dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.27(Fri) 09:38
イベント明けの*金弁*つらいわ~^^;
きのうは、バタバタと考える時間もなかったぁ(TT)

ちょうど、こどもの日も近いことやし、それにちなんで簡単に♪

  * 鯉のぼり * (27作目) 



今日は昨日の商品の片付け、清算、どんどん片付けていかないと=3
連休は、ちょっこっと予定もあるし、心置き無く遊べるように
すっきり家事も済ませてしまおう☆

それでは、みなさん楽しい連休を過ごしてね~*^u^*♪

 
Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.26(Thu) 18:52
今日のイベント、無事終了いたしました☆
すご~く沢山のお客さまで、びっくりでした><
ドドドーっと人波に流され、立ち位置を確保するのに必死でした^^;

ブースの様子、画像あんまり撮れてませんが・・・
どうです?どちらのお店もステキでしょ~

あっ、↓この上のは、いつもワンパターンなBeansのブースですf^^;

トルソーのこつるちゃんの洋服も早くにお買い上げいただいて
残り時間裸んぼでいましたよ^m^
                         DSCF3309.jpg
DSCF3308.jpg
                             
三時の終了時間まで、お客さまの途切れる事もなく、あっと言う間の
四時間でした。

本日、わざわざ足を運んでくださったお客さま、
本当にありがとうございました☆

そして、いっぱいおしゃべりしてくれたブログのお友達
それから、お声を掛けてくださった方、どうもありがとう♪
ナルルさんきのこさん、楽しい時間をありがとうがざいました。


家に帰ってくると、公園待ちで遊ぶ気マンマンのたいに捕まって
休む間もなく、近くの公園へ直行^^;
その後、またまたチン事件で、トイレの大掃除させられるハメになったりと
息つく暇もなく・・・(TT)

とりあえず手抜き晩御飯も作ったし、ねえねの帰りを待ってごはんです。

チン事件はおいしいネタなんやけど、表現が難しいので会った人限定で^m^

大急ぎで、今日の報告だけ書きました~*^-^*



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.25(Wed) 17:05
準備、なんとか終わりました。

今晩は、チャーハンと白菜スープのちゃちゃっとメニューです^^;
イベントの度に、こんなんではアカンな~とは思ってはいるんやけど・・・

おまけに、食後もダンナに搬入まで手伝わせようとしてる鬼嫁ぶり><

こんな風に私が好きな事させてもらってるのも、
家族の理解と協力あっての事なんやなぁ*
感謝してるよ~   
な~んて、見てないから書けるけど・・・^^;

ではでは、明日お待ちしていま~す♪
そして、初めて会えるブログのお友達、楽しみやね~*^m^*

  * nk.favorite market vol 1 *

  ↑詳細は、こちらをクリック☆





 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.24(Tue) 15:17
本日、二回目の更新です☆
今日は、朝からこつるちゃんとちょこっと電話で打ち合わせ。
それから、eikoと荷物を運んで・・・

前回のSAYAKAホールのイベントで、たくさんお嫁に行った木工品
ですが、出してみると結構ありました。
この他にもあるんですけど、スペースの関係で全部はムリそうですね^^;
木工品は、500~3500円の価格で販売予定です。


そして、三回のイベントでお世話になった、ディスプレイ用の板壁さん
(画像左端し)ともお別れしようかと、話し合っています。
価格もまだ検討中・・・
お買い上げのお客様には、イベント終了後のお引渡しなると思いますが・・・

準備もやり始めると、あれもこれもと、山盛りです^^;

当日は、こつるちゃんと、Beansのeikoと私hiron、の三人が
お店に立つ予定です。
こつるちゃんは、12時頃までになりますが・・・

明日の更新は、できたら・・・します^^;

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.24(Tue) 11:00
昨日のソーイングレッスン。

<ねえね作 > 
       *ラスタラインのペンケース*

DSCF3288.jpg

ライン部分は、赤黄緑の麻糸をそれぞれ編んで手縫いで
縫い付けていました。
ま、ちょこっと私が手伝ったとこもあるけど、ねえねは仕上がりに
満足気でした♪

これで勉強頑張るんやで、受験生☆

私は、ねえねのソーイングの面倒を見ながら、ぼちぼちと・・・ DSCF3291.jpg

                   コサージュをいくつか♪
DSCF3292.jpg

まだ途中なので、続きはこれから頑張ります^^v


 
Comment(4) 
Category:ハンドメイド* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.23(Mon) 14:59
今日はねえね、土曜参観の代休です。
たいのバスも一緒にお見送りで、たい、いいとこ見せようと
かっこよくバスに乗り込みましたよ^m^

普段は、部活でなかなかゆっくりできないんですけど
今日は、朝からお菓子作り、午後からペンケース作りと
ねえねもハンドメイドを楽しんでいます。

私の方は、それどころじゃないんやけど~><
たいが居ない時ぐらいしか、教えてあげられないし
ずーっと前からの約束なので仕方なく・・・^^;

教えながら、今日はコサージュをちまちま。

だいぶ疲れた=3

早めのおやつタイムは、ねえねのクッキーで♪


たまごを使わないので、アレルギーのあるお子ちゃまでもオッケー☆

まだまだ作業も途中なので、今日はこの辺で・・・

あっ・・・たいのお迎えもそろそろです(TT)

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.22(Sun) 23:28
先日、きのこさんのイベントで、買ったもの♪

"R"のちいさい置物。


グリーンのそばに、ちょこんと可愛いくてぴったりでした♪

DSCF3238.jpg

こちらは、革の部分使いとスカラップが気に入って・・・♪
どちらも、naomiさんの作品です*^u^*

やっぱり、センスが光ってます~^m^

そう言やー、うちのミシンにもスカラップにできるの付いてたな。
けど、まったく使いこなせてないよな・・・(TT)
ふむふむ、こんな風に使うのね~やってみようっと☆

次回の波切りのイベントも、すごく楽しみです♪
ほとんどお客さん目線ですf^^;

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.21(Sat) 09:44
昨日は、なんか。なんか。・・・て、なかなか考えがまとまらず
結局、午後から二時間程の制作時間になってしまいました(TT)

↓こんな小道具作って取り掛かったものは?


 *胡桃きのこ*
DSCF3245.jpg

      ↓ それから
DSCF3253.jpg
簡単なラッピングをして、葉っぱのモチーフのおまけ付きです♪
骨董市で買ったモチーフ、可愛いでしょ*^m^*
ハンドメイドのポイントなどに使えるかな・・・

フェルトの作業って、かなり危険なんです~><
ひたす原毛をちくちく刺す作業で形を整えていくんですけど
私は、めっちゃ一指しゆびを刺してしまいます。そして流血・・・
リズミカルに刺す勢いついて、これが半端じゃなく痛い~

そこで今日は、広告を厚めに指に巻いてガード装着^^v
安全は確保できたけど、やりにくかった・・・
もっと良い方法ないんかな???


昨日、たいが幼稚園で作ってきました。
リュックかな?DSCF3258.jpg

DSCF3257.jpg

可愛いやん*^m^*

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.20(Fri) 10:29
お待たせしました☆  ・・・別に~って?
今日からまたまた毎週金曜日のお弁当が始まります*
また一年間、頑張れるかな・・・^^;

たい、年中さん初っ端のキャラ弁は

トイストーリー *バズライトイヤー* (26作目)



とりあえず、一日目クリアで、ほっ=3

っとしたところで・・・イベントやばいのでこれからなんか作ります。
なんか。なんか。何作ろう~^^;

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.19(Thu) 22:33
今日から、給食も始まって午後保育の始まりです♪
早速、溜まったものを発散☆・・・してる場合じゃないけど^^;

朝から幼稚園での用事を済ませて、ランチへ。

*こはるびより*さんへ
DSCF3221.jpg
ずっと前にこつるちゃんに教えて貰ってたんやけど、やっと行けました♪
ちょっと道迷った。
ブログで紹介されてたのは、色々見てたけど思ってた通りの
ナチュラルでシンプルなステキな空間でした。
DSCF3222.jpg
壁には、めずらしい網戸が立て掛けてました。  欲しい・・・

DSCF3225.jpg

雑穀ごはんのランチ、美味しかったです。
あとから入って来てお隣のテーブルに座った、お子ちゃま連れの
ママたちが手にしていたもの、見逃さなかったよ~
sachikoさんのナンバープレート持っていました。
あ、行ってきたな・・・

腹ごしらえのあとは、きのこさんのイベントへ。
ブログで、お友達になった(つもりの私)sachikoさんとも
会えて、すごく嬉しかったです♪
また、画像忘れた><

それからそれから・・・友達んちからの帰り道、なるさんち発見☆
上がってって~って言ってくれたんですけど、お迎えギリだったので
後で来る~って事に。
ほんまに、数十分後、子連れで^^;
ほっほぅ~こうなってるんや☆ふ~ん。へ~え。すっご~い><
長くなるので、ステキさ加減はなるさんとこで色々リフォームの
様子を見てください^u^
DSCF3228.jpg

画像へたくそです(TT)

今日は長くなってしまって、後半ザツです^^;
うちの子になったきのこさんの雑貨は、またきちんと書きますね*
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.18(Wed) 17:17
イベントまで、残すところ一週間。
って、事は準備とかもあるし、制作時間どんなけ~><

嬉しい報告です♪
来週のイベントに、こつるちゃんもBeansのブースで
一緒に参加してくれる事になりました^^v
お子ちゃまの都合があって、午前中お手伝いしてくれる事になってます。
こつるファンの皆さん、楽しみにしててね♪
生こつるちゃんに会いたい人は是非、午前中においで下さいね^m^*

↓右のこつるちゃん作のくまちゃん、出会いのきっかけです^u^


約一年半くらい前かな?
Beansが出店していた、とある小さな(めっちゃ)フリマに
こつるちゃんも出店されていて、
くまちゃん一目惚れして連れて帰ってきました☆
それをきっかけにハンドメイド話に花が咲き・・・
二日間のフリマは超暇々で、お茶とお菓子でBeans&こつるちゃん
ティータイムばっかり^^;
お陰ですっかり仲良しになれました^-^*

そして、去年のBeans 1day shopにも参加してくれました♪

きっと忙しいなか、制作頑張ってくれてるんやろなぁ*^-^*
私も・・・ファイトです☆


 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.17(Tue) 17:12
先日のイベントで買ったviviさんのドイツ雑貨*

ふくろう=不苦労  好きなもののうちのひとつです♪
これも、なべつかみやけど、眺める用に^m^*


この子、赤ずきんちゃん*
ちょっと怖いし気持ちわるい・・・けど、そこがたまらなく可愛い♪
DSCF3215.jpg


さてさて今日は、ろぺちゃん&ladybirdのお二人さんkaruwaka
ちゃんに、や~っと遊んでもらえました^^v
そやけど、昨日はほんまに必死で掃除したな^^;

今日のお昼は、わが家の定番、肉味噌を使ったロコモコ風どんぶり。
張り切って新調したテーブルクロスのお陰で、いつもの定番おかずが
ちょっとはおしゃれに見えたかな?
食器やカトラリーはあり合わせで、ちぐはぐやったけど^^;
せっかくいいとこ見せれたのに、画像撮ってない~(T0T)

いつもはイベントでちょこっとしか話せないけど
今日は五時間弱のしゃべり合戦、だれの勝利???
みんな手強いツワモノでした~><

お土産に持ってきてくれたアップルパイ、シナモンが効いてて超ベリグー*≧u≦*
また食べたい☆

たいは、ろぺちゃんちのおちびちゃん達にいっぱい遊んでもらって
ただいま爆睡中。 昼寝なんて久しぶりやな・・・

私も楽しい一日でした♪

 
Comment(6) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.16(Mon) 16:05
きのうは、和歌山のイベントへ行きたかったけど、前日から予定が
ズレていて、ダンナは野暮用で出掛けてしまいました(T0T)

帰ってきたのが、3時前。
キャラメルのイベントなら間に合いそう^m^♪
去年は用事と重なって行けず、しかも雨やった・・・
今年こそは!早速、ダンナに交渉☆   成功~^^v

こんな時間に行っても、いいの無いやろな~って思ってたけど・・・
私の為に?可愛いもの残してくれてました^^v
hirokoさんのなべつかみとviviさんのドイツ雑貨を
連れて帰って来ましたよン*^m^*
電池切れで、↓hirokoさんのんしか撮れてませんが・・・
DSCF3207.jpg

ほんま、可愛い♪
しかも、この値段なら作るより買うよ~☆
ってぐらいプチなお値段でした*^u^*
これからも、hirokoさん狙いやな^m^v

和歌山は残念やったけど、キャラメルさん行けたし
わらわは、満足じゃ~♪


 
Comment(6) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.15(Sun) 12:06
昨日は、急遽、奈良へお花見に出掛ける事になりました。
こちらからは私の両親も一緒に行ったので、ダンナの両親と弟と
賑やかなお花見になりました♪

ダンナの実家で少し休憩してから目的地、すぐ近くの當間へ・・・
小高い山の住宅街の中に、しだれ桜のきれいな場所があります。

ねえねの頭上に桜のシャワー*^-^*
一面のしだれ桜は、それはそれは見事でした♪

20070415105231.jpg
たいは、四つ葉のクローバー探しに夢中です。
「あった!よちゅばち見つけたで~」
 よちゅばち=四つバチ=四つ葉

みんなの三つ葉だの四つ葉だの言ってる言葉を聞いて
たいの頭の中には、みつばちがポコンと浮かんだようで
「よつばち」・・・新しい単語を生みだしてました^^;

20070415105258.jpg
*たいとねえねの,よつばち*

20070415105318.jpg

帰りは、駅前に寄って、名物「中将餅」を買いました。

晩御飯もご馳走になって、賑やかな一日、めっちゃ楽しかったです♪


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.13(Fri) 19:33
やっと一体だけ完成です^^;

髪型とか表情とか、あれこれシュミレーションしたり・・・
なんかめっちゃ時間かかったけど、すごく楽しかったです♪

まだまだ気持ちは女の子ちゃんでした~≧m≦きゃっ☆


*女の子天使*

以前作った、雑誌を参考にしたドールを少しアレンジしました☆
ナチュラルなインテリアにも溶け込むように、おとなしめに。

フックなどに掛けられる様に後ろに麻ひもを付けていますが
シェルフなどにちょこんと座らせることもできます♪

あと二体、今晩仕上げてしまいま~す*^u^*


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.12(Thu) 20:44
今朝起きてきて、早々と「お着替えする!」と、たい珍しくてきぱき。
「ごはんとトイレ済ませてからやで~」といくら言っても聞かないので
ま、いいか・・・と制服を出してあげると

た:「え~今日も幼稚園かよ・・・」
びっくりするわ>< あんたは毎日幼稚園や!

春休み明けで、まだまだペースを把握できていない様子^^;
勝手に休みやと思い込んでたせいか、行きたくないと言い出す始末。
・・・で、
h :「やったぁ♪じゃあ幼稚園辞めて、ママと毎日遊んで~」
た:「いやや!今日だけ休む~」
h :「いやや~ずぅーとママとおうちで居といて欲しい~」
  「お願いやから幼稚園辞めて~!淋しい・・・」
と、逆ダダこねで、私の作戦勝ち~≧m≦
たい、そそくさと着替え始めてました^^v



幼稚園のお友達がお土産持って遊びに来てくれました♪
今日のおやつは、*清月堂のくるみ餅*
このへんでは、くるみ餅と言えば清月堂さんなんですよ♪
今日はお餅がいつもよりデカくて、めっちゃ美味しかった^-^*

去年に引き続き同じクラスになれた仲良しのお友達♪
今日も嬉しそうに遊んでました*^u^*

明日も幼稚園やからな~


 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:幼稚園 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.11(Wed) 20:16
久々のドール *^-^*
イベント用に作るのは、4年ぶりぐらいかな~
シンプルでナチュラルな感じをイメージしてます。
考えながら作るので、どんなん出来るかな~*^m^*


生地に型紙写して、裁断するだけで一時間以上かかりました><
そういえば、ドールって手間のかかる作業やったなぁって
思い出しました^^;
午前中、たいが帰ってくる時間まで出来た作業はここまで・・・(T0T)

夕方ちょこっとミシンできたので、今晩綿詰め出来たらいいんやけど・・・
たい、早く寝てくれるかな~
ダンナは連チャンで飲み会なので、今日もたいのお風呂は私やし~><

DSCF3180.jpg

今日はダンナ抜きの晩ごはん。
めっちゃ手抜きで、単品^^;
育ち盛りの娘よ、ゴメン!でも、しっかりおかわりしとったよ~

 *肉味噌せいろうどん* 美味しかったよ♪

次回のイベント「nk.favorite market」のブログ
きのこさんとnaruruさんが作ってくれています☆
是非、のぞいてみて下さいね*^0^*



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.10(Tue) 21:12
うちの幼稚園、入園式だったので他学年はお休み。
なので、また一日たいと一緒^^;

晴れてたので、ペンキ塗りしました。
今日は画像撮る余裕なかったので、↓以前に載せたヤツです・・・



この、むき出しの裏面も、白でラフにペイントしました。
今度のイベントで、お隣さんに裏面を向けてしまうので
おしゃれな雰囲気をぶち壊しては申し訳ないので・・・^^;
お隣さんにも、この裏を壁面に使っていただいたらいいかなって思ってます。

たいが、ちょかちょかとちょっかい出して来るので
しゃあなしに下の方を少し塗ってもらいました^^;

お昼からは、幼稚園のお友達が遊びに来てくれました♪
家の中やのに、ふたりしてケガしてました~
はぁ~男ってイヤっ><

今日も、疲れた~



 
Comment(8) 
Category:家族と暮らし*  Genre:趣味・実用  Theme:木工 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.09(Mon) 22:11
やっとこさの新学期です♪
八時のバスに乗せるのに、やいのやいの言いながら
久々の朝のバタバタでやっぱり休みのあいだは楽やったな~と^^;

朝食を済ませて、掃除、洗濯一通り終えると9時半。
11時のバスまで、一時間ちょっとのハンドメイドタイム*
裁断からだったので、バッグひとつを途中まで。

お昼からは、友達と公園で・・・たい楽しそう^u^♪
DSCF3162.jpg

私も、ベンチでおしゃべり楽しんで♪
ほんま、毎日暇人です(T0T)

夕方帰ると、ねえねが友達と一緒に帰ってきました。
みんなが、たいのお相手してくれてる間に仕上げられました^^v
DSCF3172.jpg
DSCF3171.jpg
DSCF3173.jpg
上部の折り方で、色んな表情が楽しめます♪

じばしんの骨董市で買ったお気に入りのレース、使っちゃいました≧m≦


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.08(Sun) 20:42
日曜の朝はおじょママ
今日はトーストに何を塗るかで盛り上がっていました。
化粧しながら観てたんですけど、朝食もまだだったので
急にトースト食べたくなりました☆

紹介されてたなかで、うちにあるもので。
マヨネーズを薄く塗って、とろけるチーズを乗せるだけ。
仕上げのブラックペッパーで、ぐんと味が違ってきます♪


あと、シンガポールのカヤジャム。
DSCF3161.jpg

関東の方では、すごく流行っているらしく
原材料は、ココナッツとタマゴと砂糖です。

ジャムだけなめると、ん?って感じですけど
パンに塗ると美味しいですよ♪
私は、栗とかお芋みたいな和風な感じがするな~って思う。
ほんとにココナッツ?ってぐらいにココナッツの味は分かりません。

友達に教えてもらって、時々作るトースト。
輪切りにしたバナナを一面に並べて、ピザ用チーズを乗せて焼きます。
うっそ~って思いながら食べてみたら以外に美味しかった^0^*

私も結構チャレンジャーで、色々試した事あるんですよ^^v
納豆トースト、あれは苦手です。まずい。
あと、岩のりも、やっぱり白ごはんと食べさせて^^;

お馴染みおやつトースト、バター&メイプル&シナモンは一番好き♪

みなさん、何が好き?
なんか美味しいレシピあれば、是非教えてくださ~い^m^


 
Comment(6) 
Category:ごはん*  Genre:趣味・実用  Theme:手作りパン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.07(Sat) 17:50
雨ですね。

今日は妹の買い物にくっ付いてダイアモンドシティに行ってきました。
たいは、ダンナが家でみててくれたので、今日はゆっくり^^v
妹の試着のお手伝いで、サイズ違いやら色違いを何回も運ばされました><

私もstudio clipで、店員さんが着てたのと同じワンピを一枚♪
めっちゃお手伝いしたのに、妹、「あんた着たら妊婦やろ~」
そりゃ、ヒドイやろ?
ほんまにその通りなんやけど・・・^^;
ま、お茶ご馳走してくれたから無かった事にしといたろ^-^



DSCF3156.jpg

帰ってきたら、予約してたC&Sの布届いてました。
チェック可愛い♪ けど、どんどん増えてく・・・
追いつけ追いつけ~^^;




 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.06(Fri) 20:49
今日は、ちょびっとだけ暖かかったかな?
お昼からは車で10分程の公園へ。


画像で見た感じより急やったなぁ。
たいは、登れた事すごく嬉しかったみたいで何回もよじ登ってました。
私も登れた♪

DSCF3153.jpg
ガールフレンドも負けじと、はっちゃけてたけど・・・
ママ、追いかけるぅ~~頑張れ~^^;
あっ、このスリムさんは友達です。
何故か私のまわりはスリムさんばっかりで、私のデブさ加減を
一際目立たせてくれます(T0T)

この公園来ると、たいがお腹に出来た頃思い出します。
ねえね達と鬼ごっこして走り回ったり遊具から飛び降りたりしてた翌日
朝の吐き気と共に何も食べれず寝たきり生活に・・・
2~3週間辛かったな。
日射病かと思ってたら、つわりやったんですね~
まさか!の出来事に自分もまわりもびっくり仰天><
その前に気付かんか?ってみんなにあきれた顔されましたf^^;

 *ファスナーポーチ*
DSCF3099.jpg
                 イベント用に・・・^-^♪



 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.05(Thu) 23:02
昨日初めての試練の日を迎えた、たいのガールフレンド。
入園前の慣らし保育で、ママと離れてひとりでバスに乗りました。
たいとは違う幼稚園で、学年もひとつ下の年少さんです。
昨日から、たいもバス停でガールフレンドの帰りを待ってます。
生意気に先輩面して、ちょっと心配らしいです^^;

今日は、お天気も良かったので帰りに公園に寄って・・・


桜、もう満開でした☆

この後、ママは急用ができたので、うちで預かる事になったんですけど
「ママも一緒に~」って、なかなか離れてくれなくて・・・
ねえねが、ネイルでご機嫌とってくれて、その間にママはこっそり^^v
DSCF3145.jpg

女の子は、こんな事してると静かなんやね~*
嬉しそうに何回も指先見ては、にんまりしてましたよ^m^

ママが迎えに来た六時半頃まで、たいとたっぷり遊んで帰りました♪

たい、明日のお迎えも行く気満々です^^;


 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:4歳児の日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.04(Wed) 20:12
久々の昭和レトロ*
これ、一穴パンチなんです。
見たら分かるか・・・^^;
ちょっとウサギの形に見えません?可愛いでしょ*



高校か、短大の頃にお父さんの書斎から拝借してそのままに・・・
借りババってやつですか>m<
あっ、決してよそ様のモノはそんな事しませんので^^;

私が見つけた時は、既に錆び錆びで何年モノ~って感じでしたけど
案外そんな古くないのかな?
もともと受け皿が付いていないタイプなので、ごみ箱で受けて
パンチしてます。
今でも切れ味落ちてなくて、さっくりいけます^^v
イベント前の値札作りは、これを使って♪



DSCF3129.jpg

三~四日ぐらい前に、飛んできてたツバメ。
そろそろ巣づくり始めそうです。
今日は、寒かったからかな?来てなかったな。

 
Comment(2) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.02(Mon) 21:24
お待たせいたしました!昨日の正解ですっ☆

  三点お買い上げ金額 ¥945な~り~

実は、全部同じお店で、しかも300均なんです♪
ほんとに実際、300円には見えないですよ~><

この金額、どんな感じでしょうか?

くだらないクイズにコメントしてくれたmaikoさん、しまちゃん
どうもありがとうね*   ほんま、優しいね~(T0T)
けど、残念やったね~>m<
こっそりお付き合いしてくれていた心優しいみなさん、どうでした?

ほんと毎度、毎度、薄い内容で申し訳ありません・・・f^^;

が、今日も家事はきっちり頑張ったよ^^v
DSCF3135.jpg

 *今日の晩ごはん*
  ・鯛の煮付け(お隣さんと切干大根とトレード)
  ・フライパン焼き鳥       ↑これぞ真さに海老で鯛を釣る^^v
  ・切干大根                ↑合ってるか?^^; 
  ・なめこと野菜の味噌汁


  
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.01(Sun) 22:13
ちょこっとお買い物。
グレーのストール、お花モチーフのヘアゴム、手鏡*



ストール、日焼け対策で使ってた去年のが二本あるし、グレーやし
どぉしよって思ったけど、安かったので♪

ヘアゴムは、おんなじので淡いピンクのをいつも愛用してます。
今日覗いたら、新色?アイボリーとラベンダー色を見つけました♪

いつも行く洋服屋さんで、「あっ!それ、うちの着けてくれてるんですね♪」
って言われるんですけど、そのお店ではそっくりなのが¥1200もするし><
ヘアゴムにそんな高いお金、出せないですから・・・私。^^;
しかも、店員さんも買いに行くっていうのでお店教えてあげました~

手鏡も、そっくりなのを雑貨屋さんで2000円ぐらいで見掛けました。
けど、これもそんなにしないです^^v
ちょっと、アナスイっぽくないですか?
もろ、パクリ?って感じの蝶ちょのモチーフのもあったし^^;

さて、ここで問題です☆
本日のお買い物、三点でおいくらでしょーか?
ヒント:慢性金欠病です。



 
Comment(4) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
