に色々お話できるのも楽しかったな~

まずは友達Reiさんのブースへまっしぐら・・・と思ったら、めっちゃ人だかり
お目当てのストラップは既に影も形も無かったな
けど、可愛いコラージュのメモ帳2冊もGetできました

Reiさん

いつも持ち歩いてる、献立&買物帳があと少しでなくなるので、
こっちにチェンジしよ 
中身が入れ替えられるので、これならじゃんじゃん使えるもんね
もう一冊は、エッフェル塔の。ねえねのお土産に♪

それからいつもお買物させて貰ってるmamikoちゃんのお菓子。
ジンジャーのケーキと、ナッツとチョコのケーキ。
めっちゃ美味しかったです♪シールも可愛くて、冷蔵庫に貼りました

め~っちゃくちゃ久しぶりなwakaちゃん、ちょっと久しぶりなミユママ、makimakiさん。
ほんでから幼稚園のママ達やったり・・・
いっぱいしゃべり過ぎて、会場には長居しすぎたけど・・・
そのあとも、ランチやnaruruさんへ、karuちゃん、HALさん、SHIHOちゃん
おこちゃま達と楽しく♪
やっぱり、あんな凄いイベントじゃ刺激を貰うよね!
ハンドメイド話も大盛り上がりでしたよ

karuちゃん、HALさん、SHIHOちゃん、楽しかったよ~♪ありがとう

Beans 1day shopのフライヤーですが、ご厚意で、naruruさんに置かせてもらってます。
詳しい地図が載ってますので、よろしければお持ち帰りくださいませ
naruruさん、いつもありがとうございます


 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

詳しい地図をご希望の方は右欄メールフォームよりお問合せください。
その他お問合せ等、何でもお気軽にどうぞ

Beans 1day shopの詳しい地図入りフライヤーができあがりました。
下記イベント、Beansのブースにてお渡しできますので、
ご希望の方はお声を掛けてくださいませ。

      ☆cozy cosaety vol.2☆
        10月27日(火) 11:00~15:00
       和泉シティプラザ 3F レセプションホール

可愛い手作りさんや、ショップさんのブースが集合します。
こちらのイベントも、とっても楽しみです♪
詳細、前回の様子などはこちらの専用ブログでごらん下さい→


ご厚意で、naruruさんにもBeans 1day shopのフライヤーを置かせてもらってます。
詳しい地図が載ってますので、よろしければお持ち帰りくださいませ
naruruさん、いつもありがとうございます。

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.28(Mon) 22:51
土曜、ねえねの舞台発表をみに行ってきました。
去年の文化祭は、平日だったので幼稚園のお迎えで行けず・・・
今年は土曜、しかも近くのホールを借りての舞台発表だったので、
じいちゃんばぁちゃんも誘って、みんなで行ってきました

ビデオ撮影で忙しく、写真はダンナが撮ったこの一枚だけ
これは、最後のハイスクールミュージカルのワンシーン

ななダンス2

この他にも3曲、それぞれガラリとイメージを変え、とても楽しめる構成に
なってました。
ダンス初心者も居たなか、立ち上げ一年ちょっとの同好会とは思えない、
素晴らしい仕上がりでした
若いって、すごいな~ 青春やな

ママ達も、ダンス部のママ達で始めよかな・・・
言うたら、鼻で笑われた 

ねえねのクラスTシャツ。クラスメイトのベーコンの手描きデザインらしいです。
このTシャツメーカーから、デザインを譲って欲しいと申し出があったらしい・・・
すげ~     記念に載せとこ。
ななダンス

来年も楽しみです


この時間にお知らせしても遅いかもですが・・・
11月の1dayにも参加してくれるReiさんが、明日イベントに参加しますよ~
地図入りフライヤーを預けてます。ご希望の方はWestfieldのコーナーまで
Reiさん、よろしくね♪ 頑張ってよ~

             『机+椅子+人』

           9/29(火)10:30~14:00

          岸和田浪切ホール 多目的ホール

     イベント専用ブログはコチラから→ 『机+椅子+人』 


私も、刺激をもらいに出掛けてきま~す


 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

詳しい地図をご希望の方は右欄メールフォームよりお問合せください。
その他お問合せ等、何でもお気軽にどうぞ

Beans 1day shopの詳しい地図入りフライヤーができあがりました。
下記イベント、Beansのブースにてお渡しできますので、
ご希望の方はお声を掛けてくださいませ。

      ☆cozy cosaety vol.2☆
        10月27日(火) 11:00~15:00
       和泉シティプラザ 3F レセプションホール

可愛い手作りさんや、ショップさんのブースが集合します。
こちらのイベントも、とっても楽しみです♪
詳細、前回の様子などはこちらの専用ブログでごらん下さい→

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:高校生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.25(Fri) 08:17
リネンの、ふかふかキルティングで縫ってみました
デカイです。
マザーバッグみたいに多機能ではないけど、赤ちゃんのお出掛けセットぐらいなら
余裕で収まりそう。

作品バッグ

斜め掛けのショルダー紐は、少々短めが体が楽に思うのですが・・・
どうですか?
ウエストあたりにバッグの口がくる長さにしてます。
バッグの中を探るのにも、ちょうどいい具合に底まで手が届きます。
ポケットの位置も、バッグを掛けたまま手が届きやすい高めの位置に。

ぱっと見なんでもないバッグでも、日常の、こんなのいいかも♪
が、ぎゅっと詰まってます。  
後は、もっと技術が伴えば、もっともっと機能的なものが作れるのにな~

サイドのリボンを解くと、ぺったんこバッグになって、もっとラフな感じになります。
  作品4

片方にDカンを付けてます。
赤ちゃんのおもちゃや、お気に入りのキーホルダーなど掛けられます。
  作品3

内側にもフック。迷子防止に鍵の定位置に*
  作品2

ポケットの内側も、可愛い花柄です
  作品1


 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

詳しい地図をご希望の方は右欄メールフォームよりお問合せください。
その他お問合せ等、何でもお気軽にどうぞ

Beans 1day shopの詳しい地図入りフライヤーができあがりました。
下記イベント、Beansのブースにてお渡しできますので、
ご希望の方はお声を掛けてくださいませ。

      ☆cozy cosaety vol.2☆
        10月27日(火) 11:00~15:00
       和泉シティプラザ 3F レセプションホール

可愛い手作りさんや、ショップさんのブースが集合します。
こちらのイベントも、とっても楽しみです♪
詳細、前回の様子などはこちらの専用ブログでごらん下さい→




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.24(Thu) 10:39
シルバーウィークいかがお過ごしでしたか~
お出掛けを楽しんだり、もしくは家でのんびり?

我が家は、ねえねも休みなく部活、ダンナも祭り関係の寄り合い&用事で多忙。
帰省予定だった吹田の妹家族も、リコが新型インフルにかかってしまい来れず・・・
たいちゃん、突然の「退屈なシルバーウィーク決定」のお知らせに
超テンション下がる  ついでに私も
なんやかんや言うても、5日なんてあっと言う間に過ぎたけどね
いずれにせよ、休みというだけで日々の緊張がほぐされるので嬉しいです

次回シルバーウィークは、5年後やとか? 
順調に事が運んでいれば、その頃はねえねも就職が決まってる頃?
5年後、どんなご時勢になっているのやら・・・

来週はもう10月
ひとつ参加イベントが決まってるので、お知らせします。

そしてBeans 1day shopの、詳しい地図入りのフライヤーが出来上がりました。
↓こちらのイベント、Beansのブースでお渡しできます*
 ご希望の方はお声を掛けてくださいね♪

メールフォームからのお問合せにも、地図画像を添付したメールで
お返事させていただいてます。
ご希望の方は、右欄外のメールフォームからお願いします。


    ☆cozy cosaety☆ vol.2

   フライヤー

 10月27日(火) 11:00~15:00
       和泉シティプラザ 3F レセプションホール

詳細、前回の様子などはこちらの専用ブログでごらん下さい→

 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

お問合せ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ

昨日までに頂いたお問合せメールについては、お返事させて頂きました。
ありがとうございました*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.18(Fri) 09:07
昨日は時間を間違えて早起き。お陰でお弁当作りも早くに終了
たいの卒園を機にキャラ弁を作らなくなってからと言うもの、とんとご無沙汰
久しぶりに、お弁当を撮ってみました
キャラ弁撮影の、楽しかった金曜の朝が懐かしいです

毎日作るお弁当、たまには画像に残しとこう

弁当

     ・肉巻き野菜、
     ・こんにゃくのおかか炒め
     ・ナポリタンスパゲティー
     ・だし入り卵焼き        以上。

先日作った肉巻きは片栗粉でとろみをつけたので、味が薄かったと不評
なので、前の晩からしっかり仕込んでおきました!
なべ底から1㎝はあった調味液(醤油、みりん、酒、さとう)も、↓こんなになるまで
とろ~りしっかりからめます。照りもきれいに出てきますよ

 弁当肉巻き

さてさて~明日からまたまた大型連休。シルバーウィークって言うんやって?
これといった予定もなく、岸和田祭りを観に行くぐらいでしょうか
吹田の妹一家がまたまた帰省。 リコとあつきに会えるのが楽しみです

ちょこっとお知らせ
委託中心に活動中"natural cotton"こと友人Tちゃん、本日初イベント参加です。
今朝メールしたら、相当どきどきわくわくしてましたがんばれ~
一昨年、Beans 1day shopにも参加してくれたサクラちゃんが主催されています。
イベント詳細、natural cottonn Tちゃんの作品は
サクラちゃんのブログでどうぞ→

お近くの方、是非遊びに行ったみてくださいね♪


 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

お問合せ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ

昨日までに頂いたお問合せメールについては、お返事させて頂きました。
ありがとうございました*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.17(Thu) 14:31
きのうに引き続き、またまたハンドメイドネタ

そして、またまたあったか素材で♪
ウール生地で、キュロットパンツ縫ってみました。

作品1

身長にもよるけど、156㎝のチビな私でふくらはぎの下ぐらいの丈。
あ・・・ 足の長さにもよるか
スカートみたいにふんわりしてないので、穿いた時のシルエットはスッキリ
デブった私でも、少しは痩せてみえたりも
・・・て~   チビでデブって最悪やんか

上のは、ブラウン。↓こっちはブラック。どちらも後にポケットがひとつ
ちょっとそこまで・・・ぐらいなら、携帯&鍵はこちらのポッケへ~
手ぶらでオッケーよ

   作品2

↓しっかりしたウール生地。左がブラック、右がブラウン。

   作品3

レギンスやタイツと重ねて穿いてくださいね。
くしゅくしゅレギンスや、くしゅくしゅソックスを合わせると、より可愛く
昨日UPしたブラウスとも相性抜群でした

 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

お問合せ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ

昨日までに頂いたお問合せメールについては、お返事させて頂きました。
ありがとうございました*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.16(Wed) 15:34
今日はまたちょっと暑いやんか~
昨日行けなかった用事を済ませに、朝っぱらからチャリンコこぎこぎ~
ふぅ・・・暑い
ちょっとした用事に出たら、あっと言う間に半日ぶっ飛んだー

久々にハンドメイドネタです♪

これからの季節・・・ あったか~く過ごしたい
ギンガムチェックの起毛生地で、スモックブラウス縫ってみました♪

   作品1

山吹色。年甲斐も無く、ちょっと派手かな~っと思ったけど
着て見ると、これがなかなか可愛い
デニムにも、きれい目ボトムにも、しっくり馴染んで着回し利きそうです。
寒くなったら、インナーにロンTやタートルを重ねてくださいね

作品2
この小花柄の生地が、ほんまにすっご~い大好きなんです。
控えめな色柄とか、織の目の粗い感じの風合いとか・・・
お値段もそれなりに・・・なので、少しずつ大切に使ってるけど残り少なし

贅沢に、オールこの生地で、自分ブラウス縫ってみたいな~
材料費だけでどんだけな感じやけど、好きな生地で自分で縫えるっていいな♪
って、最近思う。
学生の頃は、裁縫?ミシン? はぁ?はぁ?はぁ?って感じやったのに・・・
人って変わるもんや~

 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

お問合せ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ

きのうまでに頂いたお問合せメールについては、お返事させて頂きました。
ありがとうございました*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.15(Tue) 19:24
今日は一日、雨がしとしと
ミシンする日は、断然雨の日が好き♪
お天気良いと、なかなか製作に身が入りません
雨だと、掃除しよ!とか、布団干そ!とか余計な事が頭をよぎらなくて済む
お陰で今日は落ち着いて製作。 珍しくはかどったー

何着が出来た洋服を撮影しようと思ったら、このお天気じゃ良く撮れないな
また今度にします。

カメラの画像を遡ってみたら、掘り出し物のたいちゃん画像~

夏休み、とある日のひとコマ

うぅぅ・・・ 目頭が熱く・・・
   たい泣く1

あ~・・・ もーダメ・・・ もームリ!
   たい泣く2

うぇ~ん  あ~ぁ 泣いてもた
   たい泣く3

なんで泣いてるかって?
仲代達也主演の『ハチ公物語』を観て、わんわん泣いてました
こんな感じで、泣くのも凄いんです
とにかく、喜怒哀楽、どれをとっても凄いんです
母、疲れます。


と言う訳で、観たがってた『HACHI 約束の犬』は、TV放映のこれでいっか・・・
と言う事になり、夏休み映画は『ナルト疾風伝』を観に行きました。
hachi約束の犬 → ナルト

帰ってきて、だんぢりタオルでナルトのポーズ
脳裏に残る情けない画像は消去して、この男前な姿を
インプットしといてあげてくださいませ

たいナルト

 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

お問合せ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:日常のひとコマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.13(Sun) 22:05
ねえね、たまに気が向くと『つくる日』。今日はバイトも休み、のんびりと
今日の『つくる日』に作ってたものは・・・

みんなのおやつに、ドーナツ

  ななおやつ

リボンのヘアゴム
きいろいのは、自分用。 お団子ヘアの時につけるらしい・・・若いのぉ
パステルカラーは、りこの6才の誕生日にあげるんやってさ。

ななリボン2

    ↓無心で、ひたすら細かい作業

   ななリボン1

ビーズを縫い付けてました  可愛いやん

  ななリボン3

りこ、喜んでくれるかな


 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

お問合せ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.11(Fri) 22:15
めっちゃ楽しみにしていた、NANATONE青木さんの♪  届いた~

ナ○ュリラ リ○ネル コ○フィー クシュ○ル・・・
よう似たが続々で、ええ加減うんざりじゃ思ってない  
思っててんな。私。
その手のは、めっきり買わなくなったけど~

この、わたし的にひっさびさのHit
予約しといて良かった~

NANATONE本2

ソーイングと言っても、よくあるソーイングとはちょっと違う。
色んなシーンの着こなしのスナップも満載
とにかくコーディネイトが可愛いです♪ばっちし好みです♪

白×キナリ一辺倒の『いかにもナチュラル』・・・
そんな服、もう飽き飽き~ってカンジよね?
鮮やかな色柄ものもちょこっと取り入れて、カジュアルな感じが可愛い
そして、自己流&型紙無しのお気軽ソーイングのアイデア満載
大切な一冊になりそうです

本屋さんで、チェックしてみてね~♪  

 

年に一度のおうちshop、今年もやりますよ~♪ 
Beans 1day shopのお知らせはコチラ →

 
Comment(2) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.09(Wed) 11:28
だんじり小屋から鳴り物が聞えてくる時期になりました~
昼間はひっそりしてる公園も、夕方からは鳴り物に釣られたこども達で、
暗くなるまで賑わっています。
去年までは、私か、じいちゃんが付き添ってたけど、今年からは、たいも一人でご出勤。
この時期だけは大目にみて、遊び時間も延長です
ごはんもゆっくり作れます

涼しく、秋を感じられる日も増えてきましたね~
秋はイベント盛沢山な季節です♪
そして・・・一年に一回きりのBeansのメインイベントも近づいてきました
恒例、11月の1dayshopの詳細が決まりました!

~*Beans 1day shop vol.8*のお知らせ~

  1day.jpg

      11月22日(日) AM10:00~PM3:00
     (大阪府和泉市 Beans hiron自宅にて開催)


去年の様子は、こちらからどうぞ♪→

一緒にイベントを盛り上げてくれる友達を紹介しま~す♪

えっちゃん(Cactus.)     木工、布小物など
Reiさん(West Fierld)      布小物など
Naomiさん(Naomi Rire)   布、革小物など
Kaoriさん(petits bonheurs )     布小物など
maikoさん(te*te)     洋服、布小物など
sachikoさん(salonde-boh)    木工
こつるちゃん(apibunbun)   編み編み小物、布小物など
kittiさん         バッグ、布小物など
hanaさん        編み編み小物、布小物など

そして私たちBeans三人、eiko,teru,hironも、洋服、布小物、ニット小物を
中心に製作中です。

みんな、子育てや仕事(遊びも)の、忙しい中での楽しみながらの製作。
忙しくても、何か作っていたい♪ のんびり楽しく作りたい♪ 
かなり自分目線の可愛い♪に突っ走ってる? 
微妙な違いはあっても、ざっくりスタイルが似てる人たちが集まってるような^^;

毎年そうなのですが、特に何の注文もなく好きなものを作ってもらってるし、
出点数もお任せ・・・作りたいものを自分のペースで。
なのでフタをあけてみないと分からない・・・そんなゆる~いカンジなのです
作り手とお客様、もしくはお客様同士や、作り手同士などなど・・・
みんなの楽しい交流の場になればな~と思います。
ちょいちょい、近所のじいちゃんばぁちゃんが混ざるのも
Beans 1day shopの、良いお味かと
そんなんも込みこみ、ゆ~るりとお楽しみくださいませ

それから、毎年お子ちゃま達に大好評♪今年も駄菓子屋さんやりま~す♪
シートを敷いたコーナーで、のんびりピクニックしていってくださいね
Reiさん、やるで 


ただ今、地図入りのフライヤーを製作中。
10月参加のイベントブースでお渡しでますので、またお知らせします。
他の作家さんたちも、イベントに参加されるそうです。
差し支えなければ、そちらでもお願いできるかもしれないので、
お渡しできるイベントがありましたら、こちらでお知らせさせていただきます。

早くも何件かのお問合せをいただいてます。
すぐにお返事させていただいてます。届いてますでしょうか?
お問合せ、その他、メールフォームよりお願いします。

まだまだ先ですが、11月三連休の予定に入れていただければ嬉しいな

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.04(Fri) 20:12
きのうは、たいちゃんおつかいデビューの日
出掛ける前に、お金の事を色々説明したりして、こちらの方がドキドキ。
買ってきたもの。 ポテチ。
おつかいポテチ
近くのコンビニへ、じぶんのおやつを買いにチャリンコで
えらい遅いな~と思っていたら、帰る途中に喉が渇いたらしく、
自販機でポカリを買って休憩していたらしい・・・
なんか・・・えらい余裕ですやん!しかも自販機に入れるお金分かるんや・・・
ちっ・・・心配して損したわ
自販機から家は目と鼻の先の距離やのに~ 我慢せーよ!150円!


先日、夏休みの宿題の工作の展示会がありました。
夏休み工作

たいちゃんは、ぎりぎりになってホームセンターに物色に。
お手軽パックの貯金箱にしました。
おんなじようなギリギリっ子が、おんなじような貯金箱作ってましたね~^^;

来年は、余裕を持って作る楽しさ体感しようね~

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.03(Thu) 23:54
たいちゃんを寝かしつけ、あやうく一緒に寝入ってしまいそうになった^^;
もう寝てまえ! 誘惑に負けそうになりながら~
あかんあかんと、むっくり。はぁ~毎晩この瞬間が闘いです
勝利の賜物。お弁当の下準備と、ブログも更新できました

さてさて今日は~
遊び放題の夏休みが終わって、テンション低っくい子ども達を尻目に・・・
母達のテンションの高いこと

そのうちのひとり・・・
私も今日はテンション上げ上げ楽しみにしていたお出掛けです

asaさんこつるちゃんkaruちゃんランチへ♪
初めてのお店、nukku nukkuさんへ連れて行ってもらいました。

ランチ2

住宅街にポツンと、可愛い外観が目を引きます
内装もとっても可愛いかったですよ

ランチ1

ワンプレートランチを頂きました*
ランチで、魚のあらの赤だしって珍しい~こんなの、ちょっと嬉しい

asaさんと会う時は、いつもバタバタでなかなかゆっくり話す機会が
無かったので、今日はほんとに楽しかったです
来るまでに、ちょっとしたアクシデントに見舞われたkaruちゃん。
思わぬ出費やったけど~
結果よければ全て良し!と言う事で。。。な!karuちゃん

こつるちゃん、むっちゃんJustやったね~ ふぅ~ヤバイヤバイ
お店の手配から色々ありがとうね♪

asaさん、次回の計画も楽しみにしてるね お店の名前覚えてる?

短い時間だったけど、今日は久々の子抜きお出掛け満喫できました

 ☆~おしらせ~☆

今年もやりますよ~♪
年に一度、11月恒例の1dayshopの日程が決まりました!
11月後半の3連休、まん中の22(日)を予定しています。
今年はいつもより少し遅くなっていますので、お気をつけくださいね
作家さん情報等、後日詳しくお知らせさせていただきます♪
他にもハンドメイドイベントの参加も決まっているので、そちらもまた後日


メールフォームより1day shopのお問合せいただきました、はなさまへ。
何度か送信してみたのですが、エラーで送れない状態になっております。
お電話番号をお知らせいただければ、ご連絡させていただきます。
よろしくおねがいします。




 
Comment(1) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.01(Tue) 10:18
今日から新学期
態度と言う事だけはデカイけど、心配しぃで甘えたたいちゃん、
今朝はかなり緊張しての登校でした

信号どうやって渡るんやったっけ?
友達、おれの事憶えてるかな?やっぱおはようって言うた方がええよな?

・・・ほんま、いちいちめんど臭い  
男やろしっかりせー
そんなん言うとったら、ちんちん無くなんで 一喝して終了

とは言いながらも内心かなり心配・・・
付き添いは、ぐっとこらえたものの~
玄関で見送ったあと、ダッシュで3階まで駆け上がって姿が見えなくなるまで
見送ってました
朝っぱらからの、階段ダッシュはキツかった
もうやめとこ。

ねえねは既に、一週間前から授業も始まり進路懇談にも行ってきました。
将来進みたい職業については、一学期のうちに話し合って方向性は決めて
いたので、その確認と模試結果を見ながらの細かい指導がありました。
好感の持てる先生ではなかったけど、指導の内容は的確かつムダがない!
メモを取りたくなる懇談なんて初めてでした
次回の懇談では大学を絞っていくそうです。
授業料調べたら、恐ろしくなってきたけど
ま、お金の事は今考えてもしゃあないか なるようになるでしょう


さてさて~ ひっつき虫から開放されて~
今日からぼっちらブログも頑張ります

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:日常のひとコマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
