dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.28(Fri) 16:41
インフルっ子、たいちゃん
今朝は37℃前半まで落ち着きました。
このまま37.5℃以下で2日間過ごせたら、ようやく登園許可がもらえます
この数日、熱の割には元気なたいちゃん、食欲もいつもより控えめぐらいで
ちょうど良かったんちゃう~って感じ
最近ポチャり気味のフェイスラインもすっきりしたしね


今日のおやつ*
テスト勉強中のねえねのリクエスト、ホットケーキ

おやつ1

生地の半分は、明日の朝食分に焼いといて~と
朝寝坊の準備も万端です

          おやつ2

ずーっと家に閉じこもってるしかないので、たいが寝てる間は
片付けしたり、プチ模様替えしたり
たいのお陰で充実した毎日を過ごしてます。
充実してないのは、冷蔵庫の中身~
今晩は残り野菜でカレーでも作って、乗り切ろう

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.27(Thu) 11:08
ここのところ、「今週の・・・」とは言えなくなってきてる図書館ネタ
以前は、週一でタイムリーに更新できてたのにな~反省
今日のは、既に返却済みのですが・・・

本2
ショップオーナーさんのステキなお部屋が満載です*
シンプルナチュラルが多い中、私的には個性的なテイストに
惹かれます

ドカーンとお料理*
             本1
本

3日違いのねえねと私の合同誕生日会、それからクリスマス・・・
来月は楽しい予定も盛りだくさん
メニューの参考にメモっとこ
おつまみの、簡単&手軽で使えそうなレシピがgood♪
グラスデザート、簡単なのにグラス使いでぐっと豪華になるのよね

本の画像が溜まってるので、また近いうちにUPしま~す

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.25(Tue) 19:52
連休最終日、昨日の夕方からお熱のたいちゃん
インフルエンザでした
熱には強い方ですが、さすがにインフルエンザともなれば、かなりしんどそう・・・
しっかり水分とって早く治そうねー
とりあえず今週いっぱい幼稚園はお休みしないとね。


話をさかのぼって連休初日、妹のお見舞いがてら生まれてホヤホヤの
Babyちゃんを見に吹田まで行ってきました。

赤ちゃん1赤ちゃん2

男の子です。まだ名前が決まってなく、なんてのんびり~
たいは、男の子のいとこが出来て嬉しがってます♪
来年は、またまた賑やかなお正月になりそうで、今から楽しみです

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.21(Fri) 12:03
金曜日、今日のキャラ弁はまたまたポケモンシリーズ

 *キモリ弁当*(69作目)
          弁当


朝起きようと思ったら、首筋から肩、腕、背中が痛い・・・なんで???
昨日はなんもしてへんで~??? 良く考えてみたら~

↓アズちん♪あんたのせいよ・・・
あず

昨日は、妹と朝からnaruruさんの3周年のイベントへ行ってきました。
午後からは、たいの就学時健診があったので、ちょこっとだけでしたが
まだ首の据わらない、ぐにゃぐにゃのアズの抱っこは結構大変
短時間でも、しっかり筋肉痛が来ましたねー
育休中の妹、来年は仕事と育児、また大変な毎日が待ってるよ
今のうちに楽しんどきやー 
ランチに雑貨屋めぐり・・・子守兼でいつでもお供したるで

昨日のお出掛け中、三姉妹末の妹から「産まれたよメール」が
「いや~んめっちゃ可愛いやん♪」
まではいいが・・・
「誰に似たん」やて~ なんてイケズな姉二人

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.19(Wed) 17:29
今日は、きのうの天気予報通りの寒い一日でした

でもそんなのカンケーねー   ・・・古っ
今日は、そんな寒さも吹っ飛ぶ楽しい集まりの日でした。
先日の1dayの仲間たちで、打ち上げ&反省会
・・・とは名ばかりで~  わいわい楽しいランチの会となりました

お店は、久しぶりのelianto*
私は、新メニューの香草グリルチキンをオーダーしてみました。

 *前菜5種とスープ*
           ランチ1

メイン *香草グリルチキンとパン* ランチ3

*デザートとドリンク*
ランチ2

今日の前菜のミニグラタンは、あさりと里芋でめちゃうまでした。
私のレパートリーには無い組み合わせで、新鮮でした~
家でも試してみよー
おニューの香草グリルチキンも美味しく、ソースがクセになりそう♪


何だかごはんの話で盛り上がり、レシピ交換の会?みたいで楽しかったデス♪
里芋といかのバター醤油ソテーに、エビクリームシチュー・・・作ってみるで
次回は何の会にしようかな?また色々教えてよね

 
Comment(2) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.18(Tue) 17:16
またまたイベント前の画像UPが間に合わなかった作品たち・・・

*Kid'sマフラー*
作品3

            *デニムスカラップBag*
            作品2

  *プチバスケット*
  作品1


朝から、昨日の清算や片付けをしながらラジオを聴いてると、
「今晩から急激に寒くなるので急いで冬支度を!」
なんて聞いてしまったもんやから~
急に忙しくなってしまいました
ちゃ~っと、片付け済ませて、寝室の窓を全開に
大急ぎで家族みんなの布団カバーや敷きパッドをあったかボアに交換しました。

12月後半から1月ぐらいの寒さになるらしいよー
ついでにコート類もも出しとくか
それから加湿器も出さんとね

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.17(Mon) 23:11
本日のイベント、無事終了いたしました。
ありがとうございました

搬入、ディスプレイとバタバタで、開店直後の画像となってしまいました

イベント

のんびりまったりな雰囲気の中、近くのブース出店者さんと
ゆっくりおしゃべりしたり、お買物も楽しめたりと、とても楽しい一日でした。
また、どこかでご一緒できたら嬉しいです*^-^*

主催者のみなさま、本日はお疲れさまでした。
ありがとうございました。

Beans、年内の活動は今日のイベントで終了です。
次回参加イベントは、来年2月の和泉シティプラザを予定しています。
詳細は、後日お知らせします。

明日からは、大掃除、誕生日会、クリスマス、年賀状、お正月準備・・・
年末まで盛り沢山な家の事をゆっくりしながら、
製作も合間合間に楽しみつつ、家族とのんびりと過ごしたいな~と思います

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.16(Sun) 11:41
先週は仕事、用事、遊び・・・殆ど外出~
久しぶりの更新です さぼり過ぎ

金曜は、先週延期になっていたお芋パーティーだったので、たいは
おにぎり持参で幼稚園へ行きました。
なので、「金よう弁当」はお休みでした~

それから、こつるちゃんが納品に来てくれました♪
毎年人気で完売してしまう、ニットオーナメント*

こつる

1day後、家の用事も溜まっているやろうに・・・
頑張って、作ってくれました。いつもありがとうね*
今回は、ミニリースもあります♪ 
明日のイベントに持っていきます。


去年買わせてもらったオーナーメントを出してきて、
わが家も少しだけクリスマス気分です
 
             クリスマス



明日は、お友達が主催のイベントに参加します。
会場がアトリウムという初めての形式なので、ディスプレイが少々不安・・・
ですが、楽しく過ごしてきたいと思います
明日は、Beansのeikoと私、二人でお店番しています。
お時間ありましたら、是非遊びにきてくださいね*^-^*

        enjoy life market→

    2008.11/17(月)10:30~14:00

    羽曳野市立生活文化情報センター
    LICはびきの1Fアトリウム(屋内)

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.12(Wed) 12:58
先日の1dayで売り切れてしまったキャラメルポーチ。
違う布バージョンも混ぜて作ってみました♪ 
でも飽き性なので4つだけ 

      作品

結局1dayの作品は、準備のバタバタで、後半の作品は
画像も撮れないままに、手元を離れてしまい・・・
あ~あ・・・  後から後悔
今後の作品作りの参考に、きちんと記録だけはしとかなねー
何事にも余裕を持たなあかんっ!ちゅう事やね
前、何作ってたかな?とか昔の作品見たいな~なんて最近よく思います  


さっき、ブログ更新しよ♪と、PC開くとトップページに興味深々な記事が~
思わずポチっと
やってみたら・・・  うん、うん。当たってるかも~

裏の自分はどんな人?診断してみて♪  →

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.11(Tue) 17:50
またまた、お久しぶりの図書館本

  お料理系♪
              本3
「おいしいとうれしい」 
   毎号、お皿やクロス、雑貨が可愛いです。
「菜菜ランチ」 
   材料は野菜だけ。だけど、どれも美味しそうで、ダイエットにも良さそう♪
「有元くるみのごはんアルバム」 
   くるみさんのお母さんは、料理家有元葉子さん。
   関係ないけど・・・お料理の感じとか顔が、何となく根本きこさんに似てる~
   

   その他色々♪
            本2

↑大好きな「MOE」、だいたいは図書館のお世話になりますが・・・

↓今月号は「買い!」です。

本1

さやかっち特集なので♪ 大切に保存しますよ

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.10(Mon) 09:47
来週の月曜、年内最終のイベント参加です。
apibunbunのこつるちゃんも、作品を作ってくれる予定です。
当日、こつるちゃんは来れないので、Beansのeikoと私でお店番しています。

   『enjoy life market No.1』  詳細はこちらで→

   ↓画像をクリックして、大きくして見てね。
   イベント

先日のBeans 1day shopでは、沢山お買い上げいただいて、
Beansの作品も、すっかり品薄な感じです
只今、気持ちだけは超特急
ですが、一点一点丁寧にをモットーに、作品作りに励んでいます

今日も寒いです~
今年は、早くもインフルエンザが猛威を振るっているようです
手洗いうがいが一番の予防だそうですよ。
食事にも気を配って、抵抗力をつけなきゃ!ですが・・・なかなかです
みなさんも、お気を付けくださいね*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.07(Fri) 09:37
今日はあいにくの雨で、幼稚園のお芋パーティーも延期です
お芋パーティーなら、お弁当はおにぎりだけ。
延期の場合は、いつものお弁当・・・が、きまり事です。
どうも雨やな~と、きのう寝る前に慌てて冷蔵庫チェック
カニカマ、買ってない・・・

で・・・本日のキャラ弁

*ラブラブ ムーミン&ノンノン弁当* (68作目)

        弁当

今日も何とか乗り切れました~  ほっ

きのう仕事から帰ってくると、またまたお手紙

たい手紙
「まま いつも ふく きたなくしてるけど ふく たたんでるよ」
カタカナが混じってたり、反対文字やったり~
いつも笑かしてくれる、たいちゃん

毎日注意するのに、言う事聞かず遊びに入ってしまうのに・・・
私が居ない時のほうが、きちんと出来てたりして・・・ね。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.05(Wed) 22:24
1dayの片付けも、のんびりと・・・
久しぶりに、オレンジページをみたり、お料理サイトを検索したり~
献立をゆっくり考えられる幸せをかみしめてます
ここの所、手抜きの日々が続いてたもんね~

今日は妹と一緒にスーパーへ♪
晩ごはんのメニューは、妹が持ってきたレシピを拝借して肉詰めに決定

晩ごはん第一班は、ねえね、たい、私の3人で。
ピーマン嫌いのこども達は、椎茸の肉詰めをあんかけで。  
椎茸が小ぶりでミートボールみたいに可愛いです

            ごはん1

↓第二班は、会議が長引いて帰りが遅くなったダンナ・・・ひとりぼっちで
しいたけ嫌いのダンナは、ピーマンの肉詰めを和風だしで。

ごはん2

遅い食事の、二回目の食器洗いもまだこれから
ついつい、ふぅ~と溜息も出てしまいます~
そんな様子を見ていたのか、見ていなかったのか?たいちゃん、冷蔵庫でガタゴト・・・
お手紙を貼ったマグカップの中身は何でしょう???

たい

ええぇぇ~牛乳 しかも満タン・・・ 
「ママ、いつもありがと りょうりうまい」やって*≧m≦*
しかも蛍光ペンで、よみづらいのなんのって・・・
でも、ありがとね♪

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.04(Tue) 10:01
Beans 1day shop vol.7、無事終了いたしました♪
沢山のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました
貴重な3連休に、Beans 1day shopをご予定に入れてくださり嬉しく思います
楽しんでいただけましたでしょうか?

6畳の狭い部屋ですので、入場制限をせて頂き、入場まで長らくお待ち
くださったお客さま、申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また来年もどうぞ遊びにいらしてくださいませ

ではでは~開店前の画像をお楽しみください

1day部屋全体

1dayニット 1dayテーブル

1day床の間 1dayニット壁面 

1day服コーナー 1day什器

1dayテーブル裏 1day木工壁面

1day窓側壁面 1day作業台

参加してくれた作家の皆さん、製作から当日のお手伝いまでありがとう♪
本当にお疲れさまでした。しばらくのんびり休んでくださいね
反省会&打ち上げでは、厳しい意見もドシドシと
書きたいことは、いっぱいやけど打ち上げで盛り上がろうね

最後に・・・駄菓子コーナーではこどもたちも大活躍

1day駄菓子

たいは、ママ待ちのお子ちゃまをとっかえひっかえ、一日中たくさんのお友達と
庭で虫捕りしたり、ボール遊びしたり、駄菓子コーナーでピクニックしたり・・・
それから、きのう一日一緒に過ごした、なっちゃん・・・
たいは、新しいお友達ができた事を、すごーく喜んでました
こんな楽しい一日、ママとの日常じゃ、まず無いもんね
遊び疲れたのか、今朝は寝坊のたいちゃんでした


今月にもう一回、お友達主催のイベントに参加させていただき、
今年のBeansの活動はお休みです。
詳細は後日お知らせさせていただきます。

次回の自宅ショップ、*Beans 1day shop vol.8*は、まだまだ先ですが
来年の11月、同じ頃を予定しています。
お楽しみに~

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.02(Sun) 15:03
いよいよ明日です*

Beans、きのうは3人でディスプレイも済ませ、今年はちょっと余裕な感じ^^v
前日が予備日に空くって、こんなにゆったりできるのね~
来年からもそうしよう

私は自分ちなので、何回も出入りして見てるうちに「なんかここ変ちゃう?」
とか、あちこち気になってきて・・・
一箇所いじると収集つかなくなって~
今日は、またまたディスプレイの続きで遊んでました

shopは、6畳一間なので相変わらず狭くごちゃついてます
申し訳ありませんが、ガマンしてお買物してくださいね~

  1day.jpg

   *今年の床の間のディスプレイ*

ではでは、明日お待ちしております♪

***********************************************************
*Beans 1day shop* のお知らせ→
***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
