dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.30(Fri) 10:36
たい、最近はケロロ軍曹、お気に入り♪
マクドのハッピーセットで貰ってから、幼稚園のリュックにも付けてます。

*ケロロ軍曹* (40作目) 


今日のカニかまには悩まされました・・・
スティック状のカニかまを、いつものようにぴろぴろ~と開いていくと、あ・・・裂ける・・・
いつもと違うメーカーだったからかな? こりゃハサミでは切れんぞ~><

そこで、ひらめいた私☆
確か、こーゆーのがあった!  DSCF5080.jpg

これ欲しさに注文した季刊誌、この号で速効解約しましたけどね。
なのに、全く役立ててなかった(涙)
今日は、多少本来の用途とは外れてますが、これが無かったら
ケロロ軍曹は、ただの青のりおにぎりになってるとこやった~^^;

まな板の上で、紙状にしたカニかまをクマさんで型抜きして
耳の部分を包丁で切り落とすと、まん丸に。白目のパーツ出来上がり^^v

いよいよ来週で2学期のお弁当はおしまいです。
ラスト一回、寝坊しないようガンバロー*^0^*


 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.29(Thu) 21:59
もうすぐクリスマス♪
やりたい放題の、たいへの最近の脅し文句は・・・
「あ~!サンタさん、何もくれへんで~」
効果テキメン^^v  なんちゅう母や^^;

幼稚園からクリスマスへ向けての宿題を持ち帰ってきました。
園児たちは、がんばる心で世界中の人々の幸せを願います。

ねえねと一緒に、献金箱とリースを作ってました。  DSCF5069.jpg
ねえね、期末テスト真っ最中^^;             オーナメントの色塗り中・・・

たい、スーパーでお菓子をひとつだけガマンするそうです。
守れたら、リースにオーナメントをひとつ貼って、ムダに使ってしまうはずだった
お金を献金箱に入れられます。
世界中の困っている人たちが幸せになれますように・・・と願いながら。

誘惑に弱いたい、守れるか?
ひとつでも多く賑やかに飾れるよう、私も励まして協力してあげよう~
   DSCF5075.jpg
リースに乗っけてみました^m^
(向かって中央から右半分:たい、左:ねえね作)
こんないっぱい貼れたらいいな♪

派手な行事やお勉強もない地味な幼稚園ですが、自然がいっぱいで
どんなふうにすれば子供達が頑張れるか・・・
いつも、先生方の愛情溢れるアイデアには脱帽です。
ねえねの時から、変わらずゆったり保育。大好きです*

クリスマス会当日、献金箱からっぽ~て事にならんといてね~。
頑張れ、たい! 男に二言は無いぞ=3

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.28(Wed) 22:21
図書館本、久々です。
バタバタと過ごしてた中でも、図書館だけは欠かさず週一ペースで通ってました^^v
ブログの方での紹介は、ずいぶんサボってしまいましたが・・・^^;

Reiさんにフェルトのくまちゃん教えてもらってから、私も久々に羊毛ひっぱり出してきました♪
こやまあきこのフェルトジュエリー、かなり可愛いです*  DSCF5064.jpg

↓またまたユミリーです♪
   風水は面白いので読むのは好きですが、全部実践すると部屋の色が氾濫するので
   「これなら出来るか・・・」って事だけを。
↓タニアの本もすごく参考になります。
   益々シンプルに傾きそう~ まずはごちゃごちゃした雑貨を仕舞おう^^;
   またまた掃除したい虫がうずうずです~いろんな所をすっきりさせたい!

DSCF5063.jpg


小説を読める時間の余裕も出来てきたし~^m^  DSCF5065.jpg
 
  女流作家が毒物死してから、その女友達たちが毎年偲ぶ会を開きます。
  4年目の会、一通のメッセージをきっかけに告発、告白が次々と・・・
  女流作家の死の真相は・・・

真相って~!!!  早く知りた~い≧u≦


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.27(Tue) 16:21
ついこないだ、「やっと2学期始まったな~」って言ってたばかりなのに、
2学期も残すところ一ヶ月を切ってしまいました。
短縮保育までは、二週間・・・悲しずぎる(TT)

金曜日のお弁当の日も、あと1、2回ってとこでしょうか???
2学期は、行事やその代休、祝日やなんかであんまし作ってなかったな。
今週は何にしようか・・・浮かばない><

ちょうど去年の今頃作ったキャラ弁です。 懐かしい・・・

2006.12.1 *ピカチュウ* (19作目 )  ピカチュウ


今日はダブルKちゃんと三人、Kちゃんちでおうちランチをいただきながら、楽しくおしゃべり♪
Kちゃん、小さいお子ちゃん居るのに朝からパン焼いて待っててくれました。
デジカメ忘れて画像ない~><
次回はもうひとりのKちゃんちで、パンの講習会兼ねておうちランチの予定です。
今度は、しっかり画像撮るぞ! 楽しみ~♪
今日も笑い過ぎて、おなかがよじれてホンマ死ぬかと思った・・・
三人でティッシュで、涙拭きながら笑ってました。  笑うって体にいいらしい~
けど、またまたシワが増えた?

ちょうど良かった。 もうひとりのKちゃんから今日借りた本。
          
           美肌本

おっしゃー!二週間でキレイになったるで~=3

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.26(Mon) 11:15
三連休、こちら大阪ではお天気も良く、ぽかぽかとお出掛け日和でした。
自分のイベントごとで、すっかり忘れていた七五三もぎりぎり間に合いました^^;
奈良の祖父母も来てくれ、みんなで近くの氏神様にお参りしました*
いとこが、七五三だと言う事を聞きつけてわざわざ袴を持ってきてくれました。
スーツを用意していたけれど、急遽、自分達で着付けをするハメに(TT)
着方をネットで調べて、ダンナが着せてくれました。
素人にはめちゃ難しい><  ダンナ、おおかたゴマカシてます^^;
                *今日は画像多いです。画像をクリックして大きくして見てね~

20年程前の袴・・・演歌歌手さながら^^;
たい、ずーっとふざけてました・・・           七五三
祈祷の最中、神主さんの祝詞を聞いてちゃちゃ入れたり>< 
男の子なら大半そんな感じでしょう~  まぁ、しゃあないか・・・
祈祷の時に太鼓を5回(5才なので)叩かせてくれる場面があって、
その時だけは、「今までで一番上手やったで!」
と神主さんに褒めてもらって、いい気になってました^^;

前日から吹田の妹ファミリーが来ていたので、夕飯のあとは、りこと仲良くDSタイム♪
           りことDS

三連休最終日。朝から、毎年この時期恒例の白味噌の仕込み。
そろそろ私もひとりで出来るように、しっかり覚えとかないと・・・

まずは大豆をやわらかく茹でて。
                     白味噌1

専用の機械にかけて、ミンチ状に。白味噌2
これをこうじ、酒、天然塩と混ぜてツボで寝かせ醗酵させます。

これで来年のお正月も、美味しい白味噌仕立てのお雑煮が食べれます*^m^*

  ***♪*♪*♪***

午後からは、お茶のセットと釣竿を持って近くの公園へ*
まずは河原で3時のお茶。ギンソウのカステラをお供に♪久保惣1

少年^^;二人は三時のお茶もそこそこに、待ち切れん!!!とばかりにいざ出陣=3
         久保惣5
おいかわが沢山釣れて、たいもリコも大興奮~*≧0≦*久保惣4

ひつじの、ウッチーとダッチーをなでなで~  久保惣7

河原のよもぎを摘んで食べさせてあげたり*   久保惣2
あひるやうさぎとも遊んで、始終きゃっきゃはしゃいでた二人でした。

久保惣3
小川の小道をお散歩しながら帰ろうか~。

少年^^;約一名、川にドボ~ンで、帰りは裸足><
私も夏に来た時は、妹とダブルでドボン・・・
この公園、なんだか気持ちだけは若返るみたいです~なのに体が着いて行かず^^;

三連休満喫したところで、また今日からしばらく頑張れそうです^^v

 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.21(Wed) 20:12
Beans、今年最後のイベントとなりました「nk.favorite market vol.2」、
本日もたくさんのお客様が遊びにきてくださいました。
冷たい風やな~と思っていたら、木枯らし一号だったそうですね・・・
寒い中朝早くから、おこちゃま連れで並んでくれていた方もたくさん・・・
本当にありがとうございました*

                nk.vol2
                *Beans & apibunbun*

他のブースのみなさんのディスプレイも素晴らしく、色々ヒントを頂いて頭にインプット。
・・・したつもりやったのに、帰ってきたら頭の中まっちろけ~^^;
あちらこちらにお邪魔して画像撮らせてもらいたかったのに、電池切れ(TT)

naruruさん、きのこさんのそれぞれのイベントに遊びに行かせてもらったり、
W主催のnkに出店させてもらったりして、たくさんお友達もできました♪
今回もお隣は、いつも仲良くしてくれるsm2・・・ちゃうちゃう~M2Rか^^;
のお二人さん。
今日もしゃべり過ぎ、笑い過ぎ、二人のせいであたしシワシワやで><

そして反対側のお隣さんは、ブログで仲良くしていただいているbigmoonのetukoさん
初めましてのetukoさん、「清楚で可憐」と言う言葉がぴったりで、想像通りの人でした♪
ガサツな私とはまったく正反対な感じ~^^;
少しおしゃべりもできて嬉しかったです。

こつるちゃんとBeans3人、今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。

お友達もたくさん遊びにきてくれました。みんなありがとうね~*


さあ!明日からは思いっきり家事した~い♪
ほんで、遊ぶぞ~!
来年は家計簿がんばろうかな・・・とか、サッシの溝掃除したいな・・・とか
来週は、イベントに遊びに行けるな~・・・とか、お久の友達と会えるな~なんて
ひとりでニヤニヤしてます~楽しみ楽しみ*≧m≦*

ではではみなさん、今晩はゆっくりお風呂に浸かって、たっぷりあったまってくださいね*

    ↑長いよ!!!

 
Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.20(Tue) 14:30
こちら大阪南部、雨がザーザー降ってます。
タイミング良く、ポツポツ来る前に先ほど積み込みも済ませました^^v

明日はBeans三人、apibunbunのこつるちゃんと一緒にお待ちしてま~す♪
1day shopで、こつるちゃんのあみあみ買いそびれてしまった方、
また追加で作ってくれてますので、こつるちゃんに会いにきてね*

      ☆nk.favorite market vol.2 ☆
        11月21日(水) 11~3時
       浪切ホール1階多目的ホール

          
2回目となる、naruruさんときのこさんのダブル主催のイベントです。
今回はブースを減らし、真ん中をあけて壁沿いにブース割りを しています。

*今回参加の19のshopです*
きのこ    ハンドメイド 雑貨、
naruru country    ハンドメイド 雑貨 
M2R        ハンドメイド 布小物
OOPS      ガーデニング、雑貨、ハンドメイド
ladybird 骨董、ハンドメイド
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
kikikos market 布物、木工、ペイント、ドライ、洋服
Haks Favorite 布雑貨
Beans ハンドメイド、布小物、木工品
K,s Mind ファイヤーキング、パイレックス(食器)ハンドメイド
big moon 布小物
ra*nun ハンドメイド小物、服
green house 木工品、布雑貨
Hanna Anna ブリザーブドフラワー 
north in fant 寄せ植え グリーン
Kumpel  ハンドメイド
chokon* 生活骨董 ハンドメイド
apple-tree mauve ハンドメイド 布
パネテリア 穂乃香 手作りパン、お菓子

先着100名の方にささやかなプレゼントをご用意しております。。
楽しいイベントになりますように・

             以上、一部naruruさんからコピーをいただきました。

お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます*^-^*


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.19(Mon) 20:25
更新さぼって・・・
先週末は、1day shopのバタバタでなかなか遊べなかった友達と出掛けたり
ダンナの実家へ帰ったりと、いつものの~んびりな楽しい事も久々に満喫♪

って、おーい!イベント前ですよ~ お忘れでは?

今日はがまぐち* がまぐち


がまぐちの口の始末に手間取り~
窓からteruんちチェック~☆  お!車あるやん・・・teruおるな~
「ちょっと来て~」電話で呼びつけ、あ~やこ~や。ナイスアドバイス♪
Beansの相方teru.eiko、二人も先生居るので頼もし~^^v

今日は、なるさんが新しいフライヤーを持ってきてくれました。
わくわくなフライヤーですよ♪
ドロッグリのお隣に貸しスペースを作ってるらしい~*
一日単位で借りれるので、1day shopなんていいかも♪
Beansも借りたい~*≧u≦*

明後日21(水)、Beansのブースにフライヤー置いてるので、ご興味のある方は
お持ち帰りくださいね。

☆12月9(日)ドロッグリ、オープンです☆
   オープンの準備の様子が見れますよ♪
   なるさんのブログ→http://brog.droguerie.net/

なるさん&Wこんぽーセブン、頑張れ~=3

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆ Beans、今月の参加予定イベントです ☆
詳しくはコチラをポチっとどうぞ → → →★★★


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.15(Thu) 09:36
イベントに向けて、ちょこちょこ時間を作っては手を動かしてますが・・・
二日掛かったウールのワンピース、失敗(TT)
家庭用ミシンじゃ、やっぱり生地の厚みに限界あるみたい。
商品に出来ると言えばできるけど、自分の中で仕上がり的にどうも気に入りません。
二日と言っても、私の生活パターンでのハンドメイドタイムは、取れても
せいぜい3~4時間、もしくはそれ以下なので・・・
大した時間でもないし~ ま、いいか。自分で着れば^^v♪

はい、次~!ティッシュカバー出来た~*
はぁ。もやもやスッキリ^-^  DSCF5020.jpg

本革をちょこっとアクセントに。
DSCF5022.jpg
このレース、大好きで大切にとっておきたいんですけど、
いろんなレースを取っ替え引っ換え試してみても、やっぱりこれがいい!
って、どうしても使いたくなります。
骨董市で買ったので、もうめぐり合えないかもな~
残り少なし・・・(涙)


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆ Beans、今月の参加予定イベントです ☆
詳しくはコチラをポチっとどうぞ → → →★★★

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.14(Wed) 15:36
今までで最強にシュールな作品。なおくんから・・・
「 かっぱまき
 な なっとうまき
 あなご あなご
 さーもん    」 ・・・てぇ^^;
しかし幼稚園児のお手紙交換はいつもオモロイです!!!
なおくん、あなご、だいぶ好きなんやね。

しかも、表には何も書いてない~あえての裏使い?
               DSCF5019.jpg


今日は幼稚園の行事の都合で、金曜の振り替えでお弁当の日。
またまた危うく忘れるところ><
朝から何もアイデアが浮かばず・・・
 *ミニSL弁当*(39作目) 20071114145547.jpg

きのうは、幼稚園にミニSLが来た日。
毎年園児たちは、乗せてもらうの楽しみにしてるようです。
帰ってきたたいに、誰と乗ったかを延々と聞かされました^^;


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆ Beans、今月の参加予定イベントです ☆
詳しくはコチラをポチっとどうぞ → → →★★★

 
Comment(0) 
Category:お弁当&キャラ弁*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.13(Tue) 18:21
今日は、ぽかぽか陽気の中、先日の1day shopの打ち上げへ出掛けてきました。
泉北ガーデンダイニング新和食きらら
堀ごたつのお座敷に、ランチメニューはご飯お味噌汁お代わり自由・・・
お子チャマ連れには持ってこいなんですよ。
そして、今回の参加メンバーの家からちょうど中間地点だし^^v
ladybirdのお二人さんには、ちょっと遠くまで悪かったかな^^;
ごめんね・・・


総勢10人+お子ちゃま。

席につくなり、みんなすっかり打ち解けておしゃべりに夢中。
1dayの時に、すっかり仲良くなってたみたいね^^;
注文伺いの店員さんの声すら聞こえましぇ~ん><
早くも熱気ムンムン=3
途中で、空調回して~って言いに行ったほど・・・
ほんとに楽しい時間でした♪
みんな~お疲れ様でした。また楽しい企画があったら集まろうね^^

今日の私のオーダー♪
*週替わり惣菜ランチ*  DSCF5014.jpg

そして!本日もサプライズ~な出来事 *≧m≦*
今日のキューピット、私が持っていたきのこさんで買ったバッグ*

        
このバッグの作り手さん、rikoさんに偶然会えました。
私のバッグを見て声を掛けてもらって、初めてrikoさんの作品だった事を知りました。

先日の1day shopの時に「riko」さんと言う方から問い合わせを頂いていて、
「rikoさんって知らん?」ってちょうどその話題をしていたので~
ほんまにみんなでびっくり!鳥肌モンでした><
そして、1day shopにもわざわざ来てくれていたようで・・・
そんな事とは知らず、イベント時には挨拶もできずで~
あ~今日も興奮し過ぎて御礼言えてなかったかもな~^^;
rikoさん、見てるかな?先日はわざわざありがとうございました。
そして今日も色々とお気遣いありがとうございました。

rikoさん、来月にはお仲間とイベントをされるそうです。

詳しくはコチラ → → → http://r4style.blog90.fc2.com/blog-entry-132.html

楽しそう~*^u^*
近くなので、是非遊びに伺いたいな~なんて思ってます♪

明後日15(木)、富田林すばるホールの「wakuwaku手作りマーケット」
に、サクラちゃんtomoちゃんが出店されます。
お時間ありましたら、是非遊びに行ってみてくださいね~♪

 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.11(Sun) 13:06
*金よう弁当*、すっかりご無沙汰ですね^^;

先々週はイベント準備のバタバタの中、お弁当の日をすっかり忘れていたり・・・
先週は幼稚園の行事で、お弁当はお休み・・・
なので今日は金曜じゃないけど、めっちゃ久々のお弁当ネタで♪

入園して作り始めたばかりの頃のお弁当。
          *ミニーちゃん* 2006.6.9(6作目)

 *うーたん* 2006.6.19(7作目)
20071111123052.jpg

 *ボウケンレッド* 2006.5.19(3作目)20071111123037.jpg

ちょうど、某雑誌のモニターをしていて、編集者の方からお声を掛けて
頂き掲載してもらえました♪
ちっこい記事ですが、数少ない私の自慢話^^v 20071111122755.jpg
・・・に、お付き合い、ありがとう^^;

20071111122706.jpg
↑こんな事なんかして、この頃は真面目に取り組んでたな~
が、今や・・・^^;
初心を忘れちゃいけませ~ん><

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆ Beans、今月の参加予定イベントです ☆
詳しくはコチラをポチっとどうぞ → → →★★★

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.09(Fri) 18:54
ミシンコーナー、またまたお引越し~♪
リビングから、1day shopの会場となっていた和室へ大移動。
               *befor*
先日のイベント時* 20071103223346.jpg
  
         ↓↓
   *after*
20071109175906.jpg
              私の部屋にしちゃいましたぁ~*≧u≦*

ここで~
本読んだり~♪
CD聴いたり~♪
昼寝したり~♪
友達呼んでお茶したり~♪

そうそう!ハンドメイドもね~^^;
ミシンコーナーが泣くよ・・・(笑)

今日のサプライズな出来事を少し・・・
先日の1day shopのフライヤーを手に、お客さまが来てくれました。
常設のお店だと勘違いされていたようで・・・
川沿いを何度もぐるぐると、あっちこっち探してくれたそうです。
1dayだった事を伝えると、少しでも商品があれば見たいとおっしゃってくれたので、
悪いな~と思いながらも、散らかった部屋へご案内^^;
少ない在庫でしたが、お気に入りも見つかったようで嬉しかったです*

ちょっとびっくりしたけど、めちゃめちゃ嬉しかった今日の出来事でした♪
わざわざ泉北から来てくれたお二人さん、ありがとうございました^-^
be-nsさんへは、無事たどりつけたかな~道案内、下手なのよ(涙)

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.08(Thu) 18:11
今日は、Reiさんきっちさんが荷物を引き取りにきてくれました。
そして、きっちさんの納品にReiさんと一緒にくっついて行ってきました。
「癒しのかくれ村」
家から近いんですけど、めちゃめちゃ久しぶり~
まさに癒しの空間~*
昭和初期?懐かしい店内と、珍しい骨董品、懐かし時代のまんが本。
豚さんも居たり~おもしろ空間です。

お昼は、美味しいおうどんすすって~
って、色んな事に夢中で、画像が全く撮れてません・・・^^;

きっちさんが棚卸ししてる間にReiさんと羊毛ちくちくして遊んでました。
たいのお迎えぎりぎりまで3時間半ほどちくちくとおしゃべりを三人で♪
だんなの話、世間話、ハンドメイド話もちょこっと。
個室に篭って3時間半って、なんて濃厚~
店出る頃には、「なんか一泊ぐらいした帰りみたいやな」と。(笑)

きっちさんからお土産まで♪ ラッキー^^v
これ、高校生達が作ったんですって!   DSCF4985.jpg
こんな事できるって楽しいやろな~
それをお目当てに並んでくれるお客さまも大勢いるらしいです。
農芸祭、行ってみたいな~   開けるのもったいないね・・・

DSCF4983.jpg

本日のちくちく* Reiさんありがとうねぇ*^u^* 
↑こん中に私が作ったのが一匹混ざってま~す♪
さて、どれでしょうか~^m^

 
Comment(4) 
Category:ハンドメイド* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.06(Tue) 15:50
さてさて・・・次回のイベント参加が決まっております♪
春にもお世話になりました、naruruさんときのこさん主催の
イベントに参加させていただきます。

  * nk.favorite market vol.2 *
    11月21日(水)
11時~3時 浪切ホール1階多目的ホール
お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね♪



またまた引っ張りますが・・・^^;
先日のBeans 1day shopをステキに紹介して下さってます。
遊びに来てくれたお客さまやお友達、スッタフの作家さん達*
せっかくなのでこちらでも紹介させてね* どうもありがとう♪

わざわざ探しながら来てくださっって・・・ありがとう♪
  petite*ちゃん Petite*basket
  rie★ちゃん ★日々のおもちゃ箱★
  asaさん Sun and Green
いつも仲良くしてくれてありがとう♪
  なるさん ナチュラル雑貨ドロッグリ店長なるの奮闘記
  naruruさん naruru country
  ろぺちゃん blossom
  まどちゃん 暮らし ごごち 日記
  kaoriさん petits bonheurs
  maikoさん te*te
これからもステキな作品&イベント楽しみにしてるね♪どうもありがとう^-^

  こつるちゃん apibunbun
  Rei*さん Westfirld
  kittiさん kitti's handmade diary
  サクラちゃん サクラちゃんのハンドメイド作品♪
  karu&wakaちゃん ladybird

↑青い文字をクリックするとHPやブログへ飛べます♪

他にも紹介してくださっている方がいらっしゃれば、お知らせくださいね*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.05(Mon) 21:37
きのうは、前日の賑わいが夢だったかのように、ひっそりとした我が家。
外はぽかぽかで、私もすっかりのんびりモード。
朝ごはんは、ばあちゃん、ねえね、私の女チームで近くの「道しるべ」でモーニング。
ご近所さん達が集う喫茶店です。
「ええもん見せてもーたわー」とおばちゃん達から嬉しいお言葉♪
きのうの御礼もきちんと忘れずに^^v

たいは、ダンナと朝マック約束してたみたいで、朝から庭にゴザ敷いて
ピクニックしてましたよ^^;
それから二人でクワガタのお世話。


すぐに飽きてちょっかい出してる~DSCF4980.jpg

20071105210045.jpg
         こんなキモイ幼虫が30匹ほど><

私は、イベントの後片付けをのんびりと・・・
やっぱりお掃除好きですね~♪
どんどんきれいに片付いていくとほんとに気持ちがいいです。
お掃除でリフレッシュできるって、お金もかからんし何ていいんやろ*
掃除が終わってみると、作品が無くなった部屋はとっても寂しい感じ
がしました。また来年やね・・・とじみじみ~

で、今日は朝からリビングや寝室の居住部分のお掃除ですっきり~
午後からは思いっきりのんびり感を味わおうと、寝そべって昼ドラ観ました。
けど、滅多に昼間はテレビ観ないのでストーリーが分からず・・・
結局布団の入れ替えしたり、またまたお掃除系で^^;
明日からは、またイベント作品の制作再開です^^

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.03(Sat) 23:17
本日の *Beans 1day shop* 無事終了いたしました。

沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
いつもお世話になってるショップオーナーさん、イベントで会うとお話相手になってくれる
憧れの作家さん達、ブログのお友達、幼稚園のママ、ご近所さん、遠方から
わざわざ足を運んでくださったお客様、お問い合わせいただいていた
お客様も本当に来てくださったり、嬉しい限りです*≧u≦*

至らない点も多々あったかと思いますが、来年もまた開催できるよう
頑張りますので、よろしければ、また遊びにいらして下さいね*

スタッフのみなさん、今日はお疲れ様でした。
打ち上げではじけちゃいましょか~*^m^*

では、画像オンパレードどうぞ! 画像をクリックすると大きくなります


DSCF4954.jpg

20071103223521.jpg
  
20071103223409.jpg

20071103223357.jpg

20071103223346.jpg


屋外スペースでのladybirdの画像撮れなっかたので、(ゴメンよ~)
レジ前のladybird専属?作家さん達のディスプレイコーナーを♪
                20071103223244.jpg


ダンナの作品の一部です。
           20071103223306.jpg
20071103223319.jpg

                  20071103223332.jpg


次回は、今月にもう一回だけイベントに参加させていただいて
少しゆっくりしようかな~と思っています。
詳細はまたお知らせさせていただきますね☆


 
Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.02(Fri) 17:02
何とか形になりました*
めっちゃ和空間やった床の間も、みんなのステキな作品を飾ってみると・・・
あらあら、なかなかワンダホーな空間に~*≧u≦*きゃっ♪
     
クリックして拡大画像で見てみてぇ♪ → 

いよいよ明日です。

問い合わせも沢山頂いていて、実はちょっとビビり気味です^^;
みなさんに楽しんでもらえるかな~とドキドキ><
でも今日までみんなに助けてもらって、何とか頑張れました=3
幼稚園のお芋堀の日忘れてたり、今日もお弁当の日忘れてたり、
何じゃかんじゃと忘れっぱなし、キャパオーバーな感じやったけど^^;

もうここまできたら明日が待ち遠しく楽しみです♪
スッタフのみんなも、みなさんにお会いできる事を楽しみにしています*
ではでは、明日10時~3時オープンです。
みなさまのご来店、心よりお待ちしておりま~す*^-^*


☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。

つり銭は十分用意しているつもりですが、つり銭不足が心配です。
もし千円札、小銭をご用意いただけたら助かります。



+++++++++++

時間も無いので、こちらから大っぴらですみません^^;
見てくれてるかな?
鍵コメ、n○○iさん*
URLへ飛べませんでした(TT)
ご連絡方法を再度、お知らせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。



 
Comment(19) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
