dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.27(Thu) 23:53
ゆらりんポーチです*
  リップ&コンパクト、鍵&小銭入れ、などなどバッグで迷子になりそうな
   小さいものを入れて、バッグの持ち手に掛けて使えます。
                 

掛ける部分、あれやこれやと考えました・・・
布で無い、違う質感の物を使った方が絶対可愛い♪
革にすると、本体がかすんでしまうなぁ・・・そこで、これ。
なんて言うんでしょうね、この紐・・・
DSCF4767.jpg

二本どりで、先を結んで輪っかにしました。
DSCF4765.jpg
こうすると、うまい具合にボタンに掛かります。
重たい印象になってしまう金具も使わず済みました^^v
大好きなボタン、可愛いっしょ?   DSCF4769.jpg


結構、脳みそ使ってるのにな・・・

ここのところ、行事つづきで幼稚園から毎日のようにお便りが。
夕方のバタバタで、後でゆっくり見ようと思いつつ、そのまんま・・・
今日は溜まったお便りを、読みながら整理。
「あ・・・バザーの品物今日までやったんか~。もうええか・・・」
「げっ!遠足あるとは聞いてたけど、親子でかよ~聞いてないよぉ><」
カットのキャンセル入れました(TT)
10月は週一ペースで、いやいや、子供だけの行事も入れればそれ以上・・・
忘れ物、それ以前に行事自体を忘れないかと不安でいっぱいです。
ねえねの時は、仕事もしてて今より忙しくしてたのに、あの頃は私もしっかりしてたよな。。。
はぁ・・・脳年齢がヤバイのね~

頭の中が整理できない!
そういう機能を司る部分ってどこですか?
そしてその部分を活性させる良い頭の体操ってないの!?



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.26(Wed) 20:56
たい、本日床屋デビューいたしました^^v

幼稚園から帰ってきて、ダンナと一緒に♪
たいは憧れのパパと同じ髪型にしてもらうおうと、
行く前からかなり興奮気味 ^^;
               

20070926200155.jpg
このあたりから、「こしょばい~」って、もそもそ動き出して~
さすがプロ!手際良く仕上げてくれたそう。

20070926200207.jpg
今どきの床屋さんって、仰向けでシャンプーなんですね~美容院みたい。


そして・・・・
          使用前→→→20070926200233.jpg
使用後→→→20070926200219.jpg

祭り仕様です^^v
この時期、幼稚園でも祭り仕様頭がちらほら・・・
友達は、サイドに模様を入れたりと、かなりな入れ込み様^^;
これが、めっちゃカッコええ*≧m≦*
たいは、似合いそうもないし、とりあえず今年はノーマルで~


んで、今日の私。
サクラちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪
11月のイベントにサクラちゃんと一緒に参加してくれる、お友達のtomoちゃんとは
まだ会えてなかったので、簡単な打ち合わせもかねて・・・
ホンマ、簡単やった・・・ごめ~ん><

お昼には御いとまするつもりやったのに、サクラちゃん、
知らないうちにチャチャっとパスタを用意してくれていて・・・
厚かましく、たらふく頂いて帰ってきました^^;

二人とも若いのに(きっと若い・・・)しっかりしてて、私なんかとは全然意識レベルが違うな~
と、自分を省みてショボン・・・(涙)
でもでも~その「ショボン」も長持ちしないので困ったモンです^^;

色んな人から刺激をもらいつつ、マイペース(←これがクセモノ)で頑張ろう~☆


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.25(Tue) 10:56
土曜、朝から悲鳴を上げたくなる程の暑さ。
そんな中、たいの幼稚園とねえねの中学の運動会がありました。
幼稚園は午前中で終わるので、たいの方から♪
             
おお~アンパンマン&ジャムおじさん
キャラ弁のヒントにも~らいっと^^v

幼稚園児は、どの子を見てても可愛く、行動を観察するのが面白い。
めっちゃ張り切ってる子、ダルダル全開モードな子、お母さんとこ行きたいって泣いてる子、
みんなその子なりに頑張ってるのよね~
ちなみに、たい、去年は泣いてる子でした^^;

旗がひらひら眩しい* DSCF4742.jpg


買い物競争では、お得意のポーズ。
DSCF4740.jpg
タッチの準備は、歌舞伎俳優並みに振りが大きく決まってたよ♪

最後チラリとこっちを見て、ちょっと心細げにしてた、たい
                DSCF4743.jpg

去年は、しくしくモードで始まり、ダンスの途中で大泣き・・・
先生が抱っこしながら一緒に踊ってくれたっけ。
今年は、ちょっと成長したかな。
最後、たいの元に向かうとぎゅう~と抱きつかれました。
年少さんの前では涙はガマン、ガマン・・・年中って辛いぜぇ^^;
担任の先生から、ご褒美のおもちゃと、いつものハグでお別れです。

午後からは、ねえねの体育大会。
残りの競技は、リレーとダンス。
ねえね、クラブ対抗リレーとベストリレー連続で走ったので、相当きつかったらしく、顔面蒼白、フラフラ・・・
そりゃ、この暑さじゃね。
この日は、熱中症で倒れたり気分が悪くなったりした生徒も何人かいました。
来年からは時期を変えて欲しいな~

白熱し過ぎて、画像撮る暇もなく終了(TT)
おまけ画像☆PTA競技に参加するダンナ
         DSCF4745.jpg
ピンクのスモックと黄色い園児帽をバトン代わりにリレーする競技です。
ダンナ、友達二人に着替えも手伝って貰って、何だかんだ嬉しそうやんか、アンタ・・・^^;

この日は帰ってみんなバタンキュー。
たいは疲れた様子もなく、しぶとく、隣のじいちゃんと公園行ってたみたいです。
昼寝から目覚めると6時半><
いつもなら、もうご飯食べてる時間・・・
みんなで仲良くインスタントラーメンすすりました^^;

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.21(Fri) 20:04
今日は、ダンナとおデート♪
今朝は、二人でたいを幼稚園まで送って出掛けてきました。
道、めっちゃ混んでて行き道でかなりヒートダウン↓

着くと、お彼岸でかな?これまた人、人、人><
やっぱり苦手・・・人混み。
だいだいこうなると、集中力と闘争心が減退ます。
一応一通り流したけど、探してる物はちょうど良いサイズがなく収穫もゼロ。         

レトロな雑貨*         
              

   20070921191629.jpg
懐かしい昭和の香りムンムン~

ダンナも結構楽しんでたようで、ひとりで散策。
「ズッケロで買ったハサミ、いっぱい売ってたで」
「好きそうな水筒あっちの店であったで」
と、色々教えてくれたり^-^

私は、食べ物屋さんもめっちゃ気になる~≧u≦
おはぎ、お好み焼、焼き鳥、などなど・・・100円♪

これは「玉こんにゃく」100円。
20070921191659.jpg
みそを付けて~つるつるぷりぷりで美味しい☆

二人でのんびりもいいけど、こういう所は、やっぱりねえねやたいと
一緒に来たら楽しいやろな^^
100円なら、サイフの中身も気にせんでいいし~^^;
涼しくなったら、次回は家族で、食べ物屋台狙いでね *≧m≦*


   ☆今日は午前保育だったので、「金弁」はお休みで~す。


+++++++++++++++++++++++

来る、11月3日(土・祝)いよいよ年に一度の自宅でのイベント、
Beans 1day shopです♪

去年のイベント画像は・・・ポチっとどうぞ
作家さん紹介は・・・ポチっとどうぞ

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.20(Thu) 22:30
11月3日、近づく近づく~焦るばかりです^^;
みなさ~ん!お・待・たぁぁ~♪
自分に喝を入れる如く、張り切って作家さん紹介いってみよ=3

こつるちゃん*  ニット小物が可愛いです♪布ものも,お任せあれ^^v
Reiさん *    可愛いちっこい系が、色々~ムフっ*≧m≦*
kittiさん *   バッグの達人!どれも可愛く、しかも機能的なのね☆
サクラちゃん* お子ちゃま用も豊富なの♪サクラわーるど、ほんわか~*
tomoちゃん*  ナチュラルはおまかせ!布合わせもステキだよン☆
  ↑ネームをクリックしてね。HPへジャンプします。

Beans*    teru、eiko、私hironの三人での共同制作の木工品、
        それぞれのハンドメイドは、布こもの、ニット小物、洋服、消しはん・・・
        何でもアリ的な~^^;

以上、今のところ8名の予定です。

小さな小さなイベントですが、ご興味を持たれた方は、
コメント欄からお問い合わせくださいね。


   +++++++++++++++

今日はReiさんとkittiさんが遊びに来てくれました☆
一応、「イベント打ち合わせ」と言う名目でしたが・・・

お土産をいっぱい貰ってウハウハな私♪
冷蔵庫のsweetsが気になって仕方ありません><
お待ちかねのおやつタイム*
Reiさん特製ロールケーキ、ふわふわ生地につぶつぶの栗の食感がお~い~すぅい~*≧u≦*
kittiさんたら、お仕事で忙しいなか、なんと!こちらも特製です♪
アップルタルトやて♪ねえねの大好物^^v
ねえね、帰ってきて、がっついてました~

それから・・・これ、家宝にします!なってますから!
すごすぎ!たまらん!
家族揃って大興奮><
                       DSCF4700.jpg

Reiさんが、たいの帰りを待ってる間に、「何か好きなの彫ったるわ~」
って、ウルトラマンティガ。
なんと贅沢な~出張消しはん屋♪
DSCF4698.jpg

早速、たいの幼稚園グッズにぺたぺた。
いや~楽しい楽しい^-^

Reiさん、kittiさん、ありがとね♪また遊ぼ*

 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.19(Wed) 22:21
ショルダーだよ☆

ミニショルダー。

このボタン、少し前の日記にも書いたけど、キャラメルで買いました。
やっぱし可愛いわぁ♪
                DSCF4673.jpg

DSCF4671.jpg

裏面・・・あ、こっちを表に持ってもいいんやけど。
は、あっさり目に。
洋服にポケット無い事が、多くて・・・
ちっこいポケットには、よくどこ行ったか分からんようになる、
鍵を入れたい~
思っきり、自分が使うぞ!感、漂ってる^^;

このパープルの他にフレッシュピンク(ショッキングピンクってやつです)も、
もうすぐ仕上がります。
どっちにしようかな*^u^*

パープル×2+ピンク×2-hiron用×1=3点
自宅ショップにも出品するので、私とおそろになりま~す^^v
あ、イヤですか・・・^^;


  去年の1day shopの画像をUPしてます。ポチっとどうぞ→


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.18(Tue) 00:07
 *>>>ミシンコーナー七変化<<<*

  *-2007.春-*
              ミシン
        作業スペースが狭いのが不満で・・・
         ↓  ↓  ↓

  *-2007.夏-*   ダイニングテーブルを作業台に
         DSCF4063.jpg
広くなったはいいけど、その分、更に散らかる^^;
         ↓  ↓  ↓

  *-2007.秋-*(現在)  目指せすっきりスペース☆
      DSCF4656.jpg
友達のカフェで使わなくなったワゴンを譲ってもらいました♪
天板と側面は、鮮やかなブルーだったんですよ。
サンダーで削って、天板をチョコレートブラウン、側面をアイポリーに。
DSCF4657.jpg
布が、こんなにいっぱい収納できるぅ♪^^v

取っ手も、プラスチックの白くて丸いのが付いてたのを取り外して、
何かに使おうと、大事にとっておいたお気に入りに取り替えて♪
よく引き出しに付いてるよね、コレ。 DSCF4658.jpg

扉の取っ手でも、なかなか良い感じじゃない?

右側の棚には、ちょうど無印でぴったりサイズのカゴがあったので
こまごました手芸材料を収納しようと思います。

そうそう、作業はすべてダンナがやってくれました。
私は、涼しい部屋から、あれこれ指示しただけなんですけどね^^;
ご苦労さまでした。
またお願いね~*≧m≦*♪


  去年の1day shopの画像をUPしてます。ポチっとどうぞ→

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.16(Sun) 23:31
金曜日の晩ごはんから、二品*

買い物に出るのが面倒臭くて、冷蔵庫にあったもので・・・
お弁当用のプチトマトが週末に残ったので、特売で買って
冷凍しておいたタコとあわせて、和風カルパッチョ風に。
プチトマト、タコ、ネギをオリーブオイルとポン酢で和えただけ。
                   


↓これは、ちょっとチャレンジャーな組み合わせかな?
DSCF4653.jpg

豚肉、しめじを炒めて、火が通ったところに、
ネギと、シャキシャキの山芋の短冊を投入。
最後に、みりんと醤油で味付け。
山芋を入れたら手早く仕上げると、シャキシャキ感が美味しいです♪
ごま油か、味噌を少し加えても美味しいかなぁ♪

なんか、実験みたいなごはん作りになってます~^^;


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.15(Sat) 13:25
昨日は、お友達のサクラちゃんが遊びにきてくれました♪
11月の自宅イベントにも参加してくれる作家さんです。

子供たちがウルトラマンごっこで走り回る中、ハンドメイドや、おうちいじりの話に
花が咲き、私も刺激をいっぱいもらいました☆
サクラちゃん、工場か!?って言うぐらい制作スピードすごいんです><
ほんとに"作る"ことが好きなんやな♪
家も近いし、ソーイングも色々と教えて欲しい~^-^


さてさて、お約束の・・・・

   *去年の1day shopの画像です*

まずは、前日の準備中の画像から・・・
カゴやコンテナ類が散乱していて、お見苦しいかと・・・^^;                          
六畳の純和室です。
右奥、床の間はカーテンで隠して、押入れのふすまには
ディスプレイ用の板壁二枚を立てかけて。

壁には、シェルフも掛けて・・・
商品もまだ揃ってなくて淋しい感じですが ^^; 20070915121712.jpg


20070915121701.jpg
掃き出しの窓は、Beans作のサイドテーブルを並べると、明るく見やすい
ディスプレイコーナーが出来ました。

・・・・・そして1day shop当日です☆*…

オープン直前、バタバタしてたんかな?
二枚しか画像ありませんでした(涙)
20070915122057.jpg

少しは、それなりに・・・?                        
                          20070915122032.jpg

こんな感じのイベントです。
ステキ空間路線は、自分のセンス的にムリそうですが^^;
ちょっと見に行ったろ~的な感覚で、気軽に遊びに来てくださいね♪

ここ、こうしたらええんちゃう?とかアドバイスもあれば
是非お願いしま~す*^u^*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.14(Fri) 10:17
これまた、久々の*金弁*
あまりに久々過ぎて、今朝はハサミを握る手が震えました^^;

2学期お初は・・・  *うちのあんこ* (35作目)
        DSCF4646.jpg

 モデルのあんこちゃん →  DSCF4648.jpg

って、分かりませんよね・・・
この子、たいのペットのぬいぐるみなんです♪
二匹飼っていて、チョコとあんこ。
で、今日は簡単そうな、あんこの方をモデルにしてみました~^-^

たい、お昼はあんこを食べるのね~ げっ!残酷~><


きのうのワンピ、やっぱりモチーフは外して、サイドにポケットを
つけてみようと思います☆


 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.13(Thu) 20:21
2学期始まって早々、予期せぬあんな事やこんな事・・・
それから友達と会ったり、お出掛け、その間の制作タイムは微々たるもので^^;
そんな感じの9月の前半。
今日は、久々にミシンに没頭できました♪
       
リネンのエプロンワンピ*
              
裁断は、ずいぶん前に済ませていたので今日はアイロンしながらのミシン作業でした。
暑かった・・・ 昨日まで涼しかったのに!

胸当て部分のモチーフは、外そうかと思案中・・・
無い方が、コーディネートの幅が広がるかな~と。
どうかな?

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.12(Wed) 21:06
雅姫さんの本。
最初の二冊は持っているのですが、その後続々と・・・
キリがないので借りる事にしてます。
それにしても、ステキですよね♪
                  DSCF4640.jpg
それから・・・・
「ラブリーグッズを探して」。ラブリーがいっぱい *≧m≦*

このおやつの本は、買おっかな。DSCF4643.jpg

たいには、マーガレット・ワイズ・ブラウンの新作。
私が好きなだけなんですけどね^^; DSCF4639.jpg

「コラライン」と「紗央里ちゃん」はねえねに。
DSCF4638.jpg

「紗央里ちゃんの家」は、しつこく三回目。
ある人におすすめしたら、絶賛してくれてました。でも、アマゾンかなんかのコメントでは、
ケチョンケチョンにいわされとったらしいけど・・・
読み手の好みにも依るんでしょうね。
私は、あんなヘンなストーリーは初めてで、衝撃的でした。
私の中では、最強です☆

*******************************

さてさて、九月も半ばに差し掛かろうとしています。早い・・・
Beansのメインイベントまで二ヶ月を切ってしまいました><
そろそろ、1day shopの事も書いていきたいと思います。
作家さんの紹介や、作品も一部、紹介できるものは載せていきますね。
それから、去年の画像が見つかったのでまた近々UPしま~す♪


 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.11(Tue) 17:36
今日は、こつるちゃんとeikoと、こつるちゃんのお知り合いの
1day shopにお邪魔して来ました♪

すべてハンドメイドで、可愛いものがたくさん♪


 マフィンやパンも、無添加でホームメイドです。
     DSCF4634.jpg

マフィンやパンも安っ!

私用の可愛いルームソックスとマフィンとドーナツを買いました♪
朝晩冷えるので、早速履こうっと^-^

お友達数人での、手作り感があたたかな感じのshopで、みなさんとっても楽しそうでした。
また次回、遊びに行きたいな~*
こつるちゃん、次回も誘ってね *≧u≦*

それから、それから・・・
テープ類を買いたかったので「コシュカ」へ寄ってもらって、
今日のランチは「こはるびより」へ。

おからコロッケ、美味しかったな* DSCF4635.jpg


今日のお迎えは、じいちゃんにお願いしてたので、お出掛けのあとは
こつるちゃんちでのんびりお茶を飲んで♪
週末のモヤモヤも晴れたぞい^^v

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.09(Sun) 16:42
たい、すっかり元気になりました。
これで一安心・・・

と思っていては大間違い!!!

それは、きのう土曜のお昼過ぎ、台所仕事をしていると、けたたましい
音と共に大振動。 地震?雷?
ねえね、二階リビングの窓から外の様子を確認しようと・・・。
「へ?なに?なに?なに?・・・」

なんと!家に車が突っ込んでいるでは、あ~りませんかっ><
そりゃ、ねえね絶句やわ。
しかも、うちの家!そう、例のリフォーム中の和室に!

なんと突っ込んだ車は、うちの父、「じいちゃん!」
勘弁してよ・・・

幸い、ケガ人も無く、じいちゃんも無傷だったので、こんな風にネタにも
出来たんですけどね^^;
少し前まで、その場所でたいが遊んでたので冷や汗もんでしたよ~
ほんまに良かった。

土地が特殊な形状なので、JAFを呼んで引き上げるのに二時間弱かかりました。
それから、保険屋、うちのハウスメーカーを呼んでバタバタです。

和室の掃きだしの窓ガラスが割れて、サッシの歪み、外壁も穴が開いたので、
大掛かりな補修工事になりそうです。
こりゃ、和室のリフォームも心配になってきたな(涙)

なんだかイヤな事ばかりが続くけど、気にしない!気にしない!
なったモンはしょうがないね。
家族みんなの無事に感謝して*^-^*

来週、楽しい予定も少し。・・・わくわく♪

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.07(Fri) 22:59
金曜、今日は自由保育の日なのに、たい、朝から発熱。
二学期始まって早々の欠席です。(TT)

39度台の熱が日中ずっと下がりませんでした。
いつもなら少々熱が高くても、ブロック遊びするぐらいの元気は
あるのに、今日はぐったり。

検査してもらったら、白血球の数値が異常に高く、細菌性の熱だった
みたいです。
抗生剤を飲ませて様子を見て、まだ高熱が続くようなら明日連れてくるように、
と言われました。

薬、飲んでくれません・・・
でも何だか元気になりつつあり・・・
熱もどんどん下がってきてます。
結果、自力で治したっぽい?感じです^^;

明日は元気になりますように*

 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:病気 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.06(Thu) 17:27
今日は友達と久々にランチ&お買い物♪
「今日は何処行く~?」と言いながら車は泉北方面へ走ってます。

大好きな「キャラメル」へ♪
ドアを開けると、雨の降る平日なのに店内は満員御礼~☆
・・・と、店内から「hironさ~ん♪」
West fieldのRei*さんとKittiさんでした*
納品に来られてたみたい。どんなんか見たかったな・・・
久々だったので、お話が弾んで、ついつい長話^^;

オーナーのちぃさん、いつも忙しいのに笑顔で気さくにお話してくれます。
みんなから慕われてる訳、分かる分かる~*^-^*

かわいいお花のボタン *
           DSCF4625.jpg

ハンドメイドのポイントに、絶対可愛い *≧m≦*

久々にゆっくりお買い物できて楽しかった☆

 
Comment(8) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.05(Wed) 12:42
夏休み、「遊ぼうな~」なんて言いながら、いつもの友達や、
イベント、ブログ友達との約束もほとんど果たせず・・・
何が忙しいって訳でも無いのに、暇と言えば暇やのに~
今年はねえねの夏期講習の時間の都合で、めいめいが時間差の
昼ごはん&晩ごはんって日も多く、台所で一日がダダダー=3
・・・みたいな^^;

そんなダダダーに埋もれて、すっかり忘れていたものが・・・

「○○くんの、2007なつのわくわくカレンダー」
いわゆる、"夏休みの宿題"ってやつですか?
見事にまっちろけ~(TT)
              
たいが、分解して破ってぐちゃぐちゃなのを補修しぃの~
ブログさかのぼりながら空欄埋めぇの~
午前中いっぱい掛かっての結構な大仕事でした。

こんな時、ブログやってて良かったな~と^^;
さすがに天気までは書いてなかったけどね。

お天気シールは、太っ腹にオール晴れマークで^^v
調子良く貼り終えたら、げっ!9/9まで貼ってる・・・いきすぎ!
ちゃんとはがしましたよ☆


午後からは久々に制作の準備に取り掛かろ *^-^*



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.04(Tue) 13:03
今日も暑い!
たいも今日から午後保育なので園バスを見送ってから
友達のカフェが店じまいする事になったので、掃除でも手伝おう
と出向いたんですけど・・・
ほんと、ちょこっと棚の取り外しを手伝っただけ。
桜珈琲のモーニングに連れて行ってもらい、おまけにご馳走にまで
なって帰ってきました><
ホンマ、何しに行った事やら^^;

今日は春にオープンした岸和田の新店舗へ。
本店と外観、内装は同じ感じ。
相変わらずのボリュームで、お腹いっぱい^-^
自宅から近くなったので、また時々来れそう♪


今週の本☆     画像クリックして大きい画像で見てね!
                 
私、魚料理レパートリー少ないんですよね・・・
いつも作るプリンは、パステルのなめらかプリンのレシピ。
違ったのも、作ってみたいです*

編み物。。。出来もせんクセに懲りずに借りる~>< DSCF4622.jpg


今、寝る前に読んでる本。
右:ねえね  左:わたし DSCF4617.jpg

「ラベルのない缶詰をめぐる冒険」、ねえね絶賛☆
ラベルの無い缶詰集めが趣味の主人公、ある時とんでもない中身
が出て来て、物語は思い掛けない方向に進んで行きます。
アレックス・シアラーの本はどれも、ほんとハラハラするストーリーでどんどん読み進みたくなるのでオススメです。
ジャンルだと、ファンタジーになるのかな。

私の方は、連続殺人事件の話でミステリー。
誰や犯人!?
今、面白くなってきてるところです。

 
Comment(0) 
Category:本のこと*  Genre:本・雑誌  Theme:紹介したい本 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.03(Mon) 09:31
先週末から九月に入り、いよいよ町内の祭り準備も大詰めに。
ダンナも、大忙し・・・
土曜は野球チームの練習、きのう日曜は朝早くから日が暮れる
まで祭りの準備です。
土曜、夕方少し時間が出来たので、天井に貼る木材のカット、
サンダー、ペンキ塗りを夫婦仲良く共同作業 ^-^
きのうはダンナも居ないので、ねえねにちょこっとだけ助手を
お願いして、天井の取り付け作業を頑張りました。

     
テカった感じが気になります。ほんとは漆喰みたいな質感が欲しいところですが、天井にはちょっと不安・・・
また、のちのち手を加えていけたらと思ってます*
     
     ちなみに・・・以前はこんな感じ ↓↓↓       
                  20070903071758.jpg

天井にあった、筋状の溝はうまく隠れました~☆
真ん中の溝は、まだ照明器具をきめてないので、とりあえず保留。

ちょっとした作業だと、高をくくってたけど上向きでビスを
打ち込むのは予想外に重労働でした。
腕がプルプル、首もずっと上向きなので暑さと筋力の無さで頭、
クラクラになりながら><
ごつい二の腕、脂肪はたっぷりやのに筋肉ないねんな~
と、しみじみ・・・^^;

そろそろ壁部分に進めそう♪
まずは壁用の数十枚の板のサンダー掛けが待ってます~
今日も暑くて、始める前から疲れそう・・・(TT)

 
Comment(2) 
Category:楽しいDIY*  Genre:ライフ  Theme:家作り日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
