dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.29(Mon) 21:00
お料理系4冊♪
           本1

おとといから冬布団で寝ています・・・
大阪は昨日からぐっと気温も下がり、早くも手足が冷え冷え~
あったかコーヒーに、熱々の日本茶が美味しいです
↑お茶のお供に、美味しそうなおやつが


いろいろ4冊♪
          本2
かんざし・・・可愛いっす
おだんご頭に*かんざし*が新しい  可愛いかんざし探してみようーっと

整理術・・・まんがになっててすぐ読めます。しかも面白おかしく楽しいです♪
私にも思い当たる、事が~ 気になり出すと、またまた片付け虫がうずうず
こないだ大掛かりな掃除したばっかりやけど~
あ~~~ イベント前のおそうじ本は危険ですねー

こぎれいこざっぱり・・・丁寧な暮らし。一生のテーマです。
お金持ちであっても、そうでなくても、育ちの良さ=丁寧な暮らし。なような気がします。
どうにかこうにか手を抜きたい・・・私。 ちょこっと丁寧も取り入れようよー

読書の秋ですねー
秋の夜長、長編をじっくり読んでみたいなぁ

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
3日以上経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


*本日までのお問合せは、全てお返事させて頂きました。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.26(Fri) 22:21
本日の、*金弁*お休みでーす
運動会の振替休日の今日は、幼稚園の友達と近くのビッグバン
いつもの事ですが、たいには一切約束してる事は内緒です。
万が一キャンセルにでもなったら、がっかりさせるのも可哀想なので・・・

今日も朝から雨で、おうち遊びモードのたいでしたが、お迎えの車が来ると大喜び
仲良しさん二人も乗っていて、さらにテンション上げ上げ
お昼ごはんに寄ったマクドで、女の子チームと合流して、もぉー鼻息荒いって~

ビッグバンへ着いて、2階フロアでは恐竜の遊具を堪能し、1階コンピューターコーナー
では↓自分で描いた絵をスクリーンで泳がせたり・・・
たっぷり楽しんだ、たいちゃんでした
ビッグバン

が・・・何処へ行ってもケガケガケガ・・・
今日も勢いづいて転んだところが、鉄製イスの座面。
たい、鼻血を少々と鼻の下を切るケガ
もうひとりのケガ人は、高いところからジャンプしてお腹を打って救護室へ
二人とも大したケガでなく、ひと安心~

こんなに小さくても、男の子って、すごい
これから先の大怪我は、ほんとに覚悟しておかないと・・・です

今週は、ねえねも代休、たいも振替休日、ブログもすっかりお休みの多い一週間
となってしまいました
来週からは、ピシッとやっていこう~    ・・・かなっと思っています


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

去年の1day shopのレポはこちら→★★★

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
3日以上経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


*本日までのお問合せは、全てお返事させていただきました。

 
Comment(2) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.24(Wed) 10:33
週末に接近してた台風も大した影響もなく、昨日はめっちゃ良いお天気でした
そんな中、たいの幼稚園生活最後の運動会がありました

*2008 運動会プログラム*
                運動会8

年長組は、組体操、バルーン遊戯、リレーと、見ごたえのある種目で
たいも、毎日真剣に練習に取り組んでました。さてさて、いよいよ本番です

運動会1
朝は緊張してたのか、朝ごはんもほとんど手をつけなかった、たい。
大丈夫かな~と心配してたけど、着くと早速友達とふざけて先生に注意されてました
↑雲ひとつない青空がきれいです

運動会6  運動会7

運動会2      運動会3

組体操、危うい場面もあったけど、ぷるぷるしながらもこらえて・・・
さすが年長組、頼もしいぞ
それから、バルーンもみんなで息を合わせて、上手に操ってました。
膨らんだ時は、高く大きく膨らんでりっぱなバルーンが浮かびました

最後は、年長組のリレーで会場は大盛り上がり~

運動会4 運動会5
スタート、なかなか凛々しく、かっちょええ  
のに・・・ぶっちぎりのトップやけど、ニヤけ過ぎやろ
助っ人で、もう1レース参加。二回目は残念ながら2位でしたが、よく頑張ったよ 

幼稚園のたいは、家の顔とは違う発見がいっぱい。
真剣に取り組む、男前なたい。
それから走りが早いとは・・・知らんかった~  以上、本日の収穫でした

今年もねえねと日にちが重なり、ダンスの舞台に、合唱、見に行けず残念でした
高校生活初めての発表の場、文化祭
入学時にダンス部を自分達で立ち上げて、休みなしで頑張ってました。
学校ではウワサのダンス同好会らしいので、そのウワサのダンスの出来を見たかったな~

来年は、たいも一年生。
来年は見にいけそう~ それまでに正式にダンス部になってたらいいな


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************
メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
2、3日経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.22(Mon) 18:02
2学期もとっくに始まったと言うのに、連休や行事、秋祭りでなんだか落ち着かず・・・
そろそろ1day shopに向けて部屋の片付けや家具の配置換えなんかをぼっちらと

今日は午前保育のたいちゃん、お昼を一緒に食べたあと、早くもおやつコール
「まだや!短い針が、3やで!」といつものセリフ・・・
「お願い!2に負けて~」たい、せがむ・・・
暇やったら、どうしてもおやつに気が行ってしまうみたい~

気分を紛らわせるために、いつもと違う遊びです♪
シルバニア
ねえねのお下がり、シルバニアファミリー♪
ウルトラマンの戦闘機とか、ポケモンが混じってたり
結構飽きずに遊んでます

けど、せっかく片付けてる部屋もぐっしゃぐっしゃ~

かご
そして、久々に作ったカゴ。
vol.1とvol.2の時に人気だったのは、アメリカンちっくな刺繍のかご・・・
あれから、ずいぶん流行りも好みも変わったな~
今から思えば、あの頃は結構ゆったりできてたなぁ
Beans3人集まってチクチクしたり、お菓子焼いたり・・・
一番小さかったteruんちの大ちゃん、年中さんがもう来年は中学生。
しかも、うちのたいちゃんがこの世に生まれてくるとは誰が予想してたでしょうか
う~ん、ほんま懐かしい

それぞれ仕事を持っているので、最近では予定を合わせるのも難しく、
ミーティングもなかなかですが~
3人の夢は、目指せ10周年!温泉の旅 頑張るぞ

   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

メールフォームからのお問合せは、順次お返事させていただいてます。
遅くとも、3日以内には返信させていただいてますので、
2、3日経ってもこちらからのメールが無い場合は、再度お問合せください。



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.19(Fri) 09:49
金曜日、今日はお弁当の日です

似てるか似てないかは、さて置き・・・

*カンフーパンダ弁当*
カンフーパンダ弁当
本日のキャラ弁は、映画『カンフーパンダ』のポー。
胴体も入れてカンフーのポーズが作れたら、もちょっとマシな感じにごまかせたかも?
そんなんしたら、おかずが入らんか・・・

今日は、雨の湿気で、海苔がヘナヘナ~
切るのに苦労しました

去年の*Beans 1day shop*にゲストで参加してくれたtomoちゃんの自宅shop
今日から2日間、開催されています。
2日間、楽しいイベントになりますように♪頑張ってね*^u^*

詳しくはtomoちゃんのブログでどうぞ♪
*Happy stile* http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life ←クリック~


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************
  
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.18(Thu) 20:59
実家の食器棚の奥にひっそりこっそりと・・・レトロくん
そんなとこに隠れてたん     実家と言ってもお隣です

レトロ  レトロ2

何十年ぶりの再会だろーか・・・
昔、小さい頃よくこれで遊んで怒られてました
おもちゃでなく、カクテルセットのうちの一点です。
帽子に刺さっているのは、先が二股に割れた小さなフォークみたいなの。
たぶんオードブル用かな?

カクテルをつくる銀色のシェイカーとか、三角のカクテルグラス、氷のサーバー・・・
どれもピカピカきれいで、女の子なら絶対おままごとしたくなりますよね
さすがに今はおままごとはしませんが~ちゃっかりお持ち帰り

違う角度から見ると、ぱっちりお目目だったり~なかなか愛嬌あります
探せばまだ何かあるかも~
でも探さない~と。  ふとした時に出てくるのが楽しいもんね


去年の*Beans 1day shop*にゲストで参加してくれたtomoちゃんの自宅shopが
明日から2日間、開催されます。
さっき、メールで「ディスプレイも終わったよ」と報告が。
う~ん、さすがtomoちゃん 毎回ギリギリなBeansとはちゃうな~
お天気がちょっと心配やけど。。。
2日間、楽しいイベントになりますように♪頑張ってね*^u^*

詳しくはtomoちゃんのブログでどうぞ♪
*Happy stile* http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life ←クリック~


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:**暮らしを楽しむ** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.17(Wed) 22:43
『今週の図書館*』・・・このネタ、ご無沙汰です~
画像だけがカメラに溜まってしまってます

『今週の』ではないけど、覚書きのために画像だけ載せさせてくださいね

夏休みも毎週通った図書館
借りては返し~を繰り返す事、こんなに沢山のたちが、わが家を通過
・・・ほんとにお世話になりました
夏休みだけでなく、今現在もですが・・・

本③ 本④ 本3


本① 本⑤

本5 本3

本4 本6

本1

画像をクリックすると、大きく表題や著者が見れます
気になる本はありますか?


お友達karuちゃんのお店ladybirdのイベント、開催中です
少しですが、私の作品も委託でお世話になっています。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.16(Tue) 22:48
こつるちゃん、eikoと『prickle』さんへ行ってきました*
初prickleさんは、めっちゃ可愛い空間でした♪
ギャラリーにも、ステキな作品がずらり・・・目が泳ぐ~

prickleさんを後にして、ランチの後は堀江界隈の雑貨屋さんを足早にはしごして~
可愛いものいっぱい見れて、久しぶりに刺激を貰って帰ってきました。
でも疲れた・・・もう、しばらくいいわ

帰りの電車で、eikoと買ったもの見せ合ってニタニタ

ポスター

色が可愛くて、大好きなブレーメンのポスター*
早速飾ってみました。
味気ないので、フレーム作ろうーっと♪


お友達karuちゃんのお店ladybirdのイベント、開催中です
少しですが、私の作品も委託でお世話になっています。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.15(Mon) 20:51
ダンナが有給休暇を取っていたので、有給+連休・・・長かった・・・

この連休に、ねえねの進路説明会があって学校へ出向いたのですが、
大学進学なんてまだまだピンときません・・・
ついこないだ高校受験が済んでやれやれって感じなのに。
でも、先生方はすごく熱心で、本当に子供たちの事を思ってくれてるんやな~と
心を揺さぶられて帰ってきました。  ねえねとも良く話し合ってみよう

それから、吹田から妊婦妹2号が、またまた帰省。
たい、何日も前からリコが来る日を指折り数えて楽しみにしてました。
リコの誕プレも、早く渡したかったしね

当日の朝、夕飯にリコと食べる魚を真剣に選ぶたいちゃん

   魚屋①
今日はマグロのお刺身* 魚屋③
                「買うたド~~~」
リコ:「たい、モグラ美味しいな~」 
たい:「モグラちゃうで~マグロやろ」  
夕飯時、なんだか楽しい会話しているお二人さん

それから私にもお楽しみが
め~っちゃ久々に、キャラメルさんに行けました。雑貨屋さんなんて何ヶ月ぶり
やっぱり可愛いお店やな~。ちいさんも相変わらず可愛い
欲しいものが多すぎて~~迷うっ
妹と二人お揃いで、保冷バッグとキーホルダーをゲット
あぁ・・・雑貨屋さんって、やっぱり楽しい♪

岸和田まつりに、雑貨屋さんめぐり・・・それから隣町の地車新調入魂式。
この連休も、なんやかんやと賑やかでした

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.12(Fri) 08:23
今日のキャラ弁は・・・
*鬼太郎弁当*(61作目)鬼太郎弁当

ゲッゲッ ゲゲゲのゲ~♪
ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじのおまけ付き

今朝起きて、ごはんが炊けてなくて超アセアセ
夜、タイマーを掛け忘れてたみたいで、大慌てで早炊きコース
お弁当の仕度も20分早回しで、大騒ぎ~
ドッタンバッタンすってんころりん?な朝でした

お友達karuちゃんのお店ladybirdのイベント、いよいよ明日からです
少しですが、私の作品も委託でお世話になります。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.11(Thu) 20:27
prickleさんのプチリニューアルイベント用です。
先日、ladybirdさんに納品しました。

*ミニミニバッグ* ミニミニバッグ
鍵~!携帯~!どこ行った?バッグの中の迷子防止、小物整理に便利です。
持ち手に引っ掛けて使えます。

ナチュラルな洋服は着てても、やっぱり可愛い系が大好き♪
おばちゃん、気持ちはまだまだ少女なのです


*ウールバッグ*
ウールバッグ1ウールバッグ2

日中はまだまだ暑くて、冬物なんてピンと来ませんが
ウールに、内側はコーデュロイ・・・暑苦しい  けど可愛いでしょ

ほか、小物を少し納品しました。

お友達karuちゃんのお店ladybirdのイベント、いよいよ明後日です
少しですが、私の作品も委託でお世話になります。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.10(Wed) 17:54
図書館で予約していた、izumimirunさんのレシピ本がやっと手元に・・・
話題沸騰中、ブログは凄い人気ですよね

   本②

どれも、普通じゃなく(良い意味で)味も食感も全く想像がつかない
それゆえに、興味深々~*^m^*

本日の実験*
           シュウマイ

『肉なしシュウマイ』と、『玉ねぎだけの☆キラキラシュウマイ
グリーンピースを買い忘れて・・・見た目が同じになってる
本の、読者コメント欄を読む限りでは美味しいはずなんやけど・・・
みじん切りが粗かったのと、片栗粉が多かったせい?
結論を言いますと~  どうやら本日の実験は失敗のようですな~
同じシュウマイならと、欲張って2種類作ったのに・・・
しかも、れんこん高かったのにな~
あーあ、今晩は冷凍食品、チン!チン!チ~ン!やな

けど、まだまだ懲りへんよー 実験は、まだまだつづく・・・


お友達karuちゃんのお店、ladybirdのイベントが近づいてきました*
少しですが、私の作品も委託でお世話になります。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.09(Tue) 17:41
久々に私のお口に入りました♪ 『ありこるーじゅ』、ご近所なのに・・・

*ありころーる* アリコロール

今日、こつるちゃんkaruちゃんがお土産に持ってきてくれました。
久しぶりのありころーるは、ちょっと短くなった???気のせい???
でも味は変わらず、めちゃウマでした
ロールケーキなのに、シュークリームの味がする・・・不思議なケーキです。

久しぶりのkaruちゃん、3ヶ月になるBabyちゃんも連れてきてくれたよ♪
ぷくぷくでめっちゃ可愛い~顔はかなり男前です・・・うちのたいちゃん、負けた~
一時間ほど預かっていた、妹の赤ちゃん・・・生後、たったの2週間
その間、ミルクあげたりオムツ換えたり・・・何年ぶりやろ・・・
えらいもんで、まだ体が覚えてたみたいで、手際よくできました
それから、並べて大きさ比べたりして~大人達は楽しく遊んでました

 生後2週間 vs 3ヶ月(笑) あかちゃん

今日も、これと言って内容のない話で、わちゃわちゃと・・・
久しぶりに、ゆっくり話せて楽しかった~
こつるちゃんとは、来週も一緒にprickleさんへお出掛けです♪楽しみ~*

お友達karuちゃんのお店、ladybirdのイベントが近づいてきました*
少しですが、私の作品も委託でお世話になります。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


   ***********************************************************
   *Beans 1day shop*のお知らせは、こちらをクリック→★★★
   ***********************************************************

 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.07(Sun) 21:10
2学期、午後保育も始まりました。
始まって、たった数日だと言うのに・・・先生からの電話が既に2回も
  「たいちゃん、今日は転んで机の角で頭を打ちました。
  応急処置はしましたが、おうちでも様子を見てくださるようお願いします。
  申し訳ありませんでした・・・」  などなど・・・ケガばっかし。
こちらこそ毎度毎度お世話掛けてしまい申し訳ないです~と、恐縮しきりの母です

そんなたいから、日中だけでも解放されて・・・
そろそろゆったりと、事も始められそうです♪

毎年恒例の自宅ショップ、今年もたった一日だけですが開催致します。
お知らせ欄では2(日)と予告していましたが、変更になってますのでご注意下さいね。
            
         *Beans 1day shop vol.7*
           11月3日(月・祝)  10時~3時
            和泉市 hiron自宅にて       (※室内なので雨天決行です)
     
  ※個人の自宅につき、場所の問合せについてはメールフォームからお願いします。
    その他問い合わせは、メールフォーム、コメント欄のどちらからでも、
    お気軽にどうぞ*^-^*


(注)去年の画像です→  2007 1day

去年は、レギュラーのこつるちゃんに加え、ゲストではReiさん、きっちさん、ladybirdのkaruちゃんwakaちゃん、サクラちゃん、ともちゃん、が参加してくれて、とても賑やかで楽しい一日となりました。
みんな、その節は(今でも色々と・・・やけど)お世話になりました。ありがとね

さてさて・・・Beans3人に加え、今年ゲストで参加してくれるお友達を紹介しまーす♪
  kaoriさん      {petits bonheurs}
  maikoさん      {te*te}
  naomiさん     {Naomi - R*}
  sachicoさん     {「ここちいい」を見つけよう・・・}

お付き合いのきっかけは、ずいぶん前で「たの暮ら」ブログを始める前から。
その後イベントではおしゃべり相手だったり、お店でばったり・・・長い長い立ち話とか(笑)
時には、子供が寝静まったあと、電話で相談事なんて事も・・・
そして何より~大好きな作家さんでもありますステキな作品達はhiron's roomにも♪
Beansの1day shopへは、お客さんでは来ていだだいていましたが、
いつかゲストで来てもらえたらな~と密かに願ってました
お忙しい4人さんですが、今回快くオッケーして頂き、願いが叶いました 

それから、レギュラー選手・・・と勝手に決め付けてますが
ファン急増中apibunbunのこつるちゃんも、もちろん参加してくれます
イベント時は、なんだかんだと毎回助けてもらってます
そして、変わらず公私共に仲良くしてもらってます・・・今年の1dayもよろしくね*

hiron's roomでの小さな小さな催しですが、大きなイベントとは、またひと味違う・・・
アットホームで、のんびりまったり~な雰囲気を楽しんで貰えたら嬉しいです♪
是非是非、今年も11月の予定に入れてくださいね~*^u^*


お友達karuちゃんのお店、ladybirdのイベントが近づいてきました*
少しですが、私の作品も委託でお世話になります。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

 プリックル  プリックル2

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.05(Fri) 09:47
ひっさびさの*金弁*です。

2学期お初のキャラ弁は・・・

ポケモン*ギラティナ弁当*(60作目) ギラティナ1

↓モデルが靴下って・・・ ↑出来栄えも微妙な感じです

ギラティナ2

それにしても今朝は、キャラ弁ってこんなに大変やったっけ?とイヤになるくらい苦労した。
久々やったせいもあるけど、スライスチーズは薄くなってるし、カニカマの赤い部分が
以前にもまして狭くなっていて、細工がめちゃめちゃ難しかったです
キャラ弁作りにも、原材料高騰の影響が・・・恐るべし~

お陰で化粧もそこそこにバス停に立つはめに・・・あ~その顔の方が怖いって


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.02(Tue) 06:08
もう飽きたって? ごはんネタばかりですいません

オレンジページの『煮込まないカレー』特集が、めっちゃ美味しそうだったので♪

*ひき肉豆腐カレー* 豆腐カレー

カレーぎらいのねえねにも好評でした
このカレー、木綿豆腐一丁使っていて、とってもマイルド。
それに、みりんと醤油が入って、ちょっぴり和風テイストなトコがまた美味しい
市販のルーを使うので、使うルーで味がかなり変わってくると思います。
なので、レシピの分量は無視 味見しながら調味料を調節しました。

たい、いつも嫌がるネギも、カレー味で気にならなかったのか、
あっと言う間に、ネギもろ共一皿ぺろり
3回もおかわりしてくれました。  食べすぎやっちゅうね

これ、冷凍できたら絶対便利
少し残った分で、試してみよう

   ☆.・~。・*お知らせ*・。~・.☆

お友達karuちゃんのお店、ladybirdのイベントが近づいてきました*
少しですが、私の作品も委託でお世話になります。

   「Le premier Pas」    『 9・13(土) ~ 23(火・祝)
   ~最初の第一歩~       11:00 ~ 19:00    』   <※定休日:水曜 >

大阪、南堀江の『prickle』さんギャラリーにて、移動雑貨屋さんRS+さんとの合同出店です。
最終日はイベント会場のギャラリーのみ、5時closeとなります。
詳細は、karuちゃんのブログでね* クリック→★★★

是非是非、お出掛けくださ~い*^0^*



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.01(Mon) 06:58
お待ちかねの2学期、はじまりましたね♪

去年は、大幅に期限を過ぎて提出した夏休みノート
今年は真面目に毎日つけるぞ!と固く決意していたにも関わらず・・・
またまた日々の生活に追われ、こまめに書けず
昨夜もブログを辿って、抜けてる箇所をちまちま埋める作業
何とか今年は間に合いました

      夏休みノート
      ↑『たいしんのへあかえた』=たいしんの部屋変えた 
       この日は、たいのコーナーを場所移動して模様替えしました。


きのう夕方遅くにスーパーへ行きました。
やっぱり食パンが高い!200円台やもんね・・・ありえへん
帰りは遠回りして、いつものパン屋へ走りました。
6時半、まだあるかな・・・  最後の一斤ゲットできました
石釜焼きの、美味しいフランス食パンが一斤230円なり~ 最近はこればっかり
美味しいもん!同じ値段なら、そりゃこっち買うでしょ

お隣の本屋さんで、ぶいちゃんのブログで気になってた雑誌を発見
そう言えば、この夏ぶいちゃんとはよく会ったような気がするな~

  *comfie[コンフィー]*  コンフィー

パラパラ~っと、リンネルと内容を見比べて、私好みのカジュアル系や甘い系、
それから色柄ものの洋服に惹かれこちらを購入。
付録のビルケンのカタログも良かったし、内容もリンネルより見ごたえがあったような・・・  
好みの洋服が多かったせいかな?
雑誌の創刊号は、すぐに売り切れるので、『気になってたねんな~』って方は、
とりあえず本屋さんを覗いてみてはいかがでしょうか?

ねえねは5時半に起きて、準備万端 友達が誘いにくるまでほんの少しのんびり
さてさて、お次はたいちゃん~ そろそろ起こさないと

 
Comment(6) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
