dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.31(Thu) 21:28
今日も、「さあ。掃除~」ってところにメールです。
メールって、いつでも嬉しいモンやね~*^m^*
ご近所のBeansの仲間、eikoから。
「午前中なら、暇やで~」って事で、いつでも暇な私は即OK~^^v

今日は、木工制作の相談&材料の買出しです。
土曜の制作日の準備は、これで完璧☆ たぶん・・・^^;
晴れるかな? 欲を言えば曇りがいいけど♪

今日、eikoから借りた本。
活字が載ってません^^;
アホらしくて、思わずププっと噴出してしまう面白さ~≧m≦
eikoとツボ似てる・・・

そして、*今週の図書館本*
・・・の、ごく、ごく一部。
前にも借りた事がある「紗央里ちゃんの家」DSCF3716.jpg
淡々と怖いです。淡々とグロイです。何ともヘンな感じ。是非、読んでみて☆

DSCF3717.jpg
こちらは、穏やか~に読みたい♪
最初の何ページか読んで、気に入りました。
ふんふん、そうやねんな~と共感できます。
私のまわりの、人柄のよい友達、みんなの顔が浮かびました♪
つづきは、家事の合間にちょこちょこ、ゆっくり読もう*


 
Comment(6) 
Category:本のこと*  Genre:本・雑誌  Theme:本の紹介 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.30(Wed) 21:59
大阪、今日は朝から雨でした。
近くのスーパーは冷凍食品、半額デー。
すごい雨やし今日はやめとこ・・・
家事を一通り済ませて、久々に制作^^;
型紙作って裁断し始めたところで、お昼過ぎ、晴れ間も覗いてきたので
やっぱし、スーパー行こ・・・とチャリこいだらパンク?

制作も中途半端で、モヤモヤでした~><

きのう買った、イギリス製パイレックス*
あ~可愛いっ*≧u≦*
DSCF3689.jpg

今日は、かつおステーキの和風ソース・・・和食です。
和食でも意外といい感じ♪

この柄、ちっこいサラダボールとかあったら欲しいな~☆


☆イベントのお知らせ☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪




 
Comment(4) 
Category:ごはん*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.29(Tue) 18:23
朝からは、お天気も良く「さぁ、掃除~」ってところに
友達からの嬉しいメールです*^u^*
naruruさんのイベントへのお誘いでした♪
「ラッキー*連れてって~」って今日もお言葉に甘えて~^m^
運転、ペーパーやからね・・・^^;

今日もすごい人でした~
お友達にも会えたし、今日はお客さんなので、お買物もゆっくり♪
またまた新しいお友達もできて、楽しくおしゃべり♪
同じ幼稚園ママさんが、イベント友達繋がりだったなんて・・・
世間は狭いね~ まどちゃん
そして、前回の時にBeansのブースでワンピをお買い上げ頂いた方が
またまた同じ幼稚園のママさんだったり・・・
あまりの偶然続きにびっくりし通しでした~><

で~、本日のランチはE's cafe*
DSCF3677.jpg

ひじきと豆腐の味噌風味ドリア。 
結構混んでたので、なかなか注文したものが来なかったけど
待った甲斐ありました♪ 美味しかったぁ☆

今日は、karuwakaちゃん、まどちゃんハーベストさんで♪
       DSCF3684.jpg

パイレックスは、スペシャルプライスでゲット☆
dondonさんのポストカードは、なるさんと分け分けしよう♪
ハーベストさんの布は、いつもちょこっとずつ何種類も買えるトコ
が嬉しいな♪何に使おっかな~^m^

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.28(Mon) 23:02
今日はダンナと、おデート。

映画観てきましたよ♪
「パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-」
面白かったし、ラストは切ない感じ・・・総合的に満足でした。
始まってすぐにクリームシチューの有田にそっくりな海賊船長
が出てきて笑えた^^;
ウィル役のオーランド・ブルームは益々かっちょええ^m^
ロードオブザリングの時は、どう見ても「とおるちゃん(山咲)」に
しか見えへんかったけど、役柄でがらりと変わるんですね~。

ところで、エンドロールの途中で退席する派?
それとも意地でも明かりが点くまで座ってる派?
私は、意地でも・・・派。^^v
ちぇっ!待ってて損したわ~って時も多々ありますが、
この映画はエンドロールの後にワンシーンあるので、絶対最後まで
待っててくださいよ~。
これを観るのと観ないのとでは、感想がちーとばかし違ってくるので☆


たいが帰ってきてからは、公園へ。
      
毎日、三時過ぎに帰って来てからも公園遊びです。
幼稚園で遊び足らんのかな?なんとパワフルなヤツ><

DSCF3673.jpg

今日はダンナの運転で、車で数分の初めての公園。
いつもと違うトコなので、一時間ほど飽きずに遊んでました。
明日は近所の公園です。

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.27(Sun) 23:31
ねえね、今日は友達と修学旅行のお買物。

旅行中に持つバッグを、あちこち探したみたいですが
なかなか気に入るのが見つからなっかったよう。

夕方、買ってきたウエストバッグに刺繍してリメイク♪
今の中学生はラスタブーム?



赤・黄・緑の三本ラインとマリファナの刺繍。
マリファナ部分の細かい刺繍も、ついさっきまで頑張ってました。
なかなか根気あるな~と我が子ながら感心^^;

出来上がったのを、あまりにも嬉しそうに眺めてたので
「記念に、ブログに載せたるわ~」って、かなりの親バカ・・・><

修学旅行もより一層楽しい旅行になりそうやね~*^u^*


 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.26(Sat) 18:52
今日は、大阪、良いお天気でした♪

今日は、Beans三人集合しての、久々の木工。

お得意様からご依頼を受けていた棚と、イベント用のを少し制作しました。
去年のこの時期作り貯めていた木工も、ほとんどお買い上げ頂いたので
在庫も底をつきかけて来ています。
梅雨に入る前に少しでも作業しておかないと^^;

各自、丸ノコや電動ドリル&ドライバー、サンダー等を持参して
流れ作業スタートです。

サイズ測り→印し付け→木材カット・・・この作業が一番細かくて
面倒なんですけど、三人だと、あーだこーだ言いながら気も紛れて
楽しいひとときに変わります♪
      DSCF3667.jpg
今日のところは、夕方までに5つ完成しました☆

次回の木工もまた近々・・・

ふぅ~腰が痛いよぉ><


☆イベントのお知らせ☆
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこぢんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪

 
Comment(2) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:木工 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.25(Fri) 20:49
今日は雨の中、保育参観へ行ってきました。
幼稚園の行事って、なんか金曜が多いな。
お弁当も作らなあかんし、洗濯、身支度、もうバタバタ~><

今日は、ぷーさんのお友達、おとぼけキャラの・・・

 *ピグレット* (30作目)
    DSCF3663.jpg
顔は、「おべんと畑」のうめ味で着色して、耳はタラコふりかけをまぶしました☆
お鼻は、魚肉ソーセージを輪切りにして、グィっと埋めてみました。

モデルはこの子♪DSCF3664.jpg
しましまの胴の部分も作れたら可愛いのにな~

参観の様子は、また別の日に書こう*^u^*
後々の楽しみに、記録しときたいので~♪


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.24(Thu) 18:19
Beans、次回イベントのお知らせです☆

DSCF2959.jpg

  
*第15回 wakuwaku手作りマーケット*
 6月14日(木) 10時~13時
 すばるホール 3F展示室(富田林市桜ヶ丘3-8)

会場入っていちばん奥の右端、ちっちゃなブースでこじんまりと・・・
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね♪


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.23(Wed) 20:19
今日は久々のカラーの日。
Anさんと相談して、少し赤めの落ち着いたカラーにチェンジ♪
ゴールドとバイオレットのミックスとか言うてたかな???
帰ってきたねえねに、「いい感じやん」と言われて、しつこく鏡ばっかし見てしまいますぅ*^m^*

今日の晩ごはんは、しまちゃんが作ってたの、美味しそうだったので私も作ってみたよ♪

*マスターが豚を炒めた?!*
おもしろいネーミング♪ 居酒屋にありそうな・・・^^;

冷蔵庫にあるもので色々代用しましたが・・・
舞茸の代わりにしめじを使い、色にはパセリの代わりにネギを使いました。
計量も、レシピを参考に「ま、こんくらいやろ」ぐらいな
いつものアバウトさ><

炒めるだけの、すご~く簡単プロセスなのにとっても美味しい♪
お皿の底の油が気になったので、ペーパーで吸い取りました。
若くないので、後々の胃もたれが気になります^^;

色々な野菜を入れても良さそう☆

またまた美味しいそうなレシピ見つけてしまいました♪
*エスニックフレンチトースト*
休みの日のおやつにイイね~^m^


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.22(Tue) 23:44
今日は、晩ごはんの画像も撮りわすれたのでネタがありません(TT)

そんな時の救世主・・・「番外編」って手があった!

私のまわりにも、キャラ弁やり始めた友達もちらほら*
写メで見せっこしたり、仲間ができると楽しいです♪
ついさっきまで、友達とメールのやりとり。
明日の遠足で、「トトロ」挑戦するわ~って言ってました。
今日も、出先のスーパーから材料の問い合わせの電話がありました。
準備は万全みたい^-^

今日の番外編は、私のデビュー作を☆
* ぱんだ * (H18.4.28 1作目)
20070522212306.jpg

ボケ画像で・・・これは、雑誌に載ってたのを真似て、初めての挑戦でした。
キャラ弁画像は、全部記念に残してるので、初期のものも紹介しますね。
またネタに困ったときに・・・^^;



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.21(Mon) 20:46
今日は、中学の修学旅行&進路説明会に行ってきました。
修学旅行の行き先は東京ディズニーランドです。
入学当初から積み立てしてたにもかかわらず、おこづかいは要るんや^^;
15000円以内となっていましたが、たぶん目いっぱい持って行くんやろな~
家と車の税金でスッカラカンやと言うのに・・・(TT)

ま、ま、それは置いといて・・・
進路説明では、去年の合否情報やら内申のしくみやら、恐ろしい話の
オンパレード~><
こんなスリルはゴメンやで~(TT)
ねえね、受験生なんや~と実感させられて帰ってきました。

しぼんで帰っても、ごはんは作らなね~
 
 *今日の晩ごはん*


   ・タラのきのこ餡かけ
   ・ひじきと大豆の五目煮
   ・きくらげ天とネギのポン酢和え
   ・納豆
   ・焼きタラコ


               
Comment(4) 
Category:ごはん*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.20(Sun) 22:57
最近のたいとダンナの楽しみは・・・
週末の釣り♪
今日もふたりツルんで、いつものカフェでモーニングしてから
近くの公園へ。

↓このたいは、先週の様子です。



 *本日の釣果*
ブルーギル 一匹
ミドリガメ 一匹
                    20070520223245.jpg

20070520223310.jpg
写真を撮ったら、すぐに逃がしてあげます*^-^*

毎回、前日までは私も付いて行く気満々やのに、朝になると
ついつい眠気に負けてしまって、未だ実現せず・・・(TT)

こないだの連休明け、「母と娘で」ってタイトルで日記書いたけど
「父と息子」って、世界もあるねんな~と、思う今日このごろ。
しゃあないな。もうちょっと男同士水入らずにしといたるわ☆

 
Comment(2) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:男の子育児 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.19(Sat) 21:52
ドライヤーが壊れたので、いつものジョーシンへ。
新しいのを買って、ウルトラ怪獣コーナーへ直行=3
キャラ弁のヒントを探しに~^^;

あっ、ピグモンみっけ・・・
昨日のん、もうちょっと改良の余地あるなぁなんて観察しながら
ふと、札を見ると「ガラモン」って書いてる
ピグモン、ピグモン、ピグモ~ン!
どれも、ガラモンでした。なんで~?

謎を解明したくて、さっき面白いサイト見つけました。
けど、イマイチ理解できず、未だナゾです・・・


今日の晩ごはんは外食です。
期限切れ間近のお食事券を使うために、リーガロイヤルホテル堺へ。
コルベーユの「スーパーバイキング」でおなかいっぱい♪

たいとねえねは、ラーメンコーナーで麺ゆがき楽しそうにしてました。
ステーキコーナーでは、目の前で焼きたてをお皿に移してくれます。

DSCF3638.jpg
デザートまで忙しくて、画像忘れてました^^;
これは、全部私が食べちゃいましたぁ≧m≦
私の場合、やっぱりデザートがメインディッシュな感じ・・・

フン=3
ダイエットなんか、止めぢゃぁ~


 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:グルメ  Theme:スイーツ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.18(Fri) 17:46
一週間って、すごい早い!
今週の*金弁*は、またまたウルトラ怪獣で攻めますか~

 * ピグモン * (29作目)
DSCF3619.jpg
友達に、「オバQ」みたいやな~と言われましたが・・・^^;
ほんまや。


今日は、K2Hの集い。(今、思いつきで命名してみました。)
風邪っぴきやら、連休絡んで一ヶ月ぶりぐらい???
お昼ごはんは、うちのあり合わせで・・・ごめ~ん><

おやつは、おさつモンブラン。
                DSCF3622.jpg
初めて冷凍ケーキを注文してみました。
生協で届いたんですけど、冷蔵庫で自然解凍して、食べるんですよ。
冷凍とは思えない美味しさでした♪
また、注文しよ~*^m^*

久々に大笑いして腹筋&シワが~><
今日は楽しい一日となりました♪




 
Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.17(Thu) 20:45
今日の大阪は、一日変なお天気でしたね~。
朝から雷がゴロゴロ鳴ってるかと思えば晴れ間も覗いたり・・・
午後からは、すっきり晴れてるのに飛ばされそうな強風。
ゴツイ私でさえも歩くのが困難なくらいで・・・あ~怖かった=3

こないだから、合間をみてはちょこちょこ片付けしています。
先日、納戸から出てきた懐かしいもの☆
         DSCF3609.jpg
ねえねの夏休みの工作です* 3~4年生の頃のかな?
右はしは、おうち貯金箱ですね・・・

何年ぶりかに見つけると、楽しい♪
これは、写真だけ撮って処分すべき???
それともお嫁に持たせる?ってのも迷惑な話かもな^^;
う~ん、これやから・・・悩むぅ><

       *きのうの晩ごはん*
     DSCF3615.jpg
ワンプレートで♪
ハンバーグ、ほうれん草ソテー、ロケットトマト(って書いてた)
切干大根煮、冷奴。

今日はダンナは外食なので、昨日の残りモノ&ミンミン餃子で
さぼりました^^v♪
 
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.16(Wed) 21:06
きのうは、夕方からたいを連れて眼科へ。
たい初眼科。
最近の眼科ってハイテクなのね~私も何十年ぶりかな・・・
たいは、視力検査もゲーム感覚^^;
「やった!勝った~」と、得意げでした。勝った???
アレルギー用の目薬で、今日はだいぶ良くなったみたい。
ダンナもイネ科雑草のアレルギーで、この時期苦しんでます。
やっぱり、ダンナの血ぃ引いてるからね^^;

さてさて今日は、ランチへ♪
堺市の「ニューウェスタン
DSCF3612.jpg

5~6年ぶりぐらいです。
今日はオムライスのセットをオーダーしました。
サラダ、スープ、ドリンクのセットで1000円です。
画像撮り忘れて~><残念。
美味しかった♪
でも、ここでは私的にはサンドイッチの方がおすすめかな~*≧u≦*

自宅近くのいつものポイントへ移動して、あちこちうろうろ~
DSCF3613.jpg

アリスホームは残念ながらお休みでした・・・
まわりの可愛いお花を楽しんで♪

帰ってからティータイムのおやつも食べてしまったので
晩御飯は白ごはん抜きました^^;

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.14(Mon) 20:56
相変わらず、図書館には週一ペースで通ってます^^v
今借りてるなかの一部、おそうじ系が四冊。
DSCF3603.jpg

やっぱりスッキリ暮らさなあかんな~と、深く反省・・・
捨てるぞ!
目指せスッキリ☆

いつか、こんな風に数少ないお気に入りだけを
眺める暮らししたいな♪DSCF3604.jpg

       こんなキャビネットあったら頑張るのにな →   DSCF3605.jpg

 
Comment(7) 
Category:本のこと*  Genre:ライフ  Theme:家具・インテリア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.13(Sun) 20:42
今日は母の日*
朝、ねえねとたいから手紙をもらいました。
             
似顔絵も、今日はサービスでかなり若いな^^;
二人でこんな事してくれてたの、全然気付かんかった~

ねえね、昨日は夜中の三時まで指輪作ってくれてたみたい。
そうとは知らずに隣の寝室で爆睡~><
DSCF3591.jpg
可愛い♪ ねえね、ありがとう!大事にするわぁ*^u^*

それから色々お手伝いも♪ DSCF3597.jpg
おもちゃ部屋の本棚の整理、頑張ってくれてました。

たいとダンナは釣りから帰ってきて、のんびりDSタイム。
DSCF3599.jpg


晩ごはんは、ダンナとねえねの共同作業☆
               DSCF3601.jpg
梅肉と大根おろしのパスタは、ポン酢ベースのソースをかけて。
定番のトマトソースのパスタは、ツナとほうれん草入りです。
作ってもらったパスタのお味は格別ですね♪美味しかった~≧u≦

今日は、ゆっくりのんびりな一日でした。
みんな、ありがとう♪また明日から頑張るぞ☆

 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:おいし~い♪ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.11(Fri) 11:16
今日は昨日の嵐がウソみたいに晴天。
これじゃ、体もついてけません^^;
風邪流行ってますね、みなさん気をつけましょうね☆

今日は、こいつが
↓こんな風に・・・
DSCF3553.jpg
  *バルタン星人* (28作目)

実物(人形)、見れば見るほど顔がどうなってるんか???
頭の中で、イメージ変換して作ってみました^^v
触覚?とはさみをじゃこ天を使ってグレーにしたかったけど
買い忘れて、スライスチーズ二枚重ねで代用^^;
こわーいバルタンも、ちょっと可愛い目♪

 たいから・・・*^u^*  
DSCF3550.jpg

昨日、たいが園バス降りるなり「内緒やからなー」っとバッグを
パッと後ろに隠して・・・
その「内緒*」とやらも、数十秒。^^;
母の日のプレゼントを、道端で手渡してくれました♪

今日は午後から、友達とソーイングです。
ファスナーなしの座布団カバー、どんなん出来るかな?



 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.10(Thu) 15:03
大阪は朝からお天気大荒れです。

そんな中、今日のランチは大勢のお仲間に入れてもらって
賑やかに楽しく過ごさせていただきました♪
 
 *mo'さんのワンプレートランチ* 

今日もヘルシーメニューでとっても美味しかったなぁ*^u^*

お昼にはお開きで、その後ろぺちゃんと近場でショッピング。
二割引に釣られて、二人で一心不乱に物色^^;
DSCF3543.jpg

たいのTシャツ、三枚で2000円でお釣りがきましたよ^^v
左のグリーンの車のは、ろぺちゃんとことお揃いで♪
いつかビンゴ!になるの、楽しみです^m^

明日は金弁やし、今からかぼちゃ煮ようかな。
その前にお迎え行ってきまぁす。^-^☆


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.09(Wed) 19:57
夕方、近所の友達が畑で採れたえんどう豆を持ってきてくれました。
先日、奈良で収穫したお豆は、あっと言う間に無くなったので
今日は、嬉しいおすそ分けでした♪

たいの楽しみはサヤ剥き♪
ばあちゃんと仲良く楽しんでましたよ^-^*

今度は、えんどうご飯が食べたいな~

そうそう・・・
奈良から大量に持ち帰ったチンゲン菜、洗うの大変でした^^;

レパートリー乏しいので何にしようか悩みます~><


おとといは、ほたて缶があったので、中華風あんかけに。

昨日は、チンゲン菜入りの野菜の味噌汁。

あと、麺に入れても美味しそ~*≧u≦*


 
Comment(0) 
Category:ごはん*  Genre:趣味・実用  Theme:料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.08(Tue) 14:39
今日は、ねえねの学校は休みです。
友達は、デートだったり、家族と出掛けたりと、
ねえね、今日は珍しく家でのんびりです。
私も家の事しながら、のんびりと・・・

一応、受験生なので午前中はちょこっとだけ勉強してたけど
ほとんど休憩時間やったような気が・・・^^;

お昼ごはんの後は、ねえねと柏餅のキットでおやつをつくりました。
ついこないだ食べたばっかりやけど。




たいが帰ってきたら、おやつの時間です♪
美味しく出来たかな??? ドキドキ~><

バス停までのお迎え、今日はねえねも一緒です。
たい、きっと、喜ぶわぁ *^m^*



 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.07(Mon) 16:10
連休はブログもサボって・・・^^;
のんびりした事、ちょこっと、うろうろした事を書きます。  長いよっ!

3日、4日は前半のツケが溜まって色々家の事をのんびりと・・・
開かずの間、和室をそろそろ何とかしないと!
と言うことで、要らんモノ捨てる~捨てる~捨てる~
・・・少しはキレイになりました^-^  が、まだまだです^^;

後半一日目、ねえねは友達と遊びに~。
たいとダンナは近くの公園で釣り。

たいの釣竿20070507132123.jpg
                お~!釣れたっ^u^☆20070507132247.jpg

         ブルーギル5匹釣ったんやって~スゴっ!20070507132207.jpg

次の日ものんびり。ねえねのペンケース作りにお付き合い。
前に作ったのを友達に頼まれたらしく、嬉しそうにしてました。

たいは、コムボ行きたい連発してたけど、近くのリサイクルショップでごまかして・・・
ウルトラマンタロウとウルトラマンの車買ってもらって満足してました。
850円とお安くついてダンナも、ほっ=3  20070507132339.jpg

20070507132358.jpg
夜に吹田の妹ファミリー到着。
隣で、ばあちゃんが作ってくれたご飯をみんなで食べて賑やかな団欒♪

さてさて翌日は、奈良へ。ダンナの実家で四兄弟集合~☆
母の日のお花も忘れずに、リルさんに寄って♪
可愛い寄せ植え、画像撮るの忘れた~><   20070506223125.jpg

ダンナの実家に到着。 
ちょっと休憩して、じいちゃん自慢の畑へ、レッツGO!^0^
無農薬野菜の収穫を、みんなでわいわいと楽しみました。20070506222720.jpg
                         20070506222643.jpg
                    ほうれん草と闘う、たい・・・この後どし~ん尻もち。
20070506222851.jpg
えんどう豆はハサミで、上手やね^-^*
ちんげん菜はスルスルと^^v 20070506222801.jpg


晩ごはんは近くの平安で焼肉。一歳児、二歳児混ざっての食事は
慌しく^^;、あ~こんな時もあったなぁ・・・と懐かしく思えました^-^*
12人揃って、恒例の記念撮影も忘れずに。
来月のじゃがいも収穫、また来るね~バイバイ*^u^*

お風呂上り、早速奈良のおばあちゃんに買ってもらった
ゲキレンジャー変身パジャマ着用~変やわ^m^20070506223059.jpg


連休最終日。
ねえねは友達とカットへ。雨だったので、ダンナの送迎。
ダンナが、「マリーアントワネットみたいになってんで!」
と言うので、興味深々で玄関までダッシュ==320070506223147.jpg
友達とお揃いできれいにセットしてもらってました*^u^*
けど、後ろ姿ぐらい「えびちゃんみたい」って言うたってぇや~^^;

午後からねえねは遊びに出掛けたので、妹ファミリーとこどもの日の
おもちゃを買いにトイザラスへ。
たいは、ウルトラマンエース、りこはプリキュアのキックボードを
買ってウキウキ♪
帰りにたいの大好きなコムボで少し遊んで帰りました。

夕飯はみんなでカレーです。奈良で収穫したえんどう豆は、高野豆腐と卵とじ
にしていただきました。

たい、りこ、二人とも別れを惜しみながらバイバイしました。
また、今日から幼稚園やね~泣かんと行けたかな・・・

長々とお付き合いしてくれた皆さん、読んでくれてありがとう*^v^*
ごめんね~
私もしんどかった~もう溜めんとこ・・・^^;


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.03(Thu) 23:16
京都から、夕方、吹田の妹宅に帰宅。
夜は、妹のダンナファミリーと「みーとがーでん」で食事。

お店のこだわり、特上黒毛和牛はホントに最高でした♪
たいも、りこ(姪)も牛肉は好きじゃないんですけど、ここのお肉
は、ガンガンいってました!  やっぱり子供は正直^^;
締めの冷麺も、さっぱりとめちゃうまでした☆
すでにおなかが、はち切れそうやったのに、するする~と。
いったい何処に入ったのかしら???

食事の後は、妹ダンナのお姉さん夫婦のマンションへお邪魔しました。
旦那さんが、フローリング張ったり、壁塗ったり、サッシをペアガラス
に換えたりと、素人なのにすごくキレイにしてました。

う~ん。ますます、うちもどっか、いじりたくなってきた~>m<

翌日、朝からカツサンド・・・  私、一皿いけました^^v
「ねぇちゃんの胃って、ほんま元気やな。」って、軽く嫌味やろ?それ!

二年ぶりのニューアストリアのカツサンド
前と少し味が違ってたような・・・たまねぎは炒めてたと思ったけど~
それでも、めっちゃ美味しかった♪

せんちゅうパルで女チームは、お買い物。
男チームは、こどものくにで、子守です^^;Urutoraman.jpg
        仮面ライダーとウルトラマンのツーショット☆ すごい~>< ボロイ~^^;   
20070501095502.jpg
電動バイクって、なかなか無いよ!たい楽しそう^-^*                            
20070501095542.jpg
たい用の鉛筆削り、ダンナが買ってました。
なんや、かんや言うて、雑貨好きなんやから・・・

帰りに、妹絶賛のチーズケーキを買いに♪
  * デリチュース *20070501095609.jpg

お店の名前がそのままつけられたチーズケーキ、「デリチュース」
初めての味。チーズケーキじゃないみたい。
ヨーグルトみたいなチーズみたいな・・・半ホールはいけそう。
20070501095628.jpg
家でゆっくり三時のお茶して、お名残惜しく家路につきました。  
元気でね~バイバイ・・・またね~(TT)/~

・・・って、明日からまた妹ファミリー、うち来るねんけど^m^♪

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.02(Wed) 17:57
京都、二日目♪
前日、北山散策中にみつけたラーメン屋さんの"半額"の二文字に
釣られて昼食は決まってたので、お昼まで北山をぶらぶら。

NEO MART 
INOBUN20070501094855.jpg


お昼は、金ちゃんラーメンで半額ラーメン&半額からあげ。
大人5人、幼児2人で2200円。めっちゃ得した気分^^v♪

ラーメンの後は、甘いもんやろ~って事で北山を後に・・・
出町ふたばの豆餅ちゃん♪ すっごい並んでたけど、回転早く、すぐに買えました。
緑茶と一緒に車中でいただきました♪
もうっ最っ高ぉぉ~*≧m≦*

それからそれから・・・ダンナの強い要望で竹箸を買いに移動。
前夜、ざっぷで出してくれた竹のお箸がどうも気に入ったようで
お店の人に、こっそり聞いてたみたい^^;

尾上竹材店のゴマ竹箸
20070501095142.jpg
そして、偶然見つけたお隣のがまぐち専門店20070501095130.jpg
                *まつひろ*  めっちゃ可愛いのんが、大量!らしい☆

後半の二軒は、たいが疲れた様子だったので私はたいと車で待機(TT)
みんなでがまぐちで盛り上がりながら戻ってきたので
私のテンション下げ下げ↓ プリプリしてたらダンナが私のぶんも
買っててくれたので、ご機嫌さん♪になりましたよん^^v
画像右下のマトちゃん、私のん。好み解ってるや~ん!ダンナ~≧u≦*

二日間、たっぷり楽しんで帰路につきました。

明日は、妹たちの住む北摂で食べたものをちょっことだけUPしま~す。


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.01(Tue) 12:42
ゴールデンウィーク前半の休日は、京都へ出掛けてきました。
前日の金曜は妹の家で泊めてもらって、吹田からの出発たったので
30分ほどで京都に到着☆

私もイベントの準備片付け家事に追われていたし、妹の方も連日クラス委員の
集まりで多忙な日々だったそう・・・
何の下調べもなしに、雑誌持参で行き当たりばったりな小旅行でした^^;
       
         * まずは三条駅付近から *
                           ほうき屋さん
おかき屋さん20070501094258.jpg

こども達、九官鳥の豆ちゃんと戯れる*  20070501094429.jpg

商店街を歩いて、お次はお目当てのみすや針へ。
ガチャガチャした商店街の中に、まぎれて立て看板が。  見過ごしそう・・・            20070501094447.jpg
20070501094502.jpg
路地を抜けると風情のある小さなお庭。
それから小さな小さなお店、5~6人入れるかな?って感じですが
可愛い細工のまち針や裁縫セットなど、たまら~ん><
↓どう?どう?    
20070501094520.jpg

河原町まで移動しながら買い物、お昼は高島屋ディンタイフォンで。
小龍包、最高♪ 
あんこの小龍包も絶品~月餅のあんの味に似てた・・・
海老麺も美味しかったですわ~≧u≦  夢中で画像なしです^^;

お腹もいっぱいになって、先斗町を散策。
男チームは六傳屋の土手焼きを食べながら・・・
テイクアウト専用の小窓から、一本だけでも買えます。
魔法のれすとらんのステッカーが貼ってました。紹介されたのかな?
20070501094604.jpg

夕飯までホテルでゆっくり休憩~
今回のお宿はエクシブ京都八瀬離宮
どっひゃ~豪華~><    20070501094646.jpg
          20070501094707.jpg
         
20070501094723.jpg
もう出掛けたくない・・・20070501094753.jpg
20070501094814.jpg


再びホテルを後にして出掛けた先は、車で10分ほどの北山界隈へ。
すこしぶらっちんぐしたあと、ざっぷで晩ごはん。通りがかりに入ったお店
だったけど、どれも美味しく、当たりでした^^v
こちらのお店、減塩で!とかきゅうり抜きで!とか細かい注文や
タマゴ掛けごはん、納豆ご飯、メニューに無いものでも
材料さえ切らせてなければ何でもオッケーなんですってよ☆

食後のショッピングタイム、ねえねはラ・ドログリーで買い物。
可愛いパーツがいっぱいでなかなか決めれませんでした><
進々堂で朝食用のパンを買って、妹のダンナお勧めの蛸虎のたこ焼きを買いに、レッツゴー♪

たこ焼きは、もっちりしてて、旨過ぎ~
ソースは、たこ焼きにしては珍しいマイルド系。

ホテルに帰って、スパでゆったり~
あ~贅沢な一日やったな・・・。
其の二は、また明日・・・*^m^*

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
