dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.30(Mon) 09:46
金曜、幼稚園はお休みでした。なので、*金弁*もお休みでした・・・
幼稚園休みの日、二人で過ごす一日はとーっても長く感じるんですけど
この日は、お友達が遊びにきてくれたので、マンツーマンは免れました
みんなで庭を走り回って鬼ごっこしたり、ムシを捕まえたり・・・楽しそうにしてました*

きのう日曜は、奈良のおじいちゃんの畑においも掘りに行ってました。
ねえねが期末テスト前なので、ねえねと私はお留守番。
久々にゆっくりミシンできたー

これはナスかな?   収穫


今回の収穫は、じゃがいも、ししとう、なす、ほうれん草・・・
今週はお肉と魚を買い足すぐらいで大丈夫そう♪
あと、問題なのはレパートリーの少なさだけ~


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 21:28
毎度、毎度、ギリギリ~><
フライヤー、出来ました

お店の周辺住宅と、自宅近くの配布用です。  1day フライヤー


朝、たいを送り出してお迎えの時間まで、teruとeikoと頑張ってポスティング
この暑さの中、この歳ではかなりな重労働です・・・
「は~しんどっ・・・」3人共、無意識に出てしまう

そりゃあね~始めた頃は、若かったもんなぁ。
あれから8つも歳とってるんやから、しんどくて当たり前か
あと何年続けられるんだろうか・・・
10周年とか出来たら、嬉しいな
お祝いに3人で温泉旅行とかね~  と、夢だけは大きく膨らむ~

のんびり屋揃いのBeansですが、三人一脚で頑張れるとこまで頑張るぞ

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.25(Wed) 21:20
更新、かるくさぼり気味ですかね・・・^^;

先日完成したチュニック*    ばあちゃんワンピ


私の母親、ばあちゃんからの頼まれ物です。
友達から、タンスに眠っていた生地を貰ってきたみたい・・・
すんごい柄やねー
ブラックのダブルガーゼで切り替えたら、少しは落ち着いた雰囲気に

シフォンみたいに、薄いふわふわの生地だったので、めっちゃ縫いにくかった~


ようやく、うちにもロックミシンが来ました♪
やっすいのんやけど・・・今の私にはこれで十分。
いっちょ前になったら、買い換えるかも~
いっちょ前になる前に、投げ出してるかもやけどねー


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.23(Mon) 20:39
先週は、久々に電車で都会にお出掛け~♪
なるさんと一緒にお店の用事だったけど、めっちゃ楽しくて、
思わず仕事を忘れてしまってたな・・・

会場のある通りに、なるさんの相方Tさんが手掛けたお店があったので、
ちょっことお邪魔* 「風の便り」さん

風の便り

外観、いい感じ♪和風ちっくなようで、洋風で・・・新鮮~
手ぬぐいや扇子、竹箸・・・和ものが多かったかな~
京都にありそうな、ステキなお店でした

それから、ランチも頂いて♪
ランチ

natural dining TORAMARU」にて・・・

用事が思いのほか長引いてしまって、お土産を探す時間もなくなっちゃいました
この日お店番やったY&Sちゃん、ごめんなー
お店が閉まる4時までに帰らないと~と、大急ぎで帰ってきました。

久々に、刺激的な一日でした
お出掛け中も、お店に帰ってからも、ずーっと喋って・・・
テンション上がると、後々どっと疲れるみたい
家に帰ったら、クタクタでした~

そして、そして、1day shopに向けて製作も、ぼちぼち頑張ってまーす


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.20(Fri) 10:08
またまたいつの間にか金曜。
いかん、いかん・・・最近の私、時間に流されてる~


またまたギリギリ・・・  昨夜、寝る前にポケモン図鑑をぱらぱら・・・
最近このパターン多いな~

*イーブイ弁当* (59作目)  イーブイ弁当

今日は、失敗だ  かつおぶしはアカン・・・可愛い表情がうまく出ませんでした。


ところで、昨日は話題沸騰中の「ラストフレンズ」最終回でしたね♪
かなり妄想して予想してたけど・・・半分正解?みたいな感じやったかな
ま、ま、ハッピーエンドでいい感じの終わり方やったけど~
あまりにもありがちな単純な終わり方で、ちょっと肩透かしくらった感じ・・・
バイクの転倒で病院に行く設定も、「無理矢理やな!」と思わず突っ込んだくらい
ちょっと物足りなく残念な最終話でした  ミシン部屋で、ひとり篭って観てたのに・・・

この人から逃れて(笑)→ たい寝像


ちょい役だったけど、倍賞美津子の演技はさすがですね

またまた、新ドラが楽しみな時期ですねー*

きのうは、なるさんとお出掛けしてきました。
そのお話は、また次回です♪


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.19(Thu) 09:34
きのうは暑かった~。
毎日のごはんも、さっぱりメニューが増える今日この頃・・・

サーモンのたたき*
ごはん

先日、たまねぎを沢山頂ました♪
毎日サラダで、もりもり食べてます~甘くて美味しい

今日のメニューは、焼き魚&ひじきと野菜の炒め煮を予定しています。
もちろん焼き魚には、大根おろし、ネギ、ポン酢は欠かせませんよ~
あとは、冷奴や、もずく・・・常備もので簡単夏メニューです


ついでに~
ある日のMy弁当* My弁当1


なんか・・・おなか空いてきた~  朝ごはん食べよっと

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.17(Tue) 21:48
先日、ダンナに作ってもらいました♪
もちろん、私も手伝って

ミシンの指定席♪作業机でーす  作<br />業机


実は、ロックミシンの購入を考え中 
洋服を縫うようになって、かれこれ一年ぐらい
やっとこ、ここに来てかなりの本気モードになってます

いつも使ってる家庭用ミシンのジグザグでも、十分洗濯にも耐えられるし、
着用には何の問題もありませんが・・・
縫うスピードも違うので、かなり時間が掛かってしまう~
仕上がりも、やっぱりロックミシンは、キレイ
で、すでに使いこなしている友達に聞いたりして、リサーチ中なのです
これはハズせない!とか、これは要らんかったわ~と言う機能などなど
あったら、是非教えてくださ~い

色々と相談に乗ってくれた友達たちよ~
ありがとうね♪ 参考になりました*^-^*
また、メールや電話するかも~・・・やけど  ゴメンやで~


夕方、店長なるさんからメール
「突然だけど・・・明日、ファンテジドロッグリするからね~よろしく」やて
ほんまにネーミング通り、きまぐれドロッグリなのね~
新商品が届いたばかりです♪
ナチュラル、リネンの洋服屋さん*是非のぞきに来てくださいね
明日は出勤してまーす  お仕事頑張ります

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.16(Mon) 10:16
昨日は父の日

たいからパパヘ幼稚園で作った小物入れ*

父の日たい

早速、腕時計やキーケースお出掛けグッズを入れてました


ねえねは、焼酎のあてに・・・するめ  父の日なな
ナイスセレクト~
ちなみに去年は、ポテチのでかいサイズでした(笑)

そう言えば、母の日書き忘れてた・・・
たいからは、お手紙挿しをもらいました。母の日
ねえねは、可愛いハンカチと駄菓子をくれました。

話を戻して・・・父の日、庭いじりが好きなじいちゃんへは、私達娘三姉妹から
毎年お決まり~*リルさんのお花 ↓

リルシュル

今年はハンギングタイプもひとつお願いしてみました。

お庭は年々、リルさんのお花やグリーンが増殖 庭1


庭3
昨日は、ダンナもお手入れの手伝いしてました。
↑植木の剪定も、結構サマになってない?

隅っこに写ってる、たい、今日も汚~い遊びに夢中です

*魔法の水*  庭2

右のフライパンで、三回かき回します。
     ↓
赤いシャベル?みたいなので、草を一回すくう。
     ↓
どんな願い事でも、ぜ~たい!!!叶う。・・・らしい
みんなにやらせてました

ぜ~たい叶うなら♪ 私も、願い事をひとつ・・・
「たいが、野菜を何でも食べてくれますように!」
横で聞いてた、たい・・・


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.13(Fri) 09:51
今日は金曜、エイパム弁当から、もう一週間経ったのね・・・早っ
今朝は、ポケモン図鑑片手ににらめっこ
  
      本日のモデル → アチャモモデル


出ー来た~っと

    *アチャモ弁当* (58作目)
アチャモ弁当

ポケモンでも、可愛い系のキャラは作り易いし仕上がりも可愛い

茹でただけのブロッコリーは、食べてくれないので、カニカマの切りくずと一緒に
マヨネーズとコンソメソルトで和えてサラダにしました。
今日も完食してくれると、いいな*

園外保育で、今日は初めてのプラネタリウムです
水筒がリュックに入らへーんと、ベソかいてバスに乗ったけど・・・
きっと帰りは、興奮して帰ってくるんやろなー


~..。*1day shopのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.12(Thu) 19:07
先日のイベントのお疲れ会をしました。
こつるちゃんReiさんきっちさん、Beans3人・・・
6人での楽しいランチタイムでした♪
Reiさんと、きっちさんは、意外にも「こはるびより」さん初めてやったみたい・・・
すてきな店内と美味しいランチに、大満足の様子

*こはるびよりさんにて・・・*  こはる

雑穀ごはんのランチ*  今日は高野豆腐の揚げだし?でした。
ダシが滲みて美味しかった~  家でも試してみたいな♪

いつも短い時間やけど、今日も楽しいひとときでした♪
Reiさん、ブライスちゃん連れて来て欲しかったわvvvvv

こつるちゃんとバイバイした後は、みんなでドロッグリ
店内で話していると、私の声を聞いて奥のスタッフルームから、しおんが猛烈ラブコール
「しおーん、久しぶり~」しおんと、久々のハグ
お漏らしするぐらい喜んでくれます  
めっちゃ可愛い♪ 
最近は、私の言葉もわかってっぽい・・・気のせいかな
しおんの存在は、私にとっても日に日に大きくなってるみたい*
また土曜ねー♪って、バイバイしてきました。
あ・・・やべっ なるさんに挨拶忘れたかも~
どうか、クビにしないでね~~~


~..。*イベントのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.10(Tue) 21:34
今日は、たいと幼稚園のお友達のおうちで遊ばせてもらいました*
年少から仲良くしてもらっていて、たいも、何度か行き来しているので、
そろそろ一人で大丈夫かも???  たいの答えは『NO!』 はい。あかんタレです
で、またまた私も一緒に~

子供達が帰ってくるまでは、大人の時間~
近所の小さな洋食屋さんへ連れていってもらいました。志紀

お店は、満席でした。Tちゃんが予約してくれていて正解でしたー♪
こんな場所に、美味しいお店♪またイイ事教えてもらったわ

先日のイベントに、コサージュを買いにきてくれたTちゃん・・・
売り切れてしまっていて、ゲットできず
なので、今日は材料と道具を持っていきました。
Tちゃん、初めてのコサージュ作り    コサージュ
上手やんか
また一人、手作りさん増えそうだわ~ 頑張ってね

今日は、遊ぶ約束をしていたお友達と一緒のバス停で降ろしてもらえるよう、
幼稚園に連絡しておきました。 
たい、違うコースバスに乗るの初めて・・・いけるか?
Tちゃんとバス停でまっていると、バス到着。不安そうに乗ってるたいの顔が見えました。
待ってる私の姿を見て安心したのか、降りてきて半ベソ笑い
まだまだ鍛える余地ありやねー
夕方まで、いっぱい遊んで、今度はひとりで来る約束して帰ってきました。

関係のない、ダンナへのお土産まで・・・焼酎

Tちゃんだんなサマのコレクションから頂ました♪
断然、焼酎派のダンナ、めっちゃ喜んでます
今晩は、するめでもあぶろうかな

盛りだくさんな、楽しい一日でした* ありがとうね~*^0^*


~..。*イベントのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:育児  Theme:ママの息抜き 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.09(Mon) 21:51
リメイク後、生まれ変わった板壁さんです*
搬入時の事を考えて、組み立て式と折り畳み式に改造しました。

               什器2

天板、中板、脚2本、4つのパーツにバラせます。
脚を二本立てて、天板と中板をはめこむだけなので、その場で簡単に組み立てられます
脚の部分は、リメイク前は板壁の土台部分だったパーツです。

↓物置に入り切らず・・・とりあえず和室の床の間に置いてます
そして、またまた急遽配置変え
お茶コーナーに置いてあったセットを、とりあえずダーっと並べてみました。
什器1

上下、別々に使えます。上部の棚、元は板壁の後ろに付けていた転倒防止部分。
元の三角形を生かして、傾斜の段々棚に・・・
下の部分は、ペッタンコに折りたためます*

元々は、こんな感じでした→★★★
杉なので、軽くてイベントに持ち運ぶのにはぴったりだったのですが、
大きさがネック  いつも積み込みに苦労してました。

これで、悩みの種もひとつ解決~

~..。*イベントのお知らせ*。..~

        *Beans 1day shop *
          7月14日(月)  10:00~15:00
          ドロッグリの隣、レンタルスペースにて


apibunbunこつるちゃんと、Beans3人・・・4人でのんびり~ 
楽しくなりそうです*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.08(Sun) 21:00
『Come home!』の発売日、とっくに過ぎてたのねー

久々に本屋さんに行きました。  本1

この本は、内容を吟味して買いたい時だけ買ってる本なんだけど、
今回はお友達のサナちゃんのベランダガーデンが掲載されてまーす
もちろん今回は買いたい~っ
サナちゃんには、色々とお世話になってまして~
年下なんですけど、めちゃめちゃ頼もしいー
けど、ちゃぶ台は隠しておかないとキケンです・・・(笑)

P32~33、ジャンキーでかっこいい、サナ'sガーデンをお楽しみください
チェックしてみてね


それから、私も♪    『COTTON TIME 7月号』
             本2

発売日の昨日は、友達から、「見たよ~」ってが来るのに、出版社からも雑誌届かないし~
書店にも行けてない~   みたいな・・・
大騒ぎしてたら、結局、お隣で預かってくれてたみたいでした
どのページか探してみてくださいね 載ってない~!て、焦ったぐらい後ろの方でした
大切に飾らせてもらってる、naomiさんhirokoちゃんladybirdの作家さんの
作品なんかも写ってます♪
他にも、イベントで少しずつ買い集めてるお気に入りの作家さんの作品が
並んでたのに季節柄NGとかで・・・

こんなに大きく載せてもらったのは、初めてなのでびっくりしました
ダンナは、ちっこい記事を探していて何回もスルーして見つけられず、
ボツになったと思ってたみたいです  
ボツじゃなくて良かった、良かった~

 
Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.06(Fri) 09:27
先日、蛍を見に行きました。
夕食後、近所のだんなの後輩ファミリーからのお誘いです♪
車中では子供同士、ウルトラマン『レオ』が一番好きやねん♪と、なかなか気が合う様子^^
よっしゃー!今週のネタはウルトラマンレオに決まり~

数日の猶予があったのに早くに段取りしとけばいいものを・・・
昨夜寝る前になってから、PCを立ち上げるのも面倒・・・  
手持ちの本を探してみたけど、どれがレオか分からず、
同じ幼稚園雑誌に載っていたこれ↓にしました

ポケモンキャラ、エイパムだ~ エイパムモデル


*エイパム弁当* (57作目)
エイパム弁当


ゆかりで、ごはんを薄紫色にしようと思っていたのに・・・切らしてました~
仕方なく海苔仕様で、真っ黒エイパムになっちゃいました

たい、今日もめちゃめちゃ喜んで持って行ってくれました
そんな姿を見ると、来週も頑張るぞーっと励みになるのよね~

明日発売の『コットンタイム7月号』に、ちょこっとハンドメイド作品が掲載されてます。
どんな感じかなー ドキドキ   PS.キャラ弁ではありません

   
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.04(Wed) 20:23
イベント巡り~久々に満喫しました♪
きのうは、こつるちゃんrikoさん、eikoと、朝早くからのお出掛け。

--------・。おでかけコース。・------------------------------- ------

asaさんのご自宅で開催されていた1day shop
       ↓
hinaさんの『ちいさな洋品店』
       ↓
コシュカさんでの作品展 『六月の森』 & らるごさんにてランチタイム
       ↓
こつる邸にて、くつろぎティータイム

--------------------------------------------------------------------

*asaさん1day shop*
第一回目の去年も、こつるちゃんに誘ってもらってお邪魔しました。
今年は、新居で。と聞いていたので、楽しみにしてました♪

お客様でごった返していたので、ほんの一部ですが・・・
どれも可愛いく、しかもリーズナブル~
スタッフの方の許可をもらってパチリ     asa2.jpg

asa4.jpg
 玄関先にステキなシューズボックス発見  asaさん作かな?
おうちの中も、asaさんとご主人で手掛けられたであろう箇所が随所に・・・
ステキ空間に並べられた作品達は、より一層ステキに見えました*
次回のshopも楽しみだな~


*ちいさな洋品店* 
最終日とあって、作品はほとんどが売れてしまってました。
が、アトリエにはたくさんのお客様・・・hinaさん人気すごいね
hina1.jpg


hina2.jpg


コシュカ&らるご、そして最後の締めは、こつる邸です
一番落ち着く~
いつも急なお邪魔で、ごめんね^^;  

久々に、友達と過ごした楽しい一日でした。

そして、そろそろチクチクの方もぼちぼちと・・・↓

    *Beans 1day shop *
      7月14日(月)  10:00~15:00
      ドロッグリの隣、レンタルスペースにて




 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.02(Mon) 11:09
昨日は、義理の弟の結婚式でした。
土曜は雨だったので心配していたお天気・・・晴れて良かったです
嬉し恥ずかしそうな二人、とても初々しく微笑ましかったなー*^-^*
ひーくん、みきちゃん、お幸せに~

結婚式


しらーっと何事もなかったかのように、式に出ていたものの・・・
前夜は和歌山の仕事から帰って家事を済ませ、たいが寝たのを見計らって
午前2時頃まで睡魔と格闘しながら必死のパッチでミシン
仕上がらせないと、着ていく服がないぞー

 *フォーマルワンピ* 服
        預かり物のトルソーをちょっと拝借~パチリ

生地はガーゼを使って、ふんわりした感じにしました。
中にキャミワンピを重ねると、裾からスカラップがチラリと覗いて可愛いかったです♪


そして前日の土曜は仕事で、早朝から和歌山のイベントへお店番に行ってました
* chou!chou!market vol. 5 *
せっかくカメラ持参してたのに、バッテリー切れで一枚も撮れませんでした
外には、オープン前から長蛇の列
が・・・始まっても会場は意外にもパニックにはならず、空間的にもかなり余裕がありました。
会場がすごーく広いので、通路も数メートルと幅があって、人ごみが苦手な私でも
このくらいなら、お客さんでも来たいなーと思いました。
お陰さまで、ドロッグリは大盛況でした
当日までめちゃめちゃ頑張ってた店長なるさんと、Tさん、嬉しそうやったな~*
お疲れさまでした*^-^*


なんだかんだと慌しく気ぜわしかった毎日も、ひとまず一段落。
7月の、Beans 1day shopに向けて地道に頑張りまーす
詳しくは、左欄イベント情報にて*
   
    
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
