dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.31(Tue) 17:38
今日は行ってみたかったカフェモンブランへ行って来ました。
ボーネルンドのおもちゃや、ブロック、ドールハウスなど色んなおもちゃで
自由に遊べるので、子供達は遊びに夢中・・・
その隙に大人達はゆっくりおしゃべりしながらランチ♪DSCF4358.jpg

DSCF4359.jpg

   砂場もあるの~  DSCF4362.jpg


率直な感想・・・
オムライス、ハヤシライス、カレーをオーダー。
最初から、予測はしてましたが~レトルト?冷凍食品?って感じ^^;
お印程度のサラダと飲み物が付いて1100円。
なので、美味しいランチを楽しむ~と言う場所ではないかな・・・

でも、子供達は飽きずに遊んでたし、大人チームはゆっくりできたので
その点では、すごく良いと思いました。
それが、ウリのカフェなんですから当然か~^-^
次回はランチは済ませて来て、ゆっくりティータイムがいいかな。
子供達は、なかなか帰りたがらず、また行きたいと気に入った様子
でした。

夏休み、遊び場所困ってません?
涼みがてら、出掛けてみてはどうでしょうか*


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.30(Mon) 21:08
今日は、Beansの三人でミーティング兼ねてのランチ・・・
のはずが、関係ない事ばっかりおしゃべり^^;
山の美味しい空気を吸って、癒されたひと時でした。

ねえねにもお土産のパンを♪ 
 
久しぶりにいただいた花菜さんのパンも美味しかったけど、相変わらす器が良い感じ~
↑これは、うちのパイレックスですよ・・・

帰りに家の近くに出来た雑貨屋さんをのぞいて、ちょこっとお買物。
作家さんのハンドメイド作品も置いてあって、刺激を貰って帰ってきました☆
こちらのお店、偶然にも同じ名前ビーンズだなんて・・・
何だか親しみ感じちゃいます~*^-^*
ちなみに、パチンコビーンズもありますから^^; コレはどうよ~><

そんなこんなでミーティングの仕切り直しは、hiron宅で~
eikoとteruも帰りを待ち構えていた、たいの攻撃に耐えながら・・・
今年の1day shopの日程も決まりました*


*Beans 1day shopのお知らせ*
<2007年> 11月3日(土・祝)   AM10時~PM3時
   Beansの三人と、お友達の作家さん4人が参加してくれます。
   作家さんの詳細は日にちが近づいた頃、再度イベントの
   お知らせと一緒に紹介させていただきますのでお楽しみに*



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.29(Sun) 21:32

今日の晩ごはん。
びたび登場する*ロコモコ風どんぶり* 

午後から出掛ける予定だったので、午前中に肉みそだけ仕込みを
済ませていたので、食べる前に温めて盛り付けるだけ。
もずくと冷奴を添えて・・・ 超~手間要らずじゃない?



ここからは危険です!


気持ち悪いので、画像クリックしないでね。
ジャジャーンと拡大されるので、興味のある人のみ立ち入って下さい。

たいのコレクション^^;
DSCF4353.jpg

DSCF4354.jpg

最近のたいの「虫捕り」は、セミの抜け殻収集><

この画像?私?ちゃうちゃう~><
こんなん撮るのは、うちのダンナだけですから・・・


 
Comment(4) 
Category:ごはん*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.28(Sat) 19:51
夏休みの毎日、飯炊きババア、洗濯ババアと化しているわたし・・・
目新しい出来事もなく、今日もごはん作ってます。

では、今日もこのネタで^^;
裏庭の畑で毎日じいちゃん作のししとうが採れます。 
パスタにどうかな~と思って、先日の残りのステーキ用の豚肉一枚と、
しめじ1Pを使って今日も冷蔵庫にあるもので済ませました^^v

豚肉は細切り、具の材料を炒めあわせたら、茹でたパスタを投入。
最後にピエトロのパスタソースを加えて炒めて仕上げるだけの
簡単パスタの出来上がり♪
DSCF4337.jpg

美味しいかった*^m^*


今日は、ねえねの引退の舞台。
大阪府吹奏楽コンクールへみんなで出掛けてきました。
涙もろいねえねは、昨晩からおセンチモード。今から泣いててどぉすんのん!
今日は、惜しくも狙っていた金賞こそ逃してしまったけど、見事銀賞
を頂いて帰ってきました。
腫れぼったいまぶたを更に腫れぼったくして^^;
今晩は打ち上げして、みんなで友達んちでお泊りです。
は~青春を謳歌してるのね~ 羨ましい*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.26(Thu) 21:14
今日の晩ごはんは、ねえねの大好物のポークソテー。
冷蔵庫に大葉が少し残ってたので、大根おろしとポン酢を混ぜて
大葉をきざみました。


おろしは豚しゃぶの時しかした事なかったのでどうかな?って思ったけど
あっさりで大葉が効いてて美味しい♪ ねえねも絶賛*
でもでも・・・いつものとんかつソース味もめっちゃ美味しいねんな~
それなら両方~♪
わが家の胃袋は夏バテ知らず^^;   ダンナを除いて・・・
今朝のはなまるの放送でお好み焼してたので、お昼はお好み作って
三人でぺろり。

夏休みは、毎日三食分の台所仕事なのでしょっちゅう台所に立ってます。
個人的な楽しみのお出掛けもなく、友達と遊んだり買い物行ったり
公園行ったり、ゆっくりなんやけどなんかバタバタ?
きっと、家事が増えたせい・・・

PCを開いても、たいがちょっかい出してくるのですぐに仕舞います。
更新もゆっくりになってるし・・・
まぁ、大したネタも無いんですけどね^^;
こんな、のんべんダラリな日記を毎日覗きにきてくれている皆さん
ホントにありがとう♪

今日は更新できたよ^^v


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.24(Tue) 21:43
今日は、みたらし団子作って友達んちへ。
                

親同士は、子供達が幼稚園に行ってる間にちょくちょく会ってますが
子供達はみんな違う幼稚園に通ってるので、春休み以来、久々のご対面。
たいも前日から、めっちゃ楽しみにしてました^^

たい、先週は体調崩して公園へも行けず友達とも遊べずで、
パワーも充電し過ぎて漏電か?
昨日も遊びに来てくれた友達と、ケンカばっかりで・・・
今日は今日で、かなりなハイテンションで部屋中、雄たけび上げて走り回ってました。
女の子も混ざってみんなで・・・うるさ~い><

やっぱり友達と遊ぶのが楽しいんやな~
私相手じゃ物足らんよな・・・第一、私が付き合い切れません(TT)

 *即席バルタンおにぎり* 
    
      DSCF4324.jpg
お昼ごはんにバルタンをリクエストされました。
材料が無かったので海苔とスライスチーズで、即席で・・・7~8分。
たいの、食べかけですぅ~
汚いですぅ~^^;


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.21(Sat) 22:14
朝からねえねは部活で、7時に起きると既に出掛けたあとでした。
来週の吹奏楽コンクールで引退です。
ねえね達の学校がトップバッターの演奏らしく、この一週間は
コンクールの時に演奏する時間に体を慣れさせるため、早朝合奏してるみたいです。
今年も金賞とりたい~!とみんな張り切ってます==3

午後からはみんなで、ねえねの買物に付き合って堺駅周辺をうろうろ。
その後少し足を延ばして、気になっていた古道具屋を探しに・・・


まだまだ昭和の香りが残る町 わくわく♪ 
一方通行やら進入禁止でややこしかった><  

看板も無ければ~ 鍵も掛かってるし^^;
ベルを鳴らしても応答ナシなので帰ろうとしたら・・・
小さな男の子とわんちゃんがひょっこり。DSCF4307.jpg

中は、こんなステキな空間でした*≧u≦*
二階には家具。どれも欲しい~けど、ちょっとサイズが大きかったり・・・
めっちゃ好みの鋲打ちの長椅子を見つけたけど、ダンナ様に聞かないと
売値がわからない・・・と言う事なので、また次回・・・

DSCF4308.jpg

ご家族でこの奥にお住まいなんですって☆ DSCF4309.jpg

こっそり、めっちゃ奥まで覗いたじょ~  あん!ワンダホー*≧m≦*

来月、また行ってきます♪
場所覚えてるかな・・・f^^;


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.20(Fri) 19:02
たい、今朝は微熱程度で午後からは平熱にもどりました。
治ったと告げると、今にも外に飛び出しそうな勢いなので、
たいには、まだ病気やという事にして一日過ごしました。
クーラーをつけた寝室でゴロゴロ。
たいがビデオを観ている横で、テキトーにたいの相手しながら読書。

と、言ってもほとんどが実用書ですけど~f^^;
画像クリックすると、表題が大きく見れますよ。
    <料理本>   

「野菜のすごいコツ」はスゴイです!
今まで基本とされていた下準備の常識がくつがえされます~
もったいない~栄養&うまみ成分捨ててたよ(TT)
知らないとソンします!

<工芸本> DSCF4302.jpg
 
今後の作品にも幅を持ちたいな~、と考えてる・・・だけ^^;

話題の著者。直居由美里と安河内哲也。
DSCF4305.jpg

魔沙斗と矢沢心の風水婚で話題になった、由美里さん。
「そうじ力」の次は、「風水」でもっと運気上がるかな~
って、そうじも終わってないのにな~

安河内さんの英語の本も読んでみたいな。
この「できる人の勉強法」は、ねえねの受験勉強の助けになればと
読んでます。
勉強は教えてあげれないので、せめてこんな事ぐらいは^^;
暗記の裏技とか、効率アップ方法とかやってみる価値ありです☆

あ~図書館って、ホンマありがたい♪



 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.19(Thu) 23:04
昨日は、高い時で40度近くまで上がって、ぐったりしているかと思うと
うわ言を言って泣きわめいたり、ほんとに辛そうでした。

今日は朝起きると、たい、既に起きていてブロック遊びしてました。
熱はまだ38度台と高めですが、日中は何度も公園へ行きたがり
説得するのに苦労しました^^;
いつもの元気をすっかり取り戻したようで、憎たらしい言葉も
出る出る~><

昨晩は近くのクリニックで診てもらって、抗生剤はもらわないで、
痛み止めと解熱の頓服だけ貰いました。
が、結局飲まず・・・この調子だと自然治癒ですかね^^v

昨日、ダンナに冷えピタ買いに行ってもらったら余計なモンまで・・・ 
私も、つい先日トイザラスで見掛けたけど、スルーしたのに・・・

これは私が~ スーパーで見付けてついつい^^;  
お味はどうかな?   DSCF4292.jpg


明日は熱、下がるといいな。


 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:病気 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.18(Wed) 23:30
今日は、一学期最後の幼稚園。

遅刻、早退、欠席もなく、
元気に毎日通えたご褒美をもらって
得意気にバスから降りてきた、たい。    DSCF4287.jpg

なのに・・・夕方から発熱です。
             DSCF4290.jpg

ウイルス性の夏風邪のようです。
喉に少しだけぶつぶつができてるみたい・・・
これが悪化して広がると、ヘルパンギーナです。
今の所、39度前後をうろうろ。まだ2,3日高熱が続きそうです。
足取りもおぼつかないので、今晩はトイレに近いリビングで
寝るとします^^;

熱が下がると、ほとんど感染の心配はないので、それまでは
たいと、家篭りです。

やっぱり、夏でも手洗いうがいは鉄則ですよね☆



 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.17(Tue) 23:17
今日はねえねの懇談でした。
受験生なので重たい内容やろな~と思うと、なんか気が重く・・・

でもでも!!色々と把握してないと前に進めないので~
一番気になるところ、今の成績で目指せる学校はどのラインか?
それぞれの学校の様子や通学の便、荒れてないか?などなど・・・
今年はベテラン先生に当たったので、裏事情なども聞けたり
まあまあ聞きたい事も色々聞けたし、さあこれからスタートって
感じです。
資料も揃ったし~  DSCF4281.jpg

各校のオープンキャンパスや説明会に出掛けたりと、
今年の夏休みは結構忙しくなりそうです。
実際通う、交通機関を使うので、交通費の出費もかさみそう^^;


懇談から帰るとすぐに、たいと公園へ。
なんとまぁ、すごいギャップやね><
こんな時は、重たい気持ちも切り替えられて、たいに感謝♪

今日は三年生ぐらいかな?小学生のお兄ちゃん達が遊んでました。
初めはちょこちょこ付きまとい~ DSCF4276.jpg

         いつの間にか輪の中へ・・・DSCF4278.jpg

やったね!すっかり仲間入り^^v DSCF4279.jpg


今日もとってもフレンドリーな、たいでありました*^-^*


 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.16(Mon) 23:10
お久しぶりです^^;

週末からの連休は、またまた吹田から妹家族がお隣の実家にお泊りで
三姉妹ファミリー集って、お隣に入り浸り、かしましく過ごしておりました。

たいの短縮が始まってから雨続きで、家の中での一対一のお相手には
すご~く疲れてまして、少々イライラ・・・

ちょうど良い具合に連休に入ったので、ダンナやねえね、いとこ達・・・
と、いっぺんにたいの遊び相手ができました♪
お陰で私も、たいのお相手から解放されてリフレ~シュ^^v

ねえねの友達のダンスの発表会に出掛けたり、ペットショップを覗いたりと、
みんなで近場へお出掛けしてました。

今日は朝から晴れたので、ダンナは野球の大会試合に出掛けました。
残ったねえね、たい、私は、妹たちとモーニング。
昨日の晩ごはんの帰りに通り掛かったお店、「たまには違う所でモーニングしようよ」
って事になっていたので、今朝は計画通り「オブジェ」でモーニング。
朝から、あり得ないぐらい満腹でイカン、イカン><

そしてすぐ近くの「ランプリール」でお買い物。


  DSCF4275.jpg
可愛い多肉ちゃんとあじさいのリースを買いました。

午後からは、またまた雨が降ったりやんだりだったけど、たいとリコは
家の中で、ケンカしたり仲直りしたり飽きずに遊んでました*^-^*

リコが、「もっと、ばあちゃんちでお泊りしたいよ~」と
帰り際に泣きじゃくると、たいもすごく悲しい顔になりました。

次は二週間後です*
さっき帰ったばっかりやのに、たいは今から待ち遠しいみたい(^-^;)

ただ今23時過ぎ、またまた雷雨がすごいです~ 怖い・・・

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.12(Thu) 20:13
リビングに、たいが観察できるように1ペアだけカブトムシを置いてます。
今日は明るい日中からガサゴソと音がしていて、脱走するんじゃないかと
ビクビクしながら過ごしてました。
友達のカブトも脱走したと聞いたばかりだったので、めっちゃ怖かった><
晩ごはんの後に覗くと、いつもは土の中に潜ってるメスが珍しく出てきて歩き回ってました。

前触れだったんですね。

            いきなり~ 激しいです・・・(恥) 
小刻みにブルブルしてるので、どうしても画像がブレる~ 

DSCF4221.jpg

重なって、移動しながら~  器用なのね^^;
交尾の様子は図鑑でしか見た事がなかったので、偶然見れてラッキーでした☆

すぐに熱くなってしまう、うちのダンナ、こんな小部屋作ってしまいました><
一日中暗がりなので、とっても活動的でエサの減りも早いです。
カブちゃん達には快適なんでしょうね^^;DSCF4226.jpg
この中にも何ペアかいるので
卵を産んでくれる事を楽しみにしています。
毎年、この時期のダンナの楽しみと言えばカブトのお世話なんでしょうね^-^

私の「カルピス」みたいに・・・≧m≦♪

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.11(Wed) 22:38
今日は幼稚園の懇談日。
担任の先生から聞いたあんな事、こんな事・・・
可愛い我が息子の園での様子を、今日はたっぷり書きますゾ^m^

うちのたい、普段はあんまり幼稚園の事を話しません。
と言うか、話す暇がありません^^;
幼稚園から帰ると公園に遊びに行くし、公園から帰るとお隣へ遊びに。
脳みそは遊ぶ事で、いっぱい。
過ぎ去った時間を振り返る余地は、きっと無い。

でも時々、今日は誰と遊んだん?先生とお話した?と聞くと
「今日もひとりで遊んでた・・・先生ともお話してない。」
そんなハズはない~とは思ってましたが・・・
言いたい事やりたい事、はっきり伝えてエンジョイしてるようでした☆


先日のこどもまつりのお化け屋敷で、たいが大泣きしたようで、
先生はすごくびっくりしたと言ってました。
家では、泣き虫です。と伝えるとすごく意外がってました。
いっちょ前に、外ではメンツを気にする様になったんですね~

出来上がった作品を、先生が「可愛いな~」と褒めると
「ちゃうで!カッコイイやし!男はカッコイイやねんで!」
と返すらしい^^;
男意識、過剰やろ~

給食の時間で嫌いなモノを残したい時は、巧みに先生を誘導するらしく
「人参嫌いやけど全部食べたし~お芋も頑張って半分食べてん・・・
けどな~ピーマンはちょっとムリ」
"めっちゃ頑張った"アピール付きでお残しのお願いに行くみたいで
先生も、「いいよ~」って言うしかないやん^^;

基本的に制作や絵画のじっとしてる作業におもしろ味を見出せないようです。
テーマに寄ってはがっつり食い着くらしいので、すごく分かり易いと
言ってました^^;
つい先日、看板を作ってお店屋さんごっごをする~と言うテーマには
釣られたようです。制作にプラス遊びが付くと楽しいんかな?

毎朝、先生と決まって交わす会話は・・・
「せんせい!今日は何コースなん?」
「今日はももコースやで」
「よっしゃぁ~」ガッツポーズ☆
帰りのバスに担任の先生が添乗してくれる日を楽しみにしてるみたいです*^^*

とにかく私に話す、ひとりぼっちで誰とも話さないって言う日は
まず無さそうでした。
「たいくん!おくちチャックー」
と言われない日は無いそうです(TT)


今日は長々と、私の育児記録にお付き合い頂いてすいません^^;
後で読み返すのが楽しみです^m^




 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.10(Tue) 22:16
今日は、午後保育最終日。
張り切ってお掃除です☆
不用品や、とりあえずとっておいた物の山、山、山をてきぱき片付けよ!

・・・のはずやのに、こんなモン見っけ~*^m^*
中学の頃からの手紙の山  

懐かしくて、読む読む読む~
片付けどころじゃなくなって、ゴロリと寝そべって懐かしいあの頃へ*
授業中に回しあいした手紙の内容はと言うと~
ほとんどが、くだらん事 ^-^;
「明星」「平凡」のマッチ、としちゃんの話題やら、彼氏の話。
チラッっと写ってる写真は、チェッカーズ。めっちゃ好きでした♪
折り方、セーラー折りも懐かしい^^

中三と言えば、今のねえねと同い年やん。
オーバーラップさせながら読むと、かなり面白いです♪

だんだん歳を重ねるごとに内容も重くなって~
OL時代の切ない恋バナなんかも(TT) 
ハートはちょっぴりキュン太郎  ナハッ^^;

友達の文字も懐かしかったりして・・・
今じゃメールのやりとりで、手紙なんて書く事もなければ、もらう事もないなぁ。
手紙って、なかなかいいモンですね*

こりゃマスマス捨てられんゾー><

 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.09(Mon) 21:31
*最近のお気に入り*
カルピス白桃のソーダ割り DSCF4211.jpg
この時期の楽しみと言えばカルピス♪
案外お高いので、特価の時しか買いません。
だって・・・いつも500円弱のが特価だと248円ですよ~大損やもん!

他にも色々限定モノが出てますが~
わたし的には~ぶどう、パイン、メロンはブッブゥ~><
白桃、マンゴーはピンポンピンポーン♪
白桃はピカイチ☆ホンマに、ひげひげの産毛の桃を食べてるみたい≧u≦

是非是非お試しを~*^m^*

今日は、ダンナとおデート・・・と言っても近場で買い物。
ダンナの仕事用のスーツやらカッターやらを買いに~ つまらん・・・

しかしこれが意外に楽しかった♪
最近のメンズシャツって、可愛いのね*
胸元がピンタックたっぷりやったり、ボタンがお花やったり、
丸襟シャツにはびっくし~><
でも、ダンナは普通の買ってたけど・・・
まぁ、着られてもかなり困るけど^^;
あんなん、似合う男子はそうそう居てへんな^^;
しかも、こんな田舎で着てる人見た事ないよ~

  *おまけ*
DSCF4190.jpg
これぞ、大の字!気持ち良さそう~^-^

 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:ライフ  Theme:おすすめ商品 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.08(Sun) 17:44
     うちも先日、恒例の七夕飾りをみんなで作りました♪

  DSCF4183.jpg
  右端はに写ってるのは、"飾りを自慢するダンナ"

二階のフラワーボックスに差し込んで♪こんな感じ・・・

七夕だからと言って、特にいつもと何ら変わりはなく・・・
たいとダンナはいつものコース、モーニング行ってそのまま釣り。20070708173359.jpg
「おとこ同士しかアカンねん!ごめんな~」と、私をのけ者に~(TT)
最近やけに"男"を主張したがります^^; そんなトコ、ちょっと可愛い*

午後からはカブトのお世話  DSCF4198.jpg


DSCF4204.jpg
 *カブトの巣穴* こんな穴掘ってもぐってたんですね~ 

20070708173435.jpg
巣穴からカブトを移動させました。
10匹はかえってたかな・・・
近所のこどもがメスを欲しがってたので、早速呼んでおすそ分け。
たいのお友達も欲しがってたので、おすそ分けに行ってきました。

良い土を何度か入れ替えたので、結構大きいカブトに育ってました。
ますます、ダンナのカブト熱もヒートしそうです^^;

夕方ふらりとオープンしたばかりのジョーシンへ。
すんごい人><
おもちゃコーナーで、めずらしいお友達に会えて、ちょっとびっくり☆
向かいのラーメン屋さんでラーメン食べて帰ってきました。

今日は、ねえねもデート、たいはダンナの野球チームの練習についていきました。
ひとり残された私は、のんびり片付けしてました。
そろそろみんな帰って来る頃です~
さあ、ごはん~♪ 今日はカレーです *^u^*

 
Comment(6) 
Category:家族と暮らし* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.06(Fri) 16:11
今日は雑貨屋さんのイベントに遊びに行ってきました*

まずは、きのこさんへ。
リネンのバッグと、ストラップを買いました。
早速、移動中の車でバッグの中身を入れ替えてnaruruさんへ=3
タイミング良く、一段落ついた時間帯にお邪魔できて、
naruruさんや、店番のお友達の座談会(笑)に参加できて
ゆっくりおしゃべりできたので、めっちゃ楽しかったです♪

naruruさんでは、ドイリーと陶器のおうちを買いました♪

いよいよ来週水曜からは短縮なので、コブ付きのお出掛けです(TT)
やいの、やいの、言いながらバタバタなお出掛けになりそうやけど
みんな、いっぱい遊んでね~♪

今日は締めにふさわしくダブルのお楽しみで大満足でした☆

DSCF4187.jpg

今日のランチは見た目的にはいいんやけど・・・ハズレ(涙)
なのでお店の名前は伏せておきましょう^^;

夏休みは、たいのお相手頑張りマッスル~^^v


おっと~!お詫びを・・・
今日は幼稚園のこどもまつりで、食べ物屋さんが出るので
たいは、おにぎりを持って行きました。
*金弁*のキャラ弁はお休みです。
短縮も始まるので、次回は二学期です。
そろそろ、ホンマにネタもないので真剣に
キャラネタ考えときますね^^; 
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.05(Thu) 19:00
 *韓国風きんちゃく*

久々に作ってみました☆

数年前のレタスクラブに載ってたケンタロウレシピです♪
きんちゃくの中身は、豚ミンチ、春雨、にらです。
キムチにしょう油、酒、砂糖、みりん、を加えたスープで煮るだけ。

美味しいのでレシピを書き写して時々作っていたのに、
ここ数ヶ月、すっかり存在を忘れてました^^;

ここの所、ダンナが夏バテ気味で・・・
お弁当も残してきたり~
朝も無理やり何かお腹に入れさせてます。
スタミナ付けんとね!
私なんか食欲旺盛で、ちょっとは夏バテした方が良さそうやのに^^;

今日は、午前保育だったので、午後はたいのチャリンコのお供で
またまた駅前のスーパーへ。
行きの坂道はエラかった~><
"たなバカ"(←たい語:たなばたの意)用の笹を買ってきました☆

七夕のお天気、あやしいですね・・・
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.04(Wed) 20:24
今日は、お迎えの時間に外に出たら、台風かと思うくらい
すごい風でした。
友達が買い物に誘ってくれて、駅前のスーパーヘ。
本屋さんで、新しい本を見つけました。
この本は、図書館じゃアカン!と思い即買いでした♪
リネンのワンピやカゴの作り方も載っていたり、
小幡さんのアトリエなんかも・・・たまりまセブ~ン*≧m≦*


 *きのうのモチーフ* DSCF4138.jpg

どっちが私のでしょうか?
右上の茶色いのが私のんです^^;
初めてにしては、まぁまぁイケてると思うんやけど・・・
ろぺ先生のは、さすがに満点ですね~☆

夏休みは、たいと一緒なので、布も広げられないやろうし、
モチーフと刺しゅうの練習に励もうと思います^^v



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.03(Tue) 22:21
今日は幼稚園が終わってから、ろぺちゃん親子と、たい行き付け(笑)
のいつもの公園へ。

この公園、桜の木に囲まれていて木陰も多く、円形ベンチもあって
おしゃべりには持って来いな場所♪
今日は子供達を遊ばせながら、大人チームはベンチでモチーフ編み*
ろぺちゃんに教えてもらいながら、何とかお花の形を編めましたよ^^v
何度かやり直したけど、キレイな形ができるとめっちゃ楽しくて
もっと色んなモチーフ編みたくなりました~*^m^*

子供達も楽しそう~^^

*仲良く遊ぶタイタイ&たい*


hinaちゃんも男チームに混ざって元気に走り回ってました*
公園、気に入ってくれたかな~

イベントも楽しく終えられたし、
今日は久々にのんびりと楽しく過ごせました♪

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.02(Mon) 22:16
   「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
 場所:セレモール那賀岩出中央駐車場(和歌山岩出市森194-1)


お弁当をこしらえて、7時半出発☆  20070702204644.jpg

八時半前に到着。約一時間のドライブでした♪
和歌山でも大阪寄りで、結構近いのね*
Beans、初めての野外活動で準備に手惑いつつ・・・20070702204733.jpg

20070702204715.jpg
ハンドメイドコーナーとフリマコーナー準備完了^^b
20070702204748.jpg
たい、張り切って自分のおもちゃを売るつもりが
仮面ライダーカブトが一体売れてから、様子がヘンに・・・
次々とおもちゃを手に取りに現れるちびっ子達をにらんでマス~
目の前で、自分のおもちゃを人が持ち帰るの、悲しくなったみたいです^^;
たいにも、売り上げ金でおもちゃをお買い物させてあげました^^

*ladybird* karuちゃん、wakaちゃん今回も可愛いもの盛沢山♪ladybird.jpg

*ドロッグリ*なるさん、オマケありがと♪
Tちゃん、自分とこの営業妨害してどうすんの~「高くしとくで~」って・・・(笑) 20070702204618.jpg


幼なじみKのブース*
ブース名、しらんけど~^^;20070702204817.jpg
めっちゃお買い得品いっぱいでした♪
Kのブースでお買い物された方、ラッキーでしたよ☆
なんせ、この日限りのまぼろしのshopなんですから~≧m≦
また、うちの自宅ショップに出してくれへんかな???

近くのブースしか撮れてませんが、皆さん色々ディスプレイを
工夫されていて、とても参考になりました.。

特集ってほどの画像数、無かったですね~^^;

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.02(Mon) 10:34
昨日は、心配していたお天気も、途中パラパラしたぐらいで、
何とか持ってくれてよかったです。

遠くからのお客さまもいらっしゃったり、お友達も駆けつけてくれて
ほんとに感謝しています。どうも、ありがとうございました☆
駐車場に入れなくて帰られたお客様もいらっしゃったようですが、
大丈夫でしたでしょうか?

そして準備から色々頑張ってくれていた、タイムスリップさんkaruちゃんはじめ皆様、
お世話になり、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた他ブースの方とも、またいつかどこかで会えたら嬉しいな~
って思っています*

みなさん、ほんとにお疲れさまでした☆



昨日の画像ですが~
サイズモード間違えていたので、今晩修正して載せますね。
すびばせん・・・(TT)
あんまり良く撮れてなかったけど^^;

今日はのんびり商品のお手入れ&片付けしま~す^-^

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
