dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.31(Thu) 18:36
友達からお誘いメールが入り、ランチへ♪
今日は近場、のぞみ野にあるお店・・・「elianto」。
お店の外観も良く、メニューも良さそうなのにお客さんが並んでいたり、
満席になっていたりしている所を見た事がない・・・
で、何とな~く入りそびれていたお店。

ランチは、1500円の日替わりランチ、1200円のワンディッシュランチの
どちらかを選べます。
それぞれ、3種類ぐらいから選べます。

私達は1500円の日替わりランチの中から、クリームコロッケをオーダー。

最初のポタージュスープと、パン二つは画像も撮り忘れるくらい
がっついてまして・・・
気を取り直して二品目から


前菜5種のお皿。
チキンのオレンジソースがさわやか~で美味しい♪

DSCN1606.jpg
メインのクリームコロッケ
帆立やきのこが入っていて衣もサックサク~
トマトソースも良いお味*

DSCN1607.jpg

最後は、デザートと飲み物。
ケーキ系じゃなくて良かった~^^;
お腹もいっぱいで、このぐらいでちょうどでした。

ボリューム満点で、どれも美味しく私のお気に入り1位2位を争う勢いです♪
次回は、ボリューム抑えたワンディッシュにしてみようかな

Tちゃん、お誘いありがとう♪また誘ってね*^-^*

明日は、お弁当♪節分をイメージして作ってみようかな

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.30(Wed) 16:38
美味しそうなホームメイドのお菓子をいただきました♪
エリィちゃん、ちびもるさん、どうもありがとう

DSCN1603.jpg

三時のおやつに子供達とバトルしながら・・・
あっと言う間に無くなりました^^;
でも、今日はちゃんと私の口にも入りましたよ~^^v
あ~しあわせ・・・
うちにも、こんな美味しいお菓子作ってくれる人がいたらな~


そして昨日の夕飯は、椎茸嫌いのダンナが居なかったので、
シイタケをたっぷり使ったペンネアラビアータを作りました。



↓ほらほらみじん切りにした椎茸がいっぱい~
  だんなが見たら気絶しそう
DSCN1600.jpg

愛用のイタリアンエッセンスのラベルに載っているレシピです。
きこり風アラビアータ」って書いてました。
めっちゃ美味しいですよ
一度お試しあれ~

↑赤い文字をクリックすると詳細や、レシピが見れますよ♪

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.29(Tue) 16:57
昨日ちょこっと書きましたが・・・
プチ模様替えしました♪

散らかる原因のひとつ。
あちこちに読みかけの本を置いてしまう・・・私の悪い癖。
散乱こそはしてませんが、定位置を決めて一箇所にまとめると
同じ量でも、すっきり見えます。

読書コーナー②

ミシンの作業机をリビングに運びました。
そして読書コーナー出来ました♪
そしたらミシンの机無くなりました~

読書コーナー①

あかりを灯した、落ち着いた雰囲気が好き~

DSCN1598.jpg

何気に取っ手も取り替えてたりして
模様替えってほんま楽しいわ~*≧m≦*♪

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.28(Mon) 23:13
カメラの電池切れで、この画像一枚だけしか撮れませんでした(涙)
今日はお料理系を5冊だけ。

図書館本

「CHEESE BOOK」には、可愛いパッケージのチーズがいっぱい♪
そして、意外とビールにも合いそうな美味しそうな簡単レシピも

「つぶつぶ雑穀おかず」には、食べたことない雑穀が~興味深々♪
ひき肉の食感のとか、加熱するとチーズみたいになるのもあるみたい。
スーパーじゃ、見掛けないな・・・やっぱネットshopかな~


今日は朝からリビングの一部をちょこっと模様替え♪
本の置き場所に困って・・・
ミシン机を読書机にしました。
そしたらまた、ミシン机作らなね~
なんかこんな事ばっかししてる・・・茶壷のふた状態

画像は、また明日UPしま~す

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:趣味・実用  Theme:料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.27(Sun) 23:19
行ってきました♪
今回はお客さんで~す^^v

オープン時間に乗り遅れ、そしてランチの予約時間も迫っていたので、とりあえず先にRei*さんkittiさんの様子を見に行かないと=3
凄い人波に飲まれながらも、お二人・・・
な~んや、余裕しゃくしゃくやんか~
心配して損したな~(笑)
さっくり会場一回りして、ひとまずお預け~

Beans3人と、こつるちゃんladybirdのお二人さんと楽しくランチタイム*
キャラメルラテ

食後のキャラメルラテ♪可愛い~*≧u≦*
たいが女の子やったら、キャラ弁のネタにするんやけどな・・・
と、ついついキャラネタ探しのクセが^^;


会場に戻ると、お客さんも落ち着いていて見やすい感じ~♪
お目当てのものは、全て売り切れ・・・そりゃそうだ~
でも、探せばまだまだ掘り出し物があったよん^^v
nkお買物

会場では、久々に会うお友達や作家さんとのおしゃべりも楽しく、作品作りのヒントも頂いて満喫満喫♪
でもでも、なんだか私の周りの作家さん達、会うたび痩せてくような。
私は止めどなく健康的(笑)になっていくというのに・・・
生気を吸い取ってたりして~私・・・
オー マイ ガァーッド


土曜は、お仕事でした。
お店の横のレンタルルームでは1dayショップがありました。
開店準備中にちょっと失礼・・・パチリ☆
ナチュカフェ①


ナチュカフェ②

私、写真ヘタです
作家さんご夫婦も作品も、それはそれはステキでした。

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.25(Fri) 09:31
今日も寒いです~雪が今にもチラついてきそう

金曜は、ちょびっとだけ早起きです。
そして今日のキャラも何とか雰囲気出たかな~

ポケモンキャラ *ナエトル*(43作目)
ナエトル弁当


たい、最近色んな事に自主的にがんばってます。
何でかな?幼稚園で、先生のお話の中で、
スイッチオンになった何かがあったのかも・・・
ありがとう。先生♪
家での片付けも、私がいつも言ってる
「次のおもちゃは、先に出てるの片付けてから!」
なかなか守れてなかったのに、ここのところ、おまじないみたいに「片付けてから、片付けてから・・・」と、言いながら^^;

そんなたい、昨日は給食で嫌いな野菜を食べようと、
ムリしすぎたようで、ゲロリ~^^;
夜、先生が心配して電話をくれました。
たい、ほどほどで良いねんで~(笑)

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.24(Thu) 13:39
今日はほんまに死ぬほど寒い~。
と、思ったら雪がシャ~~と降ってきましたよ><
そら寒いはず~しかも風も強い・・・  
買物行くのや~めた。せっせとフリマ商品の準備です。

寒い日が続くけど、お友達はみ~んな頑張ってます☆
今週末はイベントのオンパレード~*
↓赤字をクリックすると詳細が見れます。

まずは明日25(金)、お馴染みnaruruさんときのこさん主催の波切りホールでのイベント。
*nk.favorite market♪*
お友達が出店するブースがたくさんあるので、
私も遊びに行く予定です*

そして27(日)はタイムスリップさんとladybirdのイベント。
*掘り出し物市 vol.2*

掘り出し物市のフリマコーナーに、わが家の衣類
(ほとんど子供服)をちょこっと出させていただきます。

探せばわんさか出てくる~
DSCN1565.jpg
BOOHOOMS、natural,Booも混ざってます^^v
捨てるには勿体なく、まだまだ着れそうなので。

DSCN1549.jpg
大人服、この他にもいっぱい>< 
かさばるので3~4着ほど選びま~す。

明日はお弁当♪
早いとこ用事済ませてキャラネタも考えないとね=3

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.23(Wed) 17:20
今日はお店の日。
まだまだ不慣れで、覚える事も山盛りで~す><
今のところ、あんまし役には立ててなさそう^^;
頑張れ~あたし!

そんな私の小さなお楽しみ*

ドロッグリ②


トルソーのお洋服はhironセレクト~*≧u≦*
今のところ、開店前のこの作業が唯一の楽しみです^^;

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.22(Tue) 15:02
先日、完成した *おくるみ*
お布団をイメージして作ってみました♪
↓このクマちゃん、新生児より大きい~
 クマちゃんもすっぽり・・・大判サイズです。
おくるみ①

赤ちゃんが使わなくなったら、膝掛けなんかに
ママにも使ってもらえるように、色味も抑えて。
装飾には、ボンボンブレードとかボタンが大好きなのですが、
今回は赤ちゃんグッズと言う事でボツ!
出っ張りや誤飲の危険にも配慮しないとね~^-^
穴あき模様から、キルトの綿糸が出てこないように、
布を一枚、中に挟みました。
赤ちゃんの肌にも心地良いように、直に触れる裏布は、
淡~いサーモンピンクのダブルガーゼで。
四隅の角も丸くして・・・うん!これで大丈夫^^b

ポイントにはタグを付けて♪ CSの非売品を奮発~
おくるみ②


友達の、お友達の赤ちゃんに・・・なので、
赤ちゃんのママは知りません。
好みも全く分からなく・・・ちょっと心配ですが^^;
気に入ってもらえるといいな~*^u^*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.21(Mon) 06:02
昨日の日曜は、ねえねの合格祈願に家原寺へ行って来ました。
家原寺

本堂の壁や手すりは、見事に合格祈願ハンカチで
覆いつくされています。

合格祈願

ねえねも私立と公立高校の名前を書いて、貼ってきました。
友達の名前もたくさん見つけました。
仲良しのお友達のハンカチを見つけ、その横にぺたり。
みんな一緒に合格できたらいいな~^^


お百度

お参りの締めは、お百度参り。
行基菩薩像のまわりをお祈りして一周・・・を百回。
さぁ!ねえねの合格のお願い、みんなでがんばろ~=3
たい、「もう、やめたくなってきた・・・」6周目でギブ^^;
ねえねと私は百回頑張りました^^v
一緒に回ってるのに、途中、何回もねえねと周数が噛みあわず、
「38やんな?」
「え!? 37ちゃうん?」
「少ない方で37にしとこか・・・」
こんな会話ばっかし^^;
小慣れた人は、一円玉を百枚用意して来ていて、一周ごとに一枚ずつお賽銭して行くといちいち数えなくていい・・・みたいな。
今度はそうしよう・・・

あ~・・・今日はお股が関節痛><

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.18(Fri) 09:13
三学期に入って、初めてのお弁当*
*仮面ライダー電王* (42作目)電王べんとう


またまた、カニカマに悩まされ・・・
最近カニカマの赤い幅が狭くなった!絶対なってる!
幅が足りへ~ん(TT)
で、目は赤ウインナーで代用。あったから良かったものの・・・
赤い所を、りんごの皮を剥く要領で剥き剥き。
触覚は、小さく形に切った赤ウインナーをつまようじに刺したものを、おにぎり本体に刺しています。
シンプルなつくりやのに、結構難しかった^^;

放送の最終回は、まだですよね?
終わるまでに一度は作ってあげたかったので。
実は実物と全く違ってます~  複雑すぎてムリ^^;
なので、イメージで作ってみました☆
たいは、「電王や~♪」と喜んでくれたので、
良し!と、しとこ~と^^v
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.17(Thu) 20:29
犬の横顔みたいです。これ、何だか分かります?

DSCN1463.jpg

ホッチキス。
まだ使ってなくて・・・ いつ使おぅ~♪


DSCN1497.jpg

↑可愛い・・・いやシンプル可愛いかな?
文房具、欲しいものがいっぱい載ってます*

先日、ねえねが使う習字の半紙を買いに近くの文房具専門店へ行きました。
画材の筆や油絵の具、珍しくて面白いものがいっぱい♪
良い感じの楽譜帳も見つけました。買ってないけどね・・・
210円。買いそうになったけど^^;

そう言えば小学生の頃、先生がテストの○付けに何とも言えないピンク色のインクペン使ってました。
筆先まで下半分が赤で、上半分が透明でインクを補充するようになってました。
あのペンにめちゃめちゃ憧れて。
今でも先生達は、使ってるのかな~。 一本分けて(笑)

 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.16(Wed) 21:09
てるてる坊主の逆さ吊り><
                     DSCN1496.jpg
明日の体育のマラソンが無くなるようにと願掛けてました。
無邪気と言うのか、おバカと言うのか・・・
んな事してる場合~? 受験生(TT)

今日は初出勤のお仕事から帰ると、またまたハードなお遊び^^;
めちゃめちゃ可愛く書けてたのを見て、癒され~^u^
・・・たついでに、一息つきたかったんやけど・・・(涙)

私はうさぎさん役で、動物園ごっこ(笑)

DSCN1493.jpg

この後も、たいが遊んでたドミノをどっひゃ~と全部倒して
最初からやり直しさせられ、もう泣きそう~><

何とか初仕事終えて帰ってこれたと思ったら、こりゃ家の方が疲れるぞ^^;

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.15(Tue) 23:40
お友達に安産のお守り袋を作ってみました♪
こんなに小さいバッグ形、小学生の頃、リカちゃんに作って遊んでた時以来かな。
ちまちまと、懐かしく楽しい作業でした♪
                          お守り袋


今日は、午後保育初日♪
karuちゃんがお出掛けに誘ってくれて、近場のいつもの雑貨屋さんへ。
naruruさんきのこさん→サイゼリア(笑)→ドロッグリさん
新年のご挨拶もできたし、お買物も楽しかったな~*
きのこさんは、明日で閉店してしまうけど、rieさんスマイルはいつもとおんなじ^^
来週のnkにも出店されるので、これからも、まだまだお楽しみ満載なきのこさんです♪

抹茶ケーキ

お出掛けの締めは、やっぱりわが家*
なるさんのお店の1day shopで買った焼き菓子でティータイムです。
画像は、ねえねがおやつに食べた抹茶ケーキ。
くるみバナナ、キュラメルバナナ、サワーケーキ、どれも美味しかった~
karuちゃん、今日はありがとうね*^-^*

いよいよ明日は初出勤♪
チャリンコでビューンと出勤しま~す^^v 

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.14(Mon) 14:04
お正月休みも明けてやれやれ~と思ったら、またまた三連休。
何処に出掛けるでもなく、スーパーや古本屋へふらりと・・・
相変わらず家族とのんびり~ないつもの休日。
のんびり・・・とは言っても、世の母たちの家事仕事は倍増!
母、フル回転なのよね~(TT)

明日から幼稚園も、やっと午後保育が始まるぞ~♪
と、言う事で、そろそろオーダーのお品の製作準備^-^
赤ちゃんのおくるみを作ります。

たいが使っていた、おくるみ*
この頃から検診日前夜に大慌てで作ると言うドタバタぶり・・・^^;

たいのおくるみ

今回は大切なお友達からのオーダー。
こんな雑なモンは作れません^^;
張り切ってめちゃめちゃ可愛いの、作るぞ~=3
昨夜は、おくるみのサイズを測り、その上にあれこれと布を乗せては換えて、布の切り変えをシュミレーション。
今朝は、タックの幅を取るシュミレーションを紙でしていたら、
ねえね「ママいつミシンするん?折り紙してる場合ちゃうやろ」
何事にも、色々と手順があるんですよ~だ!

それから、来週から週2で雑貨屋さんで働く事になりました♪
久しぶりのお勤め、頑張ります

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.11(Fri) 12:39
お正月明けも、大好きな図書館へ行ってました♪

料理本は一番借りる頻度が多いかな・・・
                        

一冊をとってみても、実際作るのは、ほんの一、二品。
全く作ってみたいレシピが無かったりも・・・ですが^^;
どんな味かな~とか、違う食材や調味料との組合わせを
想像したりしながら読むのが楽しくて、やめられません♪

「安全な食品の選び方がわかる本」
主婦業をしていると自然と食品知識も身につきますが、
これを読んでしまうと、改めて添加物の氾濫って怖いな~と。
食材はケチって安物買いはいけませんね~。
他の所で出費を抑えましょう!
そして、なるべく自家製にすべし!・・・と自分に言い聞かす(笑)

DSCN1470.jpg
「素敵に暮らす節約生活」 
価値感は人それぞれ・・・
使う所では惜しみなくお金を使い、抑える所は抑える・・・
少しの手間で出費を抑え家事を楽しむヒントが満載*

「まほちゃんの家」 
著者の小さい頃から大人になるまでのエピソード。
どの話も、似たような経験あるある!~って感じでおもしろい。
私も小さい頃の事を思い出して、昨日の夜はねえねと小さい頃話で盛り上がってました*
そのうちに、危ない遊び自慢の話になり、
「い~や!ママわぁっるぅ~ばぁちゃんに言うたろ~」とか、
「あんた、それ一歩間違えたら死んでるやん!」と、お互い
今やから話せる話になってました^^;

本②

↑めちゃめちゃ懐かし~ふろく*≧u≦*
私は、リボン愛読者だったので、ふろくは全部持ってたな~♪
田淵由美子、太刀掛秀子、一条ゆかり・・・ほんまに懐かしい~
私は小椋冬美が一番好きやった~♪
懐かしい~なんて思えるのは、昭和40年前半生まれまでの方
限定でしょうか???

☆画像をクリックすると、大きい画像で見れま~す^-^

 
Comment(2) 
Category:本のこと*  Genre:本・雑誌  Theme:読書メモ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.10(Thu) 01:35
ようやくお正月ネタも書き終え、ホッとしたところで・・・
今日は久々に、普段のおうちごはんネタ!

昨日もいつものように、ダンナの帰る時間に合わせて
夕飯のセッティング。
待てど暮らせど(大袈裟な^^;)帰って来ない・・・
 あ~あ、冷め冷め(涙)
お陰で久々にゆっくり画像が撮れました^^v

きのうは、注文していた黒酢が届いたので、早速夕飯で
試してみたよ♪

DHCの「老陳酢(らおちんす)」
DSCN1468.jpg

    ・若鶏のソテー 香味ソース添え(老陳酢を使って)
    ・厚揚げとピーマンの甘辛炒め
    ・ブロッコリーとハムの胡麻マヨ和え
    ・お味噌汁(白菜、なめこ、薄あげ)

ねえねは、コレめちゃ美味しい~!と、がっついてたけど、
わたし的には、あまり好みではない味。
老陳酢と合わせたのが、味噌やから?
もっと色々試してみる価値あり・・・。
レシピ集はどれも、めちゃめちゃ美味しいそうやったし・・・
絶対、わたし好みの調合があるはず!
明日はレシピ集に載ってた、もやしの炒めもの作ってみようかな♪
ポテサラも美味しそうやったな~  うぅぅ・・・迷う~≧u≦

そうそう、待てど暮らせど帰って来なかった訳・・・
家のすぐ近くまで来て、近所の友達の家にちょこっと用事を・・・
のつもりが~。一時間半^^;

あたしも、よくある~(笑)

 
Comment(0) 
Category:ごはん*  Genre:結婚・家庭生活  Theme:料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.09(Wed) 21:53
またまたお正月の続き^^;

今年は遅めの初詣。
4日は、毎年お参りする水間観音へ。
三が日を過ぎれば、ガラ空きで破魔矢やお守りもスムーズに買えて楽ちん♪
たいとりこ、水間さんでは恒例?お線香立てて頭なでなで~
私も小さい頃、やってもらってたヤツ。
「賢くなりますように。」・・・でホンマに合ってるんかな?
うちの親が、私が子供の頃からそう言ってなでなでしてくれてたので、
私も今だにそのままで・・・^^;
ねえねもしっかりやっときや~今年は受験やからね^^;


露店は、どこも空いてる空いてる♪
スーパーボールすくいも悠々と^^v  
                        スーパーボールすくい

水間寺②

「たい、ハンカチ持ってる?」    
「ちょっと待ってや」たいポッケをごそごそ。    「・・・無いわ」^^;

メビウス

りこはプリキュアの綿菓子買ってご機嫌♪
たいはメビウスのお面を買って、「ショワヮッ!」
???今時のウルトラマンはシュワッチって言わへんの?

たこ焼きの一番おいしいお店は、境内裏のところ。
くりまんじゅうなら、そのすぐそばのお店。
今年はモダン焼のおいしいお店も見つけました^^v
来年も楽しみだ~^m^  気が早い?

5日は朝からみんなでバーゲンへ。
買物済ませて、ここでみんなと別れて私達は香芝のダンナの実家へ出発=3
夜、家に帰るまでいったんバイバイです。
この日も香芝では賑やかでした~。
ダンナの兄弟集合して総勢13人でわいわいと出掛けて外食しました。

6日、賑やかな休日の最終日。
朝はみんなでいつもの喫茶店でモーニング。
休みの最後はたいとりこのオモチャのお買物で締めましたとさ~  
お正月の日記は、おしまいで~す*^-^*
お付き合いくださって、ありがとう~♪



 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:お正月 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.08(Tue) 12:06
昨日の続きを書きたいところですが・・・
きっと、もう飽き飽きでしょ~???
同じく私も^^;
書く程の毎日でも無いけど、日記代わりに記録しておきたいところ・・・
少しひっぱりますが、お正月の続きはまた後日。


さてさて、お馴染みいつもの集いの場所にセルフコーナーを設けてみました♪

オール市販のお菓子です^^;  DSCN1458.jpg

みんなで気兼ねなく楽しめるようにと考えて・・・
お菓子のバイキングもあってもええやんか~♪
かなりプチな感じやけど^^;

今年もたくさんのお友達が遊びに来てくれますように*^u^*


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.07(Mon) 22:14
今年は少し長めのお正月休み。
三が日早々、食べまくり~^^;

元旦、お隣のじいちゃんばあちゃんちで、近所に住む次女家族も一緒に
新年のお祝いをした後、お墓参り。そしてみんなで吹田へ出発。
毎年恒例、三姉妹末っ子の嫁ぎ先にお呼ばれです♪
こちらからは、うちの家族、次女家族、じいちゃんばあちゃんの8人。

到着後、若チームは夕飯まで近くの箕面ビィソラでぶらぶら。

夕飯は近くに住む、おねえさん夫婦も合流して総勢15人で今年も豪華な焼肉~
これって、ステーキやん!!!て程の分厚さ><  スゲ~~~うま~い♪

それから、恐ろしい焼酎が・・・
               
     幻の焼酎 「野うさぎの走り」   焼酎野うさぎ

ネーミングは可愛いが・・・アルコール度数42度やて!
 hironもちょびっと頂く・・・  ファイヤー 

やっぱ、おとなしくビールとチュウハイでいっときます^^;
底なしのダンナは、いっちゃん最後まで一人でロックでちびちびと。
最後はきっちりお茶漬けで締めてました
この日は若チーム、二時前に就寝~ たいもりこも夜更かしし過ぎ><

二日目、完全に寝不足ながらも朝一で茨城ビブレで、若チームまだまだ頑張る^^v
お昼はまたまた妹宅で、お義母さんの美味しいおでんや各種一品料理・・・
超豪華な昼食をいただいて家路につきました。

夕飯の用意は動く気になれず、近くのラーメン屋さんへ。
           ダンナの器に「当り」が出たよ♪     当り

新年早々、幸先良いですね*^-^*

3日はさすがにゆっくりめに起きて、午後から遅めのお出掛け・・・
と言ってもまたまた買物系。
   サンマルクカフェ

サンマルクカフェにて* 仲良しこよしのいとこ同士、たい&りこ。
ほんと、仲良いね~

完全に日記帳代わりの自己満足ブログ
ブーイングも何のその~  後半も、明日に続くよぉぉ

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:お正月 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.06(Sun) 13:13
* あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします *


あちらこちらのお友達のブログでは、早くも新年のご挨拶が・・・
そんな中、私はと言うと・・・
お正月休みは毎日、家族と親兄弟ファミリー大勢で出掛けたり
ごはん食べたり、テレビ観たり・・・
賑やか通り越して、騒がし~い毎日を楽しく過ごしておりました。
なのでブログもゆっくりお休みしちゃいました~^^;

お正月にも関わらず、たくさんの方が訪問してくれていて、
「早く更新しな~~~」
と、めちゃめちゃ焦ってたんですけど、ネタ溜めすぎて苦しい~><

みんな揃っての休み、長い長い9日間の休暇も今日が最終日。
年末はバタバタと動いたはずやのに、もう家の中はぐっちゃんぐちゃんです(涙)
掃除も済ませたし、晩ごはんの下ごしらえ済ませたら、
今日もみんなでお出掛けです=3

たいとリコ、お年玉持っておもちゃ買いに出掛けるのを
楽しみに、DSで待機中^-^♪
                       りこたいDS①


お正月休みの様子は明日にでも、のんびり更新しま~す☆

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:日常のひとコマ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
