dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.31(Fri) 08:18
ハロウィーンです♪
特別な何かをする予定もなく・・・
わが家では、ほとんど浸透していないイベントです

やけど・・・ キャラ弁ネタには、もってこいですよね

  弁当  
*ハロウィーン弁当* (67作目)

たいちゃん、今日は幼稚園のお芋掘り
お天気もなんとか大丈夫そう・・・
でっかいのんゲットしてきてよ~

いよいよ自宅ショップまで、3日です
やり残してる事、盛りだくさん・・・二日間超特急で頑張ります
そして今日は、楽しみにしていた納品日 
みんな、頑張って製作してくれた作品を持ってきてくれます♪ 
休みの間に、一部を紹介したいな~と思ってます
お楽しみに

 ~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~ 

前日および直前は、PCに向かう時間がとれるかどうか分かりらないので、お問合せなどありましたら早めにメールをいただければ確実かと思います。

メールフォームからのお問合せは順次お返事させて頂いてます。

***********************************************************
*Beans 1day shop* のお知らせ→
***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.29(Wed) 12:19
横着して二点まとめての画像です~

シンプルなフリーマットと、シックなクッション*

作品1

C&Sのタグをポイントに♪ 作品2

3点ずつ作りました

  ~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~ 

ウワサのラムネ♪知人の酒屋さんから破格値で分けて貰えました
駄菓子コーナー横で販売します。
100円あれば、ラムネも駄菓子も買えますよ
ママだけでなく、おこちゃまも楽しくないとね♪   
※売り切れの際は、ごめんなさいね

        frula1.jpg

 
Beansの1day、どんどん迫ってきてます。
前日および直前は、PCに向かう時間がとれるかどうか分かりらないので、お問合せなどありましたら早めにメールをいただければ確実かと思います。

メールフォームからのお問合せは順次お返事させて頂いてます。

***********************************************************
*Beans 1day shop* のお知らせ→
***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.28(Tue) 15:02
今日はねえねが、USJへお出掛けです。
なので、カメラが無く・・・ ↓前に使った画像でスイマセン

完売になっていた、はしご形シェルフを作ってもらいました。
わが家では、トイレの床に直置きで縦に立ててディスプレイ棚に使ってます。  

ホワイト、アンティーク仕上げバージョン*
      木工2

オイル仕上げバージョン* 木工1

それから、↓お片づけシェルフも増産

  男の子シェルフ

        男の子シェルフ2

私なら、お裁縫コーナーの収納兼ディスプレィに使いたいけどな・・・

  ~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~ 

ウワサのラムネ♪知人の酒屋さんから破格値で分けて貰えました
駄菓子コーナー横で販売します。
100円あれば、ラムネも駄菓子も買えますよ
ママだけでなく、おこちゃまも楽しくないとね♪   
※売り切れの際は、ごめんなさいね

        frula1.jpg

 
Beansの1day、どんどん迫ってきてます。
そろそろ作品も集まってくる予定です♪楽しみ~
前日および直前は、PCに向かう時間がとれるかどうか分かりらないので、お問合せなどありましたら早めにメールをいただければ確実かと思います。

***********************************************************
*Beans 1day shop* のお知らせ→
***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

メールフォームからのお問合せは順次お返事させて頂いてます。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.27(Mon) 09:49
金曜は、幼稚園の音楽会へ出掛けてきました。

                   音楽会

たいは、年長さんなのでこれが最後の音楽会。グロッケン(鉄きん)担当です。
朝から「素早いとこ見といてや!」と張り切ってました

訳もわからず、緊張してる様子もほとんど無かった年少さんの時と比べると、
恥ずかしい・・・とか失敗せえへんかな・・・とか色々な感情が入り混じった緊張
した表情が見てとれました。 う~ん、みんな成長したなぁ

帰ってきて、「ママ~、LET’S GO!で泣きそうやった」と聞くたいちゃん。
どうやら、自分がその曲あたりで相当感極まっていたようです~
おもろい子や~


ウワサのラムネ♪知り合いの酒屋さんから、破格値で分けてもらえました
駄菓子コーナー横で販売します。
100円あれば、ラムネも駄菓子も買えますよ
ママだけでなく、おこちゃまも楽しくないとね♪   
※売り切れの際は、ごめんなさいね

        frula1.jpg

 
Beansの1day、来週の今日、月曜です。あと1週間・・・
そろそろ作品も集まってくる予定です♪楽しみ~
前日および直前は、PCに向かう時間がとれるかどうか分かりませんので、
お問合せなどありましたら、早めにメールをいただければ確実かと思います。

  ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→
  ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:幼稚園 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.24(Fri) 09:09
またまた金曜、今朝も早起きしてキャラ弁作り頑張りました

図書館へ行くと、いつも「パットとマット」シリーズを探す、たいちゃん
今週はビデオの棚にありました。
もう何十回借りてるやろ・・・

*パットとマット弁当*(66作目) 弁当

ドジで愉快な二人組
ドジにも程がある~ ちょっとイラっとしながらも何回でも観てしまう
そんなバカげた二人をみていると、悩みなんて吹っ飛ぶかもよ~

  *********************************************
Beansの1dayまで2週間足らず。準備に製作に、ラストスパートです。

今年も駐車場に、駄菓子コーナーを設ける予定です。
駄菓子の買出しも済ませ、準備は着々と進んでまーす
毎年おこちゃまには、大人気です♪10円均一なので自分で計算できるしね
おうちまでガマンできないおこちゃまは、シートを敷いてるので、ピクニックして帰ってね♪
そこそこの数は用意していますが、万が一売り切れの際は、ごめんなさいね

  ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
  ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.23(Thu) 09:06
お仕事の日は、お弁当持ちで♪
ダンナとねえねのお弁当のおかずが余った日は、私の分も
無ければ、おにぎりをふたつみっつ持参のトホホ・・・な昼食です

先週のお弁当*   マイ弁当

マイ弁当2

毎日だと、どうしてもワンパターンになっちゃいます~

   :::: :::: :::: :::: 

Beansの1dayまで2週間足らず。準備に製作に、ラストスパート掛けますよ

今年も駐車場に、駄菓子コーナーを設ける予定です。
駄菓子の買出しも済ませ、準備は着々と進んでまーす
毎年おこちゃまには、大人気です♪10円均一なので自分で計算できるしね
おうちまでガマンできないおこちゃまは、シートを敷いてるので、ピクニックして帰ってね♪
そこそこの数は用意していますが、万が一売り切れの際は、ごめんなさいね


  ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.22(Wed) 09:38
きのうは一日、イベントブースのお店番頑張ってきました 今回のイベントも大盛況でしたよ
会場は人の熱気であっつぅ~ ペコりんと二人ゆでダコになりながらの接客でした

友達もいっぱい遊びに?冷やかしに?きてくれて楽しい一日でした*
ありがとう~

お店番の休憩時間に、私も少~しお買物♪

           くまちゃん
開店前に目をつけていたくまちゃん、ラーキー♪まだ売れてなかった
アメリさんのブースで、くまちゃんゲット
左は、前回のイベントで買ったあみぐるみのウサちゃん指人形。
こちらもアメリさんです* 同じ人が作ったのかな?
二人とも、グリーンのお目めが可愛いくて

さてさて気持ちを切り替えて・・・
Beansの1dayまで2週間足らず。準備に製作に、ラストスパート掛けますよ

今年も駐車場に、駄菓子コーナーを設ける予定です。
駄菓子の買出しも済ませ、準備は着々と進んでまーす
毎年おこちゃまには、大人気です♪10円均一なので自分で計算できるしね
おうちまでガマンできないおこちゃまは、シートを敷いてるので、ピクニックして帰ってね♪
そこそこの数は用意していますが、万が一売り切れの際は、ごめんなさいね


  ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

  ~お願い~
* お買い物の際、レジ袋はご用意させていただいてますが、ご協力
頂ける方は、エコバッグを持参して頂けるととてもうれしいです。

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.20(Mon) 09:44
撮ったきりになっていた画像が残ってたので・・・

先日、と言っても、もう10日ほど前になるかな・・・
敬&恭ちゃんが遊びにきてくれた時に手土産に持ってきてくれたおやつ♪

             おやつ

敬ちゃんお手製ババロア、こちらもお手製、恭ちゃんはシリアルのお菓子。
どっちもめちゃ美味しかった 今更やけど~ごちそうさまでした
シリアルの方は、初めて食べたけど、レシピは超簡単
マシュマロ、バター、レーズン、シリアルをフライパンで熱しからめるだけの超簡単おやつ。
レーズンが高級っぽいお味を出していて、お店で売っててもいい感じ
たいも気に入って、独り占めされちゃいました


お次の画像は、10月5日の画像です~

たいと、あず  たい&あず

近くに住む妹のbabyちゃんです。
妹が出掛ける時や、ぐずって家事ができない時なんかに、時々預かったりしてます。
たいは、いつも側で兄ちゃんぶって、よしよししたいのです

  *~お知らせ~*


Beansの1day↓迫ってま~す 
  ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。

*昨日までのお問合せは、全てお返事させて頂きました。

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.17(Fri) 08:41
一週間が早い~
またまた金曜、お弁当の日がやってきました

今日のキャラ弁は、しつこくリクエストされていた強いポケモン

*ルギア弁当* (65作目 )弁当

ちょっと、迫力に欠けてますが~
単純なつくりなほど、バランスが難しいんよね・・・

今日は、来週に控えてる音楽会の総練習です。
たいちゃん、ルギア弁当食べて頑張ってよね


  ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。

*昨日までのお問合せは、全てお返事させて頂きました。



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.15(Wed) 08:05
きのうは、がっつり一日雨模様
予定していたフライヤーのポスティングも中止となりました。

祭り明けで体のあちこちに痛みも残っていたし~
ちょっとラッキーって感じでした
今日は、すっかり調子も戻り、お天気も良いし~張り切りモードのhironちゃんです
たいちゃん送り出したら出発です  あなたの町へポスティンぐぅ~ですよ

あったか~いコーヒーが美味しい季節です
エコバッグはすっかり定着しつつありますが、コーヒーフィルターもエコしない?

          作品

使うたびに、コーヒー色に染まっていく感じを楽しんでくださいね。
リネンも、使い込んでくったり良い感じになりそうです~

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。

*昨日までのお問合せは、全てお返事させて頂きました。

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.14(Tue) 10:32
三連休、終わりましたねー
みなさんは、あちこちへお出掛けだったのかな~
もしくは、この時期、地元の秋祭りを楽しんだり?

私が住んでるあたり一帯は、秋祭りと言えばだんぢりです。
もちろん、わが家は今年も参加
ねえねは残念ながら、中間テストまっ只中で、今年はパレードだけ見物

私は、土日の二日間、たいちゃんのお供でだんぢりと一緒に走ってました。
普段、運動とは全く無縁なわたし・・・
何処にそんなスタミナがあるのか??? 毎年不思議でしかたない
「デザートは別腹」みたいに、「まつりは別腹」・・・的な??? 
う~ん、不思議・・・ 誰か医学的に解明して欲しいなぁ

いとこのリコと近所のみくちゃん・・・
両手に華で、テンション高めです まつり3
まじめに曳いてねー

幼稚園の先生数人と出くわし、いつもの挨拶代わり、ぎゅぅ~のハグも
場所が違うと恥ずかしいのか、照れまくりのたいちゃん。
沿道から手を振って応援してくれる、「たいちゃーん」の声にもまんざらでもない様子・・・
そこは、全速力で駆け抜けるたいちゃん
小さくてもいっちょ前に、「男」気取り~  カッコ付けてる姿が笑えるぅー*≧m≦*

でも休憩中は、かわいくお砂遊び まつり2

夜は、ミニだんぢりの先頭でまとい係り まつり5
近所のおばちゃんが作ってくれた、たいが大切にしてる宝物のまといです。

前梃子、新米くんのダンナ
出発前、超キンチョーしてる  まつり1
私もめちゃめちゃ緊張したし~ めっちゃ怖いよ

それから、すっかり有名人になっちゃった田丸麻紀ちゃん、
                        田丸麻紀
今年は自宅前でだんぢり見物してました
携帯で、写メ撮りまくってる姿がかわいかったです  

今年もケガもなく、二日間楽しいおまつりでした 
いつもは交通量の多い家の前の道路も、きのうはひっそり~
このあたり一帯、昨日はおうちでのんびり~だったんでしょうね。
みなさんお疲れさまでした。  また来年、元気に会いましょう

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:ライフ  Theme:季節を感じる 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.10(Fri) 09:23
金曜、お弁当の日
本日のキャラ弁は、久しぶりにポケモンキャラで

*コダック弁当*(64作目)  弁当

最近のたいちゃん、ごちゃごちゃと注文つけてくる・・・
今日は、「コダック弱い奴やねん!ルギアがいい~」やと~
「文句言うな!そんなん言うんやったら白ごはんに梅干弁当にするで
たいちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」   よろしい

今日は、マリア祭です。
マリア像をお飾りするのに、庭の花を持たせました お天気も良くて良かったね

さてさて、ママ達は約束していたおうちランチです♪
ちゃちゃっと掃除して、ランチの仕込みに取り掛かりましょう

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.08(Wed) 23:43
はっはっはっ~ まさに食欲の秋ですな~^^;
今日は、またまたランチです 
楽しい予定は今週にぎゅぎゅっと詰めこんじゃいました 来週からは・・・

こつるちゃんkaruちゃん&babyちゃんとで「ひな野」へ行ってきました。
急遽予定を変更してお店を変えたので開店時間も分からずのまま、かなり早くに到着
オープン40分前なのに、既に並んでるし、あとからも続々と・・・すごい人気

ビュッフェ形式だったので、今日もついつい食べすぎちゃったかな^^;
こつるちゃんは、私の食いっぷりに呆れて、笑いが止まらんみたいでした
もうおなかいっぱいや~と言いながら、杏仁豆腐をお代わり~
いやいや、あの杏仁豆腐ならあと2~3回はいけたけどな・・・

karuちゃん、そう言えば髪切ってたな・・・
夢中でしゃべって、言うタイミング逃したよ^^; ちゃんと気付いてたでー
今日も楽しかったなぁ おみやげもありがとねー*^^*

karuちゃん、大忙し~ イベント参加も続々と・・・
楽しいイベントです♪ 是非遊びに行ってみてねー* (以下イベント情報、karuちゃん拝借~)

*****************************************************************
クリックして大きく見れます→ ロハス
RS+さんとのコラボです。 RS+さんのブースでお世話になります
10月11日(土)のみの出店です
当日は、出来るだけつり銭の要らないよう頂ける様、ご協力どうぞ
宜しくお願い致します
エコバックも持参頂けると嬉しいです

★Colline la fontaine vol.2 ←click
日程・・10月21日(火)
時間・・11時~15時
会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

    大阪府和泉市いぶき野5-4-7

交通・・泉北高速鉄道 和泉中央駅から徒歩5分(駐車場あり)
入場料・・無料
********************************************************************

Beans 1day shopのフライヤーを預けていますので、興味のある方は、
karuちゃんに声を掛けてみてくださいね♪
もしくは、フライヤーの地図見たけどいまいち場所が・・・
て方は、karuちゃんに場所を聞いてくださいまし。 シティプラザから近いです

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.07(Tue) 18:09
今日は、遠足♪  朝から、ぽつぽつとあやしい雨が・・・
行き先はどっちになるのかなぁと心配してましたが、予定通り天王寺動物園へGO

朝から友達と、幼稚園まで送ってきました。
ひとまず、子供達を乗せて園庭から出発するバスを見送ってから、園の外周を回るバスが
見えなくなるまで、お母さんたちはいつまでもバイバイしてました~
数時間後には、帰ってくるんやけど・・・  
大勢のお母さん達が、上向き加減で手を振ってる姿を何気に後ろから見ていると~
総立ちで大盛り上がりのコンサート会場みたいで、ちょっとおもしろかった

さてさて、たいもお出掛けなので、私も家事をちゃちゃっと済ませてお出掛けです
またまた友達と約束していた、キャラメルさんへ
SALE中の洋服とhacuの靴下を買いました。イェイ

ランチは、たんぽぽさんで♪  
いつものごとく満席だったけど、今日は時間があったので待つことにしました。

コロッケ定食
         コロッケ

食後に出てくる、ドーナツとコーヒー

        ドーナツ

ドーナツもさっくさくで、めっちゃ美味しかったけど、コーヒーがすごーく香りが良くて美味しかった
豆は何を使ってるんやろー 買えるのかしら???今度聞いてみよう・・・

帰り道は、楽しかったな~美味しかったな~また来よな言うて~ 
幸せ気分に浸って帰ってきました。    また行こね


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。

  
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 07:07
昨日の試験曳きは、残念ながら雨の一日となりました
明日、火曜は遠足なので風邪を引かせる訳にはいかないと、朝から説得してはみたが~
通用せず   遠足よりだんぢりを取った、たいちゃんでありました
じいちゃんをお供に、カッパ着て、雨の中最後まで走り切りました。
じいちゃん、お疲れさまでしたm( _ _ )m  本番は私が頑張りますので・・・

先日のココアケーキ、おこちゃま達に好評だったそうなので、レシピを伝授~
・・・て、私の考案ではなく、何年も前の「はなまる」レシピですが

*ココアケーキ*
            ココアケーキ(大)

<材料 天板1枚分>
     タマゴ(L)    ・・・6個 (全卵3個、卵黄3個分、卵白3個分に分けて使用)
        純ココア    ・・・100g
        砂糖      ・・・140g
        砂糖      ・・・ 50g
        牛乳      ・・・大さじ1と2/3
        バター(無塩) ・・・ 25g

私の場合、分量や材料を少し変えてます。
<変更その1> *純ココアの分量*
値段も抑え目で内容量もレシピに近い「森永純ココア」を使っています。
おうちゃく者は、封を開けたらそのまま投入したいのです
レシピ分量より、10g多くなっちゃいますが・・・より濃厚で美味しい♪
 
<変更その2> *無塩バターの代用品*
無塩でないと味を損なう場合もありますが、このココアケーキは大丈夫そう。
塩分を含んでますが、いつも冷蔵庫にあるトースト用のマーガリンで代用。
しょっちゅう本格的にお菓子作りをするおうちは別として、時々手軽におやつ作り♪
って感覚なら、期限内に使い切れないのが見え見えな高価な材料は避けたいもんね!
お料理用のバター(ふつうのバター)があれば、それでもOKです。

ではでは、作り方~

1)湯せん用に鍋にお湯を沸かしておく。
  全卵3個、卵黄3個分、砂糖140gをボールに入れ湯せんにかけ、人肌くらいの温度に
  なったら泡立て器で白っぽくもったりするまで泡立てる。
                         (ハンドミキサーがあれば、かなり楽ちん)

2)1)に、ココアを加え、混ぜる。

3)牛乳とバターを容器に入れて、レンジに20秒かけ、混ぜて溶かし、2)に加える。

4)別のボールに卵白3個分入れ、軽く泡立てたところに砂糖50g入れ、さらに泡立て
  少し固めの生クリーム状になるまで泡立てる。 →3)に加えて、さっくり混ぜる。

5)天板にオーブンシートを敷き、4)を平らに流して180度のオーブンで15分焼く。
 オーブンシートが無い場合、アルミホイルにマーガリンなりバターなりの油分を
 塗っておけば、くっつき防止になるので代用できるんじゃないかな?

粗熱がとれたら、カットして冷蔵庫で冷やしてできあがり~
お好みで、フルーツやポイップを添えたり、粉砂糖をふったりしてみてね
是非、お試しあれ


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
昨日までに頂いたメールへの返信は、完了しております。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.04(Sat) 07:07
昨日は、週末の大仕事、朝のキャラ弁作りの一仕事も終えてスッキリ~
午後は、お友達と3人でのんびりティータイムです

久々にモーンのシュークリームを頂ました♪ ありがとー

        シュークリーム
ここのシュークリーム、カスタードの量が凄いんです
なので~ いちおー、フォークなんぞ用意していましたが・・・
美味しいものを前にすると・・・ 理性なんて、どこへやら~
「もうええわっ!手でいこ・・・」と、少々口からクリームはみ出しながらも
ワイルドちっくに頬張ってました 

おしゃべりも楽しくあっと言う間で、まだまだ物足りない感じやったけど~
続きは、また次回 楽し美味しく、しあわせなひとときでした
また遊びにきてね

おこちゃま達へお持ち帰り用に~ 
またまたココアケーキを焼きました     ココアケーキ

画像は、たいのおやつ用にとり分けておいた分です。
お持ち帰り用には、ちゃんと専用容器に入れましたよん
帰り道、ホイップは大丈夫やったかな~

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
3日以上経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.03(Fri) 07:54
お天気の良い、金曜です♪
運動会の練習も終わって、今日金曜の自由保育は
園庭や裏山で、思いっきり遊べそう~
お弁当も外で食べたりするのかな♪ 

本日のキャラ弁は・・・

*グルミット弁当*(63作目)
                金弁

図書館で借りてるビデオ。
最近のたいちゃん、お気に入りです~図書館ビデオ

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
3日以上経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.02(Thu) 07:07
昨日のつづきです
つい先日のバラの2時間も、たいがいやけど・・・
バラほどじゃなかったけど、ちっこいのに1時間もかかった王冠のステッチ
ふぅ~ 向いてないのかしら~
でも完成したら、ジグソーパズルができた時みたいに、めっちゃ達成感で満たされます

*ウォールポケット*
               作品

文房具の所定場所にしたり、忘れちゃいけない書類やお手紙入れ、
それからそれから~ 明日の持ち物入れにしたり・・・ 用途は色々~♪

きのうUPした、ばらバージョンなど3種類できました。


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
3日以上経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


*本日までのお問合せは、全てお返事させて頂きました。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.01(Wed) 11:38
ようやく雨もやみましたねー
雨がじとじとの月曜火曜、取り損なっていた夏休み休暇の残りを消化する為、
ダンナは、休みをとって家でのんびり~  聞いてないよー
毎度毎度、急なお知らせに、あたふたととばっちりを受けるのは私やんか
家に遊びに来てくれる事になっていた約束を、急遽2件ともキャンセルしてしまいました
ほんまにごめんねー   B型ダンナで

雨がしとしと降るなか、FM85.1を聞きながらちくちくちく・・・とやっとりました
  
          作品

抜きキャンバスを使ってみたら、図案より大きくなるし、クロスとクロスの間がスカスカ・・・
使わん方がええんちゃう?
こんなに小さい図案やのに、2時間掛かってた  なんでなんで~
この後に刺した王冠は、少しは要領も得てちょっと時間短縮できました

FMを聴いてると、少し前から竹内まりやの懐かしい曲がよーくかかります。
カラオケで良く唄ってた曲ばかりなので、ちくちくよりも熱唱し過ぎで疲れてます
コンプリートベストアルバムは今日発売ですね

タイトルは画像をクリックして見てね* 竹内まりあ

欲しいなー

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
3日以上経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


*本日までのお問合せは、全てお返事させて頂きました。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
