dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.27(Wed) 19:45
♪エンゼル エンゼル フゥ~フゥ~フゥ~フゥ~~~♪
そう言や、最近口ずさまなくなったこのフレーズ・・・
けど、またまた気になる気になる~
先日、ドーナツバーガーとやらを買ってみました♪
モスバーガーとミスドのコラボで、『MOSDO!』。 おもろいやんか~

ほんとに見た目がめちゃ可愛くて
某スーパー1階にあるここのミスド、週末は長蛇の列で・・・
店頭に並んだ瞬間消えた~

      おやつ1

中身のクリームがストロベリー味と抹茶味のが一つずつ。

おやつ2

お味は~・・・自分用にはもう買わないな
こどもが居るおうちへの手土産には、とっても喜ばれそうですよ。
その際は、大人用にはいつものドーナツをおすすめしまーす
今度は『ポテド』も買ってみよ  

懲りないよね~

~*☆。・お知らせ・。☆*~

今週末の土曜、お友達宅のカーポートをお借りして、お店屋さんしてます。
場所は、和泉市の某スーパー近くです。 
商品はイベントの残りと、あと数日で少~し作り足せるかどうか?
って感じです。
こじんまりな感じなのでフライヤー等のお知らせはしてません。
イベントに来られなかった方で、ちょっと覗いてみたいな♪
って方がいらっしゃいましたら、詳しい場所をお知らせしますので
右のメールフォームよりお問合せください。

買うものないけど~おしゃべりしに行くね~でも大歓迎です♪
お待ちしてまーす

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.26(Tue) 22:24
本日のイベント、無事終了いたしました
お騒がせなこの時期やのに・・・大阪人は(ほぼ泉州人やったかな?)
ほんま、たくましいです   マスク姿も少なめやし 
出店者の心配をよそに、今回もいつものように大賑わいの楽しいイベントとなりました

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

毎回同じ感じで、どうかとも思うけど・・・一応、画像も

イベント1
                 イベント2

今週末の土曜に、お友達のガレージをお借りして、お店屋さんしてます。
場所は、和泉市の某スーパー近くです。 
商品はイベントの残りと、あと3日で少~し作り足せるかどうか?
って感じです。
こじんまりな感じなのでフライヤー等のお知らせはしてません。
イベントに来られなかった方で、ちょっと覗いてみたいな♪
って方がいらっしゃいましたら、詳しい場所をお知らせしますので
メールフォームよりお問合せください。

買うものないけど~おしゃべりしに行くね~でも大歓迎です♪
お待ちしてまーす

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.25(Mon) 07:00
先日放送のはなまるレシピから、鶏チャーシューで二品作ってみました。

紹介されてたのは、ポピュラーなお料理ばかりですが・・・
簡単に作れる鶏チャーシューをアレンジして!ってとこがポイント
まずは回鍋肉。 仕上げに、気持ちお醤油多めで~ごはんがすすむ~

       ごはん1

お次は~
炙った鶏チャーシューをトッピングした、つけ麺です♪
ごはん2

つけダレは、チャーシューの煮汁に少しお塩を加えただけですが、
甘めの味噌味で、生姜とにんにくの香りがたまりません

是非お試しあれ  はなまるマーケット

週明けの新型インフル騒ぎに始まり、休校やらナンやらカンやら~
一日はあっと言う間やのに、振り返るとすご~く長い時間だったように思います。
最初のあの騒ぎから、まだたったの1週間か・・・
感染のピークは過ぎたみたいだけど、着実に広範囲に広がってますね。
こちらも近くの町で感染者が出たようで、まだまだ油断できないわ

さてさて~ 楽しみにしていたイベント、いよいよ明日です♪
今日は午前中に、こつるちゃんが納品に来てくれます。
楽しみだ~


~お問合せ頂いてる、お客さま、お友達~

現時点では、イベントは予定通りの開催です。
日々状況も変わっているので、イベント当日は専用ブログで
確認してからお出掛けくださいますよう、お願いします。
こどもの休校などでBeansが出店できない場合は、こちらのブログ
『たの暮ら*』でお知らせします。

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します


ご来場される方は、マスク着用もご検討くださいね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.22(Fri) 14:55
夏間近   梅雨入りもまだやけど気が早い
ネーミングはサマーだけど、もっちろん年中着用できます♪

撮影協力をねえねにお願いして、私の洋服に着替えさせ~
出来立てほやほやのサマーレギンス、試着してもらいました
サラッとした肌触りで、締め付け感のないソフトフィット。
夏でもはき心地良さそうでした~

      作品1

                  作品2

このブラウンカラーで2本縫いました。
色違いの生地があるので、アイボリーカラーでも縫いたいところですが~
時間あるかな?
作業部屋のあちこちに、製作途中のものが散らばってます

~お問合せ頂いてる、お客さま、お友達~

現時点では、イベントは予定通りの開催です。
日々状況も変わっているので、イベント当日は専用ブログで
確認してからお出掛けくださいますよう、お願いします。
こどもの休校などでBeansが出店できない場合は、こちらのブログ
『たの暮ら*』でお知らせします。

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します


ご来場される方は、マスク着用もご検討くださいね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.21(Thu) 14:05
関東でも感染者がでたらしいですが・・・
予防策などウイルスに関する知識も、ニュースなどである程度得られ、
こちら、大阪南部はまだ落ち着いた感じです。
とは言え、マスク姿も増え、手洗いの工程に消毒液が追加されたりと、
予防意識は高まっているようです。

週明け、ねえねの休校が解かれると、在庫のマスクも何日もつかな~。
多方面からの利用者も多い、地下鉄の乗り換え駅も利用するので、マスクは必須。
毎日の満員電車での往復2枚・・・絶対足らんわ

作品

今朝はこつるちゃんと、電話でイベントの搬入の相談などなど・・・
その時に教えてもらった立体マスクを作ってみました。
試作なので、かなり雑です。 
しかも重ねる順番間違えて、中央で柄が切り替わってます
けど、簡単なので30分くらいでできたかな?
ダブルガーゼの4枚重ねなので、結構厚みもあってしっかりしてます。
ガーゼでも、つけないよりは予防の効果アリのようですよ~

石鹸で洗って、おなべでぐらぐら煮沸消毒したら、また清潔に使えます。
マスク買えなくて、がっかりしてませんか? ハンドメイドしてみては♪

「ほっこり手仕事」yokatta*さんのサイトでどうぞ → 
無料配信のカテゴリーから、パターンとレシピがダウンロードできます。

こつるちゃんも作ってまーす* → 
教えてくれてありがとうね♪


~お問合せ頂いてる、お客さま、お友達~

現時点では、イベントは予定通りの開催です。
日々状況も変わっているので、イベント当日は専用ブログで
確認してからお出掛けくださいますよう、お願いします。
こどもの休校などでBeansが出店できない場合は、こちらのブログ
『たの暮ら*』でお知らせします。

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します


ご来場される方は、マスク着用もご検討くださいね


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.20(Wed) 11:19
サラっとした肌触りの薄手ニットが手に入ったので、只今サマーレギンス製作中。
・・・が、がび~ん
無地なので、うっかり裏表間違えて縫ってしまい、右足が二本分
次のは、わざと左足を二本にして帳尻あわせなきゃ  
はぁ 頭がこんがらがってきたよ~

ちょっとミシンから離れよ・・・

作品1

気分を変えて、簡単アクセサリー作ってみました
エッフェル塔のネックレス
つけてみると、鎖骨の少し下あたりの位置にペンダントトップがぶら下がる感じ。
つける時に、留め金の留め位置を変えると、少し短めにもできます。


           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します


ご来場される方は、マスク着用もご検討くださいね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.19(Tue) 14:51
ねえね、昨日の突然の休校に、一日何回溜息ついてた事か。
最初は、「よっしゃー 学校休み
言うて喜んでたのも束の間・・・
退屈過ぎて、しまいには「はよ学校行きたい~」に変わってました
たった一日やで。

で、今朝はばぁちゃんお気に入りのカフェにねえねと一緒に連れて行ってもらいました。
大きな通りから外れた住宅街の奥。 
はつが野にある、「Grand Cafe」さん。
モノトーンを基調にした、スタイリッシュなカフェです。
でも外観は普通のお宅なので、通り掛かっても絶対気付かないな~。

*モーニングAセット*

モーニング

ねえねと私は、カフェモカをアイスで♪
キャラメルとゆずのジャムも、パンも自家製で、もっちりと美味しかった~

ばぁちゃん最近は、友達とこちらでのんびり過ごさせてもらってるそう。
あの年代は、暇もお金もあるので、毎日こんな優雅に過ごしてるのね~
新しいカフェを見つけてはマメに出掛けてます
あぁ、羨まし~ 私も年取ったらあんな優雅に過ごせるのかしら・・・
まぁ、色々穴場を教えてもらえるので嬉しいけどね。

ねえねもすっかり気に入って、次回オーダーするものをちゃっかり決めてました


           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します

ご来場される方は、念のため、マスク着用もご検討くださいね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.18(Mon) 00:00
ここのところ、なんだか煮詰まった様子のねえね
気分転換にもなるかな~と、家族で手づくり市へ出掛けてきました

       『道明寺天満宮手づくりの市』

ハンドメイドのお店や、食べ物屋さんなど、小さなテントのお店が41。
のんびりとお店を回るのも楽しく、参道の木々の緑がとってもきれいで気持ち良かったです

一通り回ってお買物のあとは・・・

美味しいモン食べよ☆

モロッコ料理のお店、ハルワさん。→
               カバブ店

カバブチキン カバブビーフ

モロッコカバブと言う食べ物、初めて食べました♪
ねえねと私はチキン、たいとダンナはビーフ。
独特なスパイスが、クセになりそうなくらい~めちゃ美味しかった
わたし的には、断然チキンの方がオススメです。

下調べして前の日から狙ってたコロッケぱんは、せっかく並んだのに順番が回って来る前に完売してしまいました。 あ~ん 食べたかったのに~

普段、イベントとか雑貨屋さんには連れて行けない、退屈虫たいちゃん。
今日は屋外で、しかもお寺とあって、めずらしく「帰ろ」は言いません
お清めの水場で手を清めてみたり~牛さんと戯れてみたり~
撫で牛
悪い所をなでると、治してくれると言う「撫で牛」。
たいちゃん・・・頭撫でてました  よぉ分かっとる

お昼過ぎ帰る頃にはポツポツしてきたけど、楽しい時間でした♪
ねえねも少しリフレッシュできたのか、帰ってからテスト勉強始めてました
やれやれ・・・一安心

イベント、いよいよ来週です。 けどこの状況の中、イベントもどうなんのかな?
昨日の手づくり市でも、マスク着用のお客さんもちらほら・・・
大阪では、新型インフルの感染が拡大中
ねえねの高校も今日から休校。うちの校区の中学も。
状況によっては、小学校も明日あさってには休校の可能性も大・・・
どこか他人事でニュースをみていたのに、一週間でこんなにまで状況が変わるなんて。
マスクも、品切れで買えません・・・
みんなに大袈裟や~って笑われたけど、万が一に備えて買っておいてよかった
今のところ、マスクが手に入りにくくなったぐらいで、周りの様子は普段と変わらず。
けど、休校で子供達が家にいると、お昼ごはんやなんやかんや~
私の頭の中の色んな予定もパァー  あぁ、ややこしわー

そんなん言うててもしゃあないし~
備えあれば憂いなし!万が一のパンデミックにも落ち着いて対応できるよう、少しずつ準備中。
過度に反応せずに、少しずつ、少しずつ・・・ですね

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します

ご来場される方は、念のため、マスク着用もご検討くださいね

           
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.14(Thu) 14:39
そろそろ、また短くしたいかも~と思ってみたりもするけれど・・・
今のくりくり頭、乱れようがなくて手入れが楽チンです
こんな都合のいい髪型、なかなか捨てられません
結局、今日もカラーエステと全体のバランスを整えるカットで留めときました

ここの所ヘアースタイル変えてないので、せめてものイメチェン?
いつも可愛くセットして帰してくれます その心遣いが嬉しいな

今日はちょっと若作りし過ぎたかな?普段より5才は若く見えるかも

カット

こりゃええわと、鏡で後頭部をじっくり観察してみたけど~
私の手先じゃ無理そうだ~ 明日からまたいつものババァに戻ります

今日もスタッフのみなさんとのおしゃべりも楽しく、笑いジワ増やして帰ってきました
そんな楽しい美容室Andanteさん、HPをリニューアルしたそうです* 

クリックしてみてね♪→  

髪質でお悩みの方!オススメの美容室ですよ~♪

製作の合間の、心地よいリラックスタイムでした


イベントまで、もうすぐ
apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

是非、カレンダーの予定にチェック入れてくださいね~


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.13(Wed) 13:24
珍しくハンドメイドネタが続きますが~  
皆さんエコしてますか?
今回のは、前に作ったのと違うタイプのお箸ケース

     作品3

くるくる~と広げると・・・        

 作品1 作品2

プラスチックのケースは、使用後の汚れた箸先をカバーできるので衛生的
食事中は、箸置きとして使えますよ♪

ランチのお供に、バッグに偲ばせてくださいませ~


イベントまで、もうすぐ
apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

是非、カレンダーの予定にチェック入れてくださいね~
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.12(Tue) 14:28
人形さんの一番のポイント、表情はどんな感じにしようかな
ねえねが一年生ぐらいの頃に大好きだった本を思い出して
まつげの感じと目の色をスージーちゃんっぽくしてみました

      作品1

くるっとひっくり返すと~ 裏面は、おやすみスージーちゃん
花柄のネグリジェ

                作品2

レッスンバッグにも入る小さめサイズです。
お出掛けの時も、おやすみなさいの時もそばに置いてね~
早くお友達ができますように


イベントまで、もうすぐ
apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

是非、カレンダーの予定にチェック入れてくださいね~

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.11(Mon) 21:21
今年も迷いに迷って・・・
二人の母へ、色違いのエプロンをプレゼントしました。
そして私も~ 子供達からもらったものは♪
             母の日
ねえねからは、可愛いガラスの容器とウォールデコグッズ。
たいは、ガーナチョコとそのオマケ?フェイクカーネーション
二人共、好み分かってくれてるやん
なぜがダンナからも・・・キッチンハーブ 謎や~

ねえねはいつもお手紙つきです
毎日おいしいごはん作ってくれてありがとう。
学校の勉強はしんどいけど、晩ごはんがめちゃ楽しみやねん♪
て。嬉しい♪と思う反面、プレッシャーやったり・・・

土曜は一日早い母の日で、手巻き寿司の用意をして、じいちゃんばぁちゃん
みんな一緒に晩ごはんを食べました。
年寄り二人では、手巻きなんてせえへんからね~喜んでもらえて良かった
えんどう
食後は、えんどうまめのサヤをむきむき
この時期、たけのこに引き続きえんどうまめと、旬のお裾分けが嬉しいです。
えんどうまめは、ざるに二杯分ありました。この量、スーパーじゃ5千円は下らないよね~
わざわざ買ってまではね・・・ありがたいです

最近のいろいろ*

週末、公園でボールと戯れるたいちゃん
たい1たい2たい3

GW明け、初めての宿題
                宿題

それから、たいがお世話しているミニひまわりも芽を出しました

 ひまわり

今日は、家庭訪問でした。
幼稚園では家庭訪問が無かったので、先生が家に来てくれるのが
すご~く嬉しかったみたいで、家中の生き物を全部見せてました
金魚、めだか、ブルーギル、ザリガニ、クワガタ幼虫、カブト幼虫
どんだけ~

今週はお天気良くて、洗濯物が気持ちよく乾きます
先日の寒さのあまり、ひっぱり出してきた冬物をせっせと洗濯
梅雨に入るまでにと、ついでにシーツやカバー、大物も・・・
来月の水道代が怖いよぉ


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.08(Fri) 13:14
Zakka的なものを作ってみました
お馬さんのつもりですが・・・見えますか?
型紙作り直した方がいいかしら~

      作品おうま

昔のドール作りのクセで、ついついがっちんがっちんに綿詰めしそうになりながら~
おうまの作業が楽しかったので、続いてシンプルなドールを製作中。

紅茶染め
こちらは最初の作業、ボディ用の生地を紅茶染めにしているところです。
お鍋で、ぐつぐつ

GW前、久しぶりにBeans3人集合してミーティングをしました。
イベント参加の活動と平行して、恒例の秋の自宅ショップに向けてもそろそろ始動です
色々とアイデアを出し合ってるうちは、わくわく楽しいものですが、
実際実行するとなると・・・難しかったり


イベントまで、もうすぐ
apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加します

           イベント
☆cozy cosaety☆vol.1☆

2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 

場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)


専用ブログはコチラ→ 

あれよあれよと言う間に一ヶ月をきりました
Beansも、製作頑張ってますよ
是非、カレンダーの予定にチェック入れてくださいね~







 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.07(Thu) 00:31
長いお休み、GWも終わりました。
後半は雨で、フリマもキャンセルだったり、友人に誘って貰ってた金剛山の
山登りも中止だったり・・・
ダンナの同僚に不幸があり手伝いに出ていたりで、特にコレと言った事もなく
終わったみたい

たいちゃんはと言うと・・・
知人に頼まれ、某公園でランドセル持参で撮影会
カメラマンさんの注文にも、きっちりポーズ決めて満更でもない様子でした

それから楽しみにしてた予定が無くなった後半は、たいちゃんだけ別行動で
じぃちゃんばぁちゃんと一緒に吹田の妹宅へ一泊で。
夜中帰りたがったりせえへんかな~って心配してたけど・・・
へっちゃらやったみたい
リコといっぱい遊んで、帰りはまた名残惜しく~
「もっと遊びたい~帰りたくない~」と大泣きしたらしい。

そして休みのあいだも時間があれば、公園行ったり庭でゴルフの練習したり
何やかんやと、始終ダンナと二人つるんで遊んでました。

近所の池で釣ったブルーギル デカッ
       たい釣り
↑水中の魚が見える、釣り用の偏光グラス
たいちゃん、イキってるぅ

ザリガニはお持ち帰り~  玄関に居てます
ザリガニ

ねえねは友達と映画に行ったり、それからたいが吹田に言ってる間に、ダンナと私と3人でゆっくり買物にも出掛けられ、洋服、帽子、コスメ、色々買えてめちゃめちゃ喜んでました
たい付きの買物は、いつも急かされるので

GW中に、もう何年目かも数えられなくなった結婚記念日を迎えました
じぃちゃんばぁちゃん交え、みんなでベランダBBQをしました
あと数年で20年。 そこそこ仲良くやっていけたら良し

今日から家庭訪問が始まります。
またしばらく、たいの帰りも早く、なかなか落ち着けませんが・・・ 
もう入学して一ヶ月。 早いなぁ。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.03(Sun) 11:40
二週間分なので、大量です

覚え書きに。。。

収納本 ライフスタイル本

手芸本2

手芸本1

レシピ本

その他本

おでかけ本

たい 本 なな 本







 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
