dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.30(Fri) 09:24
もうすぐ節分。
今日のキャラ弁は、豆を投げつけられてイタイタの赤鬼くん

*節分赤おに弁当*(74作目)

金曜弁当

金曜のお弁当も、あと6回でおしまいです。
なんだかんだ言いながら、3年間続けてこれましたね~
「どうしよ今日・・・」みたいな朝も、何とか乗り切って
一回、「お弁当の日」と言う事すら忘れてた日もあったけ

のこり6回分、まとめて考えとこかな~

今日は雨。こんな日は落ち着いてミシンかたかた出来そうです♪
お天気良いと、出掛けよ♪とか窓拭きしよ♪と気持ちがそわそわ
製作中も色んな事が気になって~

週末は吹田の妹たちが帰ってくるので、今日は製作頑張っとこ~
本日のノルマ 裁断途中のバッグを完成
来週あたりUPしますね

  ******************************************************
  Beans、今年最初のイベントです♪

今回も、apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加させていただきます*

楽しいイベントになりそうです~ 
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね♪

       *Colline la fontaine vol.3*

    2009年2月24日(火)  11:00~15:00

    和泉シティプラザ3Fレセプションホール
      (和泉市いぶき野5丁目4-7)


  詳しくは、Collineブログをごらんください* → 

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.29(Thu) 23:36
幼稚園の剣道参観に行ってきました。
いつもの和やかな雰囲気とは違い、空気がパキッとしてました。
御歳82才にはとても見えない剣道の先生。
生徒たちの事を、「剣士たち」と言うてました。
たい、すっかり「剣士」に成りきって、凛々しくかっこ良かったです

きのう持ち帰った自画像。
たい2
毎朝、「ママ、襟いけてる?」と、なぜか襟が気になるたいちゃん。
この絵にも、それが表れてるような・・・襟がピーン

たい1
そして今日は、縄跳びの賞状を貰ってきました。
卒園まで、一ヶ月半。
残り少ない幼稚園での時間、まだまだ色んな事に挑戦中の子供達。
君たちは素晴らしい~

それから、お母さんたちは卒園式の歌の練習が始まってます。
『きみは 愛されるために うまれた』
とても良い歌です。譜面ももらったので、家でも練習しとかなね~
あ~・・・練習で既に泣きそうなんですけど~


スーパーの帰りにちょっと寄り道
友達のオフィスで、呑気にコーヒーなんぞ頂いてたら~
うっそぉ お迎えのアラームが~
チャリンコぶっ飛ばして、大慌てでバス停へ
ひゃ~バス着いてるしー
一足遅かったら幼稚園に返品させてるところでした
ふぅ~危ない危ない

そのあとの自分の足のカクカクさ加減に、ひとりで大笑いしてたら
たいが、私の顔を疑わしそう~な顔して眺めてました
あ~おもしろかった~

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:幼稚園 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.28(Wed) 18:22
rikoちゃんと、久しぶりにReiさんにお邪魔してきました♪
二人とは、つい先日naruruさんのnkイベントで会ったばかりだけど、
ゆっくり会うのは久しぶり♪
こつるちゃんは用事で行けなくて残念だったけど、こつるちゃんの
分まで、Reiさんお手製の美味しいランチを頂いて来ました

Reiさん1

またまたレシピを伝授してもらいました♪
手前と奥のお皿、じゃがいもと白玉粉ベースで作ったお餅みたいなの。
めっちゃ美味しかった~ 何て言うてたかな~
でも、作り方はちゃんと聞いたから、作ってみよう

Reiさんデザート
デザートのsweetsは、rikoちゃんお手製抹茶チーズケーキに、
Reiさんがちゃちゃっとごまペーストでアイスを用意してくれました。
それから、私は家でもよく作るなめらかプリンを♪

今日のプリンは、油断してたら牛乳の温度が上がりすぎて、
泡立ってしまって、なめらかさがいまいちの仕上がり・・・
けど、プリン好きのAikoちゃんとMaiちゃんに美味しい言うて貰えて良かった~
それにしてもReiさんとこの子は二人とも素直で可愛い
いつもねえねにはウザがられてるので、相手して貰えて嬉しかった♪
また遊んで欲しいな~

それから、たいに頼まれてたワートとマーリンの写真もしっかり

Reiさんワート Reiさんマーリン

たいはギブスしてるわんちゃんに興味深々、朝から何回も説明させられました。
はい!百聞は一見に如かず 
撮らせて貰ったビデオを、幼稚園から帰ってきてから何回も巻き戻して観てました。
ワートがジャンプしてるところがお気に入りみたいです

たい、益々わんちゃん飼いたくなったみたいです。
しばらくはビデオでガマンしてもらわんと~
まだまだアンタに手が掛かるのよ・・・

今日も楽しく、お腹も満足な一日でした ありがとう

  ******************************************************
  Beans、今年最初のイベントです♪

今回も、apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加させていただきます*

楽しいイベントになりそうです~ 
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね♪

       *Colline la fontaine vol.3*

    2009年2月24日(火)  11:00~15:00

    和泉シティプラザ3Fレセプションホール
      (和泉市いぶき野5丁目4-7)


  詳しくは、Collineブログをごらんください* → 

 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.27(Tue) 07:30
オーバーキャミソール、完成~

     作品1
タートル&薄手のブラウスに合わせてみました
ゆったりジーンズをロールアップして履いても可愛いし~
ベスト感覚で、ワンピースの上に重ねても可愛いんじゃない

夏もTシャツと合わせたり色々とコーディネイトが楽しめると思います♪

      作品2

遊び心で、肩紐を綾テープにしてみました♪
テープとは言えあなどるなかれ~めちゃ頑丈です

  ******************************************************
  Beans、今年最初のイベントです♪

今回も、apibunbunのこつるちゃんと一緒に参加させていただきます*

楽しいイベントになりそうです~ 
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね♪

       *Colline la fontaine vol.3*

    2009年2月24日(火)  11:00~15:00

    和泉シティプラザ3Fレセプションホール
      (和泉市いぶき野5丁目4-7)


  詳しくは、Collineブログをごらんください* → 

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.26(Mon) 07:58
月曜、またまた一週間、お弁当作りの始まり始まり~
寒い寒いこの時期、二度寝の誘惑に打ち勝つために
目覚まし時計は階段を下りた所に置いてます。
ジリリ~と鳴ったら、イヤでも階段を下りてリビングへ行けるように・・・
こんな事までしな起きられない、意志の弱い私です

それでも寝坊したって・・・秘密兵器があるのだ~

↓じゃじゃ~ん 自家製冷凍食品

ごはん3
スーパーの冷食コーナーをのぞくと「へ~こんなんも冷凍できるんや~」
と、めっちゃ参考になります♪
スーパーの冷食のお世話にもなりますが、出来るだけ自家製で
自家製だと、まれに食感が変わったりするのもあるので、試しながら。
でも、だいたいは大丈夫です。


ごはん1
ブロッコリーも一株まとめて蒸して、フリージング。
お弁当にはそのまま入れたり、凍ったまま手で細かくして
カニカマと和えたり、茹でたじゃがいもとマヨで和えてサラダにしたり。
なかなか便利です♪

ごはん2
なんちゃって筑前煮。
材料は人参、ちくわ、いんげんだけ~ なので「なんちゃって」です

朝はメインの揚げ物や炒め物、卵焼きぐらいをちゃっちゃかちゃ~と作って、隙間に秘密兵器ちゃん♪を詰めたら出来上がり

今晩は何をフリージングしよかな~タッパが増えるのが楽しいです

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.23(Fri) 09:33
金曜日、本日のキャラ弁ポケモンシリーズ

  *パチリス弁当*(73作目)

金曜弁当

昨日の朝、たいとバスを待ってる時のこと。
足元の水溜りに、でこぼこしたコンクリートが島みたいに
ひょこっと浮かんで出てるのを見つけて・・・
「高知県や。形似てるな~♪」と言われて、形が思い浮かばんかった
とりあえず、「そんなんやったかな~」とだけ返事しといて・・・

バスを見送ったあと、お風呂場にダッシュ(壁に地図を貼ってます)
ほんまや!似てる~あいつ天才やなと思いつつ、内心焦ってます
近い将来、「ママ、そんなん知らんのか~?」なんて言われそう

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.22(Thu) 09:33
久しぶりの本ネタ。
今週の本だったり、少し前のだったり・・・

借りるのは、やっぱり料理本が多いみたい。
簡単そうで食べたいな♪と思うものは、手帳に書き写してます。

本6本5

本1

「おとなのごはん日記」みたいな、手描きイラストの本が読んでて楽しい。
とうふマヨネーズをまねしてみようかな~♪

本4
↑家族みんなで、占って遊んでました♪
私は「理解不可能な菩薩タイプ」らしい?理解不可能・・・て失敬な

本2本3
右、雑誌サンキュ!でお馴染み若松美穂さんの本。
色んな人の日々の暮らしぶり、興味あります♪
簡単便利なマネできる事ないかな~って。

読んで、家事って結構楽しいよね♪って改めて思いました
面倒くっさ~!とか思う日も多いけども~

明日は金弁です
カニカマ買ったし明日のお弁当作りは大丈夫そう

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.21(Wed) 15:00
先週、先々週あたりに作ったごはんです。
普通ごはんですが~
一品だけ、ニューフェイス~

09.1.15ごはん

★超簡単♪レンジで♪海老マヨネーズ焼き★を作ってみました
ほんとに超簡単で美味しかったです♪
ポン酢をたらせば、もっと美味しかったかも~

ごはん1
翌日のお弁当には、レンジでなくホイルを敷いた魚焼きグリルで。
グリル焼きの方が焦げ目もついて、海老の香ばしさが引立って
さらに美味しくできました。

↓おまけ画像
チキンカツレツの衣をつけるたいちゃん
たい手伝い1
↓ よっこらしょ・・・  衣はパン粉だけなので簡単です
たい手伝い2

鶏ムネ肉は、パサパサしがちですが、マヨネーズ適量を揉み込むと
ジューシーで柔らかくなります♪
しかもパン粉の付きも良くて、一石二鳥です

たこ焼き

連休の晩ごはんにたこ焼きを食べました♪
久しぶりやったので、鉄板の火加減のコツを掴むまで何個か焦げたん食べました
だんだん美味しいのんが焼けて、最後には商売人も顔負け~ぐらいに
やっぱり家のたこ焼きが、一番美味しいね~

ひゃ~食べることばっかしや~

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.20(Tue) 17:23
またまた花柄で・・・今度はペチパンです

             作品1

パーツは、脇が繋がってない前後4枚で縫い合わせてるので、
履くと形がとってもキレイです。
いつもは、二枚の型紙なので、「ほっほ~こっちのがいい感じ♪」
新しい発見です
手間は少し掛かるけどね

作品2

ボーダー柄のニット地で作る予定が、生地が微妙に足りなくて、
パッチワーク生地に変更です

           作品 なな

昨日ブログにUPしたブラウス、ねえねに試着して貰いました
細い人が着ると、どんな洋服もいい感じに見えます

ああ・・・痩せたい


  ******************************************************
  Beans、今年最初のイベント参加です♪

       *Colline la fontaine vol.3*

    2009年2月24日(火)  11:00~15:00

    和泉シティプラザ3Fレセプションホール
      (和泉市いぶき野5丁目4-7)


  詳しくは、Collineブログをごらんくださいね* → 

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.19(Mon) 17:36
会えば、「今日めっちゃ寒いな~」なんて言うてるかと思えば
またまた、ここ2,3日は寒さも和らぎ・・・

ちょっと春を意識して、小花柄を入れたブラウスを縫ってみました

作品1

袖は6部ぐらいなので、夏も一枚で着れます。
寒いこの時期は、インナーにタートルで重ね着ですね~

作品2

↑生地にズーム~
ストライプの方は、薄~いブラウンです。
来月のイベントに出品します♪ 


最近、子供服にやたらと目が行きます
そろそろ5ヶ月になるアズに、可愛い服を縫ってあげたいな・・・
でも、袖口の筒縫いとかを思うと気持ちがしおれます
簡単なものから練習しよう


  ******************************************************
  Beans、今年最初のイベント参加です♪

       *Colline la fontaine vol.3*

    2009年2月24日(火)  11:00~15:00

    和泉シティプラザ3Fレセプションホール
      (和泉市いぶき野5丁目4-7)


  詳しくは、Collineブログをごらんくださいね* → 

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.16(Fri) 08:46
三学期お初のキャラ弁は、久々のウルトラマンシリーズ♪

   *ウルトラマンティガ弁当* (72作目)

   金よう弁当

昨日材料の買物に行くのを忘れていたり、朝から想定外のハプニング
があったりと、予定していたキャラを急遽変更

かなり焦った初日となりましたが、なんとかたいの満足するキャラを作れました。
残り少し・・金よう弁当*頑張ります=3

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.15(Thu) 09:30
昨日、幼稚園のママ友が手土産に持ってきてくれたシュークリーム♪
びっくり!皮の固いシュークリームなんて~はじめて
さっくりと固めに仕上げたシュー皮はよくあるけど・・・クッキーみたい
これが、めっちゃ美味しかった

シュークリーム2

シュークリーム

シュー皮は、シュー生地と甘いクッキー生地の二重になっていて、
かりかりのざくざくです。
クリームもバニラの効いたミルク風味で美味しい♪

岸和田に最近出来たお店らしいです。

妹から、今日は岸和田の友達の家に遊びに行くと聞いていたので、
「手土産に買って行き~」と、朝早くから電話して早速おすすめしちゃいました

やっと今日から午後保育
・・・と喜んでばかりはいられない~いきなり明日は金曜日だー
お弁当、早起きできるかな

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.13(Tue) 08:00
Beans、今年最初のイベント参加です♪

       *Colline la fontaine vol.3*

    2009年2月24日(火)  11:00~15:00

    和泉シティプラザ3Fレセプションホール
      (和泉市いぶき野5丁目4-7)


詳しくは、Collineブログをごらんくださいね* → 

今月に開催されるイベントにも、いくつかのお誘いをいただいたのですが
午後保育が始まるのも今週後半から、やっと・・・
製作が間に合いそうにないので、断念しました

いつも気に掛けて頂き、本当に有難く、感謝しておりますm(_ _)m
また機会があればどうぞよろしくお願い致します


年末に布の整理をやりかけてたのも、そのまんま~

布1 布2

大晦日と正月明けに、頼まれものや家で使うものをちょこっとミシン。
そしたら、あっと言う間に、また散らかった
またまたそのまま放置です
少しスッキリさせて、午後保育が始まったら製作頑張ります


Beans、eikoんちのなっちゃんが、昨日めでたく成人式を迎えました
雪が降ったり寒い一日だったけど、駅でも綺麗な振袖姿を見掛けました。
また、なっちゃんの写真も見せてもらお♪
ちっこい時から見てきたので、もうハタチか~と私までしみじみ~
次は結婚の報告で、しみじみ~かな
なっちゃん、成人式おめでとう

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.11(Sun) 23:00
最近、無性に食べたかった、ぜんざい♪
今日までガマンして~  お塩ちょい効かせて美味しく出来ました

ぜんざい

いつからか、お正月の厳かな雰囲気も薄れてきてる・・・
と言うか、ほとんど無い我が家
鏡餅も、パックのお飾りで、丸い小餅が数個入りのやつ。
小さい頃の、お餅屋さんが届けてくれた鏡餅とか木箱に整列した丸餅、
おせち準備で湯気もうもうの台所、あの独特な雰囲気が懐かしいな~
一度はビシッと「日本の正月」をやってみたいけどね


お正月におみくじを引いてから、おみくじごっこがマイブームのたいちゃん。
当然、周りがこの「ごっこ」に巻き込まれてエンドレス~エライこっちゃ

↓この中からひとつ引かされて、その都度ご丁寧に引いた人に合わせて
 内容を変えて書いてくれます。

おみくじ1

ねえねが大吉を引いて・・・

おみくじ2

「だいきち いけめんと つきあったりできる かもね」

「イケメン」とか「つきあう」とか・・・今どきの幼稚園児、かなり笑える~
「付き合うってどういう事なん?」って聞いてみたら、
「えっとな~一緒にお出掛けしたり、れすとらんとかでごはん食べるねん」
ざっくりイメージ的には正解

ふ~ん、そうなんや・・・テレビの見過ぎやな

けど、なかなかいいとこ突いてるやん♪
ねえね、「ごっこ」でもかなり嬉しそうにしてました

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.09(Fri) 08:00
そう毎日毎日ネタも無く・・・
早々に、晩ごはんネタ登場~

ごはん

   ・中華風あんかけ野菜炒め
   ・きんぴらごぼう
   ・なんちゃって茶碗蒸し
   ・なめこの野菜たっぷり味噌汁

どれも簡単にちゃちゃっと作れるものばかり~
一時間足らずで準備万端
なんちゃって茶碗蒸しは、絹こし豆腐を白だしでくつくつ煮たところへ溶き卵を入れ火を通しながらかき混ぜるだけ。
豆腐から水分が出るので、お水は加えません。
お鍋に豆腐まるまる一丁、そのまま投入するだけなので、まな板も包丁も使いません。
豆腐は、混ぜ具合で荒くも細かくもお好みで♪
鶏肉、かまぼこ、しいたけなんか加えると、もっと茶碗蒸しっぽくなるかも~
たいの離乳食に、よく作ってました

家計簿をつけ始めてから、ついでに毎日のメニューも書き加えてます。
毎日「何作ろうかな~」と悩むので、今後の参考になりそうです♪
けど家計簿つけが続かないと、この習慣も消滅か~
頑張ろ

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 09:18
年末に図書館で借りてた本。

本5
柳沢小実さんの本は、読みやすく即日常に取り入れられる内容でオススメです♪
「ワードロープ編」も出ていて、只今予約中です

本3
小さなお庭に見立てたグリーン♪めっちゃ可愛いです*
挑戦してみたいけど、グリーンはさっぱり自信なし

あとは、年末年始の掃除や行事に参考にした本など、色々♪

本1

本4

たいちゃん、熱も下がり元気に登園しました
言うても、じきに帰ってくるのでさっさと掃除を済ませなきゃー

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:本の紹介* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.07(Wed) 10:53
今年も初買いは、吹田の妹宅滞在中に茨城ビブレへ♪
生後1ヶ月のあっちゃんは連れてけないのでダンナ&おこちゃまチーム
女子チーム時間差のお出掛けでした
代わりばんこの子守で、今年は行き先も別~

リニューアルしたビブレでは、探してた薄手のコートを半額、
キャスのバッグを4割引でゲット

saleではないけど・・・初買い、一番のお気に入り♪
                   ↓↓↓
鉛筆削り
またまた文房具系~
インクボトルと真っ赤なスワンのシャープナー
インクボトルは、キャップに開いてる穴から鉛筆を差し込んで削ると
削りくずがボトルに溜まるようになってます。

文房具繋がりついでに・・・
↓昨日の家計簿の隅にこっそり登場していたボールペン。

ボールペン

こちらも今年の手帳と同じくDELFONICSのもの。
去年見つけた、お気に入りのボールペンです
細字で書き味もすごく良く、短めなので携帯するにも便利です。
いかにも文房具~って感じのデザインが大好きです


明日は始業式なのに、たいちゃんお熱です。
登園できるかな~

 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:文房具大好き! 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.06(Tue) 10:46
今年の手帳と家計簿。

去年は5年ぶりにまた家計簿をつけてみよう!と張り切って
家計簿を買ったのに、結局続かなく・・・
今年こそはと、雑誌の付録やけど再チャレンジ~

     家計簿


若かりし新婚当初、時間もたっぷりあった事もあり趣味は家事
ぐらいに掃除・洗濯・料理、全てが楽しく、毎日の買物もチラシチェックしては、こまめにスーパーに足を運んで、こんなに得した♪なんて喜んだりしていたものですが・・・
あれから十数年経ち~子育てに、趣味に、友達との時間
微々たる金銭的な得よりも、時間がとっても惜しいと思う今日この頃。
なので、そうそう特売にも走ってはいられません
それに食品偽装だのなんだかんだ・・・
「安い」からと飛びつけない、このご時勢
節約と言う面で、せめてもの心掛けは、作るの面倒やから・・・の楽しくない外食と惣菜買いは、なるべくしない事と、買った食材は有効に使い切る事ぐらいかな

つけ始めてまだ6日目ですが、出て行くお金を意識するようになりました
家計簿つけてますか?  やってみて!意識が変わると思います
ぎすぎすした窮屈な節約は苦手ですが、楽しく賢くお金管理に努めてみよう


手帳・・・今年は、DELFONICSにしました。
新年を迎えて、フリーページに今年のto doリストを作りました。
やっぱり、い~ぱいあります
去年はリストの半分ぐらいやり残したので、今年は7割目指そう

さてさて~どんなけクリアできるかな???

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.05(Mon) 10:38
     *新年明けましておめでとうございます
      本年もどうぞよろしくお願いします*


          たこ②


今年は少し短めのお正月休みでしたね。
我が家のお正月は、家族や親戚とのんびり~
今年も賑やかにスタートした2009年です♪

元旦から二日に掛けて、吹田の妹宅で滞在
総勢18人でご馳走をたらふく食べて飲んで笑って~
賑やかに過ごしました♪

↓ニューフェイス、あず&あっちゃんに群がる群がる~

お正月1 あず&あつ


たいとリコ、ほんまに仲良し~
正月たいりこ1 正月たいりこ2

二人でブロックに熱中していたり、野球ゲームをするたいを一生懸命応援するリコ
二日間たっぷり仲良く遊びました


あつ風呂
あっちゃんの沐浴もあり~の、babyちゃんのお世話の手伝いも楽しかったです


   たこ①
3日、近くの公園で凧あげを楽しむたいちゃん
↑一番上の写真、めっちゃ高く上がって凧が豆粒ぐらいに見えます。

午後からは、じいちゃんばあちゃん、次女ファミリーと一緒に初詣。
家族の健康を祈願して帰ってきました。

ギガキマイラ
お正月、たいはお年玉でウルトラマンの怪獣を買ってました。

あっと言う間に終わったお正月休み・・・このくらいが丁度いいかも
今日から、ブログの更新もぼちぼち頑張ります*
またイベントの予定もありますので、後日お知らせしますね♪

今年も、*たのくら*&hironをどうぞよろしくお願いいたします

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
