dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.30(Sun) 14:51
明日は大晦日~!
師走とは、よく言ったもの・・・超特急で毎日が過ぎていく><
今年も明日でお仕舞いですね~。

今日も、ちょこっと掃除の続き。
ダンナは、お風呂、洗面所、トイレ担当。
私はキッチンとあちらこちらの気になる所。
ねえねは自分の部屋を。
たいは、あっちこっちチョロチョロちょっかい出しては怒られて・・・^^;

掃除の合間に・・・
                DSCN1367.jpg

いつもの美容院のanさんに教えてもらった、とあるカフェで飲んだ
美味しいホットドリンクとやらを、こんな感じかな~と、早速作ってみたよ♪
めちゃめちゃクリーミーなおしるこ!?って感じでめちゃ美味し~*≧u≦*

牛乳を温める→カップに牛乳を注ぐ→あんこを入れて混ぜ混ぜ(好みの甘さで)
→ホイップを浮かべる→カップの上から、きなこを茶漉しでふるいかける=完成☆



..。・*~ 一言、暮れのごあいさつを ~*・。..

ちょうど今年の元旦にブログを始め、今まではイベントの時に少し言葉を交わすぐらい
だったお客さまや友達とも、ブログを通して今まで以上に親しくお付き合いして頂いて、
色んなお話をする機会も沢山ありました。
たくさん刺激を貰って、今年は収穫の年やったなぁ・・・と、しみじみ。
みなさんとの出会いに感謝しています*

自宅ショップや、イベントに足を運んで下さった方々、いつも手助けしてくれるお友達
や、ショップオーナーさん、ありがとうございました♪

たしか、初めに「のんびりな更新になりそうですが~」とか何とか、書いたような・・・
結構、更新は頑張ったやん、あたし^^v
一年続いたし・・・
・・・時々サボったかな^^;

来年も、楽しみながら更新頑張りま~す♪
くっだら~ん!!!なんて思いながらお気軽に読んでもらえたら嬉しいです♪

ではでは、みなさん、来年も沢山お話しましょーね*^-^*
そして、良いお年をお迎えくださいね*

 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.28(Fri) 11:25
たい、朝から働き者です。
                   

最近は、何でもお手伝いしたがる、たい。
夕飯の用意も台をキッチンまで運んできて、やる気マンマンで~
断りにくい雰囲気なので、仕方なく^^;
3倍ほど時間かかってます・・・

まぁ、こんな感じなので肝心の大掃除も出来てなく、今年もキッチンと水回りだけ
念入りに~で終わりそう(笑)
私、見かけに寄らず、普段の日常でも結構掃除好き♪
来年も小掃除をこまめにやってけば・・・と、大掃除をサボる言い訳思いついた^^v

みなさんのおうちは今頃は仕上げの段階でしょうかね?
小さい子供のいるおうちでは、わが家と同じく・・・て感じかも。

今日はたいの耳鼻科も、年内は通い納め。
あと、図書館にも寄って年末年始の本も借りて~♪

そうそう、年賀状!ヤバイです~><

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.26(Wed) 14:27
昨日、ダンナから貰ったプレゼント*
                        小引き出し
可愛い小引き出し~♪  どう?めちゃいい感じ~*
今朝は、掃除どころじゃないよ・・・
あっちへやり、こっちへやり・・・と、ひと遊び 。^m^

昨日の朝は、サンタさんからのたいへのプレゼントの話題で持ちきり。
私の誕生日の話題も出ず、たいと少し遊んでバタバタと仕事に出掛けたダンナ。
てっきり忘れてるモンやと思っていたら・・・
大きな荷物を持ち帰り、「誕生日おめでとー」と、これまたそっけなく渡してくれました^^;

仕事の帰り、ドロッグリへ寄って選んでくれたみたいです。
しか~し!そんな時間、絶対に営業時間外・・・><
きっと迷惑掛けた事でしょう^^;
ごめんね、なるさん。  どうもありがとうね*

たいは昨日のクリスマス、サンタさんからスーパーバトルカードスタジアム
を貰いました。  
           ポケモンバトル
前の日の夜は、しきりと「プリキュアと間違えんといて下さい」と、お祈り。
サンタさんの事、信用したってよ!

プレゼントを貰って「やった~今日から5歳や~♪」と、相も変わらずとんちんかん^^;
クリスマスのシステム分かってません・・・
「ちゃうで!アンタまだ4歳や。」私の間髪入れない冷たい返しに、たい大泣き。
クリスマスやら、イヴやら、ねえねの誕生日、私の誕生日・・・
いったいオレはいつやねん!   て、感じでしょうか(笑)

 
Comment(6) 
Category:雑貨*  Genre:ライフ  Theme:贈り物・プレゼント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.25(Tue) 10:55
メリークリスマ~ス♪
イヴが過ぎれば何て事ない日のようですが、今日は正真正銘のクリスマス☆

今日はねえねと電車に揺られて、受験する学校へ願書を貰いに行ってきました。
年が明ければいよいよです。


昨日の続き。わが家のイブは・・・
夕方ぷらっと買出しに。
ちゃちゃっと出来る簡単なものを、ダンナと共同作業。  全メニュー

届いたばかりのpetitちゃんの器
手抜きオードブルがめちゃ美味しそうに見えるでしょ~^^v
             オードブル器①
                            後ろのチョコレート色のお皿も、とっても可愛くて~*≧u≦*

オードブル
ladybirdで買ったオールドパイレックスは、わが家のレギュラー選手。
自家製パンナコッタは、ケーキを買った時の空き容器に♪

トマトチーズグリルチキン
トマトソースのグリルチキンは、いつもパスタの時に作るソースをアレンジしただけ^^;
みんなの大好物♪

野菜たっぷりサンドはダンナの担当*  サンドイッチ


あ~食べ過ぎ食べ過ぎ><

わが家は、今晩ケーキを頂きます♪
ケーキのために今日はあっさりお鍋にしました~
無駄な努力???  こんだけ食べたら一緒やろ~ってか^^;

そして、ダンナからサプライズ~で、プレゼントを貰いました♪
びっくりして、ひっくり返りそうになったがな・・・  
でもめっちゃ嬉しかった~*≧m≦* 
せっかくなので、画像撮ってまた紹介しますね^-^

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.24(Mon) 21:39
昨日は、家族+じいちゃん&ばあちゃんで、香芝のダンナの実家へ行ってきました。
ねえねにお誕生日のお祝いと、たいとねえねにクリスマスプレゼントを貰いました。

そして今年もついでに、イルミネーションの名所となっているお宅を見に行ってきました。
なんだか、年々すごくなってる~><
画像をクリックすると、大きくなりますよ~ → イルミ

           ↓

DSCN1307.jpg
お庭の中まで入れてもらえるんです♪
奥さまは入場整理、旦那さまはサンタの格好で「こんばんは!ありがとう!」とお出迎え。
こちらこそ「ありがとう」です*
そんな事してまで人を楽しませてくれるって、スゴイ!の一言です。

        DSCN1296.jpg
警備員さんが立っていたり、お庭に入るのに行列が出来ていたりと
アトラクションの順番待ちみたいでおもしろかった^^;    

そして、昨日もまたまたトライフル^^;  トライフル

晩ごはんの時間が早かったので家に帰ると、「なんか小腹空いた」と、みんな。
またシャカシャカ混ぜ混ぜしてトライフル作りました。
なんせ、簡単やから^^v
バナナも乗っけてみたけど、バナナは無くてもいいな・・・て感じ。
バナナのまったり味は、クリームのまったり味に消されてしまうので、
やっぱりすっぱい系が合うみたい*

今夜はイヴですね*
みんなは、どんな風に過ごしてるのかな?
わが家も、クリスマスパーティー・・・とは言えないくらいのささやかな
クリスマス会でしたが、先ほどお開きに・・・
クリスマス会の画像はまた明日で~す *^-^*

サンタさん、今夜は大忙し~^^;
プレゼント置き忘れたらあかんよ~



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.22(Sat) 23:39
やったね!やっとデジカメ買ったよん♪

今日はねえねの15才の誕生日*
今晩は美味しいモンでも食べに行こか~と思っていたら、ねえね、今日も塾やて・・・
なので、プレゼントの買物も兼ねてなんばパークスでランチ。
ついでにビッグカメラにも寄れる~ デジカメ買える~^m^

ほらほら、今日の画像はこんなにキレイ*

クリスマスツリー



そして、今年のバースデイケーキは、Reiさんに教えてもらった・・・
                 * トライフル~*
 画像をクリックしてね→ ケーキ①

ねえねが塾に行ってる一時間半の間にスーパーへ材料買いに行ってから
ケーキ作りのスタート。
時間が無かったので、スポンジは市販品を使ったので、作ったと言っても
自家製なのは、カスタードぐらいで、あとは切ったり混ぜたりして盛り付けただけ^^;
しかし美味しい~!!!
二層になった生クリームとカスタードのハーモニーがたまら~ん♪
そして、こんな贅沢めったとない我が家・・・
フルーツ、てんこ盛り~*≧u≦*

ケーキ②
塾から帰ったねえねと、みんなでケーキを囲んでささやかなお祝いをしました。
ねえね、おめでとう!
15才の一年も、元気ハツラツ~で青春を謳歌してよね *^-^*b

   ☆*************************☆

「chouchou! market ~Noel~」、いよいよ明日です。
私、hironの作品もほんのちょびっとだけですが、ladybirdのブースでお世話になります♪  
お時間あれば、是非遊びに行ってみてくださ~い♪
イベントの詳細はコチラをポチっと、どうぞ→★★★

karuちゃん、wakaちゃんよろしくお願いします*
頑張ってね~*^-^*

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.21(Fri) 13:03
たい、冬休み一日目。
起きてきて、私の携帯を手に取り、「昨日のメール見せて♪」。
Reiさんからラブラブメッセージを貰って、昨夜の喜び今だ覚めやらず・・・^^;

ココアケーキを焼きました*
わが家の定番、生クリームとバナナと一緒にミントも添えて。
ケーキ

大好きなpettitちゃんのお店の器です。 ←クリックで器屋さんへ飛んでみてね*
これでお味噌汁飲んだりもしてまして・・・ 使い勝手良いんです。

もうすぐ新しい器も届く予定~♪楽しみ楽しみ*^m^*


そろそろ支度をしないと・・・
午後からは、賑やかに幼稚園のお友達と遊びま~す^^
たい、おもちゃの用意も万全の様子^-^


   ☆*************************☆

「chouchou! market ~Noel~」、いよいよ明後日、日曜です。
私、hironの作品もほんのちょびっとだけですが、ladybirdのブースでお世話になります♪  
お時間あれば、是非遊びに行ってみてくださ~い♪
イベントの詳細はコチラをポチっと、どうぞ→★★★

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.20(Thu) 21:20
たい、今朝起きて急に、サンタさんへのお願いを変えたと言い出して。
焦るじゃないの・・・
そう、コロコロ変えられるとサンタさんもたまったモンじゃありません><
先手を打って、手紙を書く事を提案^^v
「サンタさんが手紙取りに来て持って帰ったら、もう変えられへんで。良く考えや~」

サンタ手紙

↑青字は、ねえねの下書きを、たいが上からなぞってかきました。
周りのイラストはサンタさん?イラストと名前は自分で書けました^^

ポケモンの、スーパーバトルカードスタジアムをお願いしてました。

サンタさん、今日は休みだったので、早速カルフールに買物に行って、
残り、最後のひとつだったらしく、「危なかったわ~」とサンタさん、焦る焦る(笑)

どうか、たいの気が変わりませんように^^;

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.19(Wed) 20:22
今日は、朝早くからkaruちゃんがchouchouの商品を取りに来てくれました。
前の日にしときゃあいいものを、昨夜は睡魔に負けて・・・
朝から焦りながら値札付け^^;
ごめんな~karuちゃん・・・

そうこうしてる間に、別口で約束してたReiさんきっちさん登場。
いつもの我が家、「開いてるから勝手に入って来て~」なので、
もうみんな、ベル押さへんよ~ 勝手にわが家に入る~^^;
勝手知ったるナンとやら・・・状態  
私が作業してる間、三人は楽しくご歓談~お茶もセルフで、いつもゴメン・・・

今回もちょびっとだけの納品ですが、たくさんの方に見ていただけるだけで、
とっても幸せなわたしです♪

「chouchou! market ~Noel~」、いよいよ今週末です。  ポチっと、どうぞ
お時間あれば、是非遊びに行ってみてくださ~い♪

そして、karuちゃんをお見送りした後は、三人でなるさんのお店へ*
オープンの時はゆっくりみれなかったので、今日はゆっくり^^v
ドロッグリ

可愛いはかり♪実験用らしいよ。
小さい缶のケースは、レコードの針が入ってたのかな?♪マークが可愛い*


お昼、帰りの園バスから降りて来たたい、おやつの話をしだしたので、
「良かった~忘れてるわ・・・」と安心したのも束の間・・・
玄関前まで来たら、「Reiさんときっちさん来てるんやろ?どこ?」
「・・・・・・・・え~とな、風邪で来られんかってん」
「来るって言うたのに~早くおうちに帰りたかったのに~」と泣き崩れ、
しばらく手をつけられず^^;
あの手この手でなだめて、「Reiさんな、今度たいちゃん遊びに来ていいよ言うてたで」
の一言で、ニヤリ・・・が戻り、一件落着^^v
ひとしきり泣いたら、ケロッとして、またウルトラマンで遊んでたけどね・・・

Reiさん、きっちさん、会わんと帰って正解やったよ^^;
また今度は、たいの遊び相手、お願いしま~す*^-^*

 
Comment(4) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.17(Mon) 13:09
早くも、12月も半ばを過ぎてしまいました・・・
わが家も、少しずつ大掃除ならぬ、小掃除を始めてます。

先日当たった、kaoriさんからのプレゼントのカレンダーを飾ってみました*
カレンダー

どれも、すごくステキな写真ばかりでした♪
いつまでも携帯からの画像で・・・
kaoriさん、せっかくステキやのにごめんね(涙)


週末の土曜は、たいのクリスマス会。
朝から、「ママ~おなか痛いねん・・・」  出たよ~!仮病><
着替えたら最後・・・とばかりに意地でも制服に袖を通そうとしない、たい。
なんとか着替えさせ、出発=3
教室の前で先生に引渡しましたが、そこでも号泣。

いよいよクリスマス会の始まり・・・
たい、年少の時のへらへらした感じは全く無く、全身から緊張感が溢れているのが
こちらにもひしひしと伝わって来て、思わず私まで緊張~
自分の出番やセリフは、声も、動きも大きく立派に役を務めてました。
出番が終わると、やっとニコリと隣の友達と笑い合ってました^^

おお~えらいぞ!たい、しっぶぅ(渋い)~^^v                           
(※渋い・・・たい、今一番お気に入りの褒め言葉)
と声を掛けると、テレながらも私にパチン!とハイタッチで退場して行きました。
またまた、喜ばしいたいの成長を見届けられ、良いクリスマス会となりました*


その夜また、たいの耳が痛み夜中も寝れず、日曜は高速で大阪市内へ=3
二週間ぶりの西区の救急病院。
できれば今回で終わりになれば~^^;
薬嫌いのたいと、一日3回、格闘してます><
今日は幼稚園は代休。たいとのんびり・・・
そろそろお薬の時間です。


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.14(Fri) 23:03
今日はいよいよ私立の受験校の決定です。
前期の内申点も出ています・・・はぁ~・・・
・・・と、ドキドキで。

成績表を見せてもらったら、少し上がっていたのでひと安心。
この状態を保てたら、第一志望の私立、公立を受験できそうです。
合格できるかは、また別の話ですが・・・(怖ぁ~><)

懇談のあとは、ボーナスも出てほくほくの妹、太っ腹にご馳走してくれました♪
三者懇談だったので、ねえねと姪っ子も一緒に制服のまま、桜珈琲へ。

ねえねのオーダー *いちごシフォンのセット*
桜珈琲

姪っこは、隣のチョコバナナシフォンのセット。
私と妹はサンドイッチのセット・・・   お会計、結構な額^^;

私:「悪いから、ちょっと払うわ~」
・・・てセコく、出したのは、たったの千円だけ^^; 
そう言えば、うちもボーナス入ってたよな~

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪ ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪
(中略) 右から左へ受け流す~♪

てな感じの悲しい通帳でした(TT)

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.13(Thu) 21:02
少し前に作りかけで止まったままだったバッグ・・・
ようやく仕上げました*

バッグ

なんて言う生地かな・・・ほわほわでかなりの厚手。
多い箇所では、6枚重なるところもあって、針を折ったりかなり難航して中断してました。

ボンボンブレード仕様は大好きで、よく使う手なのですが、毎回苦労します^^;
でも今回ばかりは、ブレードの厚みに加えて生地の厚みで、くじけそうに。

あ~職業用ミシンも欲しーっス。

こちらもchouchouに出品しま~す♪


 
Comment(4) 
Category:ハンドメイド* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.12(Wed) 22:36
いつも仲良くしてくれている、ladybirdのお二人さんがまたまたイベントに出店します♪
karu&wakaちゃん、超多忙なのね~><

12月23日(日)和歌山マリーナシティにて、spiceさん主催で開催される
         *chouchou! market vol.4* です♪
                 *詳細はクリックしてみてね ↑ ↑ ↑

ladybirdでは、じゃんじゃん横丁のイベントから委託でお世話になっています*
在庫も少ししか残ってないそうなので、chouchouにも何点か追加で納品させて頂こう~
と、頑張ってます^^vvv  

二日がかりでルームシューズ・・・  
ルームシューズ

ちっ!携帯画像がどうもな~色柄が分かり辛くてすみません・・・

委託のお話に戻りますが・・・
実は私、委託って初めて~*≧u≦*
「委託されてるんですか?」とよく聞かれるんですけど、よくよく考えてみると、
マジで世間知らずの、怖い物知らずだったのね><
きちんと計画性のある場合は、委託→イベント出店→自宅ショップ・・・て、感じかな?
私たちBeans・・・さかのぼる事、6年前。いきなり自宅ショップ=3
自宅ショップ→イベント出店→委託・・・真逆です^^;
まさに無計画、無謀・・・。しかも、その先のビジョンも定かではありません><

karuちゃんwakaちゃん、こんなマイペースで超ゆっくりな私を承知の上で委託のお話を
持ちかけてくれました。
お二人のお誘いが無かったら、きっとこの先、委託なんて無かったやろな・・・

とにかく新境地で少し頑張ってみま~す*^-^*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.11(Tue) 21:06
先月末、手帳が届きました。
来年のスケジュールも、"夢かな手帳"で管理です^^v
去年は書店でも見掛けたのに、今年は近くの書店での扱いがなく、
今年はネットショップで・・・
手帳

左は今使ってるスケジュール帳。 右が来年用。
この手帳、月が変わるごとなど、節目節目に読みモノが載ってるのですが、
それがまた良い♪
一息ついて、また頑張ろう~って気にさせてくれたり・・・
やる気がムクムク~てなる時もあり・・・*^u^*

藤沢優月さんの「夢をかなえる手帳術 最新版」も出版されてます。
私は数年前に、2003年出版のものを読みましたが、今回の最新版は2003年版を
少し手直しされているそうです。

タイムスケジュールを立てるって、大事なんですよ~
なかなかその通りには運びませんが、だんだんと自分のペースが出来上がってきます。
私はまだまだ特訓中で~す^^;

今のところ、これと言って夢はないけれど・・・
来年の課題は、ごはんです*
今年はBeans、飛ばし気味でした・・・私にしては、この程度でもハイペース^^;
家の事や、たいの事、オラオラ状態><

来年はもう少しゆっくりめに頑張ります^^v
サボってた献立作りや、保存食作りも再開したい~。
ハンドメイドも、ゆっくり作る過程を楽しみたいな♪

みんなの手帳も見てみたい~*^m^*


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.10(Mon) 20:02
今朝は、たいを送ってから、ダブルKちゃん達とのお楽しみの時間♪
先日、Kちゃんちでランチをご馳走になった時のパン、めっちゃ美味しくて、
今日はKちゃん先生のパン教室です。
今回は、もう一人のKちゃんちへお邪魔して・・・
Kちゃん、朝から材料揃えて待っててくれました。
三人でコネコネ・・・  おなかもギュルル~
発酵時間も含め、二時間ほどで、こんな美味しそうなパンの出来上がり^^v
パン

ウインナーロールと、左は名前忘れた^^;
アーモンド何とか・・・やったかな。

焼きたては、ほわほわでカリカリでめっちゃ美味しかった*
ねえねやたいにも食べさせてあげたいな~失敗しませんように・・・
次回はうちの順番~ 何して遊ぼうか?


そして、昨日、待ちに待ったドロッグリオープンの日♪
お店の中には、ステキなアンティークやお洋服、このあたりでは無いタイプのお店
やな~と感じました。
所狭しと商品がびっしり~と言う感じでは無く、なるさん選りすぐりのお品が
センス良くディスプレーされていて、ついついうっとり*^-^*

ステキな空間で過ごした後は、益々、おうちいじりがしたくなりました*

今日は早速、昨日買ったBlue GardenさんのリネンOPでお出掛けでした^^v

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.07(Fri) 22:14
今日もまた携帯の画像です。 画像が汚くてすみません・・・(TT)

二学期最後のお弁当です。
クリスマスが待ち遠しい、たいに、一足早いプレゼント♪

*サンタさん*  (41作目)
サンタ弁当

面倒な細かい細工が苦手な私ですが、今日はちょこっと思いついたので~
いつもの卵焼きに細く裂いたカニかまをリボンに見立てて、サンタさんのプレゼントに。
ヒゲや帽子のほわほわ感は、いつものカニかまじゃ、質感がな~
私って、天才や!またまたヒラメキました☆
ごはんをお茶碗に移して、スプーンの背で少し練り練りすると、粘土細工するみたいに
自由に形をつくれました^^v

今日のサンタさんは、昨日の夕方ポストに入ってたタカラブネのケーキカタログの
サンタさんをお手本に作ってみました♪


昨日の楽しいかった一日。
せっかく撮ってたのに、逆光でうまく撮れてませんでした(TT)
約束してたのにスミマセン・・・

早く、カメラ欲しいよ~

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.06(Thu) 21:26
やっぱりデジカメ壊れた~
仕方なく、今日は携帯で画像撮りました。
こちらへの移し方が分からないので、画像はまたあした・・・

今日は、Reiさんに迎えに来て貰って、こつるちゃんkaruちゃんサクラちゃん
R4 style*さんのイベントへ行ってきました。
10時に着いたら、既に満員><
出遅れた・・・^^;
キッズスペースも広く、サクラちゃんも、今日はお子ちゃん忘れて堪能してました♪
良かった、良かった~^^
作品の幅も広く見ごたえたっぷり、金欠の私の可哀想な財布にも優しく、
超満足なステキなイベントでした♪

みんなめいめいにお気に入りを見つけた後は、SATYでお昼とデザートを調達。
わが家、hiron宅へ大移動=3
急げ!急げ!お弁当をちゃちゃ~とかき込んで・・・

お迎えまでの残り少ない貴重な時間は、本日のもうひとつのお楽しみ~*
Reiさんの羊毛講習会~*≧m≦*
私は前回、マンツーマンで教えてもらったので、今回はお茶当番で^^v
朝一で出掛けたので食器も洗ってなくて・・・
みんながチクチクしてる間、台所片付けたり家の用事させて貰ってました^^;

teruとeikoも仕事を終えて、ふら~と道具持ってやって来て・・・
どっぷりハマって帰って行きました^^;
次回のBeansのイベントでは、フェルト、オンパレード間違いなし~!


は~カメラ、何とかしないとな(TT)

 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.04(Tue) 20:13
日曜は、救急で処置してもらって、昨日は近くの耳鼻科へ。
経過は順調です。

今朝も特に耳も痛がらず、いつもと変わりない、たい。
お薬も飲んで、元気にバスに乗ろうかな~って時に、ゲロゲロ~
バスの到着と同時のタイミング^^;
「このまま連れて帰ります!出発してくださ~い!」
バスの窓から、心配そうにしてくれてたお友達のみんな・・・びっくりしたやろな。

帰っても嘔吐は続くけど、熱も無いし何でかな~。
昨日処方された抗生物質が、いつもと違う種類。
もしかしたら、その副作用かもな・・・

そんな訳で今日は近くのクリニックへ。
胃腸炎の風邪なのか、薬の副作用なのか原因はわかりませんが
とりあえず、大した事なさそうでひと安心。
水分の摂り方、薬の与え方、色々とアドバイスを頂いて帰ってきました。

今日は一日、おなかさすったり、背中さすったり、トイレ、洗面器を交互に・・・
夕飯におかゆを少し食べてまた嘔吐しましたが、日中よりは少し落ち着いたかな。
さっき、ダンナとお布団に入りました。

ちゃちゃ~と片付けして、ゆっくりお風呂に入ろかな~*

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:病気 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.03(Mon) 11:32
昨日は、お天気の良いなか和歌山までドライブがてら、手作り市へ行ってきました♪
初めてのじゃんじゃん横丁~* どんなトコなんやろ~ってワクワク♪
パーキングのReiさんを見かけ、即ケイタイに電話。
「そこでストップ~!」足止作戦成功~^^v  
たいとダンナと私、親子水入らずのとこに割り込んで一緒にひっついて行きました^^;

いい感じ~の路地の入り口
                     じゃんじゃん路地


じゃんじゃん上から
屋上からの路地*

                      ladybirdのお二人のお店*
レトロでステキな外観、お店の中も可愛いものが沢山でした。 じゃんじゃんタバコ

今回、私の作品もこっそり納品させていただきました♪
karuちゃん、wakaちゃんお待たせしてしまってごめんね~ 
やっとこさのladybirdデビューです♪
こんなのんびりな私ですが、どうぞよろしくお願いします^^;

餃子
路地裏の気になるお店^^;

お昼は、400円なのに美味しいカレー。  晋カレー


たい&ひなちゃん
たい、お昼ごはんの後は会場で会えた幼稚園のお友達とパワー全快で遊んでました^^
私は、帰り道、可愛いルナちゃんにお相手してもらっておしゃべりめちゃ楽しかったな♪
ろぺちゃん、naruruさんありがとう*^-^*

帰りは、たいのお遊びにも付き合ってあげないとね~
  家の近くの公園に寄ってひと遊び。         滑り台


犬と
ちっこい犬にも恐々と・・・一応触ってみる~^^;


今日も一日、楽しくいい感じ~に終わったかぁ♪
・・・のように思えたのに、7時頃から大阪西区の救急病院まで中耳炎で
またまた夜のドライブへ出発です。
車に乗ってる間「痛い!痛い!早く病院着いてよ~」と泣きわめいて・・・
鼓膜を破って膿を出してもらったら、痛みもなくなりひと安心。
帰ってきたら11時(TT)

昨日の夜は、痛がらず痛み止めも飲まずにすんで、ちょっと遠かったけど
行っておいて良かったです。

先生、「この子、相当痛いはずやで。ガマン強い子やな。」と褒めてくれました。
へぇ~そうなんや・・・
と、歯を食い縛って処置の痛みをこらえるたいを見て、たいの"男前"な一面を見れて
成長を感じられ、嬉しかったです♪

今日は朝から「薬イヤや~」と、またまた弱っちいたいでしたが、
元気に幼稚園に行きましたよ~^-^

手作り市でのお買物はまた後日UPしま~す。
たい、デジカメにゲロりんチョ。  復旧待ちです^^;



 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
