dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.31(Wed) 16:10
いよいよ明日には、みんなの作品や商品が全て揃います♪
ディスプレイも、か~なり楽しみぃ*≧m≦*

今日はtomoちゃんが納品に来てくれました。
先日の初めての自宅shopは大盛況だったようです^^
次回は、是非わたしも遊びに行きたいな*

納品チェックも先ほど済ませ、お掃除もあと少し。
私、今回は新作の制作がほとんど出来ていなくて・・・
会場作りがダンナとの共同作品って感じになっちゃいますかね~^^;
テレテレ~*^m^*
作り溜めていた作品と、新作を少~し出品させていただきます*

サクラちゃん、tomoちゃんの可愛い作品の一部です♪

サクラちゃん
*サニタリーケース* DSCF4923.jpg

    
          ☆tomoちゃん
母子手帳ケースとスケジュール帳* DSCF4935.jpg


サクラちゃん、tomoちゃん、ディスプレイ頑張るからね^^v

+++++++++++++++

コメント欄からたくさんのお問い合わせを頂いています。
どうもありがとうございます。
アドレスを添付してくださってる方にはメールでお返事させていただきましたが、
ちゃんと伝わっているのかな~と気になっております。
「メール来てないよ~」って方は、コメント欄から非公開でFax番号を
お知らせくだされば、地図入りフライヤーを送らせていただきます。
それから、コメント欄でのお返事は、はっきりと自宅場所を公表できませんので、
ご了承ください。
非公開コメントで連絡先をお知らせくだされば、メールかFaxで
お返事させていただきます。


 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.30(Tue) 14:34
 十数年ぶりのくりくり頭です♪

       

こんな画像撮ってみました~なかなか器用でしょ?
って、バカげた事してますね~笑

先月はたいの親子遠足忘れてて、予約の日とダブルブッキング(TT)
仕方なくキャンセルして、やっと今日。
anさんと前から計画してたボンバー決行。
色々相談して、可愛くしてもらいましたよ^^v
体も頭もボンバーで^^;
体の方のボリュームは何とかしないと~やけど、
くりくりのボリュームはうまく維持できるかな~。

きのうはサクラちゃんが可愛い作品をたくさん持って納品にきてくれました。
夜、ガリレオ観てから、納品リストと商品のチェック。
準備は着々と進んでます^^

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?沢山?
お楽しみに~♪



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.29(Mon) 10:09
おっと~もう月曜。
週末の1day shopまであと6日。
もうここまで来ると焦りも薄れ、わくわく楽しみ~って気持ちの方が
膨らんじゃいます♪
作品制作も出来てないクセに・・・^^;

と言うのも、みんなに心配してもらってた和室の壁面、
土日二日間で頑張って昨夜10時頃まで掛かって、なんとかディスプレイ
できる形に設置できました~ やったね!^^v
一番ヤバイぞ~って思ってた照明関係、昨日はご近所のなるさんに
ムリを聞いてもらって、無事灯りが灯りました♪
webショップなのに・・・
「今から行くわ~」やて、どんだけぇ~^^;
ごめんね。ほんとに助かりました。ありがとうね*

見て見て~!ほら~めちゃ可愛い♪
   DSCF4919.jpg

これこれ!目を付けてたシェード*≧m≦*  DSCF4920.jpg


60W二つで明るさが心配でしたが、めちゃ明るい!
昨日は明るい中で作業もはかどって良かった良かった^-^
それまでの夜間の作業は廊下からの明かりを頼りに、暗がりでやってたからね・・・

そんな気の良いドロッグリ」なるさんの実店舗が近々オープンします♪   
   おめでと~*   ↑ポチっとshopへ飛んでね♪
詳しい情報は、1day shopの時に少しお知らせできたらな~って
思ってますので、「行ってみたい~」と言う方は、当日hironを獲っ捕まえて
根堀りはほり聞いてくださいナ ^m^

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.27(Sat) 18:07
朝起きると・・・げっ!雨~(TT)
今日は一気にペンキ塗りまでできるかな~って思ってたのに。
天気予報、NOチェックでした^^;

ご存知の通り色々ハプニングがあって、リフォームは未完成のまま
イベントの日を迎えそうですが、壁面だけは何とかしないと。
作業日は明日一日と、平日出来ても、夜にちょこっとの時間だけ。
さあ!急げ急げ~
今日は床の間の板の組み立ても終わり、壁全体のサイズがきちんとはまるか
仮留めしてみました。



よっしゃ~ぴったり^^v
って、全てダンナがやってくれました^^;
私は助手に徹っして、それはそれはケナゲにダンナに尽くしましたよ~
って、当たり前ですか・・・
休日まで扱き使ってごめんちゃい。許してよね~*^3^*

明日はお天気良さそうなので、ペンキ塗りの予定です。
私も塗り塗りさせて貰えるらしい~やった!張り切るぞ=3
どんな風になるのかな~と今からわくわくです♪*≧m≦*

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.26(Fri) 07:54
♪おしりかじり虫~
かじってかじってかじってナンボ~♪
      
        *おしりかじり虫* (38作目)
          



雨ですね、今日はたいの参観日です。
たい、今日も張り切ってます^-^

今日はいよいよtomoちゃんの自宅ショップです。
残念ながら私は行けませんが・・・(涙)
お時間ある方は、是非遊びに行ってみてくださ~い♪
詳しくはこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life/38029664.html

tomoちゃん、頑張ってね~*^u^*

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.23(Tue) 16:24
みなさんは、どんなモンでしょう?
このカードケース24枚収納できるんですけど、私は、ここに入れてる
カードの他にも、財布に10枚は入ってると思う^^;
多いかな?

イベント用に作ってみました♪
                      DSCF4899.jpg

DSCF4914.jpg

デザイン違いで、5種類作ってます。


昨日は気の進まない野暮用で、久しぶりに一人で電車で遠出して来ました。
帰り、本町まで出る時間は無いものの天王寺でなら・・・と思い、
途中下車してABCクラフトでハンドメイド資材を買い足して。
土日の買物は、いつもたいと一緒で、たまには一人でゆっくり
買物したいわ~なんて思ってたけど、
昨日はめっちゃ寂しかったし、ちょっと心細かった(TT)

イヤな用事を済ませてホッしてたん分かるけど~
どんだけ、ぼや~としてたのか???
「北野田って!高野線やん・・・」
乗り換えた中百舌鳥から、間違えて違う電車乗ってました><
狭山で降りて引き返し、なかなか電車が来なくて焦った~
結局、たいのお迎えに間に合わず(涙)

何事にも十分余裕を持って・・・と反省^^;


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.22(Mon) 07:11
おとといの土曜、やっと補修工事が入りました。
思い出したくは無いけど、そう、例の笑うしかない事件・・・^^; 
もう一回リプレイしたい人はポチッとどうぞ→

サッシもようやく入るので、工事の間にダンナと和室の板壁の制作に取り掛かりました。
途中で職人さんにお茶を出したり、たいを公園に連れて行ったりと
土日の作業、思うようには進みませんでした(TT)

最初はひとりでやるから。なんて偉そうに言ってたけど、
やっぱりダンナの協力が無かったら絶対ムリやったな><
ほんま、持つべきものはダンナ・・・て言うとかな怒られそう^^;
いやいや、ホンマ。

そんなダンナが、端材でこんな物作ってました。
                         

絵本やCDが立て掛けられる様に溝が彫ってあります。
大、小、2サイズで、色はホワイトとナチュラルです。
数はあまり無いですが、イベントの商品として出してくれます♪
20071021231339.jpg

ダブルで掛けても良い感じ*^m^*  20071021231325.jpg


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life

 
Comment(4) 
Category:楽しいDIY* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.19(Fri) 09:43
先週のチン!チン!チ~ン!のお弁当から一週間?
もう一週間経ったなんて・・・早い><

もうすぐハロウィンなので。
                 *かぼちゃのオバケ* (37作目)
                  


実は今日のお弁当の日、昨晩友達からのメールが来るまで
すっかり頭からぶっ飛んでまして^^;
仮面ライダー電王をリクエストされ、ハッと我に返りました。
「とりあえず、明日はムリ!」とだけ返信して、冷蔵庫をかき回し
焦りまくり~
冷凍保存していたカニかまがあったので、助かりました^^v

ふぅ~危ない危ない><


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。



当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.18(Thu) 19:43
やっと三人でポスティングに回れました☆
ポスティングに、何日も費やせないので一気に一日で、
なんて言ってると、仕事や行事でなかなか都合がつかず・・・
そして先日のポスティング予定日は、ブログに書いたような有様で。
イベントまで2週間余ししかないのに、何てのんびりなBeans^^;

今日は、たいのお迎えの3時までみっちり頑張りました。
ブログやイベントで一緒になるお友達のおうちにもお届けさせて貰いました。
励ましの言葉を掛けてもらってすごく嬉しかったです♪

たい、昨日からすっかり調子が戻り、地獄の公園lifeが始まっております(TT)
今日は駅近くの公園まで、たいはチャリ、私は歩きで。
ついでに図書館、銀行、買物・・・済ませられる用事は行っとけ~
とばかりに、猛ダッシュ=3
手芸屋さんではギャーギャーと急かされ、向かいのマクドへ誘導され~><
ポテトを食べるたいの横で、ホットコーヒーでまったり*
あ~疲れ過ぎて、遠くの一点見つめて目が離せない・・・
無性に甘いものが食べたくなって、買物袋をごそごそ。


え~!150円で4個しか入ってないの~(TT)
二個たいに食べられ、ぶーぶー言う私・・・

帰りにも公園寄ってひと遊びさせられ・・・
あ~空が暗いよ~もう帰ろう~
帰宅後は家事の雨嵐><  


☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ


当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life




 
Comment(2) 
Category:Beansのこと* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.17(Wed) 10:31
ねえね、昨日は中間テスト最終日。
帰ってきて、消しはん作ったり、私が図書館で借りてた切り紙の本を
見つけて、切り紙したり・・・
楽しそうに遊んでました。

私は右のベンチソファーにあぐらをかいて、くるみボタン作ってました。
ちょっと行儀悪いけど作業する時は、あぐら、楽なのよ~
みんな、家ではこっそりやってるでしょ?

DSCF4894.jpg
「もっと落ち着く隅っこの狭いとことかで、きゅっと収まって作業したいわ~
ママ、狭いとこ好きやねんな~」
「んじゃ、やってみる?」と、ねえね。二人でごそごそと、配置変え。
今日からこの場所で、制作作業です♪

くるみボタンの一部は、ヘアゴムに。
                         DSCF4893.jpg
骨董市で買った、古いレースやモチーフをつけて*


☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ


当日は、ladybirdのkaruちゃんも、お手伝いに来てくれます。
委託されている作家さんのハンドメイド達もやってきますよ~*^m^*
もしかしたら、骨董小物も少し?
お楽しみに~♪

イベント盛沢山のladybird、karuちゃんwakaちゃん頑張ってます。
お時間あったら、ステキな骨董を見に是非足を運んでみてくださ~い*
詳しくはkaruちゃんのブログへ・・・ポチッとどうぞ↓
                 http://ladybird1207.jugem.jp/

そして、tomoちゃんの自宅ショップも間近です*
ちょうどBeansのイベントに参加してくれる1週間前なんですよね。
今頃は忙しく動きまわっているんやろな・・・tomoちゃんファイト!!
詳しくはtomoちゃんのブログでね*
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_enjoy_life

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.16(Tue) 10:36
嬉しいお知らせがあります♪

いつも仲良くしてもらってるkaruちゃんが、Beansのイベントにお手伝いに来てくれます。
いつも色々と気に掛けてくれていて、「手伝うよ~」なんて優しい言葉(涙)
図々しくも、karuちゃんの申し出に甘えてしまおーっと^^;
karuちゃん、ホンマすんませんf^^;

そして、ladybirdに委託されている作家さんの素敵なハンドメイド達も
持ってきてくれるそうです♪

私も今からすごく楽しみです^m^♪



たい、今日は幼稚園お休みさせました。
元気なんやけど、咳がね・・・
また幼稚園で具合悪くなっても、迷惑かけるし~
薬を飲んでくれないので、なかなかスッキリしません(TT)
何とか良くなってくれたらいいんやけど。
私も追い込みなのに、思うように動けなくて焦ってしまいます。


☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.15(Mon) 18:15
きのうの午後は、Beans三人寄っての共同制作日。
eiko,teruと頑張りました。

今日は、続きのペンキ塗りをして見事完成です~♪

                        
 扉付きの木工って、微調節が大変なんですよね・・・
でも扉あるのと無いのでは見た目が全然変わるので、
苦労のしがいもあるってモンです^-^
DSCF4882.jpg


今日のもうひとつの予定に、フライヤーのポスティングが入ってたんですけど、
その前に扉の丁番を買いに出掛けたところ、
ちょうど良いサイズがなかなか見つからなくて、最後にまわったantryで見っけ♪
はぁ~貴重な時間を、丁番ひとつに振り回されてしまった・・・(涙)
結局、向かいのスーパーで夕飯の買い物して、タイムリミットに^^;

そして今日も、たいがまたまた幼稚園で発熱。
帰宅すると、先生が家まで送ってきてくれました。
家では元気やのに、なんで~?(TT)

☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ





 
Comment(2) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:木工 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.12(Fri) 17:12
たい、今朝はすっかり元気で、平熱に。
金曜やし念のため休ませようと思っていたのに、熱無いんやったら行く!
と言うので、お弁当も大急ぎで作りました。
金曜のキャラ弁どころか、チン!チン!チン!
と、レンジくんの出番しかありませんでした^^;

そしてお昼、幼稚園から電話・・・
またまた発熱~しかもお弁当食べてないよ~(TT)
だから休めって言うたやん!もぉぉ~><


本題へ。
図書館本、久々ですが・・・毎週通ってますよ^^v

         風水本、好きです♪
信じてる訳ではないけど、良いことあるかも!っておまじない的に♪
育児本も、実践できた試しは無いけど、色々うなずける事ばっかり。
ま、サラリと右から左~^^;

豆本と切り絵、お遊びでやってみよ~イベント終わったら・・・
DSCF4878.jpg
フェルトでモチーフみたいにしたら可愛いな*


☆イベントでのお願い☆
お買い物の際、多少のレジ袋はご用意させていただいてますが、
ご協力いただける方は、エコバッグを持参して頂けると有難いです。

バッグに入らない木工品は、レジで精算済の目印リボンで対応させていただきます。

お車でお越しの方は、駐車スペースが限られているのでなるべく乗り合せてお越しください。
道も狭いので、十分ご注意くださいね。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.11(Thu) 20:17
バタバタと過ごすなか、でもなるべく多く更新したいな~と。
今日は怠け虫を退治して~けど、めちゃざっくりめ^^;

昨日は幼稚園のバザーへ行って、帰りにブランチ。
それからわが家でのんびりティータイム。
あれやこれやと、いつもの何でもない話も尽きることなく~
楽しい一日*

バザーで可愛いアクリルたわし *50円* 
DSCF4875.jpg

 GOODTIME CAFFE スープセット *500円* DSCF4873.jpg


今日はeiko,teruとイベントの買出しに行ってました。
去年からお子チャマもお買物を楽しめるように、10円均一で駄菓子コーナーを設けています。
好評につき今年も~♪
そこへケイタイに幼稚園から電話。ひぇぇぇ~
お熱です。お迎えに来いと・・・>< 

明日は、幼稚園のマリア祭。たいお休みかな(TT)


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.10(Wed) 17:13
お祭り、終わりました。
一年の中で一番大きなイベントなので、淋しい反面、ホッ=3

ねえね、前日の晩は塾を休んで美容院。
今年はハートを入れてもらって♪   
20071010163431.jpg

女子部のねえね、初日は3時起きで頑張って曳いてました。

そして、たい・・・
困った事に今年のたいはパワー全快~
途中トイレで抜けたりしたでけで、ずっと一緒に走らされました><
普段、運動しない私が二日間走れたのが不思議^^;
まだ、あと二年は一緒に走らなアカンかな~

女の子とデレデレ~  
             DSCF4843.jpg

地元出身のタレント、田丸麻紀ちゃんも帰省してだんぢり見物してました。
夜は麻紀ちゃんの自宅前で、撮影会。もちろん無料ですよ♪
ねえねもちゃっかり撮ってもらってました。
DSCF4852.jpg


同窓会のような、楽しいお祭りも終わり、幼稚園の秋の行事も残り少し。
イベントの裏方準備、制作、ラストスパート頑張ります^^v

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.05(Fri) 13:25
ヘイ!ベイビィ~♪
*花輪くん* (36作目)   

2学期二回目のお弁当の日。
九月は行事や代休で、金曜のお弁当が少なく、楽ちんでした^^v
昨日はダルダルで買い物に行かなかったので、冷蔵庫にあるもので作れそうな
花輪くんをチョイスしてみました☆
赤いものが無くて、口元も竹輪で^^;
どうでしょうか・・・花輪くん♪

朝から溜まった家事を済ませ、アイロンも半分まで。
DSCF4811.jpg

あと、ねえねのお下がりから、今年のたいに合うサイズを探してまたまたアイロン。
               DSCF4812.jpg
ねえねと10年も開くと、サイズ表示も消えてて、毎年この作業が一番の苦><

明日、あさって、お天気良さそうやけど、暑くなりそ~
お祭りに参加する人、見に行く人、お出掛けの人、楽しい3連休に
なりますように *^-^*

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.04(Thu) 17:17
今日は親子遠足。
年中さん3クラス、観光バス3台で大泉緑地へ出発です。

遊具の広場までお散歩したら、お弁当♪
広場はすでに他の遠足組でいっぱいで、蚊の大群に襲われながら
雑木林での昼食となりました。かゆかゆ~><

今日はノーマル弁当で二人分。
              
大好きな先生を、「こっちで一緒に食べよ~」と誘って、
「先生、いつ結婚するんや~早よ、しいや~」
と余計なお世話^^;
先生も毎日こんな園児の集団、お相手大変やよね~

お弁当のあとは、どんぐり拾いしたり~
DSCF4796.jpg

お友達と遊具で遊んだり~    DSCF4791.jpg

たい、今日は楽しい一日となったようです^-^

私の方は、かなりお疲れです~
帰ってから、お昼寝しよう~って誘ったけどすぐに遊び始め、
私がうとうとしかけたら、「ウンチ出た~」って。
おしり拭きチェックしにトイレへ。
結局昼寝もできず・・・(涙)

今日は掃除もしてないし、洗濯物も部屋干ししてそのまま~
アイロン掛けも残ってる・・・
イライライラ~~~

イライラしながらの片付けって、一番疲れる!明日にしよ・・・
今日のところは、早く寝てリセット!リセット!
と言っても、もう11時まわってるわ~

あぁぁ明日もお弁当や・・・作れるかな><


 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:幼稚園 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.02(Tue) 17:12
今日はnaruruさんがお世話になっているという、パン教室でのイベントへ
友達とお邪魔してきました。
着くと、すでにお客さんでごったがえしてました><

中に入ると、久々に会うnaruruふぁみりーの面々が♪
みんな元気そう^-^
偶然にも幼稚園ママチームと一緒になったので、ひとまずみんなでコーヒータイム*
巨大ダイニングテーブル、半貸切状態で^^;

キッチンでは、先生が忙しくパンを焼いていましたが焼きあがるとすぐに売り切れ~
パンは注文しておいて、焼き待ちの間にnaruruさんコーナーで
ゆっくりお買い物させていただきました♪

普通の和室です。  

雑貨を並べてディスプレイするだけで、ステキな雑貨屋さん*

お待ちかねのパンの焼きあがり☆
                   DSCF4772.jpg
お次、第二部~^^;
今度はnaruruふぁみりーに混ぜてもらってわいわい美味しくランチタイム。
グラタンパンはしつこくなくて、これなら3個はいけるな~
美味しかったぁ♪

karuちゃん、ろぺちゃんの漫談付きで、ちょこっとお買い物もさせてもらったし~
なんか久々にゆっくり楽しめたな*
DSCF4775.jpg
あらら・・・ネックレスやと思ったら、ストラップ。
ろくに確かめもせず、またまたドジ踏んだ><
革紐か、鎖に換えてネックレスに改造しようっと。
こんなに可愛いと、ケイタイにはもったいな~い*≧u≦*
胸元で見せびらかしま~す^^v

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.01(Mon) 20:46
やっとです、フライヤー^^;
お問い合わせいただいていた方には、先ほどFaxさせていただきました。
遅くなって、ごめんね~
これからコピーしまくって、近場限定でポスティングです=3
これがなかなか時間とれなくて・・・
制作時間も何とか捻出しなければ。
あ!和室の事忘れてたよ~ダンナに任そうっと♪
         


きのうの日曜は雨でしたね。
ここ三年連続で試験曳きと、本曳きの一日は雨なんですよね・・・
雨の中、だんぢりの後ろをたいと走りましたよ~二周ほど^^;

そして・・・ロハス、延期になっちゃいましたね~
出店予定のブログのお友達は、パンを大量に焼いたのにショック大(涙)
ほんまに気の毒過ぎる><
8日は晴れますように^-^

+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
