dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.31(Mon) 13:13
週末は、お仕事を休ませてもらって、ねえねの買物へ出掛けてました。
入学式の次の日から、2泊3日でオリエンテーションがあるしい・・・
学用品も少し買い足し、準備は万全!かな?・・・たぶん

今日は、ばぁちゃんの誕生日。めいめいプレゼントを用意して
たいからは、「おまもり」     ・・・・・・なんで?
たい手紙2

ばぁちゃん、最近体調が優れない様子・・・どこも悪くないのですが
たいも、小さいながら心配しているようです

↓その中身は・・・
たい手紙

それから、ねえねは二日掛かりで作った通帳ケース。
                            なな作2

接着芯を貼り忘れたり、ところどころ縫い目が乱れてるし~

なな作1

手紙も添えて~
ばぁちゃんも、心のこもった贈り物に感激してくれてました

ちょっとイビツなのは、ご愛嬌と言う事で~

 
Comment(0) 
Category:ハンドメイド*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.28(Fri) 15:03
お久しぶりでーす
月曜の合格発表から、説明会やら入学手続きと、連日バタバタと
あちらこちらへ出向いていました。
昨日、制服の採寸など一通り済ませ、とりあえずは落ち着いた感じです。

ねえねも、昨日は旧クラスのみんなとめちゃめちゃ早い同窓会?
晩ごはんを食べに出掛けてました。
宿題もたんまりあるものの・・・進路も決まった事だし、日中はチクチクしたり♪
しばらくガマンしていた事を、のんびりと満喫している様子です

ななリメイク

ジーパンをミニスカにちょん切って、刺繍してましたよ。
                    なな刺繍
ねえね、なかなか上手いやんか

と、まぁ、やっとこ穏やかな日々を過ごしてますが・・・
実は、ねえねは大きな試練を迎えまして・・・先日の公立後期入試では不合格
そう、月曜の発表の日は悪夢のような一日でした
学校からも塾からも太鼓判を押してもらってただけに、親子共々大きなショックを
受けました。  ついでに担任の先生も塾の先生もショック大やったそうです
不合格の発表を見た後、即、私立の方へ手続きに行かないといけなかったので、
落ち込んでる間もなく~とい言う感じ

後から聞くと、友達の中にもたくさん不合格者が出たようで、特に4学区はどこの学校も
厳しい結果になったそうです。
数年前に受験制度が変わって、大荒れなんじゃないですか
ほんまに良いの、これって!!!
メリットがあるのは、ごくごく少数じゃないのかな???
・・・見苦しい愚痴はこのへんで止めときます 


残りの春休みは、こども達とのんびり過ごしま~す♪
新学期始まったら、制作もスピード上げて頑張りますっ

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.23(Sun) 23:36
ずいぶん前に、ちょこっと告知していましたが・・・
5月に参加させていただくイベントが二つ決まっています。

  5月13日(火) *nk.favorite market* 岸和田波切りホール
       Beansと、apibunbunこつるちゃん合同での三度目のnk♪
       いつもの一番小さなブースで、こぢんまりと出店しま~す。

  5月22日(木) *colline la fontaine *和泉シティプラザ
       nkに引き続きこつるちゃん、そしてお友達のReiさんkittiさん
       6人で、賑やかに~♪  ブース名は「Beans*f」です。

なんだかんだと、バタバタしてますが・・・気付けば一ヶ月ちょっとしかない~
落ち着いたら、ペース上げて制作に励まないと
春休み真っ只中のたい連れて、ねえねの入学説明会、制服採寸とどうなる事やら~
やけど、このバタバタ生活から、もうちょっとで脱出できる♪
DS持たせて、ハイチュウ買って・・・たいのご機嫌とりに頑張ります

 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.21(Fri) 16:25
ねえねは、朝から友達とお出掛け。
たいも、幼稚園へ送り出したかと思うと、修了式を終えて3時間足らずで
早々と帰ってきます。
そして、明日から春休みです~*

今のうちに・・・   ちゃちゃっと家事を済ませて、ハンドメイドタイム
と、言ってもリミットは一時間ちょっと

春らしい、モビールかオーナメントみたいな簡単なものを作ってみようかな~

ちょうちょ

春・・・で浮かんだのは、ちょうちょ*
テグスでつないで、ビーズやボタン、レースと合わせたらどうかな?
時間切れで、続きはお預けとなりました

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.19(Wed) 21:33
肉厚でしっかりした、リネン100%生地です。

スカラップ

両耳スカラップを、そのまま生かしてテーブルクロスにしました♪
大好きなターコイズブルーと合わせて、スカラップが引立ってます
テーブルクロス1

巷では、生成りやホワイト、ナチュラルカラーが主流ですが・・・
そろそろ、ひとクセ欲しいかも~


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.18(Tue) 16:38
すっかり春ですね~*

先週の金曜から、たいもお昼には幼稚園から帰ってきます。
午後からは公園へ行ったり、庭でキャッチボール、野球、ゴザを敷いてピクニック・・・
と、外遊びを目一杯楽しんでいます。
もちろんお相手は、年老いた?母・・・=わたし
ツライのぉ~
やらなアカン事、考えたい事、山盛りやけど   ま、いいか~
たいの相手しながら、ここ数日の事をぼんやり思い出しながら・・・

先週は用事が重なりバタバタの中、木曜に、ねえねの卒業式も無事終えました
良い先生方に恵まれ、先生と生徒の強い絆に、とても感動させられた卒業式でした
ねえねは卒業式を迎えるまでに、送る会で泣き、式の予行で泣き、
アルバムを持ち帰って泣き・・・と、何日泣き暮らしてた事か~^^;
そんなけ楽しく充実した3年間やったんやね   ママも嬉しいよ

そして、ひと段落した金曜は、久々にReiさんとのんびり~*
たいとねえねも、漏れなく付いてます
わが家の秘蔵VTRの上映会みたいになったけど
Reiさん特製美味しい桜の紅茶シフォンをいただきながら、楽しくおしゃべり♪
シフォンの画像は、こちらでお楽しみ下さい →→→ *Rei's diary*


と、言う訳で・・・すっかりミシンの時間とはご無沙汰でした・・・

スカラップ

注文していたスカラップの生地が届いたので、ちょこっとお部屋の雰囲気を変えました
来週も忙しくなりそうなので、ちゃちゃっと簡単に~
さて、なんでしょう???   ・・・と、勿体ぶるほどのモノでもないけどね

続きの画像は、また明日~

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:日々のつぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.17(Mon) 09:47
長かった~・・・今日まで。
ねえね、お弁当持って、後期入試へ出掛けて行きました。
お弁当は、ねえねのリクエスト。

  *キティちゃん弁当* (49作目)
キティ弁当

今頃は、もう始まってるな~   がんばれ、ねえね!落ち着いてね


・・・そう言う自分が、一番落ち着いてなかったみたい
今日は、たいの幼稚園では卒園式
早朝からのお弁当作りと、たいのバスもいつもより30分早い事もあって、ドタバタと
バスの時間と場所が変更になっていたのは、チェックしていたものの~
ま、ま、まさか反対車線のバス停だとは~~~
いくら待っても来ぇへんはずや~   置いてけぼり・・・
通りかかった友達が、幼稚園まで送ってくれました

教室まで送り届けて、かなり恥ずかしい思いをして帰ってきました

帰りのバス停は、間違えないよう、気をつけまーす

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.11(Tue) 21:17
仕事が終わってから、久々のカラー♪

新しいドリンクメニューが増えてました♪
anドリンク

あんこオーレ?
今日は、冷たい飲み物をオーダーしました♪
きなこと、つぶつぶあんこが絶妙~美味しかった~
前に、anさんに教えてもらったホットも家で試してみましたが、ホットでも
coolでも美味しいです* これ、おすすめ~^^b

今日も笑い過ぎて、腹筋が痛い
日常のバタバタも忘れて、リラックス~ &リフレッシュ

明日も仕事、がんばるぞ

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.07(Fri) 16:35
三学期最後のお弁当です。 そして今日も、朝から出勤
ここの所、お弁当日と出勤日が重なり、尋常じゃない朝のバタバタ加減
どうにかこうにか、最後まで頑張れました~
自分で言う!  あんたはエライ

  *クレヨンしんちゃん* (48作目)
クレヨンしん

「ママ、めっちゃ美味しかったで♪」と、残さずきれいに食べてきてくれました


たい絵

きのうの朝、幼稚園に行く前に、たいが描いた絵
今まで見た事ないくらい、上手く描けてました♪
カードの絵とそっくり
友達のなおちゃんに渡すお手紙だと言うので、朝のバタバタの中、
慌てて記念にパチリ

どう?たいちゃん、なかなかじゃない?

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.06(Thu) 21:15
先週に引き続き、今日もこつるちゃんとお出掛け
今日は、楽しみにしていた、お友達の「ももいろ展」の日なのです

開店直後にお邪魔したのに、既に店内は満員~><
しばらく、こつるちゃんと外で待機・・・
kaoriさんmaikoさんにおしゃべりにお付き合いしてもらってました。楽しかった~

店内には、すてきな作品が~

ももいろ展

私も、ちゃっかりゲット  ↓欲しかったものばっかり

ももいろ展2


レジに居た、sachikoさんnaomiさんも楽しそうでした^^
naomiさんの体調が心配でしたが、少し安心・・・今晩ぶり返してないかな
ゆっくりおしゃべりもしたかったけど、後に用事があったのでバタバタと
バイバイしてきました

また次回もあったらいいのにな~♪
みなさん、お疲れさまでした~パチパチ←拍手喝采

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.05(Wed) 20:25
更新サボってました・・・ごめんなさい
ここのところ、バタバタと色んな事がありまして・・・と、軽く言い訳を
仕事の帰り、考え事をしながらをこぎこぎしてたら、道を曲がり忘れて
いつもより遠回りして帰ってきました


ハンドメイドの参考に♪
図書館本3

キャンドル作り、めっちゃ楽しそう♪
ねえねと、春休みに作ってみようかと計画しています

図書館本2
ピエ・ブックスから、この手の可愛い本がたくさん出版されています。
何冊か持っていますが、この二冊は持っていないので、時々図書館でお世話になってます。
「切手で・・・」は、ラッピングに使うのに、消しはんの図案にどうかな~と


図書館本1
一冊は、またまた「まさこ&有子」シリーズ♪
大好きです 好きな物が似てて、「うん!うん!これ可愛いよね~♪」
て、言い合える友達が居るって、幸せ~
可愛いパッケージや、お菓子がいっぱい*  お取り寄せしたい~

仕事から帰って、たいと公園で遊びました。
今日は、ちょっと寒かったけど、そろそろ外遊びも良い時期かな~と
暖かくなったら何処に行こうか・・・と、今から春休みが楽しみです*^ー^*

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
