dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.31(Sat) 22:48
昨日は、ダンナが、飲んで帰るから夕飯いらんと言うので
先日からのねえねのリクエスト、お子ちゃまメニュー、グラタンに♪
早めに夕飯とお風呂済ませて、遊びたい事あったし・・・
六時前にはお風呂の用意して、さぁごはん☆

と、そこへダンナから電話。
ダ:「今、店向かってるとこやけど、みんなで来いや~」
hi:「え~ もうグラタン作ったんやけどな・・・」
ダ:「先輩が、嫁はんも呼んだれや言うてくれてんねん。」
hi:「ねえね、グラタンめっちゃ食べたがってたからたぶん
  行かへんで・・・いっかい聞いてみるわ」

ねえね、店の名前聞いて即返事。  あっ、そう。(- -)
グラタンさん、明日はさぞかし美味しくなってる事でしょう(T0T)
うちの近くには、お酒の飲める美味しいお店が何軒かあって
昨日は創作料理のお店でした。
「のれそれ」。うなぎの稚魚、初めての食感。美味しい☆
締めはスペシャルsweetsいちごのミルフィーユ,バニラアイス添え♪
デザートは別腹~  これ、乙女の習性^m^
たいと、ねえねも美味しいもんいっぱいご馳走になりました♪

ほろ酔いで帰っても、パソコン開いて・・・中毒やね^^;
それから遊びたかった事↓

昨日ペルルで買ったフェルト針で、ひたすらちくちく。
ほろ酔いで手元もおぼつかず、指を2,3回、チック~いってもた^^;
ぱんだ、耳は何とか思い出せたけど、顔ってどんなんやったっけ?
やっぱ、寝よ~zzz

そして今日は、ちょこっと買い物に出かけただけ・・・
帰り道、横川さんに寄って、おやつはバナナの樹♪
DSCF3111.jpg

そして、今日の大ネタ*
いつも楽しみにHP&ブログを拝見させていただいてる
なるさんと電話でしゃっべっちゃたよぉ≧m≦
なんか知らんけど、しばらくお互い大笑い。何でやろ?
友達繋がりの安心感からの少々大胆な突撃電話に、
きっと、なるさんびっくりやったやろな。ごめんね~

なるさんの「ドロッグリ」、ステキなものたっくさんありますよ*
是非是非、ひとっ飛び~☆

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.30(Fri) 15:52
明け方、凄かったですね!
今日は合言葉のように、この言葉飛び交ってますよ・・・絶対。
すごい暴風雨と雷。
そんじょそこらの台風よりすごかったな~


ところで・・・こんなん、溜まりません?



プレーンヨーグルトのお砂糖*
うちは、ジャムかフルーツソースをかけるので
どんどん溜まってしまいます。
何かに使えないかと・・・

で、思いついたのがガムシロ代わり☆
ガムシロ一個入れると甘すぎたりしません?
中途半端に残すのも気になるし・・・
これだと、顆粒状なので無駄なく調節できるし
ベタベタしないので子供が使っても気になりません。


私は、ソルト&ペッパー用の大きめの穴が開いた容器
に入れ替えて、冷たい飲み物と一緒に出します。


いかがでしょうか?


今日は、ちょこっとペルルさんにお買い物に寄りました。
「hironさ~ん」って、振り向くとkaoriさんでした♪
びっくり~><
ちょっと立ち話の長話し^^;
お料理教室、間に合ったのかな(汗)


思わぬ嬉しい出来事に、機嫌の良いhironです*^u^*



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.29(Thu) 14:01
朝すごくお天気が良かったので、たいと公園で遊ぼうと
大急ぎで洗濯と食器洗いすませたら・・・
ガーーン(T0T) すっかり曇り空に変わってた。 


仕方なく、すぐそばのしょぼい公園で我慢。
雨もぽつぽつしてきたし、お昼にはねえねが部活から
帰ってくるのでお昼ごはんの用意もしないといけないし・・・


不完全燃焼のたいは大泣き><
帰り道、近所のおばちゃんとかに「どないした~ん?」
とか言われながら ^^; ←いつもの風景


うちの庭までたどり着くと、たいの泣き声で、隣のじいちゃん
(私の父)が出てきてくれました。
「たい!じいちゃん仕事休みやから、一緒に遊ぼ~」
って、連れてってくれました。


ラッキー♪ 少し何か出来そう ^^v




↑つい先日作ったヤツ。
バネポーチ、イベント用です。
いくつか、友達にあげちゃったけど・・・





 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.28(Wed) 17:09
我が家のお気に入り♪
コーミ「イタリアンエッセンス


DSCF3092.jpg



生協の配送カタログに掲載されていて、注文してみたのが
始まりです。
もう何年になるかな?変わらず人気もの。
すごく便利だし、いつも助けてもらってます☆


DSCF3090.jpg

昨日は、ホールトマト1缶にオリーブオイル大さじ4
イタリアンエッセンス大さじ2で、定番のトマトソースに
ツナ缶を加えてパスタソースを作りました。
にんにく、ハーブ好きには、たまらないソースの出来上がり♪


あと、茹でてスライスしたジャガイモにトマトソースと
チーズを乗せてオーブントースターで焼いたり
チキンの煮込み、ナスのトマト煮グラタンetc・・・
考えるのも楽しい♪


生協の掲載サイクルでは間に合わないので
近くのスーパーをあちこち探したけど何処にもなかった・・・(T0T)
仕方なくメーカーに問い合わせてケース買い
させてもらったら、少し割安になってました ^^v


今では、ネット注文できるみたいですよ~
ケース販売だけかも?
  

  ※(注)コーミの回し者ではありませんので・・・^^;


あれ?今日は更新してた? 二回目?ボケてる・・・f^^;
せっかくなので、このままにしときます。

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.28(Wed) 00:14
ダンナのハンドメイド家具*
たいが歩き出していたずらもピークの頃に
いたずら対策に作ってもらいました。
DSCF3086.jpg



電話&ファックス、パソコン、プリンター、書類など・・・
いたずらされては困るもの、全部しまえます ^^v
↓中身はこんなに乱雑でも、隠せてしまう優れモノ♪
DSCF3085.jpg



さすがに4才にもなると、違うとこに興味がいくらしく
今では、いっちょ前にヒーロー系にかなりの熱入ってます><
この大型家具も、十分お役目果たしてくれたし、狭いリビングには
圧迫感があり過ぎるかな・・・


リビングの模様替え、計画中です *^m^*


たい、今一番のお気に入り*ウルトラマン レジェンド*
DSCF3093.jpg



 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.27(Tue) 11:00
昨日、更新しようと画像を取り込む作業ができず
今日も分りません。
日曜、ダンナが容量を増やすパーツを取り付けたので
その関係で何かいつもと違うんです><


もっかいダンナに聞こ。


春休みに入って、ほんとに家事をするのもままならず・・・
うちの子、一人で遊ぶって事してくれないので
家の中もいつもにも増して汚いです(T0T)


今、おっきな雷が!
たい、膝の上です ^^;


こんな感じで、半径1メートル生活enjoy中~><
けど、なるべく日記は毎日書きたいな。
おんなじ毎日やけど、老後の楽しみに *≧m≦*


こんな毎日ですが、コソっと覗いてみてね*


 
Comment(3) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:4歳児の日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.25(Sun) 22:13
昨日、今日と、雨で暇ひま。
きのうは、近場のコムボでぶらぶら・・・


今日も暇なので、ばぁちゃんを抜いた8人で堺方面へドライブ。
月一の開口神社のがらくた市、雨で中止かもやけど行ってみよ~
って行ったけど、やっぱり少ししかお店出てませんでした。
ハトが大量にいて、たいもリコもかなりビビッてました。


商店街をぶらぶらして、激安小引き出しとか、珍しい柄のガーゼ
いっぱいおもしろいもの見れて、予想外に楽しめました♪


次は諏訪ノ森へ。
以前、こつるちゃんに連れてってもらって、今日で二度目。
DSCF3060.jpg


↓そのなかの雑貨屋さん「コシュカ」で買いました*
DSCF3077.jpg


帰り、家の近くのケーキ屋さんで「ありころーる」をおやつに ^m^
DSCF3061.jpg



夕方には陽も差してきたので、おやつのあとは、菜の花摘んで
庭でおままごとして遊んでました。
ねえねも混じって・・・^^;
DSCF3068.jpg



リコ達は、これから吹田に帰ります。
リコは今年から年少さんで、集団生活のスタートです。
もうすぐ入園式、大丈夫かな? がんばってね~*^u^*




 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.23(Fri) 22:38
飽き性なわたし・・・
またまたテンプレート変えてみました~*
今度は落ち着いた感じにしようかな~と思ったんですけど
やっぱり可愛い系で♪  
若作り癖が、こんなトコにも出てしまいます >< 


どっぷり春休みなhironは、今日も子供達と戯れて
一日を過ごしていましたよ。
松尾寺行こうか?久保惣の公園?かちかち公園?宮の上?
なんて言ってる間に、たいがグローブとバット用意して・・・


たいの大好きな野球タイムに☆
たい、がんがん打ちまくりで、結構すごいんですよ~
なるべく打ちやすいとこ目掛けて投げてますけどね。
私の肩も結構イケてるか?


ここのところ、私もがんがん動いてるので画像も撮れてなくて^^;
明日は、ダンナも休みなので少しは楽でしょうか~*^0^*

 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:4歳児の日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.22(Thu) 21:23
今日は、昨日までの寒さが嘘みたいにあったかでしたね☆

たいは朝起きると、てきぱきと着替えを済ませて
「リコちゃんと遊んでくるわ~」

金曜から隣のばあちゃんちに泊まりに来ている、いとこのリコと
遊ぶのが楽しくてしかたない様子 ^-^*
朝ごはんも一緒に食べて、お天気も良かったので、私、妹、たいとリコ
四人での~んびり散歩に出掛ける事にしました。

ちょうど、波切のイベントのフライヤーもポスティングできるし ^^v
たいとリコは、「ゆうびんで~す」と楽しそうにフライヤーをポストに入れて
働いてくれました♪

途中の草はらで、つくしやたんぽぽを摘んで寄り道しているところへ
じいちゃんがお茶とおやつ持って参上~
ふたりとも、思いも依らない差し入れに大喜びで、じいちゃん交えて
仲良くおやつを分けっこしてました ^u^

嬉しそうなじいちゃん見て、私の方が嬉しかったかも♪



 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:4歳児の日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.21(Wed) 22:38
お彼岸ですね。
昨日から吹田の妹家族が来ているので、今日は母方の祖父母のお墓参りへ
行ってきました。

朝食は、みんな揃って近所の喫茶店でモーニング。
コーヒー専門店だけあって、コーヒーのお味は格別~♪

食後は、庭先でダンナ相手のたいのバッティング見物で盛り上がりました。
たい、今日も冴えてましたよ☆


それから出発☆
お墓は、母の生まれ育った、県境に近い山奥にあります。
小さい頃は、夏休みにここに泊まりに来て過ごす数日が楽しみでした☆
自然がいっぱいで、川遊びや探検ごっこ、めっちゃ楽しかったな♪

お墓参りのついでに、知る人ぞ知る、美味しいさば寿司を買いに寄ってみました。  DSCF3051.jpg
↑こんな、すごい山奥なんです ^^;

DSCF3053.jpg

小さな仕出し屋さんのおばあちゃんが作っています。
お寿司の真ん中あたりは、鯖のおなか部分で、肉厚がすし飯と半々ぐらいなボリューム♪
今日も遠くからのお客さまが、来られてました。

帰るなり、二本のさば寿司は一瞬で無くなっちゃいました><
肉厚ポイント、一切れ当ったり☆ ラッキー^^v

空気も美味しく、景色も満喫できて楽しいドライブになりました *^-^*



 
Comment(0) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ブログ  Theme:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.20(Tue) 23:10
今日は幼稚園の修了式でした。
いよいよ春休み。

また少しの間、たいグッズ用意してお出掛けやな~
と、面倒臭い反面ちょっと嬉しかったりします・・・*^-^*



おやつ弁当☆

今日はガールフレンドの分と、ふたつ用意しました。
いつも、家に残ってるお菓子を少しずつ詰めて。
何人分も要る時は、スナック菓子一袋と、紙コップ数個重ねてバッグに。
紙コップに少しずつ分けられるし、子供にも持ちやすいかな~と思って。
これは、我ながら良いアイデアかと ^^;

と言っても、今日のお出掛け先は、ねえねの懇談やったんですけどね><

は~ブルーになって帰ってきました・・・
一緒に行った友達と三人、トリプルブルーで笑えるね ^^;
今日から受験生の母と自覚して、ねえねの支えになれるよう頑張ります☆


 
Comment(0) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:中学生のママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.19(Mon) 22:55
先日のホワイトデー、画像用意してたのに、すっかり忘れてました。
だいぶ遅いけど、せっかくなので*
DSCF3033.jpg

ねえねが、担任の先生からお返しに貰ったマドレーヌと
家庭科の先生(男)から貰ったお返しのアイスボックスクッキー。

担任の先生は新婚さんで、奥さんと一緒にわざわざ作ってくれたみたいです。
家庭科の先生も、家庭科担当だけに、もちろん手作り。
スゴクない!?
お味も、見た目通りの美味しさでした☆

今時の先生は大変ですね~><  奥様も ^^;

ねえねは、いよいよ受験生です。
明日の懇談では志望校とかにも触れるのかな?
あ~不安、不安 ^^;


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.18(Sun) 20:35
今日は家族でじばしんの骨董市へ行ってきました。
少し前に、イベントでお友達になったkaruちゃんが
今日めでたく、じばしんデビューなんです☆

ダンナの野球の試合があったので、着いたのは三時頃。
4時の終了時間まで一時間もあるのに、みんな片付け始めてるし(汗~)
焦り焦り、それでも根性で割り込んで・・・^^;

karuちゃんとこも大繁盛だったようで、ほとんど売れてしまってました(涙)
それでも・・・めっちゃいいモノ見~つけた♪
karuちゃんと山田さんとこでゲットしたもの☆

↑ナショナルの裁縫用のコテ、ちゃんと使えるんです♪
そして、薬の缶カン。
フタの片側が本体にくっついて開閉できるようになっていて使いやすそう。
色味も好みで、一目惚れ~ *^m^*

karuちゃんが、レース売ってるよ~と教えてくれたとこは既に店じまいして
運びかけてたとこでした。
そこで、出た~!ウワサの最強、山田さんの口利きで
ゆっくりお買物させて貰えました♪
見ず知らずの私にまで親切にして下さって・・・感謝、感謝です♪


気付けば、ダンナとたいの姿がない!
発見~!かなり本気モードであちこち物色中 ^^;

*ダンナのお買物*
20070318193618.jpg
新品シャープのトースター 1000円

20070318193816.jpg
ウルトラマンの怪獣 二体300円←たい用

終了間際だったので、いっぱいオマケして貰えてラッキーやったなぁ♪
たいも、今日は珍しいおもちゃも見れて退屈しなかったようで
うだうだも出ず、ゆっくりお買物できました ^^v

帰りの車中で、たいと怪獣ごっこで遊んで帰ってきました。
また次回も行きたいな~☆


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.16(Fri) 23:45
今日は姪っ子の卒業式で、妹も仕事はお休みしました。
子供達、案外カラッとしたものだったそうですよ~^^;

お昼からは、用事があって妹と東岸和田SATYへ。

そして、ランチしよう~と、mo'better cafeさんへ。
たい、前のマクドが目につくと、「ポテト、ポテト~~~」
ってうるさい、うるさい ><
しゃあなしに、ポテト持ち込みで・・・^^;
「ちびちゃん、ポテト食べさせて貰っていいですか?」
聞くのめっちゃイヤやったけど、快くOKしていただけました☆

妹は初めてで、ワンプレートランチの豪華さとバランスの良さに感激してました♪
わたし達で、ワンプレートはラストでした。良かった♪

妹が雑貨見たいと言うので、ちょうど金曜やな~と思い、妹、初naruruさん。
naruruさん、卒業式終えて午後からお店にいらっしゃいました。
ここでも、たいが「眠たい~抱っこ~」ばっかりで、ゆっくり見れませんでした(涙)
でも今日は少しゆっくりお話しできて嬉しかったな *^-^*

夜は妹の家で、もち豚のしゃぶしゃぶご馳走になりました♪
今日は美味しいものばっかり ^^v

久々の姉妹での一日、楽しかったな~☆

たいのうだうだで、すっかり画像忘れてました^^;



 
Comment(8) 
Category:おでかけ&友達*  Genre:ブログ  Theme:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.15(Thu) 19:36
今日は、幼稚園が終わってからハーベストの丘へ行ってきました。
と言っても、入園はしてませんけど ^^;

木曜は、ゲート前の直売店でお米が1割引らしく
近所の友達はよく買いに行ってるらしいです。

たいもお昼に帰ってくるので、お弁当持ちで行こう!と誘ってくれました♪
冷蔵庫の残り物や、冷凍食品で簡単なお弁当をチャチャッと用意していざ出発☆ 
キャラ弁じゃないけどね・・・
DSCF3029.jpg
ゲート脇のテーブルでいただきました。
けど、寒い~~~><
こども達は、へっちゃらなんですよね~。
嬉しそうに、おにぎり頬ばってました*

帰り道のマクドであったかいコーヒー飲みながら
あったかいとこで、おしりに根が生えちゃったわ~

たいも久々のデート、楽しそうやたな♪
DSCF3030.jpg
ここの二階、マクドのある町の模型があって、店員さんに言うとコインが貰えます。
そのコインを入れると列車が線路を走るんです☆
残念ながら、今日は故障中でした><

DSCF3032.jpg
今日、直売店で買った野菜。
写真、奥の食パンは、ゲート横のパン屋さんで買ったんですけど
帰りの車中で、こども達にぺしゃんこにされていました。ショック~(涙)
右端に写ってるのは、ドライいちご。
フリーズドライのは食べたことあるけど・・・どんなんかな?

リニューアルしたみたいやし、今度はお天気のいい日に、入園したいな。


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.14(Wed) 21:28
ハンドメイドやインテリア、暮らし系雑誌、少し前から凄~く増えてきてません?
どれもこれもステキやし興味深いけど、内容は同じような感じ。
しかも、1000円でおつりが来る、お手頃価格・・・
他にも、読みたい小説とかエッセイ・・・
ちょこちょこ買ってると、累計するとかなりな金額になってました><

近くに大きな図書館ができたのを機に、試し読みしてから
どうしても手元に置きたい本だけを買うようにしています。

ネットで予約して、まとめて週末に窓口に受取に行きます。
なので、書棚には滅多に向かいません。
かれこれ4年、こんな感じでめっちゃお世話になってます☆
税金、元取ってるかな???

 *今週の本*

こどもに食べさせたいごはんと野菜」 こども向きに考えられた感は全く無いので
こどもにはムリっぽい物が多いかな。
けど、からだに良さそうな粗食っぽい感じだし簡単そうなので
私的には理想のメニュー♪  こんな食卓に改善するぞ!

毎日の暮らし歳時記」 暮らしの知恵本。知ってる事がほとんどだったけど
すっかり忘れてた事も多かったな~><
イラストが多いのであっと言う間に楽しく読めました。

DSCF3028.jpg
昭和の香りレトロ気分なおやつとスープ、そしてホウロウ雑貨」 
わたし自身が昭和レトロな存在?懐かしいものばかり ^^;
小学生の夏、凍らせたレモネードを持って行くの流行ったな~

文藝ガーリッシュ」 女の子?人?におすすめな本が満載。
まず、書店の目立つとこには置いてなさそうな本ばかり。
でも読んでみたいと思う本がいっぱい♪

生きていることを楽しんで」 ターシャは、ただモノじゃないな!
金銭的に贅沢していなくても、すごく贅沢に生活してるとこがすごい。
文字もデカっやし、写真がきれいなので数十分で読めます♪
ターシャの本は、全部好き*^^*

ネタない時の為に、本のカテゴリー増やしました ^^;

 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.13(Tue) 18:05
昨日、お隣のブースのReiさんで、可愛いの見つけました♪
可愛いドライフラワーが沢山☆
これ、¥400なんですよ~ 
早速玄関に飾ってます*^^*
こつるちゃんのくまちゃんも嬉しそう・・・て顔してないか^^;
 
DSCF3022.jpg

で、昨日のドタバタ劇><
朝八時過ぎに出発予定だったので、たいが起きて来るまでに
少しでも身支度と家事を済ませて・・・とバタバタとしてると
そんな日に限って、たい早起き><

しかも、「おしりの穴が、かい~」と泣いてごはんも食べてくれないし
いっこうに用意ができません(涙)
先週末、下痢でおしりが荒れてたとこが治りかけで、かゆいみたい。
もうアカン!こんなんしてたら間に合えへんわ~
ダンナには悪いけど、いつもより早く起こして、バトンタッチ。

なんとか間に合いました☆

帰ってきてからも、ごはんの準備しだす頃になって、おしりかゆいやら
ちんちん痛いだのわめきだして・・・
見てみたけど、さっぱりわかりませ~ん。
見ればみるほど、異様に見えるし^^;
ちんちん担当のダンナが帰ってきて、「これ普通やろ。なんもなってないで」
と言うのでひとまず安心。
たいは泣き疲れてごはんとお風呂も抜きで寝てしまいました。

夜中、私が寝ようと布団に入るころ、「お腹空いた~」と起きてきて
ダンナが作ったおにぎり二個をペロリと平らげて、何もなかったかのように
またすぐに寝てしまいました。

今日はおしり、大丈夫そうです ^^;

 
Comment(0) 
Category:雑貨*  Genre:趣味・実用  Theme:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.12(Mon) 18:07
本日のイベント、無事終了致しました☆
たくさんのお客さまが足を運んでくださいました♪
本当に、ありがとうございました。
数人のお友達もわざわざ来てくれて、めっちゃ嬉しかったです。
Beansのブースは奥に細長く、お客さまには少し窮屈だったかしら・・・

DSCF3015.jpg

次回はもう少し何とか考えないと ^^;

DSCF3018.jpg
 
何人かのお客さまが、「naruruさん行ってますよ~」って声を掛けてくださいました。
さっすが~☆やっぱnaruruさん有名だわ~><

フライヤーもたくさんお持ち帰りいただきましたよ♪

Beansの次回のイベントは、4/26の岸和田市の波切ホールです。
また、お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね *^-^*

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.11(Sun) 23:14
こんな時間になっても、うだうだと準備中 ^^;

昨日は、棚に新たにフックを付けたので、ディスプレイのシュミレーションしたりなんかして
↓ひとりで喜んでました *≧v≦*


木工など重いものは、今日の夕方にeikoんちのガレージへ移動したし
naruruさんから預かったフライヤーも準備完了☆DSCF3001.jpg
ぞくぞくと楽しいイベントを予定されています♪
明日、Beansのブースに置いているので、良かったらお持ち帰りくださいね~

DSCF2998.jpg
↑これから洗濯機回しながら値札付け頑張りま~す ^-^v
目標、一時就寝。zzz~


 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.10(Sat) 22:08
今日は、お昼からお天気が怪しそうだったので、朝のうちに外での作業を
済ませておきました。

ディスプレイ用の壁板の転倒防止対策。
今回も壁面ブースではないので、バッタ~ンって
お隣さんに迷惑掛けるといけませんからね^^;

支えは、床面と板面に接する面積が大きいほど安定するのですが
そうなると車の積み込みがきっつぅ~ ><
そこで、こんなの考えてみました ^-^v
DSCF2986.jpg
蝶番で、必要に応じて開閉できます。
丸ノコの刃が、ゆがんでいたので直線カットがうねり気味ですね~

ダンナは、その間にこんなの作ってました。
¥1300だそうです。20070310211011.jpg

ダンナの木工品も少し出す予定です。
アメリカからの古材を使った、小さな卓上ディスプレイフック¥500などなど
お値段も可愛いめでしょ♪

明日も準備頑張りま~す☆

 
Comment(2) 
Category:楽しいDIY*  Genre:趣味・実用  Theme:手作りのお店 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.09(Fri) 11:30
今日は、ねえね復活~^^v
三年生のお別れ会があるらしく、吹奏楽部で演奏するらしいです。
早朝から、音合わせに張り切って出掛けていきました。

たいは元気なんですけど、まだトイレの回数が多めなので
もし他の生徒に移ったら大変!トイレのお世話も迷惑かけるかな?
と思い、今日も休ませる事にしました。

年少最後のお弁当の日だったんですけどね・・・(涙)

       前に作ったキャラ弁 → → →
でこぼこふれんず*たまごおうじ* 2006.10.6 (13作目)


短縮に入るので、しばらくお弁当はお休みで~す☆

今日も、たいのおしり拭きで一日終わってしまいそうです><

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.08(Thu) 19:56
きのうの日記に、残りあと少し元気で通いたいな~って書いたとこやのに
今日は、ねえねとたいとダブル欠席。

ねえねは昨日、早退して帰ってきてからお腹が痛いと、何回もトイレに駆け込んでました。
そうこうしてるうちに夜になって、今度はたいがひっきりなしに「うんち、うんち」で
夜中もぐっすり寝てられず・・・

今朝一番で、近くのクリニックへ。
ふたりとも、「胃腸風邪ちゃうか~」とのこと。
整腸剤が効いてるのか、今は落ち着いてます。
明日は元気に行けたらいいな。

先日、たいが幼稚園で描いてきた絵*

「おおきなかぶ」のお話らしいです ^^

右端の毛が(足かな?)いっぱい生えてるのは、ネコやって~
フフフ♪可愛い *^u^*


 
Comment(4) 
Category:家族と暮らし*  Genre:育児  Theme:病気 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.07(Wed) 20:18
去年の今頃は、夜な夜なミシンに向かってたっけ。

たいの、幼稚園グッズ。 ^-^



秋、入園が決まってからめっちゃ待ち遠しかったのに、この時期にきて
だんだん心配になってきて不安になったりして・・・^^;

いざ入園してみると、あんなに楽しみにしてた自分時間やのに、そわそわと落ち着かず
ハンドメイドどころか掃除すらロクに出来なかったわ~><

親の私の方が、たいの居ない長い時間に慣れるのに時間がかかったな~

今のところ、五月に一日だけ欠席しただけなので、年少さんの残り少し
元気にお休み無しで行けたらいいな☆



 
Comment(4) 
Category:ハンドメイド*  Genre:育児  Theme:入園・入学準備 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.06(Tue) 17:34
今日は、naruruさんのフリマ♪
寒かったけど、お天気良くてよかったな。

ブログで仲良くして貰ってるお友達にも会えて、お買物とおしゃべりと
お楽しみも二倍~!二倍~!

たいの洋服ねらいだったのですが、可愛いな~と思ったものは
サイズがあわず残念でした><

naruruさんで、ワイヤーのおうち¥300と、ゆかこさんの所で¥150の多肉をふたつ
eriさんのはぎれ¥300をちょこっとお買物させていただいて
今日も出費は抑えつつ、幸せ気分マンタンよ♪



↑早速、多肉を入れて・・・良い感じ~ *^m^*

帰ってからは、近所の友達の新築のお祝いにお邪魔しました。
いつものディープなメンバーで、昼間からディープな話題で盛り上がり
あ~恥ずかし≧0≦

今日も楽しい一日でした☆

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.05(Mon) 10:56
いよいよイベントまで、一週間。
この一週間も、ちょこちょこ予定が入ってるので、あと何点仕上げられるかな・・・^^;

 3/12(月)「wakuwaku手作りマーケットin SAYAKA vol.1」
    *詳細は、左欄でご確認くださいね。

私たちBeansは、入り口正面の小さなブースでの出店です。
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さいね♪
お声もどんどん掛けてくだされば、とっても嬉しいです~*^-^*
デブい方が私hiron、超スリムな方がeiko、teruは欠席です。

DSCF2959.jpg


4月には、岸和田市の波切りホールでnaruruさんときのこさんが主催される
「nk.Pavorite market vol.1」に参加させていただきます。

詳細は、また左欄にUPしますね☆

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.04(Sun) 19:39
きのうは、近くの美味しいお店で、いつものとり焼を食べました。
やきとりでは、ありません。
たいは大のトリ好きで、ズリ、カワ、なんこつ、がっつりいってました><

客人ゆたか君が、大阪名物「蓬莱」の豚まんを食べた事がないと言うので
今日は、泉北高島屋へ。
食品売場で、あちこち物色して「湯村温泉」のいちご餅と、「蓬莱」の豚まんを買いました。

お昼からは、みんなで豚まんといちご餅を食べながら、家でゆっくり過ごしました。
久々に、のんびりした休日を過ごせました♪

たいは、すっかりゆたか君になついてしまって
私が、「お兄ちゃん、おうち遠いから、もうすぐ帰らなあかんねん」
と言うと、泣き出してしまいました。

帰る直前には、遊び疲れて寝てしまったけど・・・^^;



このあと起きてきて、帰ってしまった事を知ると、悲しみに泣き崩れてました(涙)

「バイバイゆいたかったし、また来てってゆうてないし・・・」
と、しばらくの間ごはんも食べずに、いじけてました ><

また、今度もいっぱい遊んでもらおうな *^-^*


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.03(Sat) 14:51
こちら大阪南部は、どんよりなお天気になってきました。
今日は、ひなまつりですね*
どちらのブログも、今日はお雛ネタでしょうか?
楽しみです♪

毎年この日は、ダンナの友人が横浜から泊まりに来てくれます。
20代半ばで若くしてガンで亡くなった、友人の命日のお墓参り。
今は転勤中なので、シンガポールから、はるばると・・・
おみやげが楽しみです♪

これからお布団用意して、散らかり放題の部屋を掃除しないと~><
晩ごはんは、ダンナのおごりで外食なのでちょっと楽チン(^-^)v いぇぃ!

ねえねが作ったお雛様*
DSCF2862.jpg

年中の時に作って、かれこれ10年。
毎年出して飾ってます。
しまっておくよりは、毎年楽しめる方がいいかな~て。
丁寧に扱えば、案外長くキレイな状態で楽しめますよ *^-^*


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.02(Fri) 10:49
今日は年長さんのお別れ遠足の為、他学年はお休みです。
良いお天気で良かったね ^-^
なので金ようび弁当もお休みなのです。
代わりに番外編でお許しを・・・^^;

*たらこちゃん* 2006.9.8 (10作目)


この頃は、「た~らこぉ た~らこぉ た~ぷりた~らこ~」のフレーズ
が頭から離れず、気付けば口ずさんでたっけ。

たいは、朝起きてきて「ママ今日嬉しいやろ?たいが遊んだるからな」
と張り切ってるので、お言葉に甘えて遊んでもらう事にします ^^;
たぶん、公園で野球かな・・・
エンドレスやから、疲れるわあ><

 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.01(Thu) 13:45
お子ちゃまマット☆DSCF2957.jpg


おやつも、そのまま乗っけたらお皿の洗い物も減るよね~♪
裏はワッフル地なので、バシャーとこぼしても多少は吸い取ってくれるので、ちょっと安心。


DSCF2958.jpg

リバーシブルで、裏面はあえてシンプルに。
和食器も似合うでしょ *^v^*
大人のおやつタイムにいかがでしょうか☆

六枚だけ縫いました。
簡単なようでも、結構時間かかるんです。わたし・・・

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
