dj_top

hiron★

Author:hiron★
* わたし * hiron *^v^*

* すまい * 大阪府

* かぞく * だんな :1
       むすめ :1(ねえね)
       むすこ :1(たい)
       チワワ:1(にこ)

パート勤めと主婦業の傍ら時々ミシン♪
ハンドメイド仲間と毎年11月に、
一日だけのおうちshopを
開催しています。
今年も楽しみです*

『ladybird』さんへの委託製作
も頑張ってまーす☆
(只今お休み中)

☆一日だけのおうちshop
[Beans おうちshop]のお知らせ。
2013年、今年も11月に予定しています
詳細はもうしばらくお待ち下さい

2002.11月初めてのおうちshop♪
1年に一度だけのhiron宅での
おうちshopは毎年恒例となり
なんだかんだと12年です。
のんびりと始めた頃とは、
環境も事情もすっかり変わりましたが
やっぱり楽しいお祭りは止められないBeansです♪


☆『Beans』イベント出店のお知らせ
随時、ブログにUPしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆イベントのお問合せや、オーダー等
随時受け付けてます。
↓メールフォームより、お気軽にどうぞ *^u^*

 

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

日々の暮らしと、ほんの少しのわたし時間♪
http://hironnanan.blog87.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.29(Thu) 10:22
昨日の夜中からお店の棚卸しがあったので、今朝は6時出勤で仕事を終えてきました。
遅い朝食をいただいていたところです。

朝ごはんに、昨日ともだちが買って来てくれた美味しいバームクーヘンを頂きました
バームクーヘン
ちょうど先日、そのお店の話題が出て食べたいな~って話してたところだったので
めっちゃ嬉しかったです
ふ~わふわでしっとり、とっても美味しかったですよー!
どうもありがとうねごちそうさまでした

そそ、今朝は何年ぶりかの大寝坊をしてしまい、大ピンチ
マンガみたいに、ドッタンバッタンひとりで転げ回ってました
5時半過ぎには家を出ないといけないのに、起きたら5時11分
30分足らずで、着替えて歯磨きしてテキトーな化粧しただけ。。。
なんとか予定通りに家を出れました。。。やればできるんもんだ
店長に『髪型変えた?』て言われて、『寝坊して起きたままですの。。。』言うたら
苦笑されました(笑)

焼きたてバームクーヘン『グラフミューラー』
HPはこちら→


 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.14(Sat) 15:00
一個しかなかったので、こっそり一人で食べました

おやつ
おやつ①

不二家のお店で売ってる『ペコちゃんのほっぺ』にそっくりで、
ふわっふわでめっちゃ美味しかったー 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.18(Sun) 23:57
今日のおやつは、『黒船どらやき』

おやつ黒船

久しぶりに食べましたが、初めて食べた時の感動が再び
こんなにもーっちりしたどら焼きって、まだ他には知らないな。。。







 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:日々出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.21(Wed) 23:49
今日は、暴風警報で学校が休みになりました。
だからと言って、仕事は休みじゃありません。。。チッ
今日も笑顔全開で元気に働いてきましたよー

連休は、ほんまにしょっちゅう帰ってくる吹田の妹ファミリーがまたまた滞在しておりました。
ほんで、またまた食べてばっかりの三連休

岸和田まつり見物に来た、横浜のゆたか君からのお土産
香炉庵の『黒糖どらやき』
おやつ香炉庵
黒糖風味のふわふわの生地が、めっちゃ美味しいー
いつもありがとう

おやつだんじり
毎年お邪魔させていただく大北のおうちで頂いた、だんじりまんじゅう。
今年は、厚かましくリコとあっちゃんも一緒にお邪魔しました
ご馳走よばれて、おこづかいまで貰ってました

アントリー前のクレープ屋さんでオーダーしたのは、フローズンストロベリー
おやつクレープ

ダンナが買って来てくれた『むか新』のプリン
プリンおやつ
めちゃめちゃクリーミーなムースみたいで、プリンじゃないみたい。
しばらく行ってなかったので、こんな美味しいプリンがあるなんて知らんかったな

おまけ。。。
あっちゃんとイズミヤのマクドで。あっちゃん可愛い
あっちゃんマクド
この日『但馬屋』さんのハンバーグが、特価になってました
もちろんお買い上げ ラッキー


三連休、食べた割には体重増もなく。。。これまたラッキー





 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:グルメ  Theme:スイーツ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.16(Thu) 09:45
昨日は暑かったのに、今日は雨でまた肌寒い感じ。
冬布団も長袖も、いつになったらすっきり片付けられるのかな~

たいちゃん、きのうは創立記念日でお休みでした。
ここのところ代休だったり、時間割が変更で帰宅時間もいつもと違っていたり。
覚えきれないので、携帯アラームかけて物忘れ防止は完璧
と思っていたら。。。歯医者の予約をすっかり忘れていてすっぽかしてしまいました
先生怒ってないかな  


先日テレビを観ていたら、ローソンsweets vs ローソン弁当をやってました。
ダンナがCMの間に買いに行ってくれたので、みんなで試食してみました

お店にあった中から、評価の高かったもの二品。
『生どらやき・宇治抹茶』
おやつ①
おやつ②
TVの評価で、ハードル上げてしまったせいかな。。。
しっとり生地と、しっかり抹茶味で、それなりには美味しいかなと言う感じ。

『プレミアム純生クリームチョコレート』
おやつ
生チョコは、ほんとに美味しかったです 
お皿に移して、高級チョコだと言って出されたら、絶対騙されるな。。。

あと、お弁当部門ではショートパスタが1位でした。
クリームソースだったかカルボナーラだったか、クリーム系のソースだったと思います。
こっちも気になるな~

コンビニ業界、今やこんなに進化してるとは。。。
近くにあるのに、たまには覗いてみないとね 




 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.27(Fri) 09:59
またまた美味しいものを頂きました こつるちゃん、いつもありがとう

『つぼ市』抹茶あめ      リシェ4月号南大阪特集にも載ってました→おやつ①
甘さ控えめで、濃い~抹茶味がすごく美味しかったです。
こつる情報によると、ほうじ茶あめもあるとか。。。そちらも美味しそうですね~

それから『桂屋』の一茶。   すごく美味しくて、前にブログでも紹介したお菓子。→
おやつ
こちらも、濃い~抹茶味。栗のつぶつぶもいい感じ♪やっぱり美味しかったです
皮にバターを使っているので、ちょっと洋なお味で、アイスコーヒーとも相性◎
昨日は、karuちゃんこつるちゃんと一緒に、食後のデザートに
楽しく美味しく頂きました

ごちそうさまでした


 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.06(Fri) 10:45
またまた調子に乗って食べ過ぎた
けどたまにやし、まっいいか~  あ~美味しかった

美味しいものいろいろ  

連休中に19回目の結婚記念日を迎えました
妹が、焼きたてを買える『マダムシンコアトリエ』で買って来てくれました。
毎年、美味しいsweetsありがとう

マダムブリュレ  
おやつ①
ケースもゴージャスなヒョウ柄

おやつ②
カラメルが染みてめっちゃ甘いので、苦めのコーヒーと頂くと、これまた美味しい~
冷やして食べたら、一段と美味しいです


『ガトーフェスタハラダ』 
クーテ・デ・ロワ割れラスク
おやつ③
ラスクはやっぱりノーマルに限る♪ チョコもそれはそれで美味しいけど。。。
割れラスク。。。ほとんど割れてなかったけどな。多少厚みが足りないぐらい?
それにしてもお得ですよねー

『キューズモール』で買い物を終えて。。。ちょっと一息
とろなまドーナツ
おやつ④

話題沸騰中『天使のチョコリング』の『ANTIQUE』が、イトーヨーカドー側の
フードコートに入っていてびっくり。。。
夜も遅い時間だったので、選べるほどの種類がなくて残念だったけど
とろまなドーナツは、ほんとにとろ~んととろける美味しさでした。

あとフルーツタルトとか、こどもの日の柏餅とか、他にも色々食べてしまいした~
飛び石連休で良かったよ


 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:グルメ  Theme:スイーツ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.30(Wed) 13:00
少し前の事。
毎年欠かさず、岸和田まつりと雛祭りには、横浜からやって来る豊くん。
巷でウワサになっていると言う、美味しいお土産とともに

豊くんが言うには 今、シリアルスイーツが密かなブームらしい。。。 
『密か』・・・って、どー言うこと?

シュガーバターの木

おやつ②
シリアルスイーツって言うんや~ それは知らんかったな。
サクサクっと軽くて、生地自体は意外にあっさりしています。
新食感 でも何かに似てる。。。懐かしい感じ。何やろ?
砂糖をまぶした『シュガーバターの木』、クリームが挟まってる『シュガーバターサンドの木』、ホワイトチョコがコーティングしてある『ショコラバターの木』。 
どれも美味しいけど、砂糖だけの『シュガーバターの木』が素朴な感じで
一番好きかな
おやつ
↑個包装の包みと言い、箱の色遣いと言い、北欧ちっくで可愛いね

お店は関東圏にしかなく通販もしてないので、よーく味わって頂きました。
ごちそうさまでした 

↓こちらは、法事のお下がりで頂いたもの。
三時のおやつに、かご盛りのお菓子の中から、何気にひとつ食べてみたら。。。
あら!美味しい
おやつ①
ひよこまんじゅうみたいな生地の中は、抹茶あん。
この抹茶あん、なんか美味しいな♪と思ったら、栗を練り合わせてあった。
抹茶あんにごろんと栗が入ってたりはよくあるけど、混ざってるのって初めて食べた。
あっさりな抹茶味に、栗のこっくりした深みが加わってすごく美味しかったです。
包みの裏の販売元を見ると、ちらりと覗いた事のある、知ってるお店でした。 
今度買いに行ってみよ!

御菓子司 桂屋 アプラ高石店 (高石市綾園1-9-1 アプラ高石店 1F)



 
Comment(0) 
Category:お菓子&おやつ*  Genre:ライフ  Theme:小さな幸せ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.16(Wed) 10:03
またまた雪が降りました
先日のバレンタインは、ロマンチックな♪。。。と言いたいところやけど
雪のせいで電車が動いてなかったりで、デートも中止とかやったんちゃう?
ブーイングが聞こえてきそうなバレンタインでしたねー
雪

ねえねの彼氏は部活で忙しく、前日にチョコを渡してました。
雪じゃなくて良かったね
残りものを、みんなで美味しく頂きましたよ
バレンタインチョコ

たいちゃんの誕生日も、ケーキはねえねが担当してくれました
普段よく作るいちごのムースが、昨日はこんなに可愛く仕上がりました
ケーキ

誕生日の事は、また後日


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.15(Sat) 18:21
今日のおやつ。
これも食べたかったもの

ミスド

キャラメルが無かったのが、残念。。。
けど、あそこのミスドはあかん!
一体から毎回品揃えが全然なってない
いつかブチ切れそう 
とか言いながら、いっこもよう言わん気弱なわたし
心の中で。。。「店長出てこーい!」

ドーナツは美味しかったよ~


 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 *たのしく 暮らそ*, all rights reserved.
まとめ
 
