dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.30(Tue) 22:27
今日は楽しみにしていた、asaさんちのおうちショップ♪ →

こつるちゃんkaruちゃん、HALさんとお邪魔してきました
karuちゃんちの次男くん、あっくんは今日もおりこうさんでした

すごく混み合っていて、画像を撮るのも一苦労
お庭の画像をちょこっとだけです・・・スミマセン

  asaさん1

お庭もおうちも、と~ってもステキでした

asaさん2

こつるちゃんが朝早くから並んでくれていたお陰で、パンや焼き菓子、
可愛い子たちをお持ち帰りできました♪
パンとクッキーは既にこども達のおやつに・・・ 撮影間に合わず

ショップ商品は、初回の時から変わらずお値段も申し訳ないくらい良心的で・・・
入店待ちのタープが用意されていたり、整理券を配ったりと、
お客様への配慮も素晴らしいな~と、見習うべき点が多々
11月のBeans 1day shopに向けて、すごく参考になりました。

おうちショップを満喫したあとは、久しぶりのこはるさんのランチ

こはる1

飲み物は、やっぱアイスチャイでしょー 大好き
こはる2

ランチも美味しく、4人でわいわいおしゃべりしながら今日も楽しい一日でした♪
こつるちゃん、ひとりぼっちで並ばせてごめんねー
またおうちランチ招待するからねー お許しを~

karuちゃん、HALさん、朝早くからお迎えありがとうね♪
また次回も楽しみやね

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.29(Mon) 22:38
日曜、フリマに出店しました♪
チャリティーフリマで、登録費用も参加費用もタダ。
その代わりに、売り上げ金から募金に協力するのが条件です。
うちも、ほんの少し気持ち程度ですが、ちゃんと募金してきましたよー*

フリマ2

たいも、ポップを描いたりして楽しんでましたよ♪

フリマ1

宣伝はあまりしてないみたいなので、お客さんは少なかったな~
出店者同士で売買してたみたいな

フリマと言えば値切るお客さんがほとんどですが、中にはカチンと来る物言いをするお客さんも。
値切られても気持ちの良いお客さんには、どんどんオマケしてあげたくなりますが
意地でも負けるもんか!その人には一円たりとも負けてあげませんでした。
買ってほしくもないし!てか二度と来るな!

私もお客さんの時は、好感の持てる値切り方せなな~と勉強になりました
お隣のブースのおばちゃんも面白い人やったし、なんやかんや言うても結構楽しいフリマでした♪

今回お世話になった、『楽市楽座』→http://www.rakuichi-rakuza.jp/

子どもと一緒にお店屋さん、楽しいですよー
休日のお出掛けも楽しいけれど、こどもには意外とこういう思い出が記憶に残っていたりしませんか

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.26(Fri) 15:00
昨日のランチのBUROさん、オムライスも気になってたんやけど・・・
それと、ねえねも久しぶりにデミグラのオムライス食べたい言うてたので。

昨日の晩ごはんはデミオム*

ごはん1

たいは、デミの変わりにカレー。
前日の残り物カレーです
ごはん2
おとといの晩ごはん、かれいとカレーを聞き間違えて・・・
すっかりカレーの口になってた、たい。現実を知って超がっくり
しゃあなしやで~ 野菜のみじん切りオンリーの超スピードカレーの出来上がり
かれいを食べるみんなの横で、ひとりカレーを食すたいちゃんでした

そんな経緯の訳ありカレー、喜んで二日も食べてくれたんやし~
ママ、作った甲斐あったわ

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.25(Thu) 23:00
久しぶりに会う二人のKちゃん♪
近場の雑貨屋さんとランチで、今日も楽しい一日でした

開店一番乗りで、naruruさんと久しぶりにゆっくりおしゃべりもできて楽しかった
私のブログのたいネタで大ウケしてくれてたみたい。
またウケるネタ見つけなな~ 

ランチは、naruruさんの日記でもよく登場してる『洋食レストランBURO』さん。

   ランチ1
メインのこのお皿に、スープも付いてました。
わさびのソースが、かなり美味しかったー
生のわさびって使った事ないんやけど、是非!うちでも使ってみたい

まだ時間もあったので、帰り道、WHITE GRASSさん、sugarさんへ寄り道。

ランチ2

sugarさんでも、まだまだしゃべるぞこの三人!
私がオーダーした、ラズベリーミルク。
シェイクみたいで、すっぱくて美味しかったなー
もう一杯オーダーしたい気分やったけど、またお腹冷やしそうやから止めといた

長電話はしょっちゅうやけど、たまには会おな!
やっぱしアンタら、おもろいわ

 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.24(Wed) 14:01
色鮮やかな、お花柄
布合わせは、パリジェンヌな感じをイメージしながら♪

作品

たった三個作っただけですが~  飽きた

今日はがらりと気分を変えて、シンプル系を製作中


さてと~ そろそろ、たいちゃんのご帰宅です 
今日は歯医者へ連れて行ってきまーす

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.23(Tue) 09:31
たい、初めての山登り*
子どもの頃、私も何回か登ったことがある金剛山。
しんどかった事しか記憶に残ってないので、今回私はパス
たぶん今後もパスやけど・・・

金剛山
誘ってくれた友達親子は常連さん。
たいよりひとつ年下のこうちゃん、さすが!足取りも軽やか~
こうちゃんの手前、かっこ悪いトコは絶対に見せたくないたいちゃん、
「しんどい」言いながらも諦めないで登りきれました

金剛山バッジ
山頂で貰えるバッジ やったね
ゴールドバッジ目指してまだまだ頑張るで!と意気込んでます


山登りと言えば・・・
ダンナの提案で、父の日にストックをプレゼントしました
じいちゃんも、時々友達と山登りや山歩きを楽しんでいます。

次回の金剛山は、じいちゃんも誘ってあげてね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.19(Fri) 13:16
襟付きのチュニックブラウス縫ってみました*
私の年齢にしたら、可愛すぎる襟元ですが・・・
そこはあえての丸襟で♪ 
シャープな襟より、優しい顔立ちに見えるような気がします

            作品

ボタンの数が足らず、まだつけれてなくて閉めれません・・・
前を開けて、羽織アイテムとしても使えますねー
ワタシ的には、シンプルにブラウス+ジーンズが好みかな♪

きのう行事予定表を見ていたら、なんと
夏休み前の短縮授業まで一ヶ月もないではないですか~
いや~ん!今のうちに製作頑張っとかなピンチ~
それがね・・・適当に借りた本、久しぶりに先を急ぎたくなる本で。困ります
今朝も、あかんあかんと思いながら小一時間ほど・・・
またそちらは、本ネタで紹介しますね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.18(Thu) 16:05
ふぅ~今日も暑っつ~い
家に居る日のお昼ごはん、大してお腹も空かないけれど~
何か食べとかないと、中途半端な時間にお腹が空いて困ります
ひとりのお昼ごはんは、超適当
ましてやこの暑い時期、火は使いたくないしね

冷蔵庫には昨夜の残り物のとろろ芋と、朝にたいが食べ残した納豆半パック。
今日の昼ごはん
じゃ~ん!とろろ納豆のネバネバ丼 

昼ごはん1

牡蠣醤油で味付けしたとろろ芋と、すり胡麻と納豆をタレで合えたものを
あったかいご飯にのせます。トッピングは卵黄と、もみ海苔。

↓ぐちゃぐちゃに混ぜると~ う~ん見るからに美味しそう

   昼ごはん2

誰ですか?キモイ~言うてるんは・・・
ほんま、めっちゃ美味しかったですよ
とろろで臭いが封じ込められるのか、納豆の臭いも殆んど気になりません。
納豆苦手な人でも大丈夫かも

お昼のメニューは、しばらくコレでいきましょう

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.17(Wed) 23:00
今日も一日暑かった~
そして今日は恐怖の4時間授業・・・帰って来てからの時間が長い長い
連日の外遊び・・・今日は許してよね
サイクリング兼ねて涼しい図書館へ行ってきました
今日借りてきたを紹介する前に、前のつづきから


年がら年中、やりたい事やらやらなあかん事、頭の中は満タンです
でもでも・・・なかなか思うようにいかないのが現状・・・モヤモヤモヤ~
そんな時は、こういう系↓ 読むだけでスッキリした気分になっちゃいます
金子由紀子本収納1本その他1

ちょこちょこ片付けしたり収納考えたりするのは、一番好きかも
わざわざ新しい雑貨を買わなくても、位置を変えるだけで気分転換になります
本収納2本収納3本インテリア1


行ってみたいお店がいっぱい
けど、時間気にせず雑貨屋さんやカフェめぐりができる日はまだまだ遠そうだ
本その他3本その他5


↓アラフォー世代にはぴったんこ 懐かしいっす

  本その他2

                 本美容1
ヘン顔してます。はしょって簡単に。
少し前に痩せた?って言われました。 いや~全然やけど・・・
もしかしてヘン顔効果~  

あと、いろんなジャンルの本も。

本暮らし3本ガーデニング本その他4
本暮らし2本MOE本子育て1


こちらは、たいちゃん用の読み聞かせにと借りてみたけど
いつもの読み慣れた絵本と違って、たいにはかなりの長編。
展開がゆっくりで退屈そうでした。もう少し大きくなってからかな~
   本たい

「今週の図書館本」までもう一息です!頑張って追いつこう

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.16(Tue) 12:33
フライヤーが届いたので、早速のお知らせです♪
めちゃめちゃ楽しそうなイベントへのお誘いを頂きました
naomiさん、ありがとう

イオンモールりんくう泉南の向かいにある、道の駅一周年イベントです。
親しくして貰ってるお友達kaoriさんmaikoさんも、久しぶりのイベント参加。
個人的にそちらも楽しみだな


詳しくは↓画像をクリックして大きくしてみてね*

   イベント2

道の駅での買物も楽しみです

         イベント1

海辺の芝生ゾーンでのイベント、景色も良く気持ち良さそうです
けど、やっぱ暑いやろなー
Beans、ビキニ姿でお待ちしておりま~す


・・・・・嘘。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.15(Mon) 12:38
久しぶりに吹田から妹ファミリーがやってきました
たいもリコも、指折り数えてこの日を楽しみに待ってました

ではでは週末のベストショット集いってみよ~

裏庭のミニ菜園のお世話?をする、たいとリコ
どう見ても泥遊び・・・
           たいりこ2

たいと遊びの意見が合わず、すねるリコ。まさにこんな感じ→(笑)
      りこ
たい、リコのご機嫌取りにパチリとやってみた。
結構うまく撮れてるやん

場所を問わず遊びまくる~
ソファーの背もたれを斜面に見立てて、ソリ滑りならぬ座布団すべり~

おりゃ~ 滑る
     たいりこ4

ひょえ~ 吹っ飛び
     たいりこ5

延々と続く、迷惑な遊び・・・  
ソファーを占領され大人達は地べたに座り~やりたい放題のお二人さん
お風呂上りのリコも、すっかり汗びしょです

あつき
少し見ないうちに大きくなってたリコの弟、あっちゃん。
愛嬌良しのあっちゃんに、ばぁちゃんもすっかり癒されてました

あず
近くに住む次女ファミリーもやってきて~アズおもちゃにされてます
万華鏡を覗かせてあげようとする、たいちゃん。 ウインクはまだ無理~

 おまけ。
      昼寝
早朝の打ちっぱなしから帰ってきて、ばぁちゃんちのリビングを
占領するダンナチーム。 昼寝ならぬ朝寝・・・

たいとリコ、あんな事したり~こんな事したり~始終二人で遊んでくれてたお陰で
ダンナチームも、のんびり羽を伸ばしてました。
庭でパターの練習したり、ゴルフ用品店へ二人で出掛けたり・・・
ダンナチームも仲良く キモイ・・・
子ども達に邪魔される事無く、久しぶりに趣味の時間をゆっくり楽しめ、
充実した週末を過ごせたようです。 よかったねー

帰りのお見送りのときは、たいちゃんやっぱりしんみり~
けど、また来てくれるよ♪ 次はお盆休みかな

今日はたいちゃん、創立記念日でお休み。
週末楽に過ごさせて貰った分、外遊びが堪えそう

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.12(Fri) 07:00
買物パス!昨日は冷蔵庫にあるもので・・・
鶏肉があったので、サクサクっと『COOKPAD』で検索
ねえねが好きそうなの見っけ~

『食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め』→

    ごはん2

ぽん酢の酸味に加えコクもあり、子ども達に大好評でした~♪
お味はGOOD けど私にはちょっと油っこかった・・・
次回からはマヨの量を減らそう

少し前の画像ですが・・・またまた沢山のいただきもの Tちゃんいつもありがとう♪
ほとんどが既に家族のお腹の中へ・・・
野菜
日持ちのしないインゲンは一度に食べきれないので、使い切れない分は
さっと湯がいてフリージングしておきました。

そして昨日は、その冷凍いんげんを使って胡麻味噌和え。
お茶漬けのお供に・・・小さい頃から大好きなんです

      ごはん1

沢山作ったので、隣のじぃちゃんばぁちゃんにもお裾分け*
そしたら、えんどうまめの玉子とじがお返しに~♪
これも大好物なんだな~

さてさて今日は金曜日。
休日前、気分は何だかとってもリラックス~
今日は簡単に麺料理でもしようかな・・・後片付けも楽チンやしねー

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.11(Thu) 09:00
先週の土曜、幼稚園同窓会がありました。
たいは次の日の運動会の為学校があったので、残念ながら欠席
代わりに私が、卒園後長らく会っていないママ達の顔を見がてら
卒園アルバムを貰いに行ってきました。

じゃ~ん!表紙の表裏に渡ってたいちゃんの絵がプリントされてます。
園児ひとりひとり違う、自分だけのたったひとつの卒アル
これは、お泊り保育の時に行った『海遊館』での一コマらしいです
たいアルバム1

アルバムの後の方には、家族に宛てたメッセージが
帰ってから、ひとりひとりのメッセージをゆっくり読みました。
どの子のを読んでも、うるうる~
「ごはんつくってくれてありがとう・・・」
「いつもおもちゃかってくれてありがとう・・・」
うんうん、可愛いなぁ順番に読み進み、たいちゃんのメッセージ・・・

たいアルバム2

ズキューンと、胸に一発やられました
そっか・・・そばに居るだけでいいんやんね~

ちなみに・・・「ねね」は、「ねえね」の間違い。
        「しんくん」は、パパのこと。
        「ままじいちゃん」は、「まま」が右に寄ったみたい。
お隣に住むじいちゃんばぁちゃんの事も、忘れんと書いてくれてたのが
嬉しかったな~

びっくりするような表現で、言葉を掛けてくれることもあるのに、
こんな手紙を書いてよこす事も・・・ まぁ、こっちの方が多いけど
たい手紙
 「まま、そんなにおこるんだったら、ままのこと
  ち○ち○ぶらぶらソーセージってよぶで。
  でもやさしくしてくれるんだったら、そんなんいわない」

なんぼでも言うといてください!

この日はママ達も同窓会気分 
お久しぶりのママ達と、あちこちで近況報し合った後は
親しいママ達と場所を変えてお茶しながら賑やかに
久しぶり、のぞみ野『GOOD TIME CAFFE』さん。
今日もスープセットを。さといものスープが美味しかった~


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.10(Wed) 08:29
先日の『~レシピ~』に続きまして、手芸の紹介です。

本ソーイング3ソーイング本6
↑シンプルで洗練されたデザイン・・・こんなの着てくれたらな

たいちゃん、しょっちゅう膝小僧あたりや袖を破いて帰ってきます。
せっせと縫ったところで、そんな事になるのなら・・・と、母やる気喪失
ユ○クロの数百円ので十分か

本ソーイング2ソーイング本5本ソーイング1
巷に溢れるソーイング本は、どの本をみても似たようなものばかり。
でも、ちょっとした色柄合わせやコーディネイトにピンとヒラメク事も
『大人のクチュール』シリーズは、柄選びが個性的で新鮮毎回楽しみにしてます。


本ソーイング4手芸本5
編み物はしませんが・・・
可愛い着こなし探しにも、一役買ってくれてます

手芸本4手芸本2
ナチュラル系が多い中、了戒かずこさんの本はカラフルな色使いが可愛く大好きです。
新刊も続々とでています。こちらも既に予約し、順番待ちです


手芸本1
革もの本、色々借りたけど民芸品ぽいのが多い中、この本はシンプルで
使えそうなタイプも載ってましたよ♪

手芸本3

お人形の小さい洋服の作り方などが載っています。
本屋では立ち読み専門『Dolly dolly』の別冊。
ブライスは載ってません・・・

もう10年程前になりますか~
Beansのteruも、Beans結成前はこども達の為にりかちゃん人形の着せ替え服を
せっせと作ってたっけ・・・ 
出来あがったちっこいお洋服を、私にもよく見せてくれました
その後も沢山作り過ぎ、Beans 1day shop vol.1では商品になっていたりも
厚紙に可愛くセットされたお洋服が飛ぶように売れてたっけ・・・

お人形遊びしてたteruんちの甘えたさんYちゃんも、高校を卒業して親元を離れ、
看護士目指して頑張ってます。 う~んホントに成長しましたね
月日が経つのは早いものだー 

さてさて気になる本はあったかな?
画像をクリックして大きくしてみてくださいね♪

まだまだ続きがありますが~これまた続きは後日です
早く『今週の図書館本』となるように、軌道修正頑張ります

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.09(Tue) 08:00
洋服に合わせて裏表選べるように、リバーシブルにしてみました♪

作品1作品3
内側に、お気に入りの小花柄の布を使って
ポシェットと呼ぶには少し大きめ・・・ 出番の多いサイズかな。

作品4作品2
鍵をガサゴソ・・・イラッとする自分目線から、迷子防止フックを付けました
試しに~Bagかけたまま鍵もフックに付けたまま、玄関ドアの鍵開けれました
どんなけ面倒臭がりやね

タグも、お気に入りのC&S


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.08(Mon) 09:00
今日から恐怖の二連休。なぜか水曜までも給食なしの3時間トホホ・・・
たいちゃん、こんな日に限って早起きです
ほら来た!『なんかして遊ぼ~攻撃』 
代休なんて要らんねんけど~

昨日は、小学校の運動会でした。
毎年秋に行われる運動会が、夏休みに取り掛かる校舎工事の関係で、
今年はこの時期に前倒しに。

一年生は、リズム『ヤッターマン2009』、かけっこ、紅白玉入れ。
ヤッターマンは、クラスごとに色違いのポンポンを持ってダンスします
選曲とダンスが一年生にぴったり~ やっぱり一年生はまだまだ可愛いわ

たい運動会4
かけっこでは、見事一位~
私が見ていた位置からは二位に見えたので、帰りに「惜しかったな~」
と言うと、「2位ちゃうで!ちゃんと見てたん!」とエライ怒られました

たい運動会5
玉入れでは、「止め」の笛がピーと鳴っても、まだまだ入れる入れる一年生

たい運動会2たい運動会1
幼稚園とは違う、上級生の本気リレーや騎馬戦に、一年生達憧れの眼差し
白熱した競技に、一年生ゾーンの応援にも熱が入ってました。
たいも、身を乗り出して一生懸命大きな声援を送ってました

・・・と思いきや、鼻にティッシュ詰めてふざけてた
朝は緊張のあまり、仮病使って休もうとしてたくせに!
これですわ プンプン

たい運動会3

たいの白組は、途中で逆転、見事優勝しました
たいは、優勝旗よりも赤組の準優勝のトロフィーが良かったらしく、
来年は、準優勝を目指すらしいです 頑張れ~

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.05(Fri) 16:31
友達が、仕事のお仲間達とお店を始めました♪
オープンは先月26日、ほやほやです すぐに行きたかったのにバタバタで
今日は、こつるちゃんkaruちゃんランチの約束をしていたので、
ランチの後、一緒にお店に遊びに行ってきました。

  『ELK Space Produce』 → http://www.elk-produce.jp/

Elk4.jpg
元は何かの工場かな?さすがプロ集団
想像以上にステキな空間に仕上がってました
みなさん、職人さんの本業があるので、こちらでは接客スタッフさんが常在し、
販売も兼ねたショールームみたいな感じになってました。

友人家具職人Kちゃんの家具も置かれているショールームは、画像左の扉から。
興奮しすぎて、肝心の画像忘れたやん~ 次回は必ず
その道、ウン十年の確かな腕と持ち前のセンスが光る素晴らしい作品に圧倒されました
私の、Kちゃんの家具のイメージは『男前』って感じ。
シンプルで、どんな空間にも馴染みそう。
新作、理科室のシンクみたいな、かっちょええミニキッチンもありました。
大きな家具から、ちいさなガラスショーケースまで・・・
何でも予算に合わせてオーダーメイドできるので安心です

超多忙なKちゃん、益々忙しくなりそうですねー
Beans 1day shop初期の頃、骨董やアンティーク、Kちゃん作品を
出品してくれてた頃が懐かしく思い出されます

Kちゃんの工房 『LIFE WORKS』 → http://www.life-furniture.jp/

許可を貰って、『ELK』店内をちょびっとだけパチリ

ELK6.jpg
国内の古いもの、海外のアンティークや、グリーン、雑貨もありました。

ELK5.jpgELK1.jpg

ヘタクソなので、いまいちステキ感が伝わらないかと
是非、足を運んでいただき、実際にステキ空間を満喫してください

それから~ランチのお店も良かったです♪
『Diningcafe&bar せらび~』

日替わりランチは、メインに、スープと、パンかライス、デザートとドリンクも
付いて1280円と、めっちゃお得な感じ
今日のメインはミニハンバーグとサーモンフライ。美味しかった
ランチ1ランチ5ランチ2ランチ3ランチ4

イベントでは顔を合わすものの、三人揃ってゆっくり会うのは久しぶり。
こつるちゃん、karuちゃん、私、みんな子どもが一年生にあがったばかり。
前以上に時間に制限ができ、なかなかゆっくりお出掛けできないのは辛いけど・・・
今日はうちの近所ばっかりなので、めっちゃ有意義に過ごせました
こつるちゃん、karuちゃん、お付合いありがとう!楽しかったわ~
またよろしくね

PS. 『ELK』さんでは、どなたにでも気軽に見ていただけるように
   基本接客はないようですが、無愛想な訳ではありません
   奥に待機されているスタッフの方に声を掛けると、丁寧に教えてくださいます。
   今日も、感じの良い女性スタッフさんの楽しいお話が聞けました

   karuちゃんのブログ、画像が充実しててきれいに写ってます→
 こつるちゃんの方では、Kちゃん作の良い感じのローボードも♪ →
   あたし・・・ぼっさりしとって~

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.04(Thu) 08:37
メリーでーす よろしくね

              作品メイシー

実はこのお人形、スージーちゃんなんですよ。→
先日のガレージshopで、無事お嫁入りできたスージーちゃん。
スージーちゃんの新しいお友達Yちゃん、新たに『メリーちゃん』と可愛い名前を
つけてくれ、毎日肌身離さず一緒に遊んでくれているそうです
それはそれは、作った私の方が嬉しくなるくらい可愛がってくれてます

寝るときも一緒。だって裏面は寝顔やからね~そりゃ一緒に寝たいよね
ぎゅ~と、抱きしめて寝てくれたのかな?
おだんごがほどけて・・・ 
Yちゃんのリクエストで三つ編みヘアに変~身~
前髪を付け足して、また感じが変わって可愛いです

↓前のは、ちょっとお澄ましさん?

作品スージー作品2

ドールは、髪型ひとつ変えるだけでも楽しいです

Yちゃんが幼稚園に行ってる間に、大急ぎで修理しましたよー
気に入ってくれてるかな~

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.03(Wed) 08:56
たいちゃんの卒園と共に、私の金曜のキャラ弁作りも卒業~

けど、毎朝ねえねとダンナのお弁当作りは続く続く続く・・・
がんばれ~わたし

弁当

毎日同じような、食材の繰り返しだけど
ちくわは常備買い置き、お弁当の食材に便利に使ってます
今日は、小松菜と炒めて、甘辛く味付けし、仕上げにごま油で香り付け。
朝のキッチンに立ちこめるごま油の良い香り~
ねぼけ眼もぱっちりと~
食欲をそそられますなぁ~ ああヤバイ

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.02(Tue) 14:45
とんでもなくお久しぶりな、図書館
画像は溜まる一方なのに、溜まるほど億劫に
ではでは、恐ろしく溜まった画像の一部、レシピから紹介していきま

↓やっぱりオレンジページは、他のに比べてダントツ作りたいのが多い
簡単だし、材料も家にあるもので作れるし。似たようなのも多いけど
けど写真が、今にもがっつきそうになるくらい美味しいそうなんやもん

本オレペ1本オレペ4

↓人気ブロガーさんのレシピは、一読しとかなね~
器や小物使いも可愛く、見ていて楽しいですよね。
簡単だけど、ちょっとしたアイデアは主婦ならではです

本レシピ10本レシピ9本レシピ7

他にも各種取り揃えております。
私の持ち物じゃないけれど・・・

本レシピ5本レシピ6本レシピ8本レシピ3本レシピ2本レシピ11

幼稚園を卒園してキャラ弁は作らなくなったけど、やっぱり借りてしまいます。
『愛情子ども食堂』可愛いです~

『スタイリッシュドリンク』も試してみたいものは、じゃんじゃんメモメモ~
そろそろ冷たい飲み物の出番も多くなりそう。色々試してみよう

枝元さんのレシピは、はなまるに登場したレシピで時々お世話になってます。
我が家の口に合うようです。
『圧力鍋のもっと絶品おかず』 鍋持ってないよ~
うちにもひとつ買おうかな・・・

気になる本あった? 画像クリックで大きくして見れますよ♪
まだまだソーイング系、暮らし系、その他、本の画像が溜まってます
そちらは、またいつか

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.01(Mon) 09:25
前の週とは打って変わって・・・先週一週間の短かったこと!
イベントの準備、片付けとバタバタと過ごしたせい?
楽しい事盛り沢山、アドレナリン出っ放しな一週間でした~

さてさて週末土曜のガレージshopも無事終了です♪
ブログを見て遊びに来てくれたお客さま、お友達、どうもありがとう
おしゃべりも楽しかったでーす
Beansは全く宣伝活動をしていなかったのですが
家主さんの口コミでお客さんもたくさん来てくれ、いつもの大きなイベントとは
また一味違うアットホームで、楽しい一日となりました♪

少し画像を。
じゃじゃ~ん・・・どや!畑~田んぼ~

     shop1.jpg

まだまだ自然がいっぱいな感じ~

そして~お庭がステキ♪

shop4.jpgshop5.jpg

可愛いお花もあちこちに

それから憧れのビオトープ。うちもずっと前から計画はあるものの・・・
なかなか難しそうです。 岩の裏には循環器が隠れています。すごい!
shop3.jpg

今回は、ご厚意で場所を提供していただき、その上宣伝やら、
アイスの差し入れ、おまけに片付けの後はお宅にお邪魔させて頂いて
おやつタイム~ 何から何までお世話になり感謝しております。
Oさん、ありがとうございました

ほんとに楽しかったので、これからも大きなイベントと平行して、今回のような
ふれあい的な小さなshopも、ある日どこかでひっそりと・・・的に。
楽しそうです*^m^*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
