dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.30(Sat) 18:34
昨日はスカート縫いました*
ナチュ系、カジュアル系どちらでも^^b DSCF4103.jpg


明日のフリマのコーナーに出すものの一部です。
こちらは、状態の良い比較的キレイな洋服*    20070630175829.jpg
SM2や、SABUROKUなど。
新品は値札定価の約半額で出します。

その他、コレってどうなん?って服もありますが、部屋着ぐらいには
なるかな^^;


たいのおもちゃも・・・20070630175848.jpg


カブト虫ですが。。。残念ながら間に合いませんでした~
あと一日、二日程あれば成虫になる感じなんですけどね・・・

明日は、たいとダンナも一緒なので、お茶、お弁当、着替え・・・
準備する事も増えて、焦っております~
忘れ物してそうで^^;

明日は、お天気大丈夫そうですね♪
是非、是非、遊びに来てくださいね~
お待ちしてま~す*^u^*

*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow drop(フリマ)
Beans(ハンドメイド&木工品)
ひよこ(フリマ)
翡翠(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリ(ガーデニング&レトロ)
リラキシン(骨董)
3Dアートスタジオ(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ](カタログ雑貨など)
トゥクトゥク(洋服)
Life(アンティーク)
ハーベストエムズハート(生地など)
ナチュラルカフェ(手作り木工品)
dollygram(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアー(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会(おもちゃ)
Promenade(雑貨)
criccieth(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.29(Fri) 15:09
今日は、トイストーリーでお馴染み☆
*リトルグリーンメン* (34作目)

きのうの日記に書いたのは、材料が無かったので、また次回♪

そして・・・昨日の晩ごはん*
  20070629145515.jpg

  ・チキンのグリル焼
  ・切干大根
  ・かぼちゃサラダ味噌風味

先日、きららの惣菜ランチに出た、かぼちゃのサラダを食べて
昔作ってたレシピを思い出して、味噌風味を作ってみました。
これも、3~4年前に図書館で借りた本のレシピです。
   *水野真紀 「女優ごはん」*

ねえねとたいの評価は低かったな・・・(TT)
美味しいのに~


*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow drop(フリマ)
Beans(ハンドメイド&木工品)
ひよこ(フリマ)
翡翠(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリ(ガーデニング&レトロ)
リラキシン(骨董)
3Dアートスタジオ(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ](カタログ雑貨など)
トゥクトゥク(洋服)
Life(アンティーク)
ハーベストエムズハート(生地など)
ナチュラルカフェ(手作り木工品)
dollygram(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアー(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会(おもちゃ)
Promenade(雑貨)
criccieth(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.28(Thu) 16:32
借りてきた本の一部  DSCF4091.jpg

ねえねが、今読みあさってるシリーズ、「グースバンプス」。
"グースバンプス"="鳥肌"の意味らしいです。
鳥肌モンの恐怖の世界~ ヒェ~><
   DSCF4095.jpg

ここのところ、たいの食事が気になっていて予約してました。DSCF4088.jpg
食育、たいにも少しずつ実践していきたいな~と思ってます。

こんな可愛いページもありました*
DSCF4089.jpg

*金弁*でマネしてみよう♪ DSCF4090.jpg
材料があれば、明日にでも~^m^

いよいよ日曜、イベントです♪
かなり広いブースを用意してくれているのでフリマスペースも設けよう
と思っています。
SM2の洋服(新品&USED)や、フェリシモのママパッグ、
自転車のフロント子供シート(新品)その他、出品予定です。
ダンナのアバクロ、ホリスターの服も、新品&USEDを出品予定です。
カブト虫も、成虫になってたら持っていく予定ですが、微妙な感じ・・・
カブちゃん、頑張って~☆

*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow drop(フリマ)
Beans(ハンドメイド&木工品)
ひよこ(フリマ)
翡翠(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリ(ガーデニング&レトロ)
リラキシン(骨董)
3Dアートスタジオ(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ](カタログ雑貨など)
トゥクトゥク(洋服)
Life(アンティーク)
ハーベストエムズハート(生地など)
ナチュラルカフェ(手作り木工品)
dollygram(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアー(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会(おもちゃ)
Promenade(雑貨)
criccieth(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.27(Wed) 23:26
今日は、友達とプレセールへ♪
出遅れて到着すると、既にババ混み~><
気力喪失・・・しかも品薄(TT)
いつもお世話してくれる店員さんに、次回のバーゲン品追加情報だけ聞いて、
ちょっことだけお買い物して早々に退散。

帰りに「きらら」でランチ♪
お味噌汁とごはんが、おかわり自由なのがいいわ☆
でも、おかわりする人って居るの???
私はしたけどね^^v
ここのお店、美味しい~ またおかわりしに来たいな^m^

   たいのお気に入り*
ダンナ作の"ウルトラマンAエース"のリング  
こないだ買い物行った時、ウルトラマンの変身セットを欲しがって泣いたけど、
最後には我慢できたらしく、そのご褒美らしい。

その、たいの今日のおもろい事☆
夕方、散歩中に近所のおばあちゃんから、お小遣い千円貰いました。
帰ってきて、「ねえねも欲しいやろ?半分こしたるわ~」
って、お札を真ん中からビリッ><
ねえねとふたりで危機一髪のところで止めました^^;
ヒヤヒヤ~

ま、ま、こういう毎日も退屈しなくておもしろい・・・んかな???

 
Comment(2) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.26(Tue) 15:42
二時の「ミセスシンデレラ」までには仕上げるぞ=3
と、頑張りました☆

よっしゃー!二時^^v
ダンナ役の杉本哲太が、ここんトコめっちゃいいダンナに変わって
きたんやけど・・・・遅いっちゅうね~ん!アホっ><
ひとり突っ込み入れながら~^^;
明日は、クライマックスの最終回。
何年か前の放送の時も見てたのに、最後どうなったのか
さっぱり覚えてません^^;
きっと、号泣間違いなし~(TT)

本日の成果* DSCF4086.jpg
思い切ってコシュカで買ったの、貼り付けました♪

DSCF4085.jpg
内ポケットは、表の柄つながり的な生地を選んでみました。

良かったら、是非、和歌山まで見に来てくださいね♪


*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow drop(フリマ)
Beans(ハンドメイド&木工品)
ひよこ(フリマ)
翡翠(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリ(ガーデニング&レトロ)
リラキシン(骨董)
3Dアートスタジオ(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ](カタログ雑貨など)
トゥクトゥク(洋服)
Life(アンティーク)
ハーベストエムズハート(生地など)
ナチュラルカフェ(手作り木工品)
dollygram(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアー(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会(おもちゃ)
Promenade(雑貨)
criccieth(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.25(Mon) 17:51
またまた焼きました☆
お友達のおうちに持ってくおやつは、お気軽にスナック菓子か、
時間がある時は手作りおやつ♪
そん時は、これかココアケーキかどっちかかな。。。
クックパッドのレシピです*  
私は、砂糖の代わりに三温糖や純黒糖を使って風味を変えて楽しんでます♪

焼き時間の間の作業  DSCF4083.jpg
 
ペタペタ消しはん押して、値札の作成・・・
あと、台紙をカットして、一枚ずつ貼り付けて紐を通します。
結構、こういう地味な作業も多いんです^^;

作業は、ぼちぼち・・・置いといて~

お昼からは、友達んちで三人、まったりおしゃべり・・・
お昼ごはんに、ピザとパンをご馳走になって、あっと言うまにバイバイ
の時間でした。
今日も楽しかったな♪

明日はちょっと何か作ろうかな*

*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow drop(フリマ)
Beans(ハンドメイド&木工品)
ひよこ(フリマ)
翡翠(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリ(ガーデニング&レトロ)
リラキシン(骨董)
3Dアートスタジオ(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ](カタログ雑貨など)
トゥクトゥク(洋服)
Life(アンティーク)
ハーベストエムズハート(生地など)
ナチュラルカフェ(手作り木工品)
dollygram(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアー(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会(おもちゃ)
Promenade(雑貨)
criccieth(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.23(Sat) 20:48
今日は、Beansの木工制作日☆
暑かったけど、eiko,teruと一緒に頑張りました~

立ち仕事用の高めの作業台が欲しいな~っと思い、作ってみました*
天板は、腰位置より少し高い位の位置です。
布裁断、アイロン掛けが楽になりそう^^
キッチンで使うのも良いかも☆

三台作りました^^v 和歌山のイベントへは、一台のみ出品予定です。
もし当日の荷物の都合で乗せられたら、三台になるかも???

そして、もうひと頑張り~ DSCF4068.jpg
クロスの一輪挿し*

夕日の光でキレイ・・・今日も一日、Beans頑張ったぞ!

*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow drop(フリマ)
Beans(ハンドメイド&木工品)
ひよこ(フリマ)
翡翠(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリ(ガーデニング&レトロ)
リラキシン(骨董)
3Dアートスタジオ(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ](カタログ雑貨など)
トゥクトゥク(洋服)
Life(アンティーク)
ハーベストエムズハート(生地など)
ナチュラルカフェ(手作り木工品)
dollygram(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアー(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会(おもちゃ)
Promenade(雑貨)
criccieth(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪



 
Comment(4) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:木工 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.22(Fri) 16:12
今日は、たい、先週の土曜参観の代休で休みです。
ラッキーな事に雨で、公園に行かなくて済みそうです。

今日は、どうせミシンも出来ないしダラダラ過ごす事にして・・・
一緒にシルバニアで遊んだり、カブトのさなぎの観察したり
死んだふりしたり(笑)、家でのんびり*

おうちあるのに・・・DSCF4050.jpg

ウルトラマンとショベルカーが住んでる^^;DSCF4054.jpg


作業スペースが狭くて、ず~っと移動させたかったテーブル。
イベント終わるまで我慢しようと思ってたけど・・・やっちゃいました☆
     DSCF4063.jpg
散らかってます~片付けは、まだこれから・・・^^;

一階から二階まで運びました☆
しかも一人で運んだ~

小三の時から一人でタンスや机、移動させて模様替えしてたので、
"運び"には結構自信あります^^v

どうやって運んだかと言うと・・・
テーブルの下に入って、背中に天板をおんぶする感じで、
両脚をしっかりつかみます。
階段登る時は、テーブル前脚が段に当たらないように慎重に進みます。
おんぶだと意外と軽くて楽ちんでした♪

模様替えの際は、是非ご指名を☆

 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:ライフ  Theme:住まい 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.21(Thu) 21:44
大きいチェック柄と色合いが気に入ってます♪
残り、最後の分を有効に使い切れるサイズで作りました* 

私も、このC&Sの布と茶色いぶちぶちのテープ、同じ組み合わせ
で作ったバッグをいつも使ってます。
大きさとかポケット部分がちょっと違います。

  *内ポケット*  DSCF4046.jpg
二室あります。携帯やハンカチも入れられます*
DSCF4045.jpg


表の小さいポケットは、ほとんど飾り的な感じですが^^;
切符とか、鍵ぐらいなら入りますよ~^^v

hironと、ペアってみませんか*

*** ☆イベントのお知らせ☆ ***
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow dropさん(フリマ)
Beansさん(ハンドメイド&木工品)
ひよこさん(フリマ)
翡翠さん(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリさん(ガーデニング&レトロ)
リラキシンさん(骨董)
3Dアートスタジオさん(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ]さん(カタログ雑貨など)
トゥクトゥクさん(洋服)
Lifeさん(アンティーク)
ハーベストエムズハートさん(生地など)
ナチュラルカフェさん(手作り木工品)
dollygramさん(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアーさん(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会さん(おもちゃ)
Promenadeさん(雑貨)
cricciethさん(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

*******************************************

 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.20(Wed) 18:53
今日は、ろぺちゃんとお出掛け♪
目指すはkaruちゃんち。
待ち合わせ場所には、原チャでkaruちゃんお出迎え~
karu邸に到着すると、初めましてのyumiちゃんがわざわざ会いに来てくれてました*
雑誌で横顔と後姿しか見た事なかったけど、超かわいい~*≧m≦*
ほんわり優しいyumiちゃんに、すっかりファンになっちゃいました♪
今度は是非、yumiちゃんのおとぎのお城にもお邪魔させてね☆

で、てっきり今日はkaru邸かと思ってたら、すぐにwakaちゃんちへ移動。
karuちゃんとこ、めっちゃステキやったのに、画像は撮れず・・・

wakaちゃんセレクトの雑貨は、どれもステキでじろじろ観察~
*超ステキな出窓スペース* 20070620170407.jpg

20070620170437.jpg
 コレクションBOXにも色んな可愛いモノが♪
キッチンのディスプレイも完璧☆ 20070620170423.jpg

あちこち見てる間にwakaちゃん、てきぱきお昼の用意をしてくれてました*20070620170502.jpg
朝から、いっぱい働かせてごめんね・・・
どれも美味しかったよ♪たこメシ、おかわりしとけばよかったな^^;
画像中央のパンは、karuちゃんが焼いてくれたチョコパン。
モチモチで美味しい~☆レシピ伝授して欲しいな~

karuちゃんとwakaちゃんのワンちゃんナナとチョコロ+サナちゃんが駆け回る中
五人のおしゃべりも盛り上がり、すっかり帰りたくないモードやったけど・・・

お名残惜しくバイバイの時間。
karuちゃんとwakaちゃんにお土産まで貰っちゃって♪DSCF4044.jpg


wakaちゃん、お世話掛けたね^^;めっちゃ楽しかったよ!ありがとう*
yumiちゃん、シュークリームご馳走様~美味しかった♪
karuちゃん、パンうまかった!また作ってな☆
ろぺちゃん、いつも運転ありがとう♪
すごい車乗れて、かっちょええ気分やったわ☆

今日は、うっとりため息の連発&しゃべり過ぎで夜泣きしそうなhiron
です~*^0^*

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.19(Tue) 21:02
次回、イベントのお知らせです☆
お友達のkaruちゃんが、お仲間と主催されるイベントに参加させて頂きます。
karuちゃん、お誘いありがとう♪

なんと・・・和歌山です~!
わぁ~お☆なんか、ちょっと出世した気分~???
お初の府外遠征 ^m^v

日曜なので、家族でフラ~っと暇つぶしにどうぞ~*^-^*

**************************************************************
    「 レトロ&雑貨market vo.1 」
7月1日(日) am10時~pm15時まで
    場所:セレモール那賀岩出中央駐車場
      (和歌山岩出市森194-1)


* 参加ショップ *
snow dropさん(フリマ)
Beansさん(ハンドメイド&木工品)
ひよこさん(フリマ)
翡翠さん(骨董)
ARS(骨董)
ドロッグリさん(ガーデニング&レトロ)
リラキシンさん(骨董)
3Dアートスタジオさん(セール品&ハンドメイド)
[えにぃ]さん(カタログ雑貨など)
トゥクトゥクさん(洋服)
Lifeさん(アンティーク)
ハーベストエムズハートさん(生地など)
ナチュラルカフェさん(手作り木工品)
dollygramさん(アンティーク、手芸品、リメイク服)
飴色ストアーさん(ジャンク、レトロ雑貨)
中村商会さん(おもちゃ)
Promenadeさん(雑貨)
cricciethさん(骨董)
happy cafe(陶芸&雑貨)
タイムスリップ(骨董)
ladybird(骨董、ハンドメイド)

**************************************************************

今日は、eikoと木工作業&ミーティング☆
土曜は、三人集合しての作業日なので、それまでに二人でちょっこと
手直しやら、次回買出しの相談などなど・・・

20070619122312.jpg

こちらは、次回出品予定です♪

 
Comment(2) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.18(Mon) 21:17
昨日の父の日、たいからパパへのプレゼント。
   
     *メモホルダー*  
 
ペンも挿せる、なかなかの優れモノ^^ ダンナ、こんな可愛い顔してたっけ?

父の日の為に、金曜から吹田の妹家族が来てました。
私達、三姉妹からの父の日のプレゼントはナイキのスポーツウエア。
気に入って着てくれてます。

プレゼントを渡して、いざ!外遊び♪
おっさんチームは、子供そっちのけで釣りに夢中^^;20070618203101.jpg

20070618203122.jpg
たいとりこも、網で魚をすくったり、うさぎに餌をあげたり、仲良く遊んでました。

時間の経過と共に、たいとりこが野生化・・・
服のまま川遊びを始める始末。挙句のはてには、全裸^^;
私と妹も調子に乗って遊んでたら、川にはまるし~><

野生化ってハラが減るのね・・・
お腹空いたな~「佐世バ」行こ!って事で、一旦着替え&シャワーに帰宅。
いざ「佐世バ」♪ビバ「佐世バ」♪

20070618203140.jpg
家で作る味っぽくて美味しい。見た目ヘビーな感じですが、意外とあっさりしてますよ。


大人が、大人げなく(良く言えば童心に帰って)遊べるって、
子供が小さいこの時期だけかもね~  子供たちよ、ありがとう*
大人たちも、楽しい一日でした~*^u^*

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.16(Sat) 21:09
今日は暑い中、幼稚園の土曜参観がありました。
園庭で、ふれあい遊びでした。
私は日陰でのんびり見学^^v ダンナが頑張ってくれました♪
それでも立ってるだけでクラクラ~体力ゼロ・・・(TT)
ダンスやゲーム、パパと一緒のたいは嬉しそうにはしゃいでました^-^

いつもイベントで会える作家さんや、お友達も、しっかりママしてて
幼稚園だと、また違った顔で新鮮です^-^
暑い中、頑張ったね~お疲れさま*
ごめんね、見学で・・・^^;
今晩は、シミ、ソバカス、お手入れしっかりね☆


少し前の日記に書いたつづき・・・
覚えてるかな?   DSCF3918.jpg
                      

届いたものと言うのは、器でした☆
20070616204139.jpg

とっても"土"を感じられる、素朴なとこ気に入ってます♪
お値段も魅力的なんですよ*^m^*

お陰で、毎日おかずをよそうのが楽しみになりました*

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:パパの育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.15(Fri) 11:00
   今日は・・・

   *リサとガスパール*(33作目)20070615103339.jpg


たい、昨日は初預かり保育で、朝から大喜びでした。
五時過ぎ迎えに行くと、いちばん最後だったみたいで、先生と
ブロックで遊んでました。
「預かり保育、楽しかった?また行きたい?」って聞いたら
「めっちゃ、楽しかったで!おやつももらったし~」
「・・・でもな、ちょっとドキドキしててん・・・」って言うので
理由を聞くと、お迎え最後に残って、迎えに来てくれるか心配やった
みたいです。

たまに、たいの言葉を聞いてて、へぇ~って思う時があります。
あんまり言葉を知らないので、そのまんまの様子を話すので
その時のたいの気持ちがダイレクトに伝わるような気がします。
「ちょっと心配やってん」「ちょっとドキドキしててん」
って、伝わるものが違うと思いませんか?

こどもって、面白いな~^m^


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.14(Thu) 16:27
遅めのランチをゆっくり頂いて、ただいま帰って来ました☆

今日はお天気の悪い中、足を運んでくださり、ありがとうございました。
「ブログ見てます」と声を掛けていただいたり、
イベントやブログを通して知り合えたお友達や、お客さまも
わざわざ駆けつけてくれて、ほんとに嬉しかったです。

あっと言う間の3時間やったけど、めっちゃ楽しかったです*≧u≦*

開店前の*Beans* DSCF4011.jpg

DSCF4010.jpg

オープンと同時に大混雑・・・DSCF4012.jpg

商品の方も、かなり品薄になりつつあるので、ちょっと制作ピッチ
上げて頑張ります・・・頑張れるかな^^;

次回は7月1日(日)、和歌山のイベントに参加させていただく予定です。
詳細は近々お知らせさせていただきま~す*

 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.13(Wed) 13:59
何だかんだ言いながらも、普段とかわらぬペースで、あんまし頑張れて
なかったかな・・・
いつもの事ですが^^;

でも、明日の「イベント」と言う日はやってきます。
いっぱい楽しんで来ようと思います♪

昨日の続きが出来上がりました☆
 *ボトルホルダー*      DSCF3986.jpg
                ショルダータイプです。
DSCF3988.jpg

500mlのペットボトルがすっぽり入るサイズです。
これからの季節、お子ちゃまとのお出掛け用にいかが?


☆いよいよ明日です☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の壁面右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.12(Tue) 19:59
今日は、ばあちゃんの運転で、近くのスーパーへ。
開店と同時に入ったら、レジには既に大行列><
さあ、これから物色ってトコやのに・・・すっすごい~!
それもそのはず、今日は火曜市でした。
やめよかな。。。せっかく来たし~・・・
迷ったけど、思い切って大行列の最後尾へ^^;

午前中は買い物で潰れてしまい、午後は二時間ほどチクチクできただけ^^;
たいが帰ると公園へ連行されるので、三時までに晩ごはんの下準備。
バタバタと、今日もあっと言う間の一日でした。

今晩は、ある日のmo'さんのランチメニューを真似てみました*
20070612191355.jpg

mo'さんオリジナルを二品、クリーミーな白和え&根菜の味噌煮。
             (↑ネーミング by hiron)
白和えのクリーミーさは、色々試してみて、アル物を加えると
似た感じの味になりました。
味噌煮は、ちょっとオシイ~感。
所詮、mo'さんには、適いませ~ん><
またお勉強に行かないと^m^♪

ピンクの箸置き、可愛いでしょ♪
naomiさんのプレセント企画に当選しちゃいました^^v
またゆっくり書きたいな~って思ってるので、お楽しみに*^u^*


☆イベントのお知らせ☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪


 
Comment(4) 
Category:ごはん*  Genre:ライフ  Theme:クッキング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.11(Mon) 14:40
土曜日、ダンナのお母さんから
「蛍、見においで~」とメールが入り、急遽、午後から奈良へ。
ついでに畑で収穫。20070611131628.jpg

三度豆、収穫中のたい。20070611131614.jpg


日が暮れてから太子温泉近くの蛍ポイントへ。
雨上がりで、今日は多いかな~と期待してたけど、少なめでした。
たいは、飛ぶ虫が大の苦手。
ひゃ~ひゃ~と情けない声で逃げまくってました><
きれいな蛍やのに・・・^^;

きのう日曜は、朝からダンナはたいを連れてウルトラマンショーへ。
その間に私は家事。お昼過ぎ、興奮覚めやらぬ様子で帰ってきました。

午後からの雷雨が去ってから、こないだ発見したザリガニポイントへ。
ザリ君わんさかで、たいよりもダンナが興奮気味^^;20070611131707.jpg
野生児と化して遊んだあとは、おなか減り減りでグゥ~

さてさて、晩ごはんですよ♪20070611131740.jpg
餃子はみんなで包むと楽しい~

たいも一生懸命^-^20070611131754.jpg
その手つきは・・・折り紙???

たいの餃子20070611131824.jpg

            焼いてみるとぺったんこ^^; →  20070611131839.jpg

20070611131927.jpg

焼き、揚げ、水と、餃子三昧で90個の餃子はあっと言うまに
みんなのお腹の中へ~><

そこの、アナタ~
ムショウに餃子食べたくなってきてませんか~?
今晩は餃子に決まりですね*
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.09(Sat) 23:42
一日遅れの画像ですが・・・
昨日、金曜日のたいのお弁当。

*カレーパンマン*(32作目)


今日、クーラーのクリーニング無事終わりました^^v
DSCF3925.jpg

こないだ断った三日後、謝罪の電話がありました。
その三日後ってゆーのも、どーよ。って感じで、
対応の遅さにかなり不満でしたが、またここで揉めるともう後には
引けない状態・・・クーラーも使えない状態>< 困る。
素直に、次の予約をお願いしときました^^;

そして今日、すっきり清潔な風を取り戻しましたよ♪
う~ん、さわやか~*^^*

午後から奈良のおばあちゃんちへ。
畑の収穫&ホタル見物に行ってきました。

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.08(Fri) 22:24
昨日は、ブログさぼりました^^;
画像が無いと、どうも書けません・・・

つい先ほど修学旅行から、ねえねがデジカメと一緒に帰宅しました。

そんな訳で、朝のお弁当の画像は携帯で。
携帯からだと、ダンナが居ないと載せ方が分からないので~
もし、キャラ弁見に来てくれた人が居たら・・・すんません^^;
画像は、明日必ず・・・

で、早速、電池充電してパチリ*
昨日のお買い物♪

ろぺちゃんの縫い縫いセットとハーベストさんの布。
どちらも甘めのグリーンで可愛い♪
最近、やけに目が行ってしまう好きな色*^m^*

ランチはmo'さんで、ギリ、ラス2のワンプレートを友達と二人で頂きました♪

帰り道、やけに友達がそわそわしてるな~と思ってたら、園バスの時間
ギリギリやったみたい><
バス停直行かと思いきや、家に帰って日傘を取りに行く私。
「やっぱし、O型やな~」と捨てゼリフのA型友達。
うま~くバランス取れてるみたい^^;

帰ると、お届け物♪
DSCF3918.jpg

もったいなくて、まだ開けてません。
またそのうちUPしま~す*^m^*

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.06(Wed) 23:00
ねえね、今日から修学旅行です。
東京から、ちょくちょく携帯にメールが届きます。
今日は、品川庄二の庄二(誤字?)に会ったと、写メがきたり、
あいのりのヒデの店へ行ったらヒデがおったとか、かなりな
ミーハーぶり><   さすが我が子^^;

明日は、ディズニーランドです。
帰ってきたら実力テスト。受験モードに切り替わる前に、
思いっきり楽しんできて欲しいな。


    午後から、制作のつづき・・・DSCF4000.jpg

DSCF4001.jpg
ブラックウォッチのダブルガーゼでスカートとストール作ってみました*


夕方、なるさんとこへ用事を兼ねて、たいと散歩。
近道の裏道は、田んぼのあいだを通ります。
蛙が、ゲコゲコとのどかやな~
それから、今日の大収穫!
ザリガニわんさかなポイント発見~☆
今度はザリガニ釣りやな~^m^


☆イベントのお知らせ☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さいね♪

 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.05(Tue) 12:04
暑くなったなと思えば、涼しい日もあったり・・・
でも確実に暑~い夏は、来るんやよね~><
その前に、いや~な梅雨。

わが家も夏に向けて準備です。
今朝は早くからエアコンクリーニングの業者が来る予定でした。
約束の時間を過ぎて最初の電話で、車のトラブルで一時間程遅れる
と言うので待ってたら、すでに一時間経過して二度目の電話。
道が混んでて遅れそうとの事。  ブチっ・・・(- -+)
「もう、来んでいいです。」

あ~エアコンどうしよ~  短気は損気やな><

気を取り直して・・・
 昨日は冷しゃぶ  
 暑いと、さっぱりとすっぱい系が食べたくなります。
      大根おろしにポン酢をかけて♪


コーヒーメーカーのコーナー*
DSCF3749.jpg

そろそろアイスかな・・・こちらもそろそろ撤去です。


あ~エアコン、エアコン(TT)

 
Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.04(Mon) 12:18
バッグ、完成しました☆
リバーシブルです。         
                   こちらは、通年使えそう。
DSCF3743.jpg
もう片面は、夏、これからの季節に涼しげな感じで♪
アクセントは、ピンタックとリネンボタンで大人しいめに*

結び目の位置で、ひも部分の長さは調節できます。

さあ、次は何に取り掛かろうか・・・

☆イベントのお知らせ☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.03(Sun) 23:29
昨日の木工制作は、完成までもう一息ってところで、
金具を買い忘れた事に気付いて、やむなく作業は中断に・・・
薄型の壁掛けキャビネットが3つ出来上がる予定です。
あとは扉部分のネットを張って、金具をつけたら完成です♪

休憩タイム、teruの次女ちゃんからサプライズの差し入れです♪
焼きたての手作りクッキーに、三人で大喜び~*^u^*
クッキーを頬張りながら、今後の作品やイベントの相談、
世間話などなど。。。夕方まで少しのんびりおしゃべりです*

私を除いた、うちの家族は、と言うと・・・
収穫マニア? またまた奈良まで収穫に。
 20070603223131.jpg
 新じゃが、玉葱、にんにく。  20070603223208.jpg

みんな、ご苦労!


今日は、裁断してた続きのミシンをしてたので、どこにも出掛けたくなかったけど、
たいの公園行きたい病の発作~><
しぶしぶ、ダンナの運転で近くの公園へ出掛けることに。
早く帰る為に、遊具の無いとこをチョイス^^v

羊とうさぎ、あひるやカモがいます。20070603223245.jpg

20070603223231.jpg
シロツメ草食べるんですね~
たい、仕舞いには、うさぎ小屋に入ってしまいました^^;


今日のおやつ☆20070603223305.jpg

ダンナが、昨日の新じゃがで、じゃがバタ作ってくれました。
甘くて、ほくほく美味しかった*

作りかけのバッグは、また明日UPしますね*


 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:家族でお出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.01(Fri) 10:22
今日のキャラ弁は☆ 
 *くまのプーさん* (31作目) 
 
「おべんと畑」のかぼちゃ味のおにぎり、大小組み合わせて♪

たいが入園して、4回目のお弁当の時も作りました。
この頃、かなりヒドイ。。。><
20070601100614.jpg
 2006.5.26(4作目)

上下比べて、どう?
最初の頃に比べたら、少しは上達したかな・・・^^;


明日はBeans集まっての、木工制作日♪
お天気良さそう^-^*

☆イベントのお知らせ☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
